てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2021年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年07月31日

私は45歳までの人生を書き換えの途中


今日からBan.doの
夢を叶えるワークショップ始まります。
お申し込みいただきました皆様の
ダイアリー全て到着しました。
ロンダからの発送は8月3日予定をしております。
写真は2015年のに購入した時のBan.doのダイアリーです。
これは、私が初めてBan.doのダイアリーと出会った時のもの。
読み返して
6年前も
相変わらず
デカイ夢ばかり書いてるわと笑いました🙃
当時の夢は
海外に向けてのことばかり書かれていて
叶った夢もポツポツありました🤩

夢は叶うものという事を
私は45歳過ぎてから実感しました。
それまでにも叶っていたことありましたが
それはどちらかというと
執着心から引き寄せていたものばかり。
むりくり叶えていた感じ!?
でも、45歳からの叶い方は
無理がなく
自然の流れで叶っていきました。
それで、”なんだ、夢ってこんなに簡単に叶えることできるんだ”と
夢の叶え方をマスターしたのでした😘
で、周囲の人に
こんな風にしたらいいんだよ〜と伝授するのですが
これが、あまりにも簡単すぎて
難しいらしいのです。
そう、私もマスターするまで
難しく考えてできなかったのです😙
では、そのやり方とは
例えば、支払いがあるんだけど
今、手持ちのお金が不足しているとする。
で、普通なら気持ち落ち込むところなんですが
すご〜く軽い気持ちで
”うん、なんとかなる。
天が必要と思えば用意されるに違いない”と
そう思うのです。
最近は、私、それすら思っていない。
なんか、勝手になんとかなるように
流れが起こるので・・。
とりあえず、シリアスにならなければ
なんとかなるんですわ〜😋
心の中はどよ〜んと深刻なのに
テクニックだけでやろうとしても効果ないんです。
本当に頭も心の中も
空っぽになって
そう思うと叶うんですよ〜!!
お試しあれ〜、
ちと難しいと思いますが・・。
私もマスターするまで
何年もかかりましたわ😂

この間、Yummyさんのブログ
強気で読んでいて
辛くなる時ありますというご意見をいただきました。
”Yummyさんはそれできたかもしれないけど
できない人だっているんです”というご意見でした。
で、私はこうお返事しました。
”私ね、コロナになってから
もうオブラートに包まず
率直に書くようにしたの。
それはね、コロナが起こって
未曾有の出来事が
今、日本を襲い
それはもうとんでもなくシビアな状況を生み出しています。
頼りの綱である国も
なすすべがなくたちすくんでいる。
こんな状況下で
おためごかしなこと書いてられない!って思ったの。
長引くコロナに出口が見えなくなって
本当に心が疲れ切っている人増えている。
そんな人達に向けて書くには
”わかる、わかる、しんどいよね〜、辛いよね〜”という
共感力たっぷりの言葉ではなく
私の10数年、どん底這いずり回った経験を語るしかないと思ったの。
それは時に
読みたくないくらい
あからさまな内容のものもあるでしょう。
読んでいて
自分が非難されているように感じる人もおられるでしょう。
でもね、どう感じ、どう解釈するのは
読んでくださっている人たちに委ねているの。
ただ、私はその時々で
正直な自分の気持ちを
嘘偽りなく書くしかないの。
そして、ブログの書く内容は日々違うけど
根底に流れるテーマは一緒。
”あなたはダメな人ではない。
あなたは素晴らしい人である。
気づいて欲しい!”ということ・・。

私は45歳になるまで
そのことを感じられなかった。
ずっとダメなできない人間と思われ
自分でも思い込んできた。
私の中にはその悔しさと怒りが
ずっと充満していた。
45歳の時、私はやっと自分を認めることができた時
私はその悔しさと怒りを手放すことができました。
私がコロナが起ころうと
何が起ころうとも
めげずに前に前に進んでいくのは
私の原動力が”怒り”だから。
私をグズでダメな人間と決めつけた大人たち
そして、その言葉を鵜呑みにして
自分をダメな人間だと思い込んだ過去の自分自身
経済的弱者や身体的弱者をダメな人間と
レッテルを貼る奴ら
そんなものへの怒りが
私の中には種火となってあるのです。
”絶対、そんなものに飲み込まれて生きるもんか!!
私はたった一人になっても
私の思う社会を作ってやる!!”
それが私を前進させるのです。
還暦に近い年齢になったので
アグレッシブに生きても
”小うるさいおばさん”とだけ思われるだけで
周囲からが不承不承受け入れてもらえます。
これ年取るメリットですね😉
これが、私が30代でしたら
ボッコボコにされたでしょう。
バカでダメな奴と思い込まれていた私が
45歳から
自分の人生に逆襲し始め
私は45歳までの人生を書き換えの途中なんです、今は✍
ずっとバカでダメな奴と思い込み
当時本来なら受け取るべきだったもので
受け取れなかったものを
私はただいま受け取っている最中です。
それ終えたら
私はとっととあの世に参ります〜😘

今、このブログ読んで
人生書き換えしたいと思った方は
You are a badassコーチングおすすめです!

2021年後半が始まりました。

2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
ソードのエース
知性よりも
知的能力が大事
知的能力とは
頭がいいだけでなく
心的能力も高いということ!
ラッキーアイテムはスヌーピー



  


2021年07月30日

Always happy hour



ウィンドウを
ビーチにあるバーをイメージしたものにしました。
コロナで旅行行けないので
気分だけでも
旅気分出してみました。
”Always happy hour"のプレートは
昨日、神戸の岡本で見つけたもの。
このプレートに出会ってすぐに
ウィンドウのイメージが
頭にビビッと浮かびました🤩
私のウィンドウデザインは
ねりに練ってするというよりは
大体、15分くらいで仕上げます。
まあ、自分でも呆れるくらい
ディスプレイする小道具持ってるんですよ、私。

Always happy hour
飲食店で
夕方から午後7時くらいまでの時間を
ハッピーアワーといい
この時間帯のアルコールは
かなり割安で飲むことができます。
この時間狙いで行く人多いですが
今って、兵庫県はアルコール提供
午後7時半までなんで
ハッピーアワーって
もしかしたら、無くなってる可能性あるかもな〜😗
コロナは私たちの楽しみなぎ倒していったな〜と思います。
旅行もハッピーアワーもお出かけも・・。
私たちのハッピーアワー返してくれ〜!!と
コロナに言いたいです😫

しかし、私はへこたれない。
私の座右の銘は
”人生何があっても楽しむ!”ですから😘
これは人生不遇時代に
自分で作った
自分へのスローガンでした。
どんなに貧乏しても
どんなに辛くても
私は人生楽しむぞ!!
どんなことが起こっても
私が楽しむこと邪魔させないぞ〜っていう覚悟が
この言葉にはこもっています。
ほんと、この時代お金なくって
ハッピーアワーなんて
どんなに安くても
夢のまた夢でした。
でも、絶対に行けるようになってやる!!と思いながら
この時代生きてました。
私の臥薪嘗胆の時代でした。
その甲斐あって
10数年かかって
困窮から抜け出すことができました。
その時、私の性格はガラリと変わっていました。
どんなに大変なことが起こっても
私はそれに飲み込まれない!!
私は絶対にハッピーになってやる!!
そんなアグレッシブな性格に変わっていました。
それまでの私は
嫌なことが起こったら
延々それについて
ぐちぐち思う人間でした。
やる気が起こった時に
水をさされることがあったら
すぐにしょげて
”やっぱり、私にはいいことは起こらないんだ・・。”と
落ち込むような人間でした。
今はどうか?
水さされたら
”これは神様からのお試しだわ!!
受けて立とうじゃないの!!”と
水さされても立ち向かい
そして事を成し遂げます。
そのくらいの根性なきゃ
自営なんぞやってられませんから😉
これだけある意味、
タフな性格になったのは
海外の人相手に
輸出の仕事してからですかね〜。
言葉通じない相手に
ビジネスしていくんですから
もう、そら大変でした。
今のコロナ下でのビジネスの方が
まだマシと思えるくらい
過酷でした。
毎日、生きた心地しなかったですから😬
言葉通じないだけじゃなく
ダメもとで
無茶な要求通してくる海外の人相手に
ジャパニーズスマイル
おもてなし文化だけでは太刀打ちできませんでした。
ダメなものはダメとはっきり伝え
それでも、脅してくる輩にも怯まず
自分の立ち位置を揺るがさない経営は
ほんまにキツかったです。
相手の言いなりになる方が
よほど楽やと思いましたが
一度でも要求飲むと
とんでもない契約にがんじがらめにされると思い
踏ん張りました。
それ10数年やったのですよ!!
でも、そのおかげで
へなちょこな性格が矯正され
どんなことがあっても
そこに解決策を見出す
交渉術が身につきました。
ビジネスに優柔不断は禁物!
そんな態度していたら
たちまち餌食にされてしまう。
そういうことも身につきましたね😋
そうそう、これは自営してるひとにも
お勤めの人にも
私からのアドバイスですが
”この私にそんな態度していいと思っているのか!!”
この意識持って生きてね!
私、この意識持つようになってから
侮られないようになったよ。
別に猛々しく
それを言葉にするわけじゃないけれど
私の芯にその意識を埋め込むことで
自分の精神の背筋がしゃんとなって
他人を怖がることがなくなりました。
そうすると、無茶なことされなくなったのです🙂
これは傲慢になるというのではなく
自分のプライドを
きちんと持つということです。
こういう意識を持つと
親といえども
子供に対して
失礼な態度できなくなりますからね。

今日はビジネスコーチングの日です。
これから起業なさる方が来られます。
すごく楽しみです!!
起業や自営は
タフになれるチャンスですからね〜!!
辛かった10数年でしたが
なんか、むちゃくちゃ成長できた10数年やったかな?
だから、今は心置きなく
ハッピータイムを楽しみたいのです。
でもね、自動車通勤だから
ハッピータイムは
まだまだ叶わないのです😝

2021年後半が始まりました。

2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
ペンタのキング
お金持ちになりたければ
まずは意識改革からよ〜!!
意識が下僕のままでは
いつまでたってもなれないよ〜!!
ラッキーアイテムはコイン



  

Posted by Yummy at 06:38ひとりごと

2021年07月29日

祖母は私にとってラスボスでメンター


自画自賛に聞こえるかもしれませんが
もっと深くリーディング
言葉通りこれ深いです!!
今までリーディン擬したのは
10名様にも見てないのですが
2021年、2022年を超えて
未来につながる行動の指針が
ハッキリ出て素晴らしいです。
過去の行動が未来にどう影響を及ぼすかまで
具体的に教えてくれます。
10数年、厳しい状況が続いておられた方に対して
このリーディンングで
カードが
その人が活躍できる場所、助けてくれる人たち
新たな仕事の内容まで
かなり具体的に教えてくれたのは
私自身、驚きました😗
このリーディング受付締め切りは7月31日です。
よろしかったらどうぞ〜!!
詳細は以下の通りです。

〜下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?〜

コロナが終息の目処が立ちませんね。
飲食店に休業、時短の制限しても
全く効果が見られない
そんな印象を受けます。
コロナの長期化により
コロナが特別なものというより
日常になったので
みんな、普段通りの生活になり
そのため、人の流れを止めることは
できなくなったのでしょう。
政府の警告だけでは、
もはやひとの心は動かなくなりました。

脅し系の大人や親という人種がいます。
彼らに共通するのは
相手を脅して言いなりにさせるということ。
この脅しも
相手が無知、無力な存在であれば効果がありますが
そうでなければ
どんなに脅しても効果ありません。
また、相手がまだ、いい目して生きたい!という
気持ちが強い人には
効果があるでしょう。
でも、相手がもう生きるのしんどい
未来に希望が持てないという気持ちの人なら
どうでしょうか?
残念ながら
脅しはまったく効果がありません。
こんな話があります。
バブルの時代、
脅して立退きさせるという
地上げが横行した時
どうしてもそれができなかった店があったらしいのです。
それはベトナム難民の人の料理店だったそうです。
ベトナム戦争を経験し、
無一文で日本にやってきたその人は
”一度ベトナムで死んでいるから
死ぬのは怖くない。
全ての財産を持たずに日本に来たから
また、それが無くなっても怖くない。
どうぞ、やりたければおやりなさい!”と
キッパリと言われたそうです。
失うものがない人ほど強いものはないと言いますが
本当にそうだと思います。
私は過去に
全ての信用、収入のほとんどを失った経験があります。
そんな時、私を自分の言いなりにしようと脅す人がいました。
ママ友でした。その時までママ友と思っていた人でした。
その時、こんな何もかも失ってしまった人間を脅して
お金を稼がそうとする
一般人のふりをした悪辣な輩がいるのかということを知りました。
脅された時、猛烈に腹が立ちました。
そう先ほど書いたベトナムの人のような気持ちになったのでした。
私は啖呵を切ってキッパリと拒否しました。
不遇な時代、そんなことを2度経験しました。
不遇ではあったけれど
私は脅し系の人間に対して
主張すべきことは主張して
自分のプライドを守ることを
身につけることはできました。
我が家の祖母は
モンスター級の脅し系の人でした。
その脅しに
大の大人までが怯むくらいでした。
だから、みんな彼女に辟易しながらも
言いなりになっていました。
私は不遇な時代
2度脅された時、
どちらの時も
祖母の顔が頭に浮かびました。
その時、目の前の人は祖母だと思いました。
今、この脅しに怯んだら
ずっと祖母の言いなり人生になってしまうと思い
これを克服するチャンスだ!!とばかりに
脅しに反撃くらわしました。
おかげで脅しに屈服することもなく
祖母からのトラウマも克服することができました😈
ある意味、祖母は私にとってラスボスでメンターやったなと
今、しみじみ思います。
今の時代
オリンピックでも
こんな祖母のようなコーチング
古いと思います。
ただ、私のような弱っちい人間は
こういう強烈な性格の持ち主の方が
挑み甲斐があったようです。
ちなみに私のコーチング
決して厳しくはありませんのでご安心くださいませ✋

なんで、コロナでも
人は動きを止めないのか?
上から目線での政策では効果ありません。
脅し系など
もう効果ないのお分かりでしょう?
お頼み系のやり方ももはや無理。
それでは、カードに聴いて観ましょう。
外に出かける人が増えているのは
コロナを気にしていないから。
コロナ収束まで我慢しての
協力路線の政策では
多くの人が貧困に陥るので利き目なし。
今のところ、ワクチン接種率高めるしか
この危機的状況の打開策はないとのこと。
とりあえず、国は国民に対して
経済的な補償政策を行いなさいとも出ています。
収束まではまだ若干時間がかかるが
収束するときは劇的なスピードで収束するそうです。
で、国民である私たちが
今やるべきことは
今は派手に動く時ではなく
地味〜に
やるべきことをやりながら日常生活を過ごすこと。
やるべきことってのは手洗い、マスク、入浴などかな?
遠くに旅行に行くではなく近場で過ごすのがO.K.とのこと。
なんかね、この1年半世の中見ていて
地位や名誉を多くを持っている人たちより
それらを持たない一般人の方が
コロナを正しく怖れ
持っている立場の人の方が
スリラー映画並みに
怖れているように感じます。
これ所有しているものが多ければ多いほど
コロナによって失わされるものが
大きいからなんでしょうね〜。
持たざる者は強しですね!

写真は芦屋のインディアンカレーの
カレースパゲッティ。
病みつきになる辛さと旨さですよ🍝

2021年後半が始まりました。

2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
ソードのエース
真の知性の持ち主は
危機的状況下で
えいやと行動を起こせる
知恵と行動力がある人です
お忘れなく〜!
ラッキーアイテムは豆腐


  


2021年07月28日

夏は早朝と日暮れ時が一番です


夏で一番好きなのは早朝4時くらいから6時までの間と
夕方6時くらいから7時半くらいまで
どちらも夜明けと日暮れの時間帯
暑さが苦手というより
体力的に無理なので
暑さがスッと引く時間帯がホッとします。
こういう体質だから
学生生活、お勤めしていた時は
どうやって
熱中症にならないかばかり考えていました。
今は自営なので
仕事の時間帯など
自分で調整できるので
夏は昔ほど辛くはなくなりました🙂
私みたいな体力ない人間は
自営がおすすめです。

昨日、こんな言葉をFBに投稿しました。
人生には、まさかってことが起こることがある。
そして、そこから何十年も抜け出せないこともある。
その間、絶望的な気持ちに陥るけれど、
まさかは今まで開かなかった扉も同時に開けてくれるのです。
その扉こそ、自分の真の生き方に戻してくれるものであり、
それに気づいた時、
何十年も続いた絶望は消え
代わりに心は喜びに満ち溢れる。〜
これは私の実体験から来ています。
30代半ばすぎ
人生にまさかが起こり
そこから人生真っ逆さまに落ち
それが10数年続きました。
その10数年は
筆舌に尽くし難いほどの苦しみでした。
元の生活に戻ろうと頑張れば頑張るほど
元の生活はどんどん遠くなる。
これって陸の灯が見えているのに
どんどん潮に流されて
そこに近づけなくて漂流しているような感じでした。
辛いですよ〜!!
いっそ、陸の灯が
この場合、ママ友たちの豊かな暮らし
視界に入らなければ
そう辛くないのかもしれませんが
目に入るから
嫉妬と焦りもあいまって辛いこと!辛いこと!!
私はあの10数年の間に
一生分の辛いという感情を味わったので
今はコロナが起こって
仕事減りましたが
それでも辛いという感情は起こりませんね。
むしろ、心は穏やかです🙃
なぜか?私は天を信頼しているからです。
全てのことを天に委ねているからなのです。
そこに疑いは一切ないです。
まだ、私がまだこの仕事を続けなければいけないのなら
天は私に仕事をお与えになるだろうし
私が違う方向に向う時が来ているのなら
天は私にもう今の仕事をお与えにならないのであろう。
そんなスタンスで仕事しています。
だから、焦りは起こらないのです。
蓬莱の豚まんのCMみたいに
ある時〜、ない時〜という感情の起伏はありませんね🐷
私は、落とし穴に落ちて
一度そのことを経験しているので
そんな風に思うようになったのです。
落とし穴に入ったばかりの時は
そんなこと気づかずに
天を恨んでばかりいました。
当時の私が
その辛い感情から
当時の私が抜け出すことができたのか?
自分の人生に起こったことを
徹底的に調べ倒したのです。
ありとあらゆるジャンルの本を読み倒しました。
そうして、浮かび上がってきたのが
人生転落する前の人生は仮の人生であって
これから始まる人生こそ
本当の私の人生であるということ。
そのことを受け入れることに
私は10数年かかりました。
それを受け入れた時
私の心は晴れ晴れとした気持ちになり、
頭の上に乗っかっていた
厚い雲がす〜っとどこかに去って
代わりに青空が広がったのでした。
あの爽快感は今でも忘れられません☀
10数年
私をあれだけ苦しめた
苦しみの感情はどこかへ去り
代わりに
喜びの感情が全身を包みました。
まるで、聖書に出てくるようなお話です。
でも、実際に私は体験したのです。

人生が大きく変わる時は
苦難が10年以上続くことはざらです。
1年、数年以内に改善を望むと心は荒みます。
私はお悩みを聞く仕事をしています。
時に聞きながら”辛いだろうな〜”と思うこともあります。
そして、まだまだその人の苦しみは
続くであろうということもわかります。
そんな人に向かって
”大丈夫、すぐになんとかなるわ!”
なんていう気休めは言えません。
代わりに”起こったことの意味を
早く気がつかれますように”と心の中で願います。
そう、起こったことにこそ
天からその人へ向けてのメッセージや
気づきがあるのです。
私は劣等生で気づくのに10数年かかりました。
気づいたら
行動は早くなります。
時間が停まっていた10数年は
その後、数年で取り戻せました。
だから、焦らないでください。

まさかの落とし穴にハマってしまって身動き取れない
それも10年以上経っているというのなら
どうぞ、気づいてください。
あなたへの天からのメッセージに
そして、そのメッセージが解読できた時
あなたは天の偉大なる愛に感動すると思います。
あなたを落とし穴に落としたことが
あなたを救うためのことであったことにに気づけます。
世の中から見放されているように思える時もあるでしょう。
でも、そんなことはないのです。
天はず〜っと惜しみなく愛を降り注いでくれているのです。
私はその愛を体感した時、
恋愛、親からの愛、隣人愛、人類愛をもらえなくても
全然平気!!
この愛以上の愛に勝るものはないということを実感しました。
今落とし穴にハマって身動き取れない
私の経験を聞きたという方は
どうぞ、プライベートセッションおいでくださいませ!
お話しさせていただきますので〜!!

2021年後半が始まりました。

2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
教皇
(昨日と同じです)
天は惜しみなく愛を
私たちに注いでくれています。
遠慮なく受け取りましょうね!
ラッキーアイテムはハート


  

Posted by Yummy at 06:32ひとりごと

2021年07月27日

未来を明るくするのも暗くするのも 今現在のあなたの行動にかかっている


昨日はお休みを取ったのですが
止まると死ぬ魚のような性格の私なんで
家でじ〜っとなんぞできるわけがなく
午前中は掃除や片付けをして
お昼は
娘とショッピングセンターに行ってきました。
午後からは、ベランダに寝転びながら
本を読んだり音楽を聴いたりしましたが
でも、それもすぐに飽きてしまい
やっぱり、私は仕事しているのが
一番飽きずにやり続けることができるようです。
ショッピングよりもグルメよりも
のんびりよりも
仕事が一番楽しいんです🤩
一生仕事してたいわ!!

2021年後半の運勢リーディングは
31日で受付終了いたしますので
月間にしようと思っています。
私たちは
どんなに嫌だ嫌だと自分では思っていても
やめられない行動があります。
それは習慣化しているせいだからです。
例えば、お金
お金のことで
常に問題を抱えている場合
今度こそ、問題を解決するぞと決心しても
また同じパターンに陥る人は多いです。
まずですね
やめられない行動には必ずメリットがあるのです。
お酒、タバコ、浪費、お金が貯められない、ダメンズとばかり付き合う
これらにメリットがあるなんて思えないと思うかもしれませんが
あるのです。
やめられないこと続けている限り
自己肯定感低くいられる
(やめられない人でこのタイプの人多いです。)
だから、他人から頼られることない
責任とる行動しなくてもいい
お金ないから奢ってもらえる
働かなくてもいい
借金チャラなどなど
結構なメリットがあるのです。
だから、わかっちゃいるけどやめられない。
もし、このメリットが全てなくなったならば
劇的に習慣変わるかもです。

セッションしていて
何年も何十年も堂々巡りしている人多いな〜と思います。
苦しいと言いながらも
堂々巡りするということは
大きなメリットがあるんでしょう。
家族関係について
ズ〜っと堂々巡りする人
職場の人間関係について
ズ〜っと堂々巡りする人
嫌ならその関係解消したらいいのになと思います。
私の場合
まずは結婚で実家を出ることによって
それまでの濃い家族関係解消することができました。
で、結婚してからの夫婦の関係は
私が経済的に自立することによって
軋轢解消することができました。
どちらも何のメリットが感じられなくなった時
解消することができたのです。
感情論だけでは
嫌なことやめられませんよ。
もっと、メリット面から見ないとです。
コーチングが効果ある人って
物質的な面で得たいものがはっきりしている人です。
この地位が得たい!!合格したい!!
これだけの収入が欲しい!!
そこの目的意識はっきりしている人には効果があります。
欧米でコーチングが進化したのも
そういう目的意識がはっきりしている人が多いせいだと思います。
たくさんの人を見てきて
日本は目的意識が弱い人が非常に多いように思います。
日本は他国から侵略される歴史が
ほぼなかったせいなのかもしれないなと思いました。
他の国は数々の侵略の歴史を経験しているので
生き延びる意識が強くなり
目的意識も強くなるのでしょう。

お悩みを聞いていても
どちらかというと
深刻度が感じれず
どちらかというと他人事のように話される。
しかし、話の内容はかなりシビアなんですよ。
当事者であるご本人さんが
こんなにぽわ〜んとなさっていたら
怖い未来が待っている
そのこと感じて
鳥肌立つのは
相談聞いている私だけ・・🥶
ここまで読んで
これ私かもと思い
怖くなった人
You are a badassのコーチング受けてみませんか?
未来を明るくするのも暗くするのも
今現在のあなたの行動にかかっていますからね!!
ぽわ〜んと生きてもなんとかなってきた時代は
もうとっくに終わっているからね!!
2022年こそ
負のメリットなしで生きるためには
2021年の8月が鍵よ〜!!
気持ちだけでも
オリンピックのコーチで
コーチングするざんす!!

写真はベランダから見た空
夜はここで星空観測しています。
広々とした空を眺めていると
気持ちが広がります〜!!

2021年後半が始まりました。

2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
教皇
伝統ばかりにしがみついていたら
取り残されますよ!!
ラッキーアイテムは白い鳥


  

Posted by Yummy at 07:13ひとりごと

2021年07月26日

お金を稼ぐことであなたは素敵!!


You are a badass at Making Money!

お金を稼ぐことであなたは素敵!!

著者ジェン・シンセロ

翻訳Yummy

 

前書き

 

お金を稼ぐ準備さえできていればあなたは稼げる人になることができます。

しかし、あなたは今まで試して失敗してきた回数が多いせいで

希望を失ってしまっているのではないでしょうか?

もう一度チャレンジしてみたいと思いませんか?

あなたは現時点でたくさんのお金を稼ぐことができます。

なぜなら、あなたは今までにも自分や恋人、住む家や歯の治療に

お金をつぎ込んできた経験があるからです。

それは、あなたが稼いだお金から支払われたものなのです。

では、今以上にお金を稼ぐにはどうしたらいいか?

そして、間違ったやり方はなんだったのか?

それを今から一つ一つ検証していきましょう。

お金は私たちにとって一番負荷をかけてくるものです。

あなたはお金が好きと言いながら

お金を無視し嫌って悪口を言ったりしませんでしたか?

お金は天下の周りものだと言いながら将来に備えて蓄えてきませんでしたか?

お金に対してオープンになりましょう。

この本を外で堂々と読める自分になりましょう。

私たちは常に条件付けをする癖があります。

金メダルを取るために頑張るのはO.K.だけれど

性的行動をするために頑張るのはN.G.

恋人同士の性的行為は素晴らしいと言われるが

それでお金を稼ぐのは汚く恥ずべきことと言われる。

どちらも同じ行為なのに・・・。

お金も同じなのです。

良いことをして稼ぐのはO.K.

麻薬などのアンダーグランウンドで稼ぐのはN.G.

ジャッジを外して見てみましょう。どちらも同じ。

このジャッジこそがお金に対する目覚めを妨げているのです。

続く


昨日、予告していた通り

ジェン・シンセロさんのお金の本

第1回目投稿しました。

これから不定期に載せていきますね。

今回の文章に

ちょうどタイムリーな文言が2つ出ていたので

そのことに関して今日は書きますね。

まず一つ目は、金メダル。

日本人選手金メダル続いていますね。

これは無観客のせいなのかな〜と

私、ちょっと思いました。

甲子園の阪神の試合の応援って名物になるくらいすごいのです。

ただこれ、選手にとってプレッシャーになったり

集中できない原因になったりするらしいのです。

プロやオリンピックに出るくらいの人って

機械でいうと精密機械。

ほんのちょっとしたことで

結果が違ってくると思うのです。

今回のオリンピックは

地元開催というのもあって

普段よりリラックスできているのも

いい結果につながっているのでしょうね。

メダルが続いているせいか

あれだけ動かなかった

オリンピックグッズが

ここにきて売れ始めているそうです。

よかったですね!

期間限定のグッズ販売って

ものすごくリスキーなんですよ。

もうね、日用品売ってる方がなんぼか楽です。

私、かつてバレンタインや

クリスマス商品扱う仕事していたので

その販売の苦労

よ〜くわかります!!

期間限定って一見すると

儲かるように思えるのですが

さほど儲からないです。

当たれば大きいですが

外れた時の損失すごいですから!!

このコロナやオリンピックでの

観光業界のダメージ

大丈夫かというくらいですから・・。

私は大穴狙いの

ギャンブラー型経営タイプではないので

地味〜に

日用品販売型の仕事しますね。

その方が結局は安定した経営を見込めるからです。

私の場合高得点狙いではなく

失点をいかに減らして

合格点に持っていくかという経営ですね。

今回、マルシェして

そこのとこ

よ〜く勉強できました。

久しぶりに、マルシェしてよかった!!


2つ目はセックスワーカーのこと。

セックスワーカーという言葉は文言に出てきておりませんが

ニュアンスは出てきてましたね。

コロナになってから

セックスワーカーという言葉を耳にすることが増えました。

それは、仕事の内容のせいで支援金がもらえないとか

コロナでその仕事につく人が世界的に増えた。

また、先日のオンラインのVOGUEでも

シンガーのFKAツイッグスが

困窮するセックスワーカーの支援に

乗り出した記事が出ていたりと

今までどちらかというと

表だって話題になることがなかった

セックスワーカーという仕事が

話題になるようになりました。

たしかに場合によって性的搾取、

職業差別という側面もありますが

ジェン・シンセロの文章に出てきたり

VOGUEで

表だって堂々と語られだしたということは

セックスワーカーという仕事に対して

世間の見方が

変わるタイミングに来ているのだと

私は思いました。


今日のブログは以上です!

今日は久しぶりに

私はロンダお休みいたします。

気がついたら

半年くらい仕事休んでなかったから・・。

今日はなにして一日過ごそうかな〜🙂


写真は神戸御影のかき氷。

毎年、夏になると通います〜🍧

フワッフワの昔のかき氷!!


 2021年後半が始まりました。

2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
審判
絶対にもう一度会いたい、再開したい!
それが信念になったとき
それは叶います
ラッキーアイテムはアイスコーヒー


  

2021年07月25日

You are a badassコーチング


ウィンドウはジンジャエールからサマーに様変わりしました。
しかし、ロンダメンバーが
口々に言うのは
夏のピークは22日のマルシェの日1日だけで
次の日から秋の気配を感じるようになったよねということでした。
夏始まったばかりなのに
もう、秋ですか?
今年は
いつになく静かなオリンピックですが
こういうのもいいなと
個人的に思っています。
この時期、テレビもどこも
オリンピック一色になりがちなのが
今年に限って
オリンピックもあり〜の
他のもあり〜ので
住み分けができていて
洗練されたオリンピックって感じがして
なんか心地よいです。
コロナによる無観客は味気ない
お祭り騒ぎがないなんてという意見もありますが
こう静かにテレビで見るのも味わい深く
こんな経験、これ1回限りと思うと
貴重な体験させてもらってありがたいです🙂

明日からYou are a badass at making moneyの翻訳したものを
ブログにて公開していきます。
で、今日は簡単に
本と著者のご紹介をさせていただきますね。
making moneyは
"You are a badassもっと自分のために生きていい"の続編で
お金のことに特化して書かれた本です。
You are a badassもっと自分のために生きていいは
全米でベストセラーになった本で
ニューヨークに行った時も
本屋さんの目立つ場所に積んでありました。
コーチング系の本なのですが
何しろ読みやすいし実行しやすいのです。
著書は上から目線で物言うマウント系ではなく
私たちの延長線上にいる
身近な存在を感じさせる女性なのです。
読みながら
”ある!ある!こんな経験、考え方”と
読みながらうなずくことしきりです。
著者のジェン・シンセロですら
過去には
私たちと同じような考え方してつまづいていたんだから
私たちも仕方ないよね。でも、考え方と行動変えたら
こんなに人生変わるんだねということを
思わせてくれて勇気をくれます。
私はこの本を自分のためのコーチングの本として
使用しています。
だから、本よれよれになっています。
で、makig moneyの内容に話を戻しますと
著者はお金を稼ぐために
好きでも得意でもなかったけれど
ニットの洋服を作って売ることを思いつきます。
元手は毛糸代だけで
50万円稼げると浅はかな考えで実行するのですが
全く売れずに失敗してしまいます。
毛糸代だけでも赤字ですよね😝
そこ読みながら
”あった!あった!、私も〜!”って訳しながら苦笑いしました。
昔、お金に困って思いついたのが
幼稚園の通園バッグ作って売ることでした。
素材にこだわって作ったけれど
全く売れずで大赤字でした💥
こういうのお金の勉強していない時にありがちな行動ね!
今は私はしっかりとお金の勉強したので
こういう思いつきの行動はしませんね。
しっかりと
何を今
ひとは求めているかを研究してから動きます。
だから、当時の私に比べて格段にヒットの数は増えています。
私はホームランバッターではないですが
堅実にヒットを狙うバッターです⚾
これからブログにアップしていくのに関連して
You are badass実践コーチングはじめます。
本読んだだけでは
なかなか理解が深まらないひと向けに
Yummyが助っ人コーチ仕ります。
これから本業・副業スタートさせるひと
本業・副業始めたけれど
うまくいってないひと
おすすめです!!
講座は約2時間(10,000円)
テキストにYou are a badassの本付き
オンライン対応もしています。
お申し込みはこちらからお願いいたします。
2021年人生変えたいひとおすすめよ〜!!
コロナで経営が厳しい人にも超おすすめです!!

このコーチングは
稼げるようになるとかそういうだけの
コーチングではありませんからね〜!!
コロナ前から
薄々気づいていたけれど
コロナになってはっきりわかったこと
精神的虐待受けている人増えているってこと。
長期にわたっての不況で
気づきにくくなってるかもしれないけれど
いろんなシュチュエーションで受けています、私たち!!
で、そうかな〜と思いつつも
こと荒立てたりするの嫌だからとか
SNSで攻撃されるの嫌だからと
目をつぶってきた人多いように思います。
でもね、もういい加減目覚まさないと
ひどい未来しか残されてませんよ!
カードで観ても
虐待する側の未来はマッチョなカード出て
虐待される側の未来はひどいカード出てますもん🥵
ちょうどライオンズゲートが明日、26日から開き始めますので
8月8日まで
目覚めのタイミングに来ています。
目覚めのきっかけに
You are a badass受けてみませんか?
一緒にマッチョな未来に行きましょう!

clubhouseが招待制から登録したら
誰でも入会できる制になりましたので
今まで一部の人だけしか聴けなかった
rondakurakuenからチットチャット
どなた様にもお聴きいただくこと可能になりました。
よろしかったらお聴きくださいませ。
毎週、日曜日正午から30分
rondakurakuenからチットチャットというタイトルで
Hiromiさんと2人でお話ししております。
今日のテーマは

2021年後半が始まりました。
2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🆗7月はOKタロット✨
スター
自分をいいかげん認めたらどう?
いつまでも認めないから
お金が入ってこないのよ〜
ラッキーアイテムはスターウォーズ




  

Posted by Yummy at 07:26ひとりごと

2021年07月24日

口癖があなたの現実を作っています


昨日は夕方から涼しい風が吹いて
気持ちの良い夜を過ごすことができました。
ベランダでビールを飲みながら
月夜を満喫しました🌕
明日の満月は水瓶座で起こります。
水瓶座の満月は
変化のエネルギーを促してくれます。
古いものを排除して
新しいものに移行するには最適な満月です。

私、思うのですよ。
何かに不満があり
そのことについて
ズ〜っと文句を言い続けているのなら
それって、あなたに合わないってことに
もういい加減気がつこうよ。
そして、その不満に思っていることと
縁切って
新たなアクション起こしたらどうなの?って
そう今朝、思ったのです。
なぜ、そう思ったかというと
家族が今朝もぐずぐず同じことを
いつものごとくぼやいているのを聞いて
ハッとこう思ったのです。
そして
”あなた、これってXXしなさい!
もういい加減気がつきなさい!っていう合図だよ”と
家族に言ったのです。
それ聞いた
家族は目から鱗だったようです👁️
私はひとの話を聞く仕事を生業としています。
だから、その人が口にする言葉が
その人の人生を作っていることに気づいています。
しかし、当のご本人さんは
全く気づいておられない・・。
あまりにも自然とそれを口にしているからです。
口癖になっていることは必ず現実になります。
それほど口癖というものは
習慣となり脳に刷り込みを起こすからです。
脳に刷り込まれた情報をもとに
私たちは行動に移すのです。
これ全部無意識にですよ!!
いつも愚痴を言う習慣の人は
その愚痴が延々続く現実が起こり続けます。
しかし、その愚痴の原因を
きちんと自分が認識して
その原因を取り除く行動をしたら
それは消え失せます。
そう、愚痴の中に解決策があるのです。
いい加減、気づきましょう。
あなたが家族や
自分以外の人に不満があるのなら
距離を取ってはどうですか?
家族だから縁切れない
会社勤めだからできないと思っているのなら
それもあなたの思い込みです。
別居、別れる、その人との関係を解消する
転職して環境変える。
やろうと決心したら
なんでもできます。
だって、これだけみんなが反対したオリンピックも
開催されたではありませんか!
バッハさん押し切りましたからね〜!!

お金がないことの不満も解決簡単です。
たくさん稼げばいいのです。
仕事掛け持ちもいいでしょうし
起業して稼ぐこともいいでしょう。
じっと、座って待ってたって
お金はやってきません。
行動に移すと
お金は必ずやってきます。
先ほど書いた
人間関係より解決簡単です。

口癖はあなたの人生を作ります。
数年前、
子供が大きくなったら
家、購入しようかな〜と
何気なく言ってたクライアントさんが
ここにきて、マイホーム購入段階まで来られました。
数年前、その言葉を聞いた時
”この人、きっと手にするだろうな”と
直感で感じ取りました。
彼女が口にする言葉は力があり
現実になる頻度が高いからです。
この場合、ポジティブな言葉だったので
ポジティブな現実が起こるのです。
反対に
すごく気弱さを感じる人がいます。
優しげな雰囲気の中に
自信のなさを感じるのです。
夢はある。
けれど、それが現実になるのは
無理だと思い込んでしまっている。
聞いている私からしたら
その夢、簡単に叶う範疇にあるので
なぜに、そんなに迷うのかと思ってしまう。
そういう人に共通する口癖は優柔不断
優柔不断では夢は永遠に叶わないし
いつも他人から利用される方に回り
その優柔不断通りの現実が
常に用意されてしまうのです。
私もかつてはそうだったので
その気持ち痛いほどわかるけど
もう、結構な年齢に到達しているのであれば
その優柔不断やめた方がいいよと思います。
損する人生が待っているから・・。
神頼み、他人頼みしている間は無理ね。
自分で自分に見切りつけなきゃね!!

私はネガティブな口癖の持ち主で、
それはすでに3歳くらいから始まっていたのでした。
だから、その通りの人生が待ち受けていました。
もうちょっと、大人が
幼い子供の話を聞いてくれる環境だったならば
ここまでネガティブな口癖が
習慣にはならなかっただろうなと思いますが
昭和30年代は
大人は子供の言うことなんか聞かないのが
当たり前の時代だったので
仕方なかったのです😅
でも、今の時代は違います。
大人が若い人の話を聞いてあげてくださいね。
そうしたら世の中は
本当に風通し良くなるからです。
13年前に口癖をポジティブに変えてから
人生がガラリと変わりました。
まず考え方が変わり、行動が積極的になりました。
人生に立ち向かう力が
どこからか湧き出てきました。
昨日の開会式じゃないけれど
私の人生のBGMは
ベートーベンの運命から
ゲームの対戦の時の音楽になったんじゃないかな?って思うくらい
ガラッと変わりました💨
そうしたら、望むものは全て手に入れることできました。
私の今の口癖は
プールのついている住宅に住むこと⛱
共同住宅でいいので!!

政治の世界は
ペシミスト(悲嘆主義者)の人が多い傾向があるように思えます。
だからか、うまくいかないことが多い。
だって、ペシミストが政治しているからです。
私、今回オリンピックに来ている
バイデン大統領の奥様ジルさんに注目しているのです。
バイデンさんの懐刀といわれるくらい
キレキレのできる女性。
私この人、政治の世界では珍しく楽観主義者を感じるのです。
この人が近くにいたら
すごく元気もらえるし成長できる!と
なんの根拠もなくそう思えるのです。
そう、家族の長や組織のトップがペシミストなら
その家庭や組織は伸び悩むけれど
反対に家族の長や組織のトップが楽観主義者ならば
その家庭や組織は栄えます🌟
そろそろ日本も楽観主義者にシフトチェンジの時じゃないかな?
2021年後半リーディング
7月31日で締め切りです!!
迷ってらっしゃる方
人生変えるチャンスでございますよ〜!!

2021年後半が始まりました。
2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🆗7月はOKタロット✨
カップの3
自分一人でやろうとするから
考え方が後ろ向きになるのよ
手に余るときは
手伝って貰えばいいのよ
ラッキーアイテムはワイン


  

Posted by Yummy at 07:20ひとりごと

2021年07月23日

大きなイベントではなく中規模のイベントの時代




昨日は、お暑い中おいでくださりありがとうございました!
また暑い中、ロンダマルシェに
ご参加くださった皆様にも感謝感謝でございました。
朝から、ぐんぐん気温が上がるのをみて
”これはお客様の熱中症予防しなくては!!”と
マルシェ始まる前に
ローソン駆け込んで
ありったけのスポーツドリンクを購入し
マルシェ来られたお客様に
お渡ししました。
それでも足らずに
近くの自動販売機で買い足しし
合計40本をお配りしました。
真夏のマルシェなので
よくて20名ほどの方が来られるのかなと
思っていたのは大間違いで
40人も来られたのかとびっくりしました。
本当にありがたいことでした!!
暑いだろうからと
屋外用の扇風機を貸していただいた大家さんありがとうございました🙂

今日から東京オリンピックですが
この日本の激しい暑さ下での開催
本当に大丈夫なんだろうか?と思います。
コロナもそうだけど
それ以上に
この暑さの中で
(競技の時はされないと思いますが)
マスク着用してのオリンピック参加はきついだろうな〜と思います。
オリンピックが無観客になったと聞いた時
熱中症のこと考えたら
その方がいいと思いました。
真夏のマスク着用は熱中症にかかりやすいと聞きました。
これは本当だと思います。
この間
1時間、
クーラーがない屋内で
マスクしていて
熱中症になり
2日間寝込みました🥵

コロナ、人権問題、暑さ
三重苦が重なった大会が
今日から始まります。
こんな苦難が重なる大会も珍しいと思います。
コロナや暑さは
どちらかというと
外部的要因から来ていますが
人権問題は
潜在的にあった問題が表面化したのだと思います。
今まで国際的なイベントは
どちらかというと
儲かる、稼げるチャンスという見方が多かったように思います。
だからか、それに乗っかったビジネスが横行してました。
東京はもちろん京都なんかも
すごくオリンピックに期待していたと思います。
それまでにもインバウンド特需すごかったのに
それ以上に
オリンピックで
もっと儲けてやるという鼻息荒かったです💨
京都茂丸なんか
京都インバウンド特需とは
まるで無関係なところで商売していたから
オリンピックでガッツリ稼ぐぞ〜なんて考えまったくなかったですね😽
今回、久しぶりにマルシェして
昔みたいな大盛況というのはなかったですが
暑い中にあっては盛況でなんかいい感じでした。
前と違って
私もマルシェ結構楽しめました。
(以前は休む間も無くリーディングしてましたから😣
イベントを成功させようという意識が強くなると
それなりの結果を出さないとという欲が出てきて
その結果を数値化して考えるようになります。
これがイベントの趣旨が濁ってしまう原因ということに
今回気づけました。
そして、もう大きなイベントの時代で
稼ぐ時代は終わったよねということにも気づけました。
それよりも、今回のマルシェのような
コンパクトな規模でやるのが
これからの時代のやり方なんだと思いました💗
だから、これからもロンダで
マルシェやろうと思いました。
そうそう、マルシェの場所が最高だと
何人もの人に言われましたから!!

国際級のイベントのあり方も
東京オリンピックをきっかけに変わるんだろうなと思います。
実は大きく稼げるチャンスはそこにはなく
規模が大きくなればなるほど
その取り分は一部の人のところにだけ流れ
多くの人が負債を背負うマネーゲームに
率先して参加しようという人いない。
今回のドタバタでそのことに気づいたからね!
人権意識の欠如がクローズアップされたことも
天からのメッセージだと思います。
もう、そろそろ、意識を高めなさいという合図。
そう私は取りました。
人々の覚醒を促すために
今回のドタバタが起こったんだろうな思いました🧐

4年に一度
少年ジャンプの
亀有の漫画に日暮らしねるおが出てくる回があるのですが
いつも、それは抱腹絶倒だったのに
今回の回は
あまり面白くなかったです。
それ読みながら
オリンピックというものが
もはや、遺物になったのを感じたからでした。
多分、もうこれからは
そんな世界的なビッグイベント必要ない時代に入ったのを
漫画から感じ取ったからでした。
多分、今盛り上がりにかけているのも
コロナのせいではなく
そんなことに気づき始めたからなんだろうな〜・・。

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!

🆗7月はOKタロット✨
ワンドのナイト
冒険者として生きよ!!
ラッキーアイテムは馬





  

Posted by Yummy at 07:49ひとりごと

2021年07月22日

今日は短いブログ


暑い日が続いておりますせいで
胃にはよくないと思いつつも
ついつい、冷たいものを摂取する日が続いております。
写真は
ここ最近とった冷たいもので
”美味しい〜”と思ったもの。
上段と中段は
同じお店のもの。
ビシソワーズとエビスの生ビール。
これは本当に美味しかった!!
生ビールのいれ方が
まあ、本当にパーフェクトで
味わい深かったです。
私、生ビール好きなんですが
本当に美味しいと感じるのは少ないです。
これは、銘柄もあるのですが
いれ方も影響があるのです。
神戸岡本のこのお店は
銘柄も入れ方もパーフェクトでした。
このお店路地の中にあって
ぱっと見は
地味なお店なんですが
お料理もアルコールも美味しいものばかりです。
お値段もリーズナブルです🙂

今日は今からマルシェっです。
おいでくださいます皆様
涼しい格好でおいでくださいませ。
では、今日は短いですが
これで終わりとさせていただきます。

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
ワンドのナイト
冒険者として生きよ!!
ラッキーアイテムは馬


  

Posted by Yummy at 09:24ひとりごと阪神間グルメ

2021年07月21日

今日のお昼は マックのチーズバーガーのセット


マウドナルドジャパンが
昨日で生誕50年を迎えたそうです。
私がマクドナルドに初めて出会ったのは
11歳の時でした。
ガールスカウトのバザーに誘われていった先で
マクドナルドのチーズバーガーが販売されていたのですが
見たことも食べたこともない京都市民が買うわけもなく
たくさん売れ残っていたのを
その場にいた小学生に配ってくれたのです。
一口頬張った時
”こんなに美味しいもの食べたの初めて〜!!”という衝撃が
稲妻のように身体を走ったのです⚡
一気に食べ終わった私に
”どんどん食べてね〜!”とおかわりを下さる
マックのスタッフさん。
立て続けに
その場でチーズバーガー2個食べました🍔
何が美味しかったって
多分、ケチャップとチーズとピクルスの
コンビネーションだったんだと思います。
あの味のハーモニーは
11歳までの食生活にはなかったのです。
その斬新さにノックアウトされたのでしょうね、
小学生の私は!!
で、それから
母親にせがんで
京都で一番最初にオープンした藤井大丸のマクドナルドに
連れて行ってもらいました。
小学生から中学生くらいまで
好きだったのが
チーズバーガーにオレンジジュース、ホットチョコレートに
マックシェイクでした。
私の子供の頃のオレンジジュースはみかん水って感じの味で
薄味だったのですが
マクドナルドで飲んだオレンジジュースは濃厚で
これぞオレンジジュースって味で
それからオレンジジュース一辺倒になったのですが
高校生になった時、オレンジジュースが
以前ほど美味しく無くなって
多分、成分が変わったせい。
オレンジジュースの代わりにコーラ党になりました。
ホットチョコレートというネーミングも
当時の私には斬新で
これ飲む時は
必ずサイドにポテトを頼んでいました。
意外に思われますが
フライドポテトとホットチョコレートは合うのですよ☕🍟
で、高校生になると
学校に内緒で
マクドナルドでバイトする同級生も出てきました。
新京極の中にあったマクドナルドは
採用基準が可愛い子だったので
そこにいるバイト女子は
アイドル級の可愛さの子が多く
同級生も働いていました。
その女の子目当てに
男子高校生も
わんさかマクドナルに来てましたよ!!
当時の私のご贔屓のマクドナルドは
繁華街から離れた
高野という地域にあった
ホリデインホテルの中にあったマクドナルドでした。
そこはケンタッキーや
ピンボールマシーンのあるカフェがあったりした
アメリカンな空気流れるところで
ここにほぼ毎日
この3つの店のどこかに
友達と入り浸っていました。
おかげで、友人と私ピンボールマシーン
結構上手くなりました😘
今、私が女子高生なら
スタバに入り浸ってますね😗

アイドル級の子達は
繁華街ど真ん中のマクドナルドでたむろし
普通の私たちは
繁華街から遠く離れた鄙びたマクドナルドで
アメリカの雰囲気に浸ってました🤭

で、子供が生まれ
マクドナルド連れてっても大丈夫になった2歳くらいの時
何気なくポテト食べさせたら
彼女ハマってしまい
それから、フライドポテト大好きっ子になり
今までどれだけの量のじゃがいも食べてきたんだろうと思います。
お母さんなんか、フライドポテト11歳の時だよ、食べたのは!!
で、幼稚園時かな?
彼女マクドナルドのクルー体験して
それ付き添いで見ていて
”私もやりたい!!”って思い続けていたら
一昨年、大人向けのクルー体験募集していて
速攻、申し込みました。
でも、時すでに遅し
厨房で、どれだけ自分がポンコツかに気づき
もっと早くにクルー体験していたら
シャキシャキ動けただろうな〜と思いました。
でも、厨房でチーズバーガー作れたのは嬉しかったな〜!!
11歳の時、はじめて食べたマックのチーズバーガーを
40うん年経って
自分で作れたことに感動しました💓
味は11年前に食べたのと同じでした!!
あ〜、こんなの書いていたら
今日のお昼は
マックのチーズバーガーのセットにしようっと💫

7月22日マルシェセッションのスケジュールです。
2000円(15分)
まだ、6枠席残っております。
よろしかったらどうぞ〜!!
4)12:30〜
5)12:50〜
6)13:15〜
7)13:35〜
8)13:55〜
9)14:20〜
ご予約はこちらからお願いいたしますニコニコ
ご予約の際、ご希望の時間をお書き添えくださいませ!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
ソードのエース
今日は感情ではなく
理性働かして行動すると良いみたい!
ラッキーアイテムは水晶

  

Posted by Yummy at 07:08京都グルメ

2021年07月20日

心に響いた言葉2つ


もうすぐマルシェでございます。
22日午前11時から午後3時までの時間で開催いたします。
準備着々と進んでおります。
ロンダは駐車場と屋内の2箇所が会場です。
当日はクーラーを冷え冷えでかけるつもりですが
暑さ厳しきおり
みなさま、どうぞ暑さ対策を万全にお越しくださいませ🤗
お願いを写真に載せておりますので
よろしかったらご覧くださいませ。
屋内に入室されるとき
お履きいただく用に
レジ袋に使い捨てスリッパ入れております。
お脱ぎになった靴は
レジ袋に入れて各自で保管お願いいたします。
ちなみにこのレジ袋
柄が可愛くて
マルシェ用に
わざわざアメリカから取り寄せました。

それから、ダイアリーお申し込みありがとうございました。
全て完売いたしました。
もう、めちゃくちゃ気分と運気上がるダイアリーです!!
お申し込みいただきましたみなさま
楽しみにしててくださいね!!

オリンピック開催まであとわずか
それなのに、
これでもかというくらい不祥事が立て続けに起こっています。
もうその報道聞くたび
心底悲しくなって
日本のために
私ができることはなんだろうと
真剣に考えるようになりました。
今まではどちらかというと
自分に関係する人を中心に動いていましたが
もっと、たくさんの人に向けて
発信していかないといけないこと思うようになりました。
このままでは
本当に日本は壊れていく
そんな危機感を感じます。
そんなことをFBに投稿したら
心に響くメッセージをくださいました。
~個人が自分のリーダーシップを自分で取って 
自分を快適にしてあげることしかないかな 
これはアメリカに住んでても言える事ですが。
自分を守るバブルを自分で作る!~

それ読みながら
そうだよね!!と思いました。
結局のところ、頼れるものは自分しかいないってこと。
これからの時代
自分で自分にリーダーシップ取って
自分を快適にすること大事と思いました!
なんか、スッキリしました!!

あと、昨日出会った言葉で
心に響いたのが
アーチストの小沢健二さんの
〜ずぶとい奴は、男でも女でも計算高く生きている。
他人の弱点を見つけ、執拗に攻撃し
自分が一段でも上にいけるように容赦無く立ち回る。
そういう人は、周囲に持てはやされたりもする。

が、中略
安心して。僕はそういう奴が内面幸せなのをみたことがない。〜
深い言葉です。
そう、私は今まで
どちらかというと
マウント取られる側でした。
まさにここに書かれていること
されまくってきました。
で、そうそういう人に限って
お持ちの地位や名誉とは関係なく
自己肯定感が低く
全然、内面はハッピーではなかったのです。
私は13年前
起業をきっかけに
こういう人とは縁が切れました。
というより、そういう人が
私に近づけなくなったのです。
なぜなら、自己肯定感を
私が持てるようになったからでした。
マウント女さん、マウント男さん
世の中にはウヨウヨいます。
彼らがマウント取るたび
”なぜ、マウント取る必要ある?”と
私は思うのです。
自分がやっていることがハッピーなら
わざわざ、他人の認証求めなくてもよいでしょうと思うのです。
彼らに共通するのは
自分が利用できる人間にはシンパシーを持ち
利用できない、価値がないと思う人間には
シンパシーどころかエンパシー(おもいやり)もない。
むしろ、困窮している人間を
サボっているからこうなるのだと
一刀両断する。
アホか?と私は思う。
どんなに気をつけていても
人生道から外れることはあるのだ。
私も外部的状況によってそうなった。
その経験から
私はどの人のことも侮らない。
みんなそうなる可能性があることを知っているから。
自分より立場の弱い人を侮る輩を見て
”可哀想な人”と思う。
自分は決してそうならないと思い込んでいる姿に哀れを感じる。
そういう輩に限って
コントロールされやすい。
そしてコントロールする側の人間は
そういうマウント女やマウント男を見下し
すぐにでも取り替えきく
所詮道具でしかないと思っている。
使い捨ての道具にされたくないから
ますます
心にもない行動を
上から強いられても
我慢して卑屈に従う。
可哀想な人達。
私もかつてそうでした。
経済的なことが原因で
尊敬も何もできない人の言いなりになっていたことありました。
当時の私は卑屈で
心は不満と怒りで真っ黒けでした。
今はそうじゃないよ。
そういう生き方と縁を切ったから・・。
成功しても
そんな内面もつ生活ならば
私はそんな成功いらない。
奇しくも
人生の道外れて
私、そういう生き方のループから脱出することができました。
だから、今はスッキリとした気持ちで生きてます。
私の知っている
マウント女さん、マウント男さん
みんな滅んでいったわ。
そして、立場無くして
誰からも忌み嫌われ
あの世に旅立っていかれました。
マウントの果ての哀れさを
実録で見せていただきましたので
私はこれからもマウントする気はないわ〜🙃

2021年後半が始まりました。
2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

7月22日マルシェセッションのスケジュールです。
2000円(15分)
まだ、6枠席残っております。
よろしかったらどうぞ〜!!
4)12:30〜
5)12:50〜
6)13:15〜
7)13:35〜
8)13:55〜
9)14:20〜
ご予約はこちらからお願いいたしますニコニコ
ご予約の際、ご希望の時間をお書き添えくださいませ!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
正義
正義の定義ってないのよ
ただ一つ言えることは
そのあなたの行動
美しいって
あなたが思えたら
それは正しい
ラッキーアイテムはかき氷


  

Posted by Yummy at 06:23ひとりごと

2021年07月19日

天界はなんでも知っている!!


アメリカからBan.doのダイアリー第一段分届きました!!
画面で見ていたより
ずっとずっといいです〜!!
もう、手帳見ているだけで
気分上がる!上がる!!
第2段分は8月到着予定です。
一応、第2段は5冊限定でしたが
もう完売したのですか?という
お問い合わせいただきましたので
余分に2冊注文入れておきました。
あと、2冊いけます。
でも、もうこれで本当におしまいです🙂
お申し込みはこちらになります。

昨日は不思議な夢をみました。
いわゆるメッセージドリームというものです。
人類全般へのメッセージも送られてくることもありますが
これは、私に送られたメッセージのようでした。
ティム・バートンの映画のような夢でした。
ティム・バートンって自分の夢を映像化しているんじゃないかと
目覚めたとき思いました。
夢から拾ったメッセージは
タロットをやり続けること。
そして、それをもっと世の中に広めていくこと。
せっかく龍と繋がっているのだから
もっと、龍を降ろしなさい。
世界は暗闇の中を突き進んでいる。
気を許したらたちまち飲み込まれてしまう。
きついことだけれど
その闇をHiromiさんと祓っていきなさい。
お役目的なことのメッセージが
夢を通してやってきました。
ここ数週間
”あなた、コロナが長期化していることいいことにサボってるね〜。”という
メッセージが
天界から何度も何度も形を変えてやってきているのです。
天界からしたら
私、サボっているようにしか見えないそうなんです😗
もっと気いいれて働け〜というのです。
でも、コロナで仕事減ってるから
仕方ないよね〜と言うと
そんなの関係ない!!
今まで以上に
声をあげていけ〜というのです。
そんなん、好きじゃないわとぼやくと
そうしなあかんねん!!と
またまた天界はいう。
clubhouseでお茶濁してんと
それこそ、選挙カーから話すくらいのことせ〜と言うのです。
Youtubeすらやる気さらさら無いのに
選挙カーなどもっとないわ!!
そんな気合い入れてやれ〜というのなら
天界がそんなシュチュエーション用意してよと思います。
天界に面と向かって言えないので
陰でぼやいています😒

そんなこと思っていたら
Netflixで
そのヒントになるドラマを見つけました。
これは、天界が私がみるように仕向けたような
タイミングでそれはありました。
そして、ハマりました。
天界の思うツボです。
天界、侮れない!!
私の好みよ〜くご存知だわ!!
そのドラマは
マイ・オーソドックス・ライフ
あらすじは面倒くさいので
ここには書きません。
Netflix入っている方はご覧ください。
世界的に有名なエリートモデルクラブのCEOの実話です。
そっか〜、私のやるべきことは
女性の人権や立場を向上させることなんだということが
このドラマで気づきました😘
このヒントは大きかったです。
今後の行動の指針になりました!!
一歩踏み出すヒントはCEOの行動からもらいました。
まずは、自分の弱点を認識する。
CEOは背が低い。
背を高く見せるためにヒールを好む。
でも、ヒールを履き続けるのは辛い。
長時間履いても辛くなくておしゃれなものがないから
自分が作った。
資金もあまりない状況から
彼女はやってのけました。
これ、みんなにもできます!!
自分の弱点やこんなのあったらいいにのということに
ヒントあるからです。
諦めないでいたらできます!!
こういうこと、これから女性に向けて私語っていきますね!!

2021年後半が始まりました。
2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

7月22日マルシェセッションのスケジュールです。
2000円(15分)
まだ、6枠席残っております。
よろしかったらどうぞ〜!!
4)12:30〜
5)12:50〜
6)13:15〜
7)13:35〜
8)13:55〜
9)14:20〜
ご予約はこちらからお願いいたしますニコニコ
ご予約の際、ご希望の時間をお書き添えくださいませ!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
ペンタの8
なんだかんだ言いながらも
コツコツやることが
結構効き目ありますわ!!
ラッキーアイテムは生姜


  

Posted by Yummy at 07:11ひとりごと

2021年07月18日

私は全然知られていない小さな蔵元の日本酒


昨日の夕方は
ご招待に預かり
清酒蔵元、白鷹さんでの
ジビエと清酒の集いに行ってきました。
お席も庭に面した特等席をご用意いただき
感謝感謝でございました。
ジビエと日本酒は合いますね。
白鷹の方の説明を聞いていて
日本酒が高級ワイン並みに進化したのは
ここ数十年なのですね。
私はここ数年
ビールより日本酒を好むようになりました。
日本酒は奥が深くて
その味わいの深さや
蔵元によって
ガラッと味が違うところが面白いです。
有名どころが美味しいのは当たり前ですが
あまり名も知られていない小さな蔵元でも
味わい深いものは多いです。
日本各地のお酒を飲んで
福井と新潟は
あまり名も知られていない
小さな蔵元であっても
一定ライン(それもかなり上位のライン)は保っているということ。
どちらも日本海側で雪の多い地域ですが
日本酒は素晴らしいものがあります。
日本酒はワインに比べて
お手頃の値段のものが多いです。
クォリティーが高いのに
1500円までで購入できます。
そこが魅力かな?

白鷹さんの夕べの集いの前に
リーディング(白井哲監督)の映画とお話し会をなさっていたそうなのです。
それははくたかさん行って知ったのです。
知ってたら行ってたのに〜!!と地団駄踏みました。
リーディングは
霊能力者エドガーケイシーについての映画で
彼の業績からこれからの世界について描かれたものだそうです。
エドガーケイシーは
ごくごく普通のアメリカ人の家庭に生まれ
成長して結婚し普通の家庭生活を営んだそうなのですが
ことごとく、仕事に失敗し
(彼は真面目に働いているにも関わらず)
最終的に、
彼はミーディアム霊能者を仕事としていき
多くの人を救うことになったのです。
その仕事をすることが
生まれてくる時に
彼は約束されていたのでしょうね、きっと。
私は普通の家に生まれ
それなりに普通の暮らしをし結婚しました。
私の夢はパート勤務の主婦。
ただそれだけでした。
そんなささやかな夢にもかかわrず
パート勤務の主婦をすればするほど
家庭の状況はよくない方向に向かい
最終的に起業し占いの仕事をするようになりました。
私はそんな生き方
これっぽっちも望んでいませんでした。
ただひたすら、夫と娘と3人で
平々凡々な暮らしをしたかったのです。
実家は大家族で
常にプライバシーなどない
ざわざわした
落ち着かない家庭だったので
静かな落ち着いた生活だけを望んでいたのです。
でも、私の持っている運命は違っていたのでした。
自分を前に出して
ひとのお悩みを聞くこと。
私はそのミッションの難しさに
嫌だ嫌だと抵抗しました。
逃げれば戻されるということを
天から何度もされ
とうとう、ギブアップして
仕事を全うする覚悟を決めました。
そんな家系に生まれたわけではないので
できないと思っていたら
はじめてみると
スルスルできたのでした。
それでわかったのです。
私は過去世でも同じことをしていたのが・・。
それから、たくさんの人をリーディングしていきました。
リーディング自体は
全然疲れないのです。
むしろ、リーディングしていたら
どんどんパワーが出てくる。
そんな感じでしょうか?
しかし、最近は
リーディングしている時
なんだろう?
うまく言えないのですが
天界の苛立ちを感じるようになったのです。
それが私に伝わって
私にまでその苛立ちが伝染する。
そんな感じでしょうか?
これは、ちょっとキツイです。
天界の苛立ちとは
どんなものかと
自分なりに分析してみました。
それは”覚醒せよ”という合図。
そんな感じです。
人々を覚醒させるために
私をこの仕事につかしたのに
まだまだみんな覚醒が起こってはないか?
このような世界が存亡の危機に陥っているにも関わらず!!というのを
ひしひしと感じるのです。
この仕事に着くずっと前
阪神大震災の時
ミッションとして
”人々を覚醒させなさい”ということをいわれたので
以来、仕事を通してやってきました。
東日本大震災の時も
”まだまだ、足りない”と言われ
そして、コロナが起こりました。
私なりにブログを書いたり
セッションを通して
地道な行動はしているのですが・・。
点は厳しいです。
私もあと数年で還暦です。
肉体も衰えつつありますが
そんなの知ったこちゃないとばかりに
天は私のお尻を叩いて
ミッションを遂行させようとします。
もっと、バージョンアップさせて働かせるつもりなようです。
それに抵抗して
ジタバタしていますが
きっと、私はそれを受け入れるでしょう。
もっと、有名どころに
そのミッション持っていったらいいのに
喜んでされるでしょう、そんな人たちは!!
なぜに、こんな無名の私なの!?
私は全然知られていない小さな蔵元の日本酒なのに・・🍶

夢を叶えるノート残り1冊となりました。
これで完売となります!!

今日のrondakurakuenのテーマは
”ミッション”です!
お楽しみに〜!!
時間 18日正午

2021年後半が始まりました。
2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

7月22日マルシェセッションのスケジュールです。
2000円(15分)
まだ、6枠席残っております。
よろしかったらどうぞ〜!!
4)12:30〜
5)12:50〜
6)13:15〜
7)13:35〜
8)13:55〜
9)14:20〜
ご予約はこちらからお願いいたしますニコニコ
ご予約の際、ご希望の時間をお書き添えくださいませ!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
太陽
(昨日と同じカード出ました)
今日1日は
心が喜ぶことをしよう!
ラッキーアイテムは日光浴




  

Posted by Yummy at 07:29占い阪神間グルメ

2021年07月17日

自由風ではなくあくまで自由にね!

昨日は仕事で京都に行ってました。
ちょうど祇園祭の宵山にあたっていたので
鉾や山を
いくつか見てきました。
コロナのせいもあってか
観光客の人はほとんどおらず
訪れるのは地元京都の人くらいかな?という感じで
祇園祭の町内の人たちも
のんびりとした様子で
お祭りを楽しんでおられた姿に
高校生時代の祇園祭のに
タイムスリップしたように感じました。
こんなの多分、もう来年からははず!!
貴重な体験をさせてもらいました。
偶然ですが
この期間に
我が家の家族、NaokiさんHiromiさん、私と
それぞれバラバラですが
偶然ですが、鉾見に行ってたのです。
鉾目当てで行ったのは家族だけで
残りのロンダメンバーは用事があって
京都に行った先で見ることができたのです。
これって、祇園祭に呼ばれたように思います。
久しぶりに
京都の地元民だけでゆっくりと
鉾を楽しみに来なさい。
あんたたち遠くに引っ越ししたけれど
よかったら見に来なさい!って呼ばれたように思いました🙂

昨今の日本を揺るがしている出来事を見ていて
”もっと、みんな自由に生きればいいのに”と思います。
自分が自由に生きていないと感じるから
自由に行動できているように見える人がおもしろくない!!
その人のことを
あいつだけ、好き勝手しやがって
ズルしても見つかんないとかなんとか思ったりする。
でも、私からしたら
そう思われている人も
実は自由に行動できているように見えるだけで
全然、そうではないのを感じます。
あくまで風にしか見えない。
中華ではなく中華風、
イタリアンではなくイタリアン風というように・・。
この例えは、Hiromiさんの受け売りです。
初めて聞いた時”うまいこと言うな〜”と感心しました。
ひとを平気に踏み台にして
自由を謳歌している彼らも
結局のところ
自分の中に怯えるものがあり
真の自由は謳歌できていないのです🙃

自由に生きるって
結局のところなんだろう?
私が考えるところでは
自分の気持ちを優先させて生きるって感じかな?
100%は無理でも
80%くらいは優先させて生きるようにしたらどうだろう?
自由を望みながら
できない理由を述べる人は多いです。
子供が小さくて無理だわとか
同居しているから、パートナーいるから
自由になるお金がないから無理
組織にいるから無理って言うのもよく聞くこと・・。
そうね、なんでもそうだけで無理って思うと無理になる。
でも、私はいつもこう考えるんです。
本当に無理なのかな?ってね。
もしかしたら、やってみたらできるんじゃないかな?ってね。
そして思いついたこと実行に移してみる。
そうしたら、案外できちゃうわけなんですわ!
組織の中で自由にできないんだったら
組織からできちゃうかも!?
同居で無理なら
別居したらどうかな?
子供が小さくても100%無理なことはないはず。
30%でも可能ならやってみたら?
お金はそうなくとも自由に行動できるよ。
私はとっくに経験済み!!
こんな風に考えて行動し始めると
あなたの自由度は増えていきます。
そうしたらね、自由風に生きている人
やっかむことなくなるよ。
逆に大変だね〜、その自由風な生き方!!
いろんなひとに気い使って
後ろ指刺されないようにと
自分の言動に神経質になり
過去出来事まで蒸し返されたりと
神経休まる時がない😖
もうさ、みんな自由風や制限かけたりする生き方やめて
それぞれの思う自由を生きましょうよ!
きっと、その方が世の中うまくいくから〜❤
制限かけてるの相手や状況ではなくあなたの思考だけだからね〜!!

2021年後半が始まりました。
2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

7月22日マルシェセッションのスケジュールです。
2000円(15分)
まだ、6枠席残っております。
よろしかったらどうぞ〜!!
4)12:30〜
5)12:50〜
6)13:15〜
7)13:35〜
8)13:55〜
9)14:20〜
ご予約はこちらからお願いいたしますニコニコ
ご予約の際、ご希望の時間をお書き添えくださいませ!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
太陽
今日1日は
心が喜ぶことをしよう!
ラッキーアイテムは日光浴



  

Posted by Yummy at 07:43ひとりごと

2021年07月16日

パイクパブリックプレイスマーケット


最近ハマっているのが写真のこれ。
インスタントですが
結構いけます。
ロンダにはメンバー用に
スタバのコーヒーやココア、ハーブティーなど
各種揃えています。
それを布引の水で淹れるので
ちょっとしたカフェの味になります。
そのおかげで
スタバやマックカフェ行く回数
ぐっと減りました。

で、今日のお話は
写真のコーヒーの名前。
パイクプレイス
これはスターバックス発祥の地の名前からきています。
実は、私20歳の時
ここに行ってるんです!!
当時の私は
スターバックスとは知らずに行ってたんです。
20歳の時
3週間、シアトルでホームステイしていた時
ここに行ったんです。
パイクパブリックプレイスマーケットと言って
京都の錦市場のような観光地になっていますが
本来は公設市場でした。
なので、中には魚屋さんがあったりしました。
その中にスターバックスがあったのです。
なぜ、鮮明に覚えているかというと
公設市場の中に
おしゃれな珈琲店があることが
とても不思議で
当時の京都にはそういうのなかったし
そこでちょっとした
お土産
マグカップなどの売ってたりしたのも
珍しかったのです。
結局、そこでコーヒー飲んだり
お土産買うことはなかったですが
とてもおしゃれだったので
はっきりと覚えています。
当時、スタバが世界中に
できるとは思いもよりませんでした。
それくらいこじんまりとしたカフェでした。
当時、ブルックスブラザースが
日本では流行していて
そのポロシャツを
サンフランシスコで購入するのを楽しみにしていました。
でも、そのブルックスブラザースも
去年、事業破綻しました。
40年前、充分に老舗だったブルックスブラザースが
40年後に事業破綻し
40年前、まだまだひよっこだったスターバックスが
40年後、世界的な規模の企業になっている。
時代の流れを常に読んで行動していかないと
老舗であっても沈没し
新参者であったとしても
その流れを読むことに長けていれば
大成功できる。
なんか、ワクワクします。
小さくともアイデアと行動次第では
チャンスがあることに!!

今日は京都のスタバに行ってみようかな〜☕

2021年後半が始まりました。
2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

7月22日マルシェセッションのスケジュールです。
2000円(15分)
まだ、6枠席残っております。
よろしかったらどうぞ〜!!
4)12:30〜
5)12:50〜
6)13:15〜
7)13:35〜
8)13:55〜
9)14:20〜
ご予約はこちらからお願いいたしますニコニコ
ご予約の際、ご希望の時間をお書き添えくださいませ!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


  

Posted by Yummy at 06:56ひとりごと

2021年07月15日

Ban.do再注文しますが、いかがですか〜?


Ban.doのダイアリーを再入荷予定しております。
第一陣は今月末にやってまいります。
第二陣は8月入荷予定です。
この第二陣が最終入荷となりますことご了承くださいませ。
こちらのダイアリーには
今回のダイアリー
近年稀に見るくらいのできです。
テンション上がりまくりです。
写真の表紙こそ違えども
あとの中身は全く同じです。
トップページに
リラックスする方法が
ゲームのような感じで書かれていたり
リーティーンになっている生活を変えよう!とか
楽しいことをスケジュールしよう!
気分上がる言葉が
そこかしこに散りばめられていて
かわいいシールも
いっぱいついていてお得感満載です😘

このダイアリーと出会って
7年くらい経つでしょうか?
このノートのおかげで叶ったこと多いです。
ニューヨークもシドニーも行けましたし・・。
叶わなかったことあったっけ?というくらい
このダイアリーに書いたこと
次から次に叶いました🤩
2年前うっかりと買いそびれて
仕方なく、似たようなダイアリー購入したのですが
テンション上がらず
それが売上にも響きました。
それで、スケジュール帳って大事だってことに気づきました😐
私にとって
Ban.doのダイアリーは
単なるスケジュール帳ではなく
夢を叶え
仕事を呼ぶ手帳なのです。
私にとって
ドラえもんの四次元ポケットみたいなんです😛
お申し込みはこちらからお願いいたします。
限定5名様

明日は仕事で京都に行ってきます。
帰りに祇園祭の鉾を見てきます。
結構、見にきている人多いみたいです。
オリンピックももうすぐですね。
無観客だけれど
街に繰り出す人は多くなりそうですね。
もう、世界中で
ひとの往来止めることは
もはや不可能な気がいたします。
尾身会長がいみじくも
このように言っておられましたが
”行動制限だけに頼る時代は、もう終わり”
その通りだと思います。
重ねて
サイエンス・テクノロジーの導入に言及されていましたが
それもその通りだと思います。
私は直感を生業とする仕事をしておりますが
それだけで行動しているわけではございません。
直感からのメッセージを
自ら裏打ちする行動をし
それでOK出たら
出力全開しています。
その時の思いつきで行動はしません。
思いつきは思いつきでしかないのです。
結果は出ません🥴
また、数回同じ行動をやってみて
思うような結果が出ない時は
やり方に問題があると考え
そして、やり方変えます。
同じパターン繰り返している場合
それは根本に原因ありと考えます。
この辺りのことは
自分1人で仕事しているから
臨機応変にできるから
ほんといいですわ〜!!
私は、ほんに組織にむかんタイプやわ〜😗

2021年後半が始まりました。
2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

7月22日マルシェセッションのスケジュールです。
2000円(15分)
まだ、6枠席残っております。
よろしかったらどうぞ〜!!
4)12:30〜
5)12:50〜
6)13:15〜
7)13:35〜
8)13:55〜
9)14:20〜
ご予約はこちらからお願いいたしますニコニコ
ご予約の際、ご希望の時間をお書き添えくださいませ!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
ソードの5
妥協は禁物よ!!
本当に欲しいものは
妥協しないと手に入る!!
ラッキーアイテムはショートケーキ


  

Posted by Yummy at 16:15ひとりごと

2021年07月15日

カイロンの逆襲が始まった



昨日から、占星術の講座再開しました。
始まりとにリンクするかのように
本日より12月までの5ヶ月間
カイロンの逆行が始まりました。
カイロンとは
子供時代や過去に経験した苦しみや痛みを表し
私たちの一番デリケートゾーン
傷つきやすいところなのです。
これが逆行すると
過去に受けた傷や苦しみが
ゆらゆらと表面に上がってきます。
しかし、これは過去の傷を癒す
絶好のチャンスの時でもあります。
あまりにも辛すぎて
なかったものにしようとか
心の奥底に蓋をしてしまっていた傷を癒やし
そして、自分を過去に受けた傷から
解放するチャンスの時なのです。
今回の逆行は
牡羊座で起こりますので
私たちがこれ以上痛みを繰り返さないことを
誘導してくれます。

私は魚座にカイロンがあるせいか
生まれながらにして
ヒーラーの役目を使わされました。
ということは、自分自身がかなりきつい経験を
幼くして体験していくことを意味します。
幼い頃から、周囲の大人の無理解、暴言、暴力の中で育ち
大人になってからも
ひとから傷つけられること多かったです。
ずっと自己肯定感の低さから来ていると思い込んでいましたが
それだけではなく、魚座のカイロンのせいもありました。
ヒーラーになるためには
私のたどってきた道は必須だったのです。
無事にヒーラーになれてよかったです。
そうでなければ、なんと辛すぎる人生だったのかと思いますから😂

私、自分の尊厳を守るための行動はしたほうがいいと思います。
パワハラ、モラハラ、セクハラ、DV
これに対して怒りを感じたり
尊厳を傷つけられたと思ったならば
私の経験から申しますと
行動に移した方がいいと思います。
私は長らく我慢する方の人間でした。
そうした方が丸く収まると思い込んでいたからです。
その時はまさに魚座のカイロンの性格がバッチリ出てました。
なんでこんな思考になったかというと
やはり、大人が怖かったからです。
幼くして脅しで支配される環境で育つと
脅しに怯みやすくなるんです。
だから、嫌われないように
相手を怒らせないようにと
相手が何もしてないのに
自ら相手の言いなりになる態度取るんです。
大人による洗脳のおかげで
私はそんな人間に育ちました。
だから、嫌われるのが本当に怖くて怖くて
どんな嫌なことでも従って生きてきました。
そんなんだから、
ことあるたびにちょっとした脅しを受けるんです。
それで、また恐怖して
相手の言いなりになる。
相手は自分の立場やお金なんぞをちらつかせて
脅すわけですよ〜。
地獄でしたね〜👿
脅してくる相手は
みんな普通の一般人でした。
家族であったり、会社の上司、お局などなど。
パワハラで支配されてきた
家庭で育ったおかげで
自己肯定感が低くなっていたから
一般人でも
私なんぞ
赤子の手を捻るくらい
すぐに脅して言いなりにすることできたんですよ!
最終的に私がそういう地獄のループから抜け出すことができたのは
最大級のモラハラを受けたことがきっかけでした。
それで、とうとうキレた私は
モラハラかけてきた人たちより
ズ〜っと恐ろしい人間になりました。
それは、はっきりと物言う人間に変身したのです👾
”あんたのやっていることはおかしい!!
あんたの世話になどなるつもりはない!!
それで野垂れ死したらしたでよい!!”と
そういうことハッキリ言えるようになったのです。
そんな簡単なことすら言えなかったんです、かつての私は・・😭
それからは、パワハラ、モラハラなど受けることはなくなりました。
自己肯定感がぐぃ〜んと上がったせいだと思います。
それで私自身の魚座のカイロンは無事癒すことできたんですが
私は他人の魚座のカイロンを
癒すことがミッションとしてあるので
起業してからは
せっせとそのお仕事をしております💞

今朝、早朝
とある人のことを思いながら目覚めました。
と同時に雷が鳴り
その雷に
その人は、まだ成仏できずに彷徨っているのを感じました。
でも、同情はなかったです。
自己肯定感が限りなくゼロに近く
それを隠すかのように
他人を自分と同じような惨めな思いをさせたいと
次から次に
なんの罪のないひとを傷つけた。
そして、傷ついた人が泣いたり困った顔を見ては
ほくそ笑んでいたその人。
昔の私は何にもできなかったけれど
今の私ならやっつけられただろうなと思います。
だって、そんなことする人の正体知っているから・・。
今、あなたの周りで
パワハラ、モラハラ、セクハラ、DVする人って
実はあなたよりずっと弱い人なんだということ気づいてくださいね。
だから、あなたは決して負けない。
怖がるのをやめて
真実の目で見たらわかるよ!
この5ヶ月で
あなたのカイロンの傷癒していこうね。
自分のカイロンの傷知りたい人、癒やし方知りたい人は

写真は私の好きな作家さん3人が関わっているエッセー。
読むだけで癒されます!!

2021年後半が始まりました。
2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

7月22日マルシェセッションのスケジュールです。
2000円(15分)
まだ、7枠席残っております。
よろしかったらどうぞ〜!!
3)11:40〜
4)12:30〜
5)12:50〜
6)13:10〜
7)13:30〜
8)13:50〜
9)14:20〜
ご予約はこちらからお願いいたしますニコニコ
ご予約の際、ご希望の時間をお書き添えくださいませ!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
ソードの3
ここしか自分の生きる場所はないなんて
思いすぎないことね!
そこが地獄に感じられるのなら
すぐに出ることね!
生きる場所は他にもあるから!!
ラッキーアイテムは数字の1




  

Posted by Yummy at 08:17ひとりごと月と暦

2021年07月14日

こう考えると現実は如実に変わっていきます


今朝のニュースで
バッハさんが
最も大事なことはジャパニーズピーポーというところを
チャイニーズピーポーと言い間違えた映像が流されていました。
これ見て
思い出したことがありました。
百貨店や銀行で働いていた時
こんな場面に遭遇することがありました。
こちらのミスでご迷惑をおかけし
気を使わなければいけないお客様に対してだけ
次から次に立て続けにミスを起こしてしまうのです。
で、
はじめはいいよいいよという態度だったお客様も
最終的に怒り狂うというパターン😬
これ横目で見ながら
最初のボタンかけ違うと
次から次に
負の連鎖が起こるパターンだなと思うのです。
で、バッハさん
その負の連鎖にハマってしまっていると思います。
広島や福島に行く気満々だそうですが
老婆心なら申し上げますと
おやめになった方がいいと思います。
これからオリンピック終わるまで
彼は負の連鎖
次から次に起こして
日本国民怒り狂うということが目に見えているからです。
この負の連鎖
自力で
止めようと思ってもなぜか止まらないんです。
なんだろうね、これってと思います。
バッハさん、いい間違いに気づいた時
一瞬、顔色悪くなりました。
”やばい!”って思われたんでしょうね、きっと😙

東京地区は
オリンピック開催で
様々な制限があるようで
大変だなと思います。
関西は緊急事態宣言解除された地域が多く
オリンピックも関西ではないので
比較的のんびりとした夏の風景が広がっています。
ロンダも写真のような夏のデコレーションしてます。
家やロンダにいる限り
コロナが続いているように思えないです。
この世は幻想であると言われます。
幻想であるのに
みんなそれを現実と信じ
幻想の世界にどっぷり浸かっていると言われています。
私もこの世は幻想であるということを体感した時
今まで感じてきて私の悲しみ、私の苦しみも
全て幻想だったのだということに気づいた時
”ああ、そうだったの!”と
目からウロコが落ちたのです👁️
気づいたからといって
トラブルが起こらないことはなく
相変わらず、困ったことは起こりましたが
それを本気で悩むことはなくなったせいか
困ったことは淡々と解決できるようになりました。
そして、この世は幻想なら
私の思い描く幻想を生きようと思い
そうしたらその通りになっていきました。
全てのことは
自分の意識が創造しているということを実感しました。
でも、頑張っているんだけど
なかなか、結果が出ないってこともありますよね。
それは、なかなか結果が出ないことを
実は自分が選んでいるのです。
すぐに結果が出るとおもしろくないからなんです。
人間関係で嫌な思いをすることが多い場合
人間関係を通して学びたいという思いが強い時
そういうことを選択することが多いです。
お金のこともそう。
お金に振り回されることが多い人は
お金が無いことで得られる体験を選んでいるので。
で、あまりにも選んでいることが厳しいと感じる時は
書き換え可能です。
描き直しましょう。
私は描き直しすることで
現実がガラリと変わりました🙂

オリンピックやコロナや緊急事態宣言で
不利益を被っていると感じているならば
こう書き換えてみませんか
私はそれらの影響を受けずに
むしろ私の人生は素晴らしいものであるという幻想を
思い描いて見てくださいませ😘
そうすることで
現実は如実に変わっていきますからね・・。

2021年後半が始まりました。
2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

7月22日マルシェセッションのスケジュールです。
2000円(15分)
まだ、8枠席残っております。
よろしかったらどうぞ〜!!
3)11:40〜
4)12:30〜
5)12:50〜
6)13:10〜
7)13:30〜
8)13:50〜
9)14:20〜
10)14:40〜
ご予約はこちらからお願いいたしますニコニコ
ご予約の際、ご希望の時間をお書き添えくださいませ!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
教皇
あなたがどう思おうが
人生は可能性に満ちています。
ラッキーアイテムは教会


  

Posted by Yummy at 07:07ひとりごと

2021年07月13日

毎晩、ベランダでハッピータイム!


ベランダBBQからずっと
ベランダでハッピータイムを楽しむ時間を送っています。
これだけ外での飲酒が規制される期間が長くなると
家で楽しむ人が増えているように思います。
規制が解除され
久しぶりに行ったら
お料理の値段が微妙に上がっていたり
前はグラスにたっぷりとついでくれていたお酒が
ぽっちりになっていたという話を聞きます。
私もこの前同じような経験をしました。
コロナのせいで
世界的に飲食店のお料理の価格上がっているようです。
大手は目立ってそういうことはないのですが
小さなお店がそんな感じです。
資本力の違いは
サービスにも出てしまうのです。
仕方ないといえば仕方ないですが
これで、また足が遠のいてしまいます・・😐
そんな状況に加えて
違反しているところは
貸し剥がしのようなことをして
締め上げてやるということ実行されそうになったりと
ほんまに飲食店経営大変やと
しみじみ思いました。

経営って大変なんですよ😅
20年前に自分がやってみて
初めてわかりました。
これならお勤めしている方が
よほど、お金の運用簡単だと思いました。
経営は自転車操業のようなものなので
一旦、こぎ出したら
車輪を止めることできないのです。
とりあえず、お金は残らないです。
回っているだけです。
でも、コロナのようなことが起こると
なんの前触れもなく急ブレーキかかり止まってしまいます。
そして、経営の危機が起こるのです。
この経営の危機を乗り越えるにはどうしたらいいのか?
知恵と行動力かな〜?
20年前に経営に参画したときは
経営の知恵は全くありませんでしたが
20年のうちに
それなりに身につけていくことができました。
このコロナは
20年間の総決算、
20年間で学んだことを試されているような
そんな感じです。
今のところなんとかかんとか試験クリアしておりますが
コロナがまだまだ続くと
どうなるかわかりません・・🥴
100年以上続いている老舗がコロナで
次々に廃業されているからです。
で、そんな経営をすることになって
後悔しているかというとそうではなく
むしろ、経営という世界に入ったことによって
目覚めたことが多くて
私の場合、よかったな〜と思います。
経営していると
様々な危機がやってきます。
”もはやこれまで〜”というものから
小さなものまでいろいろ・・。
冷や汗流しながら
肝冷やしながら
それを解決していきます。
で、いつもそんな時思うのは
もし、私がこの仕事を
まだしなくてはいけないのなら
神は助けてくださるだろう。
反対に、神がもうこの仕事をする
必要がないと判断されたならば
私がこの仕事を終わる時であろう。
そういうことを思いながら仕事をするようになって
経営のストレスは無くなりました。
なんらかの圧を外部からかけられる時
それは実はその外部ではなく
神が私に与えた問いかけなのだと思うと
外部そのものに対しての腹立たしさは失せ
その問いかけにトライしようという気が出てきて
気がついたら、解決していました。
20年そんなこと繰り返してきたかな〜😬
最後に、でもね経営は楽しいからやめられないんです、私!

2021年後半が始まりました。
2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

7月22日マルシェセッションのスケジュールです。
2000円(15分)
まだ、8枠席残っております。
よろしかったらどうぞ〜!!
3)11:40〜
4)12:30〜
5)12:50〜
6)13:10〜
7)13:30〜
8)13:50〜
9)14:20〜
10)14:40〜
ご予約はこちらからお願いいたしますニコニコ
ご予約の際、ご希望の時間をお書き添えくださいませ!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
スター
夢は小さくとも持っていた方がいいです
叶いますから!
ラッキーアイテムはスターグッズ


  

Posted by Yummy at 07:07ひとりごと