てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 未来を明るくするのも暗くするのも 今現在のあなたの行動にかかっている

2021年07月27日

未来を明るくするのも暗くするのも 今現在のあなたの行動にかかっている

未来を明るくするのも暗くするのも 今現在のあなたの行動にかかっている

昨日はお休みを取ったのですが
止まると死ぬ魚のような性格の私なんで
家でじ〜っとなんぞできるわけがなく
午前中は掃除や片付けをして
お昼は
娘とショッピングセンターに行ってきました。
午後からは、ベランダに寝転びながら
本を読んだり音楽を聴いたりしましたが
でも、それもすぐに飽きてしまい
やっぱり、私は仕事しているのが
一番飽きずにやり続けることができるようです。
ショッピングよりもグルメよりも
のんびりよりも
仕事が一番楽しいんです🤩
一生仕事してたいわ!!

2021年後半の運勢リーディングは
31日で受付終了いたしますので
月間にしようと思っています。
私たちは
どんなに嫌だ嫌だと自分では思っていても
やめられない行動があります。
それは習慣化しているせいだからです。
例えば、お金
お金のことで
常に問題を抱えている場合
今度こそ、問題を解決するぞと決心しても
また同じパターンに陥る人は多いです。
まずですね
やめられない行動には必ずメリットがあるのです。
お酒、タバコ、浪費、お金が貯められない、ダメンズとばかり付き合う
これらにメリットがあるなんて思えないと思うかもしれませんが
あるのです。
やめられないこと続けている限り
自己肯定感低くいられる
(やめられない人でこのタイプの人多いです。)
だから、他人から頼られることない
責任とる行動しなくてもいい
お金ないから奢ってもらえる
働かなくてもいい
借金チャラなどなど
結構なメリットがあるのです。
だから、わかっちゃいるけどやめられない。
もし、このメリットが全てなくなったならば
劇的に習慣変わるかもです。

セッションしていて
何年も何十年も堂々巡りしている人多いな〜と思います。
苦しいと言いながらも
堂々巡りするということは
大きなメリットがあるんでしょう。
家族関係について
ズ〜っと堂々巡りする人
職場の人間関係について
ズ〜っと堂々巡りする人
嫌ならその関係解消したらいいのになと思います。
私の場合
まずは結婚で実家を出ることによって
それまでの濃い家族関係解消することができました。
で、結婚してからの夫婦の関係は
私が経済的に自立することによって
軋轢解消することができました。
どちらも何のメリットが感じられなくなった時
解消することができたのです。
感情論だけでは
嫌なことやめられませんよ。
もっと、メリット面から見ないとです。
コーチングが効果ある人って
物質的な面で得たいものがはっきりしている人です。
この地位が得たい!!合格したい!!
これだけの収入が欲しい!!
そこの目的意識はっきりしている人には効果があります。
欧米でコーチングが進化したのも
そういう目的意識がはっきりしている人が多いせいだと思います。
たくさんの人を見てきて
日本は目的意識が弱い人が非常に多いように思います。
日本は他国から侵略される歴史が
ほぼなかったせいなのかもしれないなと思いました。
他の国は数々の侵略の歴史を経験しているので
生き延びる意識が強くなり
目的意識も強くなるのでしょう。

お悩みを聞いていても
どちらかというと
深刻度が感じれず
どちらかというと他人事のように話される。
しかし、話の内容はかなりシビアなんですよ。
当事者であるご本人さんが
こんなにぽわ〜んとなさっていたら
怖い未来が待っている
そのこと感じて
鳥肌立つのは
相談聞いている私だけ・・🥶
ここまで読んで
これ私かもと思い
怖くなった人
You are a badassのコーチング受けてみませんか?
未来を明るくするのも暗くするのも
今現在のあなたの行動にかかっていますからね!!
ぽわ〜んと生きてもなんとかなってきた時代は
もうとっくに終わっているからね!!
2022年こそ
負のメリットなしで生きるためには
2021年の8月が鍵よ〜!!
気持ちだけでも
オリンピックのコーチで
コーチングするざんす!!

写真はベランダから見た空
夜はここで星空観測しています。
広々とした空を眺めていると
気持ちが広がります〜!!

2021年後半が始まりました。

2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
教皇
伝統ばかりにしがみついていたら
取り残されますよ!!
ラッキーアイテムは白い鳥




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:13 │ひとりごと