てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2018年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年11月30日

タロットを選んでマダム・ユミアン(笑)


とうとう、乗ることができました〜!
阪急宝塚線の
ベルサイユのばらラッピングトレイン!!
宝塚に住んでいたとしても
なかなかお目にかかることはないんですニコニコ
それに乗れたんですよ〜!!
もう、気分上がります!!
オスカルにアンドレマリーアントワネット様まで
阪急電車に描かれてるんですから〜!!
中刷り広告にも!!
私はベルばら時代真っ盛りで育ちましたから
感慨深いものがあります。
宝塚歌劇の舞台も観にいきましたキラキラ 

ベルサイユのばらに出てくる登場人物で
興味を持つ人物が
年齢とともに変わりました。
最初は、ダントツでオスカルびいき
それから、マリーアントワネット
今は、ジャンヌかな?
ジャンヌは実在の人物で
マリーアントワネットが失脚するきっかけとなる
首飾り事件を引き起こした女性です。
逮捕投獄されたけれど
マリーアントワネット憎しの庶民からは
”でかした!”と支持され
いつの間にかイギリスに逃げおおせたということです。
かなりの悪党ですが
貧富の差が極まった時代では
生き延びるために
彼女のような
富裕層を手玉に詐欺をする人間もあったのでしょう。
王朝の衰退期には
必ず混乱が生じ
安定していた時代には
表にあわわれなかったであろう人物たちが
表に現れ活躍します。
ルノルマンタロットの名前の由来となった
マダムルノルマンも
この時代に登場しております。
マダムルノルマンは謎の女性で
唯一分かっていることは
カードを使った占いで名を馳せ
フランスの宮廷に出入りを許され
彼女の顧客にはかのナポレオンまでいたそうです。
占いをする者はあくまでも黒子で
表立って目立った行動をしないのが常なのですが
彼女の場合
時代の混乱期に彼女の仕事の熟年期が重なっていたので
先行きに不安を感じた王族や貴族が
こぞって彼女頼みとなり
それが結果として
彼女の名は表の社会に名を轟かせたのでしょうねピース
ジャンヌは首飾り事件で今も語り継がれ
マダム・ルノルマンはその占いの的中率で今も語り継がれている
どちらも同じ時代を生きた人
人生で手にしたものが違えば
その後の人生も違ってくる。
首飾りかタロットカードか
ジャンヌがタロットを選んだならば
占い師ジャンヌで名を馳せたのかもしれない。
なぜなら、彼女は大物の心理を読み解く力があったから
そうでなければ、歴史に残る首飾り事件など起こせないからです。
反対にマダム・ルノルマンが
首飾りを選らんだならば
彼女が投獄されたかもしれない・・・。
私はタロットを選んで
今の人生が始まりました・・。
マダム・ユミアンの人生が始まりましたベー

話変わりますが
ゴーンさんの運気の変わり目
ベルサイユ宮殿で結婚式されたことだと
私は診ています。
あれで、運気逃されたのでは?と思っています。
余談でした〜!!




ハート11月はアトランティスカードハート
サウンド&ミュージック
不調和は運気を下げます
そんな時は
音楽を聴いて
チューニングし直してください!
ラッキーシンボルは、ラヂオ




  

Posted by Yummy at 08:14タロットカード

2018年11月29日

そうだ、京都茂丸に行こう!


昨日の夜、”BowさんHiroさん
New京都茂丸で販売をするものがあるけれど
私はそういったものはない。
(若干おみくじを売りますが・・。)
はたして私はあそこで新たに何をしたらいいのか?と思い
寝る前に
”枕さん、神様、
京都茂丸で私はすべきことを教えてください”とお願いして
眠りにつきました眠る
そうしたら、こんな不思議な夢を見たのです。
〜高校生のカップルが喧嘩をした
そのあくる日、
カップルの男子高校生の方が自殺をしたのです。
それを知った女子高生は
とても責任を感じたのです。
その喧嘩の場面を
たくさんの同級生にも見られていたので
彼女が原因で自殺したと思われるのでした。
でも、本当のところ自殺の原因は喧嘩ではなく
彼の中にあった問題が原因だったのです。
でも、彼女もみんなそのことに気づかず
通夜と告別式の日を迎えるのですが
彼女はショックで学校を休み続けていてどちらも参加できず
彼女の母親が代理で出席したのです。
告別式の日、彼女のことを心配した親友が彼女の家を訪れた時
彼女が親友に突然、”京都に行きたい!”と言うのです。
”昔、家族と一緒に暮らしていた京都に行きたい!”と言う
彼女の望みを叶えるために
親友は彼女と一緒に京都に旅立ったのです。
そして、昔家族とよく行っていた甘味処屋さんを訪ねた時
店主が彼女の落ち着きのない様子に
何か感じたようで
彼女に自分の店の支店にも行ってみるように勧めたのです。
その支店は京都市内から
ちょっと離れた自然にあふれた場所にあったのですが
彼女は勧められるままに
その店に親友と行ったのでした。
その支店は
年老いた女性が一人働いているだけの
小さなものだったのですが
とても落ち着くところでした。
店主も支店の女性も
女子高生に根掘り葉掘り何かを聞くでもなく
ただただ、自分の店の食べ物の素材や作り方を
静かに話すだけだったのです。
でも、それが女子高生には効いたのかわかりませんが
彼女にどんどん生きる力がみなぎってきて
最後は、彼女の強い笑顔で夢が終わったのでした。〜
そこで夢が終わりましたヒミツ

目覚めてすぐに思ったのは
私の京都茂丸商店での仕事は
これなんだと思いました。
今までのようなスタイルのプライベート・セッションではなく
京都では
深いところで閉じてしまった心と向き合う
そんなセッションをしていくのだと思いました。
そして、そのセッションの最中に感じた
京都にまつわる場所や物をお教えしていくのです。
そこにそのひとの心の扉を開ける鍵が隠されているのです鍵
深い意味ある夢でした。
12月7日より
こちらのメニューを開始いたします。
このメニューは京都茂丸商店においでくださることを
条件とさせていただきます。
悪しからずご了承くださいませヒミツ
名前はパロディのようですが
内容はシリアスです。
よろしかったら、おいでくださいませ。



ハート11月はアトランティスカードハート
共同
誰かと協力し合うことは
視野を広げることにつながります
ラッキーシンボルは、果物

  

Posted by Yummy at 10:40タロットカード京都茂丸商店

2018年11月28日

京都市北区大宮南田尻町9−2


ほぼほぼ、New京都茂丸商店仕上がりましたおうち
前に入ってらした
お酢屋さんのテントが残っておりますが
こちらは正真正銘京都茂丸商店でございますニコニコ
急に決まった移転だったので
開業の日までに
テントの店名変更が間に合わず
当面はこのテントになります。
悪しからずご了承くださいませヒミツ

商品を棚に置いたら
お店らしくなってきました。
旧京都茂丸商店は
お店というより
どちらかというとサロンのイメージが強かったので
新京都茂丸商店は
サロンとショップ
両方がいい感じに融合した感じになりました。
嬉しい〜ハート

京都茂丸商店は
基本完全予約制で
ご予約があります時のみの開店となりますが
12月7日のお披露目の日は
ご予約なしでおいでいただけます。
よろしかったらおいでくださいませ〜。
美味しいお茶とお菓子ご用意しておりますねパー
移転開業日は12月7日金曜日
午前11時からとなります。
京都茂丸商店
京都市北区大宮南田尻町9−2
問い合わせ先
ronda@hobbyshopk.com
交通アクセスは
最寄りバス停上賀茂御園橋下車西へ徒歩2分
もしくは上賀茂神社前バス停西へ7分
お車でお越しの方は
近隣にコインパーキングがございますので
そちらをご利用くださいませ車

京都茂丸商店は
京都在住の方や
京都にお越し下さる方の
心の拠り所となるスペースを目指しています。
どこに行っても
人・人・人で混雑した京都の街で
唯一混雑しない
そんな店を目指します。
だから、完全予約制なのです。
京都市北区大宮南田尻町9−2
京都通、京都ヘビーリピーターさんでも
知らないこの住所の隠れ家的京都にお越しやす〜!



ハート11月はアトランティスカードハート
誕生石
あなたのルーツと深くつながることで
あなたの基盤は揺るぎないものになる
ラッキーシンボルは、宝石


  

Posted by Yummy at 09:46京都茂丸商店

2018年11月27日

どんなに安くても買わない、高くても即決!


New京都茂丸商店の移転作業
明日、総仕上げという感じで
ほぼほぼ終わりました。
ものすごくいい感じです!!
以前、ここは
Hiroさんのサロンがあったところなんですが
以前のサロンの雰囲気とは
ガラリと変わり
オープンな空気流れるサロンになりました。
Rondaメンバー全員
とても気に入っています。
店内の様子は
明日の仕上げ終えてから
ブログにて紹介させていただきますねパー

荷物を運ぶので
久しぶりに
車で京都入りしたので
帰りにアップルストア京都に立ち寄りました。
お目当ては
最新のMacBook Airでした。
私と娘はMacBook Airのユーザーで
今のが5年目で
そろそろ買い換えないといけないところまで来ていたところに
新作が出たので
ちょいと見にいってみようと思い立ち行ってきました。
MacBook Airは
今まで使ったノート型パソコンの中では
一番使い勝手が良く
最新のもいい感じで
ちょうど、年内までは
金利なしのローンが組めるので即決しました。
これから、2年間お仕事頑張って払っていきますピース

この間リンツで
すごく可愛くて美味しそうな
アドベントカレンダーが
2280円で売っていたのですが
”う〜ん、高いな〜。贅沢だな〜”と思っていたら
娘がクリスマスに買ってくれました、
リンツのチョコレートなので
決して高くはないのですが
でも、私には贅沢品に思えて
自分では買えなかったのに
なぜにパソコンは
リンツのチョコレートの何十個分なのに
即決できたのか?
そう、私の購入判断基準は
仕事で使えるかどうか
仕事で使えると判断したものは
多少高くても迷うことなく購入します。
仕事で使うことがない
私用でしか使えないものは
どんなに安くても買いませんパー
仕事を始めて
数年経ったくらいからこの癖がつきました。
それまでは
お金が入ってきたら
洋服買いたい、靴買いたいと思っていたのですが
仕事に対して
プロ意識が芽生えていくにつれて
それより、仕事に必要な物買いたい!と思うようになったのです。
仕事のものはどんなに高くても
購入しても後悔が生まれないのです。
私にとって仕事は
お金の効果的な使い方を教えてくれました。
そういう意味で起業してよかったなと思います。

そうそう、アップルでは
ビジネス登録しておくと
購入した金額の累計によっては
次回の購入するものが
値引きされる制度があるそうなんです。
私は9月に登録したばかりだったので
今回値引きはありませんでしたが
次回からは
もしかしたら値引きあるかな〜と期待しておりますヒミツ



ハート11月はアトランティスカードハート
スフィンクス
あなたの内なる知識を
周りの人に分け与えていきなさい!
ラッキーシンボルは、ベージュ

  

Posted by Yummy at 07:11ひとりごとお金

2018年11月25日

これからは京都茂丸はグローカルです!


New京都茂丸商店
リニューアルオープンまで
2週間を切りました。
ここ最近は、その準備に追われていますダッシュ
12月7日は
午前11時からからの開店を予定しております。
美味しいお茶とお菓子をご用意してお待ちしておりますヒミツ
師走の慌ただしい時期ではございますが
お時間ございましたら
京都茂丸商店にぶらりととお立ち寄りくださいませ〜。

New京都茂丸商店は
”グローカル”をテーマに仕事をしていきます。
グローカルとは
世界的な視野とローカルの視野を併せ持ったビジネス展開。
京都を舞台に仕事をしていきますが
京都を売り物にするのではなく
京都やローマ
ニューヨーク、ロンドンにあっても違和感がない
世界に通用する
そんなものを提供していきます。
Rondaメンバーオリジナルのものを
京都という街から世界に向けて発信していきますぶーん

Hiroさんは京おんなクリームを復刻販売いたします。
今まで以上にパワフルになって返ってきますよ!
BowさんはオリジナルT-シャツやバッグの販売
Kokoは世界に向けての発信方法をお教えます。
私、Yummyはグローカルビジネスや
京都への移住、京都でのビジネスの
ご相談を承らせていただきますピース

一地方都市の小さな商店であったとしても
インターネットの普及のおかげで
世界に自分たちのことを発信できる
グローカルな時代になったことすごいと思います!
20年前には考えられないことですびっくり!
いくら技能があったとしても
それを世界に広めるのには
乗り越えないといけないハードルが
いくつもいくつもあって
挫折していった人も多かったでしょう〜。
それが、今はいとも簡単に
インターネットを通して
世界と瞬時につながることができるのです。
その繋がったことチャンスにするもしないも自分次第。
チャンスにしたい方は
どうぞ、京都茂丸商店においでくださいませ〜。
私たちがどう動き発信していっているかご覧くださいませ〜キョロキョロ



ハート11月はアトランティスカードハート
教皇
あなたのもつ
強さと知恵が
あなたを導いてくれます。
ラッキーシンボルは、白サギ

  

Posted by Yummy at 21:03京都茂丸商店

2018年11月25日

私はA面で彼はB面で魚を見る


ただいま、ビッグバンセオリーという
アメリカのコメディードラマにハマっています。
天才物理学者の主人公を中心に展開するのですが
この主人公、頭はキレキレで
将来ノーベル賞を有望視されているのですが
きつい発達障害で
そのせいで
いく先々で人間関係こじらして
トラブルを巻き起こすというストーリーなのです。
発達障害をテーマにしているのですが
深刻にならず
明るい感じに仕上がっているので
見ている方としても
重い気持ちにならずに楽しく見ることができるのです。
地味内容にもかかわらず
アメリカでは一番の人気のドラマらしくて
10年以上続いているご長寿番組なのです。
でも、今シーズンで終了が発表されたので
最近、ファンになった私は非常に悲しいです汗
このドラマの副題が
ギークなボクらの恋愛法則というのですが
ギークとはオタクという意味があり
このドラマには主人公を含む出演者が皆オタクという設定で
これがまたものすごく面白いんです。

このドラマ発達障害でオタクというのがテーマなのですが
ドラマ見進めるうちに
発達障害って
もしかしたら、こんなことじゃないかなと思ったのです。
写真の陶器に魚の絵付がされています。
これを仮にA面として
私はA面から魚を見ている。
でも、発達障害の人は
もしかしたらB面から
魚を見ているんじゃないかということに気づいたのですさかな
私はA面の魚の形しか見てないから
B面から見えた魚の形ことを
いくら言われても理解できないし
反対に、”あんた何言っているの?嘘ついてる?”と
思ってしまうこともある。
今、ドラマ見てわかりました。
彼らは嘘をついていない。
彼らのサイドから見えるものを
正直に伝えようとしているだけ。
それを自分サイドの見方ではないからと
彼らを変わった人と思っていたんです。
発達障害の主人公は
A面で魚を見ている私たちこそ
”あんたら、おかしいよ〜!”と言い切るのです。
自分の見方は正しいと思い込んでいるんです、彼も私たち同様!!
そら、話永遠に噛み合わへんわ!!
それや、
主人公がしでかす”ちょっとそれ〜!”という行動を
迷惑かけられた彼女が怒ると
”あんたが悪い!僕を怒らせたから
あんたはこんな目にあうんだということを
彼女に言うのです。
彼女にしたら”???”なんです。
ひどいことをしたのは主人公なのに
反省するどころか
僕の機嫌を損ねたあんたが悪い!!
ここまで書いたら
なんてひどい主人公!って思うかもしれませんねパー
私は発達障害の人を家族に持っています。
はじめは、彼らの行動が理解できずに
戸惑い怒り狂い悲しみましたが
ある時、あなたも発達障害よ〜。
世の中の人みんな発達障害と
専門家の人に軽〜く言われて
そうか、そうだったのか!と納得したのですびっくり!
発達障害にも強弱があって
社会に合わせられる人から
ちょっと浮いちゃう段階まであるそうなんです。
私の場合は、合わせられるくらいのものなのだそうです。
その言動に関してはむかっとすることはありますが
性格は悪くないってことはわかっているので
むかっとしたこと忘れて付き合っております。

この主人公の友人が
”なんで、あんな人と付き合っているの?”と聞かれた時
”確かに、嫌なところもあります。
でも、いい奴なんです。
だから、みんなあいつに付き合い続けるんです。”と
言ったのが印象的でした。
このドラマに出てくる人たちは
主人公の行動に振り回されますが
彼の言動に腹が立った時は
彼が理解できなくても
しっかりと自分は怒っている。
傷ついていると言うことを
彼に伝えます。
そこんとこいいなと思いました。
彼は発達障害だから
何を言っても無駄だから
私たちさえ我慢すればというのではなく
そこは、理解してもらえないとわかっていてもちゃんと伝える。
そうやって、根気強く彼と付き合っていくのです。
一見したらわがままで
自分の思いを通す暴君に見えるんだけど
みんながそれに嫌々従っているのかというと
そうではなく
なんだかんだ言いながら
その彼を深いところで受け入れているんだなということを
ドラマを見ながら思いました。
うん、我が家もこのパターンねパー

発達障害って
発達の障害じゃないんです。
物事をA面で見るかB面で見るかの違いなんです。
互いにそれ気づけば
話が永遠に平行線ということはありません。
時々は、ぶつかることもあるけれど
今ではA面の魚の情報を持つ私と
B面の魚の情報を持っている家族と
互いに情報を共有しあっていますチョキ




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
啓蒙
気づきは私たちを一つにする
ラッキーシンボルは、みかん
  

Posted by Yummy at 09:45ひとりごと

2018年11月24日

2018年止めの祭り


今年も神農祭に行ってきました。
薬の神様のお祭りで
昔、淀屋橋で働いていた時は
張り子の虎の笹をもらいに行ったりしていたのですが
そこを辞めてからは
足が遠のいていたのですが
アロマショップをやっているのに
神農祭行かへんのはあかんやろということで
去年からお参りに行くことにしたのです。
昨日は、お参り済ませて
ぶらっと歩いていたら
武田薬品の医薬の博物館に行き当たり
館内を見学させてもらったのですが
これが、宝物の山のようなところだったのです!!
解体新書やターヘルアナトミアの医学書の原書や
江戸時代末期の手術道具
陶器やガラスでできた
薬の抽出器
どれもこれも私からしたらお宝物で
目がキラキラしてしまいましたキラキラ 
そして、何よりも入り口入ってすぐのところに
ユニコーンのツノが展示してあったのです。
ユニコーンの絵が明治か江戸時代の
和書に書いてあったので
”まさか!”と思ったら
その角は一角という動物の牙で
その昔、ユニコーンのツノは霊力があると言われていて
この一角のツノをユニコーンのツノと言われて
巷に出回っていたらしいですぶーん
博物館入って
すぐにユニコーンに出会ったのも
何かの縁かなと思いました

大阪ではその1年の最後のお祭りが
神農祭なので
神農祭は止めの祭りと言われています。
1年がいよいよ終わるのが感じられて
止めの祭りという言葉いいな〜と思います。
始まるに比べて止まるは終わりという感じで
あまりいい印象を受けないことありますが
最近、私は止まる、止めるという言葉に惹かれること増えました。
若い時は始めることにワクワク感がありましたが
この年齢になると
始めるよりも止めることの方が
大事なんだということに気づき始めてきました。
実業家の人が言っておられましたが
新しく店を出店させるよりも
店を撤退させることの方が難しいと・・・。
この言葉
自営やっている私には
身にしみてわかります。
採算取れなくなった分野を
撤退させるのは
バンジージャンプくらいの勇気がいります。
いろんな想いとかプライドとか
そういうの全部取っ払って
それやるのって
すごく勇気がいるんですよ〜!!
でも、それしないと
地獄の底に真っ逆さまに落ちてしまうのですダウン

今朝、通勤電車の中で
今までのようなやり方止めたいなと思いました。
止めてどうする?
どうなるかは、わかりませんん。
でも、ここで仕切り直ししたいなと思いました。
止めて休んで
動きたくなったら動く。
そんな生き方していきたいなと思いました。
一切の計画なしに
その時々で思いつくまま行動する。
ふっと、どこかに現れて
突然W.S.したりしているかもしれないし
全然別な仕事しているかもしれません。
2019年からはそんなスタイルでやっていきます。
そんなんだから、
ブログも今のような頻繁な更新にならないかと思います。
仕事のスケジュールは
ブログやホームページ,
S.N.S.を通して
今まで通りお知らせいたします。
仕事内容はかなり減らすつもりです。
Yummy、2018年止めの祭りに入りましたヒミツ




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
自然
あなたへの豊かさを収穫する時がきましたよ!
ラッキーシンボルは、みかん
  

Posted by Yummy at 10:43ひとりごと

2018年11月23日

石垣島でヒーリング


写真は10月の名護の満月。
月から海に降り注がれる
月のエネルギーが半端なくすごかったです。
今日は地元で満月を迎えます。
今宵の月はどんな感じになるのでしょうか?
楽しみです!
これは、私の個人的な意見なのですが
大地や宇宙のエネルギーを
ダイレクトに感じられるのは
大都市から遠く離れたところが多いように思います。
都市部にも
大地や宇宙かのエネルギーは届いているのですが
どうしても、たくさんの人の欲や思考が邪魔をして
そのエネルギーが届きにくいのが現状です。
私自身ケアンズとシドニーで
ヒーリングをした時
その違いを如実に感じました。
経済が活況なシドニーは
瞑想をして気を整えてからでないと受け取りにくかったのが
カントリーサイドに位置する
ケアンズではクライアントさんの名前を心の中で唱えたと同時に
宇宙からのエネルギーが瞬時にやってきたのです。
その早さにびっくりしましたびっくり!
そんな経験から
人間の貪欲や怖れや不安の入り混じった思考は
知らぬ間に堆積して
私たちが望むものを遠ざけてしまうというのがわかりました。
逆説的に言えば
怖れや不安が煽っている貪欲さがなければ
望むものはすぐさま手に入るということなのですパー

話は飛びますが
巷を賑わしている日産の事件は
怖れや不安が煽っている貪欲の典型的な行動パターンだと
私は思いました。
このパターンは
宇宙や神への信頼が一切なく
信じられるのはお金と身内だけという
偏狭な見方と
世の中は限界があるという思考がベースにあります。
だから、取れるところからは
取れるだけ取ってやれ!という
思考と行動パターンに陥りやすいのです炎

言っておきます、そのやり方古いです!!
魚座の時代”自己犠牲”がテーマの
搾取するものされるものに分かれる時代には
その行動パターン有効でした。
でも、水瓶座の今の時代には
それはもはや時代遅れ
通用しにくくなっています。
というより、通用しないパー
水瓶座の時代のテーマは”自己解放”なのですからね!
水瓶座の時代は
搾取するものされるものという関係は成り立たないんです。
みんなやりたいようにやればうまくいくからです。
水瓶座の時代は
宇宙や神、そして自分自身へ
疑うことなく一切の信頼を寄せることによって
望むものは普通に手に入るのです。
すべてのことは無限であるという思考がベースにあるので
他人のものを奪い取ってまで手に入れるという
度を越した貪欲な経済活動もしない。
例えていうならば
魚座の時代はポケットに3枚のクッキーがあった場合
全部食べてしまえばなくなってしまう。
なくなるのが嫌だから
食べないもしくは妹の分のクッキーを取って自分のものにする。
食べなければそれはいつしか腐ってしまってゼロになる。
妹のを取ったからあとでお母さんに叱られた!
水瓶座の時代は食べたいと思ったから3枚食べる。
もしくは妹がおねだりしてきたから1枚あげる。
そうしたら、お母さんが余分にくれた。
だから、3枚のクッキーが4枚にも5枚にも増えたアップ
もう、強欲な人達いい加減このことに気がつこうね〜です。

で、私は何が言いたかったというと
12月に3日間、石垣島に行きますので
せっかくだから
久しぶりにヒーリングを行いたいと思ったのです。
今まではクライアントさんの心の問題に対しての
ヒーリングをしていたのですが
今回、物質的な現象に対してやってみたいと思ったのです。
例えば、お金!
お金や通帳、お金に困っている自分に
ヒーリングしたらどうなるか?
はい、早速に自分で試してみましたよ〜。
通帳の残高をイメージして
そこにヒーリング。
そして、使いすぎて後悔している自分にヒーリング。
この場合、罪悪感を感じている身体の部位にヒーリング。
面白かったですよ〜!!
低く冷たくなっていたエネルギーが
どんどんあったまってきたのです。
そうしたら、速攻お金が入ってきましたぶーん
物質的な現象にヒーリングすると
目の前の状況が改善されることよくあるのです。
個人的に私は日常使いでこれ使っています。
私がいつもヒーリングするときは
繋がるフォース(源)を特定してからいたします。
昨日は、とあるものと繋がりいたしました。
これを石垣島でいたします。
石垣島や離島にある自然のフォースとつながって
ヒーリングをいたします。
ヒーリングの対象は
心が抱えている葛藤でもいいしですし
お金、対人関係、仕事、職場、恋愛、なんでもいいです。
無機質に思えるものでも
ヒーリングを施すことによって
エネルギーがガラリと変わるのです。



写真は沖縄北部の海です。
石垣島では日の出や日没、夜間に
場所は石垣島や離島で
ヒーリングをいたします。
ヒーリングの結果は
後日、石垣島で買い求めてきたものとともに
テキストにして
郵送にてお送りいたします。
ヒーリング申し込み詳細はこちらとなります。
よろしかったらどうぞ〜!!




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
偉大なる水晶
あなたの持つパワーを
最上級のものに使いなさい
低いものに使いすぎです!
ラッキーシンボルは、水晶
  

Posted by Yummy at 09:18ヒーリング沖縄

2018年11月22日

11月にお花見


写真は10月に咲く桜花
沖縄にお帰りになる午前中に
Ronda近所の植物園に
Hiroさんと3人で紅葉狩りに行ったら
紅葉の横に桜が咲いているのを発見したのですキョロキョロ
私も初めて見ました!!感動!!
11月のお花見でした花
そのあと、山の中にある出石そばに行って昼食
それからの、宝塚歌劇ファン御用達の
イングリッシュスタイルのティー専門店で
ケーキとお茶を楽しんだのち
Tomoさん百貨店で
沖縄のご家族へのお土産買われて
伊丹空港までお見送り飛行機
わずか、3時間ほどの短い時間でしたが
楽しんでもらえたかな〜ですニコニコ
Tomoさん、来月石垣島でお会いしましょうね〜!!
まだまだ空きがございますので
お近くの方もご遠方の方も
よろしかったらおいでくださいませ〜!!

一昨日、ふとこんなことを思いました。
子供も社会人になって働き始め
頼もしいパートナーもできた。
夫は夫で今はしっかりと生きている。
Rondaメンバーも
自分の仕事に邁進している。
生徒さんたちもタロットを生業として活躍している。
ということは、物理的にもう私は必要ないのではないか?
この世にいる意味がなくなった。
そう思ったのですね。
誤解しないでいただきたいのは
私が、暗くそう思ったのではなく
これまた、カラッととそう思ったのです晴れ
娘を産んだ時
”うわ!この子を残しては死ねない!!
せめて、高校卒業するくらいの年齢までは
生きていやらねばならない!”と心に誓ったのでした。
それから6年後、我が家はどん底に陥り
その時は、”娘を飢えるさせるわけにはいかない!”と
これまた心に誓い
孤軍奮闘しながら仕事に邁進しました。
気がつけば、この春娘は無事学校を卒業。
そして、夫は夫でしっかりと働いている。
家のために家族のためにと思いながら
私がしゃかりきになって
働く必要はもう無くなってしまったのです。びっくり!
この20数年、家族や会社のために生きなくては
働かなくてはと思っていきてきました。
それが、なくなったら
私、いらないじゃ〜ん!になったのです。

これが人生60年の時代なら
今の私の年齢55歳で
この人生でやるべきことはやってしまって
残り5年はゆっくり過ごすなりなんなりして
あとはお迎え待つだけだったのですが
人生100年時代と言われている現代
私はこれから45年何をして過ごせばいいのでしょう?
物質的な面では
私は55年でこの人生でやらないと
いけなかったことは
どうにかこうにかクリアしたのにびっくり!!
いくら節約生活しても
それだけでは無理です。
残り45年生き続けるには
細々とでも仕事を続けていかねばなりませんパー
55年にして
もう視力の衰えも出てきておりますし
身体も30、40代のような
俊敏な動きはできません。
無理したら
すぐにダイレクトに身体にきます汗
こうなると、身体を酷使する仕事は無理になってきます。
100年生き延びるって
ある意味、これってサバイバルなんだと思うのですよ、私!
世界の富豪のように
何百億円という資産があれば
サバイバルではなく優雅な老後が待っていますが
ほとんどの人がそうではない!
あなたな〜ら、どうする?
ほんと、考えなくちゃいけないところに私もきましたびっくり!
私ならどうするか?
おかげさまで占いという生業は
100歳まで続けられる仕事ですので
とりあえず、それを細々と続けていきます。
年齢を重ねれば重ねるほど
信用と実績がつく仕事ですので・・。
言っておきます!
60歳で定年を迎えて
それ以降の仕事をお考えになるのであれば
身体ではなく頭を使う仕事を
お考えになった方がよろしいかと思われます。
肉体の衰えを頭(知性)が補ってくれる仕事でないと持ちませんパー
肉体酷使して寝込んでしまったらそれこそ大変です!!
長年にわたって積み上げてきた経験と学んだ知識は
世の中の役に立つことも多く
それは仕事となるきっかけにもなります。
お持ちの経験や知識をお仕事になさることお勧めいたします。
100歳まで生きなければいけない時代は
30代から準備・計画しておかないといけないかもしれません。
40代いっぱいまではお勤めして
その間に資金をプールしておいて
50代から自営デビュー。
60代からのデビューは
身体がちとついてこないかもです。
私の場合は
30代から40代半ばまで
今の仕事の勉強をして
プールするほどの資金もなく
資金わずか3万円からの45歳からの起業でした。
30代から40代半ばまで
起業など考えずに
偶然、勉強し続けていたことが幸いしましたピース

100年生き延びるということは
今までのような
お花見は春だけという常識や考え方は一切通用しません。
11月にお花見あってもいいんだという
柔軟な思考が必須となります。
私自身、思考が硬くなりがちなのを
日々、柔らかくするために
好奇心旺盛に
毎日を過ごしております。
100年を苦しみではなく楽しく生きるには
好奇心旺盛であることが良いようです。
ボケたらどうしよう?病気になったらどうしよう?などと
起こってもいないことを気にするのはやめましょう。
100年生きるということは
病気やケガ、健忘症はつきもんです。
そうなればなったで
それに合わせた働き方生き方をしていけばいいのです。
私は子供の頃から持病があり
100%健康で元気ということは
今の今までありませんでした。
母は私が大人になるまでに
死んでしまうのではないかと思っていたそうです。
その私がこの年齢まで生きることができたのは
無理をしないということに徹して生きてきたからです。
無理をしたら身体にくるのがわかっていたから
今まで無理をせずやってきました。
一度だけそれに反して
無理をしてえらいことになり
以来、原則変えずに生きております。
無理をしない生き方でも働けるし稼げますピース
そして、好奇心旺盛に生きていたら
ボケてる暇はありませんパー
100年を生きるにはどうしたらいいか?と思ってらっしゃる方は
どうぞ、Yummyちゃんコーチングにおいでくださいませ。
ご一緒にこれからの人生のスケジュール考えていきましょう。
私、まだ30代だから大丈夫〜!なんて思っていたらNo!No!ですよ〜。
私の経験から申しますと
30代に準備しておくと比較的まだ余裕ある行動が50代からできます。
しかし、これが40代、50代からの準備となりますと
ちと状況に切迫感が出てまいりますので・・・ヒミツ
でも、決して遅くはありません!




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
ユニコーン
クリアに物事を見抜く目を持ちなさい!
ラッキーシンボルは、レインボーカラー
  

Posted by Yummy at 09:33ひとりごと

2018年11月21日

今日くらいは経営のこと忘れて 飲んで食べて笑って帰ってや〜



昨日は、西宮神社の誓文祭に行ってきました。
Rondaを開業して3年目にして
やっと参加できることができました。
BowさんやHiroさんは
とっくのむかしに参加していたのですが
私はいつも誓文祭の日が仕事と重なっていて
行けなかったのです。
ようやく念願叶いました☆
今日は昨日とはうって変わって
宮司さんも驚かれるくらいの青空でした。
”平成の御世最後の誓文祭が
とても良い天気で...”と言われたのでした。
誓文祭の儀式後は
大広間で直会の特別料理を戴きました。
竹葉亭のお料理とあって
お味は格別で
余興の落語も面白く大いに笑いました。
最後に抽選があって
母が竹葉亭さんのペア食事券を引き当てたのでしたびっくり!
私が当たりたいな〜と言っていたのを
母が聞いていたので
なんと!当たった食事券をくれたのでした!!
ありがたや〜ハート
誓文祭には
お商売をなさっておられるご年配の方が
大勢来られていました。
その方々と比べたら
私などまだまだひよっこだわい!と思いました。

この間、お商売をなさっている生徒さん。
この方は結婚をきっかけに
旦那様が独立され
彼女も手伝うことになったのです。
順調にお仕事成長なさっておられるのですが
お仕事が大きくなればなるほど
考えないといけないことが出てくるので
毎日ホッと一息する暇もないんです。
”会社経営ってまるで修行ですよね〜。”と
ポツリとしみじみ彼女が呟くのを聞いて
”そんなことはないわよ〜。元気出して!”とは言えなかった私ヒミツ
私もBowさんと会社を経営して16年経つので
その苦しみものすごくわかるからですパー
彼女から”なんの因果でこんな目にあうのか”と
思っている節も感じたので
”会社畳むまでこの苦しみは続くのよ・・。”と返事しました。
酷な返事かもしれないけれど
それが私の本音でしたヒミツ
Bowさんの会社
会社の経営に参加することになって
私も”なんでこんな会社経営という難解なものに
私は関わってしまったのか〜!!”と
なんども地団駄踏みましたあしあと
ここで申しておきますと
たった一人で個人でお商売するのと
法人で会社を経営するのは
商売という点では同じですが
全く、苦しみの質は違うのです。
法人になるということは
ただ稼いで申告してというのではなく
会社の経営の安全度を求められるので
いろんなことをクリアしていかねばならないのです。
それは税務面においてもです。
彼女も私も会社経営という
環境で育ってきていなかったから
いきなり会社の経理やらなんやら任されて
アップアップしました汗
それはまるで
全く泳げない人間が
競泳用プールに放り込まれて
50m泳げ〜!!と命令されている状態だったのですタラ~
はあ、泳ぎましたよ、私たち!!
なぜなら、経営の世界では
泳げません!!と言っても通用しないからです。
泳がない限りそこから抜けられないんです。
そして、彼女も私も今でも泳ぎ続けていますパンチ!

私は会社の業務を縮小したので
以前ほどの苦しみはありません。
以前は、憂鬱な毎日でした。
血反吐吐きそうな日を365日x10年続けていました。
その最大の要因は資金繰りでした!
売り上げが伸びればコストも増えるので
自転車操業の経営でした。
次に海外の人との折衝。
クレーマーとのやりとりはストレスマックスでしたがーん
”なんで私がこんな目にあうのか”と
思わない日はありませんでした。
だから、彼女の気持ちよ〜くわかるんです。

なぜ、私が会社の経営に携わらないといけなくなったのか
本当のところの理由はいまだにわかりません。
ただ、それをしなければいけなかったから
そうなったのだと今は思っています。
抜け出してくても抜け出せない状況に
追い込まれてしまったからには
やっていくしかない。
そう腹くくってやるしかありませんでした。
今はまだ会社の経営に携わっていおりますが
これからもずっとそうかというと
それは私にもわかりかねます。
60歳になった時には
荷物を少なくしようとしてやめているかもしれません。
実のところ、会社経営にはこだわっていないのです。
私の場合、やらないといけない状況に追い込まれたので
やり続けてきたので・・・。
会社経営は自分を鍛えるにはうってつけのものです。
報われることは少なく
頼れるものもなくとても孤独です。
でも、それをやり続けているということは
私は根本ではそれが嫌いではないんだと思います。
私よりはるかに重い経営という荷物を担いでいる彼女の代わりに
仕事を代わってあげるということはできませんが
お話くらいは聞いてあげられるよと思います。
なんか、そんなことを
誓文歳の式典の時
つらつらと思っていました。
福の神のえべっさんも
そこのところよ〜くお分かりなのようで
式典に出席されておられる
経営者の皆様に
”今日くらいは経営のこと忘れて
飲んで食べて笑って帰ってや〜”と言うたはりました。
おおきに、ありがと存じます!
昨日はよう飲んで食べて笑わしてもらいました
えべっさんニコニコ




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
存在
自分の意識に気をつけてください!
ラッキーシンボルは、パープル
  

Posted by Yummy at 10:03ひとりごと

2018年11月20日

晩年は太陽燦々



昨日から寒さが厳しくなってきたせいか
今朝の空は美しかったですキラキラ 
これから美しい冬空が続きます!
透き通るような冬空を見ると
背筋が自然としゃ〜んと伸びます。
京都に住んでいる時の
冬の空は
曇り空か時雨または雪
冬といえば
グレイのイメージが
空にはありましたが
阪神間に移り住んで
冬の空が青いことに驚きました晴れ
冬の8割が美しい青空。
京都時代は冬の8割がグレイ。
ローカル電車で2時間くらいしか離れていないのに
こんなにも天気が違うんです。
そんな天気に応じた建物が自然とできるのですね。
京都はそんな曇り空に映える神社仏閣や和の建物が多く
阪神間はカラッとした冬の青空に映える洋館が多いです。
阪神間は明治時代
海外から来た西洋人の人が
冬でも温暖な気候と眺めに
自分たちの故郷の風土と似ているということで
居住始めたところから発展していきました。
昭和時代の初めには
日本の画家や小説家も
冬の明るさに惹かれて移り住んだそうです。
この冬の明るさは
阪神間独特のお天気と私は思っています。
阪神間に住んでいた人が
戦争中田舎に疎開して
冬の暗さに性格まで変わってしまったというのを
エッセーで書いてらしたのですが
その地域は
家族の生まれ故郷なのですが
冬は重苦しい灰色の雲が
途切れることなく続く日が多く
京都の冬の暗さに慣れていた私でも
驚くくらいでした。
だからか、心鬱々となる人が多かったです。
私の場合は
阪神間のお天気のおかげで
楽天的な性格になりました。

天気は私たちが思っている以上に
私たちに大きな影響を及ぼしています。
性格や考え方まで形成してしまうこともあります。
それに気がつかなかった時は
”なんで私はこんなに理由がないのに気持ちが落ち込むのか?”と
思っていましたが
お天気のせいだということがわかってからは
”な〜る!”と目からウロコでしたキョロキョロ
阪神間に移り住んだのがきっかけになって
冬でも暖かい地域に住む快適さを覚えてしまったので
晩年は太陽燦々のところに住みたいです!




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
スフィンクス
答えはあなたの中にある
ラッキーシンボルは、白
  

Posted by Yummy at 07:31ひとりごと

2018年11月18日

京都限定メニュー


 写真は京都茂丸商店の移転先です。
お酢屋さんの後に入ります。
ここは、かつてHiroさんのサロンがあった場所です。
また、不思議な流れでご縁が繋がり
ここで仕事をすることになりました。
3年前までのように
しゃかりきになって
京都のここで頑張りますというのではなく
もっと気楽な気持ちでやっていこうと思っています。
1年前に京都茂丸商店始めた時も
そんな気楽な思いつきで開業したのですが
皆様のおかげで
1年間毎月お休みなく
つつがなく店を開けることができました。
ありがとうございますハート

世界に冠たる京都という名前は
そこで仕事をするものには
非常にプレッシャーが大きく
その名前にふさわしい働きをせねばという思いが
知らず知らずに生まれてくるのです。
京都の街で自営をしていく厳しさは尋常ではありませんでした。
それは、経営の厳しさよりも
プライドを試されるような厳しさがこの街にはあるのです。
3年前苦楽園にサロンを移転した時は
正直、ホッとしました。
京都での経営は順調にいってましたが
一流になるにはまだまだ未熟で
この街でしのぎを削って
その道を目指すのがしんどくなったのでした。
その時に、京都のサロンの入っていた春陽荘が
取り壊されることになるというのを聞いた時
寂しさよりも
これでようやくこの街から離れることができると思いましたヒミツ
そして、苦楽園に場所を移し
楽しく仕事をしておりましたが
2年経ったくらいから
里心がついたのか知りませんが
無性に京都でまた仕事がしたくなったのでした。
そして、京都茂丸商店を開業するに至りました。
ただ、もう京都で道を目指すのも
そのためにしのぎを削る働き方もしたくないので
開業はするけれど
あくまでも私の仕事のホームタウンは苦楽園で
京都はアウエイおうち
だから、パートタイム的なスタンスでしか
京都では働かない!と心に決めたのでした。
パートタイム的といっても
手抜きの仕事をするというのではなく
1ヶ月に数日しか京都では仕事をしませんということです、念のためピース
それが良かったのか
この1年は今までにないくらい
京都での仕事はのんびりと
自分のペースでできました。
仕事に合間や終わった後に
一人ふらりと寄り道する時間も
以前に比べてできました。
知り合いに会うでもなく
ひっそりこっそりと
京都にいる時間がとても愛おしいです。
12月7日からは新店舗で
またまた密やかに仕事をしていきます。

京都限定メニューを作りました。
リーディングとヒーリングを
コンビネーションさせたセッションです。
12月7日から始めます。




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
ヒーリング
今日は
自分以外の人に
手を差し伸べよう!
ラッキーシンボルは、黒猫

  

Posted by Yummy at 22:01京都

2018年11月18日

みんな教養人!


写真は、おとといのユミコーンの朗読会の模様です。
お二人の方とHiroさんと娘が
飛び入り参加してくれて
とても楽しい会になりました。
私的生活が書かれたのは
神戸がもっとも華やかでリッチだった時代。
その当時の世相のことや
当時の男子と今の男子の生態の違いなんかの話も
朗読の合間に挟んで
ガールズトークで大いに盛り上がりました。
主人公のノリコは
私たちの年齢と比べたら
ずっと年下なんだけど
大人でかっこいいキラキラ 
いやはや、今の私たち十分大人なんだけど
38歳のノリコの足元にも及ばない・・汗

子供の頃、大人は大人だった。
だから、大人に憧れたラブ
大人の代表のような女優さんもたくさんおられました。
いしだあゆみさん、佐藤友美さんなどなど。
芸能界だけでなく
私の周りにも
かっこいい大人の女性はたくさんいました。
いつか、自分のそんな大人の女性になりたいと思っていました。
そして、大人になって
おしゃれなファッションしているから
仕事バリバリできるから
お金がたくさん稼げるから
かつて憧れたような大人の女性になれるのかというと
そうじゃないことに気づいたのです電球
そう、経済的自立だけじゃあダメなんです。
大人の女性に必要なのは教養だったのでした。
教養っていうと漠然としていますが
知識や芸術に対する
興味そんな感じ。
生きていくのに
直接的に関係ないのが教養なんです。
でもね、この教養があるのとないのとでは
人生の味わいが全然違ってくるのですよ〜ハート
インターネットが普及するまでや
日本でスピリチュアルがブームになる前は
みんな一般教養を高めるために
本を読んだり
映画見たり音楽会行ったりしていたのですが
今はそういうことより
現実的な生活に活かせることに
熱心になっている人が多かなと思いますおすまし

でもね、時代遅れに思われるかもしれないけれど
教養って大事なんですよ〜!
世界的に貧富の差が広がって
エリート=悪人という風潮が
世の中に広がりつつあります。
そうなるとエリートの好むところの芸術的趣味まで
排斥されるというのが
今までの歴史の常なのですが
芸術には罪はないと思うんです。
芸術って芸術家の魂の結晶のようなものなので
素晴らしい芸術は
私たちのエネルギーを動かす力を持っていますグー
そこ閉ざしちゃうと
私たちの生きる社会は
ただ生きているだけの社会になってしまうのですよ〜。
人間と動物の違いって
芸術を理解する感性があるかどうかだと
私は思うのですヒミツ
エリートだから
芸術を理解する感性があるかというと
残念ながら
それはNO!です。
有名だから、投資の対象になるから
興味あるって人も少なからずおられます。
反対に、そういう余分なお金は全くないけれど
好きで好きで仕方ない!という人も
世の中にはたくさんおられます。
そういう人たちは
芸術家のいわんとするところを
直感的に感じ取っています。

私たちの住む社会は
経済活動と
経済活動とは無縁の教養の世界
この2つがあることによって
成り立っています。
そのバランスが崩れた時
私たちは住む世界を失ってしまうのです。
地球崩壊の時と私は思っています。
これは、私たち個人にも言えることなのです。
金・金・金、仕事・仕事・仕事だけに偏るのではなく
落語や絵画鑑賞、コンサート、舞台を楽しむ時間を持つことで
私たちの人生は豊かになっていくのです。
たまに、教養を経済活動に組み込もうとする人がおられますが
それは、うまくいったように見えて
実のところはうまくいってないように思います。
すぐに経済活動につながらないと
教養を葬り去る国は
そう長くは続かないでしょう。
それはなぜかというと
私たちは自分たちで思っている以上に
教養溢れた人間であるからです。
どんな偏狭な地域に住む民族であったとしてもです。
それは、どの地域にも神話や
語り継がれてきた昔話が存在します。
それらが途絶えず受け継がれていることこそ
私たち人類が教養人であることを示しているのです。
その神話を自ら捨て去った時
その民族は滅んでいくのです・・・ヒミツ

私がユミコーンを始めたきっかけは
ビジネス・お金に比重が偏っている私の仕事を
ユミコーンを始めることで
バランスを取りたかったからです。
実生活にはなんの役に立たないけれど
楽しい時間は過ごすことはできます。
よろしかったらおいでくださいませ〜!




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
氷河期
あなたの未来は
すでに発芽し始めています
ラッキーシンボルは、ねぎ
  

Posted by Yummy at 12:03ひとりごとユミコーン

2018年11月17日

私が私のメンター




昨日、"Yummyさんには師匠やメンターはおられますか?”と
質問を受けたのですが
私には特定の師匠やメンターはおりません。
それは、人生どん底になった時
頼れるものが一切合切なくなってしまったのです。
本当に全部なくなってしまったのです!!
そう、自分以外頼りになるものがいなくなってしまったのです。
それがきっかけになって
私のメンターは私自身になった次第でございます。
どんなに側から見て
アホでも辛気臭くても
自分が自分のメンターであるということは
ある意味、怖いものがなくなるんです。
それは、全ての選択の責任は
自分にあることを自覚して行動するから
場数踏んでどんどんタフになっていくからです。
それに、常に外に意見を求めないでいいので便利です。
それにね、どんなにすごい師匠だからといって
自分に100%フィットするとは限らない。
師匠いなくなったら
私どうしたらいいの〜なんて絶対、嫌!
だから、私は私の思うままに生きていくのです。

どんなに有名な人からの言葉であっても
”う〜ん、この人の言うこと
なんだか心に響かない〜”って時は
自分のその感じたことを大事にしてください。
有名な人がとか親しい人が
せっかく言ってくれているからなんて思う必要ないです。
盲信はご法度よパー
何があってもどんな時も
自分を明け渡さないということなんです!
Hiroさんがいいこと言ってました。
先生は通過点と。
そう、師匠やメンターは通過点なんです。
依存するものではないのです。
通過点すぎたら自分で考えて行動することダッシュ

特定の師匠やメンターはいないけれど
その時々で
刺激を与えてくれる本や言葉に出会った時
それらは一時的な私のメンターになります。
バフェットさんやホリエモンに
今はヤマザキマリさんかな?
そうそう、自然は唯一の私のメンターかな!?

昨日、ユミコーン終えて
(ユミコーン楽しかった〜!!
このお話はまた明日書きます鉛筆
家に帰ったら
Hiroさんからeテレ見てというラインが来て
すぐにつけたら
N.Y.でホームレスしながらモデルをしている
男性のドキュメンタリーをやっていたんです。
去年、映画でやってたのを
テレビ用にダイジェストにしたものでした。
映画館で見ようとして見れなかったので
ラッキーでした☆
ありがとう、Hiroさん!
マンハッタンで生きていくのに
最低限の収入は日本円にして13万円。
案外、少ないことに驚きましたびっくり!
ヨーロッパでモデルをやっていた時には
結構収入があったのに
写真家に転身した途端
年収が150万円になり
一時は自殺も考えたそうです。
それを見ながら
選択を間違えると人生はガラリと変わると思いました。
私がそうだったからです。
順調にいってた人生の流れを
しなくてよい引越しで
わざわざ変えてしまったのですから・・・汗
自殺は考えませんでしたが
10年間立ち直れないかも?と思うくらい
落ち込み後悔し続けました。
でも、今はそれも避けられなかった運命だったと思っています。
順調な時ほど
人生にはこんなトリックが仕掛けられているのです。
彼の場合、
まだ5年目なので
相当に辛いでしょうタラ~
でも、その選択ミスが
次の人生の新たな扉を開けるきっかけになることが多いので
彼も映画に出ることを承諾したようです。
彼は映画に出ることできっかけをつかみたいと言って
映画は終わりました。
彼は頑張ることを諦めたのです。
それでいいと私は思います。
私も10年間何とかこの場所から抜け出せないかとジタバタしました。
でも、もがけばもがくほど抜けられませんでした。
そして、とうとう”もう、抜け出せなくていい!”と
ギブアップした時、私は次の扉が開きました。
外に向かって助けを呼ぶことを諦めた時です。
人生はどんなに慎重に考え抜いて選択したとしても
選択を間違えるときがあるのです。
それは誰もに起こりうることなんです。
一番大事なことは
選択を間違えた時
冷静にそれに対処するということ。
そして、そこから何を自分は学ぶのかを考える。
そうすることによって
閉じた扉は再び開き始めますパー




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
テレパシー
宇宙からのメッセージを受け取るには
まず、心をクリアにしてくださいね!
ラッキーシンボルは、ユニコーングッズ
  

Posted by Yummy at 06:12ひとりごと

2018年11月16日

今宵封印が解かれまする〜!


写真は秋が深まってきた夙川堤。
suchmos聴きながら
駅までぶらぶらこの道歩いて帰るの最高びっくり
今夜は初めての”ユミコーン”
ボジョレヌーボーとともに
田辺聖子さんの”私的生活”を朗読します。
ワクワクしていますハート
夜にも関わらず
京都や静岡からおいでくださりありがたいことです!!

とりあえず、物心ついた時にはすでに本を読んでいたという
根っからの本の虫の私。
友達んちや親戚の家に遊びに行っても
遊ぶよりもそこにある本を読んでいました。
そんな私が大好きな作家さんは田辺聖子さん!
おもろうてやがて悲しきというペーソス溢れたものや
乙女心をくすぐるものがあり
田辺さんの紡ぎ出す文章は
私の心にビンビン響くものばかり・・・キラキラ 
そんな大好きな田辺さんの文章を読む日が来るなんて〜。
文学少女だった私が
いつの間にか借金とお金に追われる大人になって
無我夢中で生き抜いた30代から40代
50代半ばになって
ようやく文学少女に戻れましたニコニコ

田辺さんの
”ダンスと空想”を読んで
神戸で働く
自分の仕事を持っている大人の女性に憧れていた私が
気がついたら
阪神間に住んで阪神間に仕事場を持つ
自分の仕事を持つ大人になっていましたびっくり!
ずっとそのこと忘れていました。
今、そのことに気がついたんです電球
潜在意識が覚えていて
そうなるように仕向けてくれたんでしょうか?

いろんな人生経験してから読む
田辺さんの小説は
どんな印象になっているのか楽しみです。
そう、あまりにも人生にいろんなことがありすぎて
ここ20年くらい
田辺さんの小説から足が遠のいていたのです。
読むには現実の自分の人生が辛すぎて
今日読む”私的生活”の豪奢な内容と
何にもなくなってしまった自分のギャップに
読めなくなって
いつしか田辺さんの小説を封印してしまったのです。
その封印も今夜解かれます〜パー

これからもユミコーンを通して
私の趣味的サロンを開催していきます。
よろしかったら
どうぞおいでくださいませ!
バレンタインの時期は
ユーミンナイトを考えております。
ユーミンを聴きながら
ユーミンやその時代のこと
ガールズトークしたいと思っていますハート
まずは、今宵は”田辺聖子ナイトキラキラ 




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
ユニコーン
あなたの中の純粋さは
失われておりませんよ!
ラッキーシンボルは、ユニコーングッズ
  

Posted by Yummy at 08:08ひとりごとユミコーン

2018年11月15日

今の私は錬金術師


昨日のブログ
私的には何心なく書いたつもりなんですが
心にビビッと来られた方が
ちらほらおられ
いくつかメールをいただいて
ちょっと驚いておりますびっくり!
外に向けて書きにくいものこそ
ありのままの気持ちで書くと
こちらの真意が伝わりやすいのかな〜と
あらためて思いました。
これからも、naked Yummyで行きまする〜ダッシュ

昨日、週末の決算書の読み方講座に向けて
テキストを見直していたのですが
その時、これ家計の見直しにも
使えることに気がついたのです電球
結局のところ、会社も一般家庭も
ベースは同じなんです。
私、Bowさんの会社の経理を
担当したのがきっかけになり
決算をするようになりました。
そこから数字のマジックにハマったのです。
それまでの私は
数字には疎く
ちんぷんかんで
家計もシンプルなやり方でやっていました。
そんな私が経理を担当するなんて無謀だったのですが
Bowさんか私かというと私の方が
ちょいマシということで決まったのでしたパー
まあ、そこからが大変でした。
経理の基礎知識がゼロという人間が
仕事という実践からそれを学んでいくんですから汗
そら〜、これに関してはめちゃくちゃ勉強しました。
冗談ではなく泣きながら勉強しました。
会社の存亡、ど素人の私の肩ひとつにかかっていたので・・・。
Bowさんの輸出部門は13年間続けましたが
その13年の間、私は片時も気をぬくことはできず
毎日毎日、ストレスで吐きそうな日々を過ごしていました。
その時期、我が家のどん底の時期と被っていたので
まさに、泣きっ面にハチ状態の私でしたタラ~
資金繰りの過酷さ、決算書の作成
英語ができないのに
海外の人との丁々発止のやり取り
あの地獄のようなきつさ経験したら
なんでもできるようになりました!
だから、私にとって起業はそう大変ではなかったのです。
集客活動も全然恥ずかしくもなかったです。
輸出部門やっていた時のような
銀行にお金を借りないといけないような
資金繰りもしなくてよいし。
先に地獄経験しておいたのが
私にとって幸運でした。
起業して自営を10年続けられたのは
この地獄の経験がものをいってます。
輸出部門で失敗したことから学んだことをベースに
私は自分の仕事をしているからです。

今、自営を始めようとしている人
なさっている人にお伝えしたいことがあります。
数字に強い人間におなりください。
売り上げを伸ばすことにばかり
私たちは心を奪われますが
実のところ売り上げを伸ばすことよりも
経営者は利益率を上げられるような経営に
心を傾けないといけないのです。
安定した経営を心掛ける努力をしなければいけないのです。
それができたら
売り上げはたとえ少なくても無理ない経営ができます。
それなりに入ってくるけれど
資金繰りが苦しいというのでは
大きな風が吹いたら
たちまち転覆してしまうことになりかねませんパー
売り上げの数字の大きさのトリックに騙されないでください。
経営は細く永く続けていくには
徹底したコストの見直し、節約
見栄を張らない
安易な値引きや値段のつけ方が
どれだけの損を生み出すかを知るためにも
数字に強くなるということですグー

起業したということは
自分の技能のプロだけではなく
税務、経理のプロにもならないといけないということなのです。
わかんないから税理士さんにお任せ〜という怠慢は許されないのです。
これからの時代、
税務、経理の知識がない場合損を強いられること増えます。
反対からいえば数字に強い人が得をするのです。
私は数字に弱かったのでしなくてよい損を散々してきました。
そして、その経験から数字に興味を持ちました。
そして、数字は決して怖いものではないことに気づきました!
数字はマジック!面白いものであることがわかったのですびっくり!
そこからからな〜、私がどんどん数字がわかりだしたのは
まだまだ、未熟で抜けているところがたくさんありますが
世の中の数字のトリックには気づき始めました。
そのトリックこそが
ビジネスの需要と供給とつながっていることにも気づきました電球
数字は深くて面白い!!
そうそう
数字のマジック+貪欲なエゴを手放すを
組み合わせると最強ですよ!
私はただいま実践しておりまする〜。

最後に、昨日FBにこんな投稿をしました。
〜今の自分を表すトートカードは何?と
いうのをやっていたら
私は”錬金術師”でした。
それを見て”な〜るほど!”と頷いた私!
10年前にこの仕事に就くとき、
私を表すカードは”死”でした。
ひとの人生に引導を渡す役目と出たのです。
まさに仕事をスタートさせた時の私が
今までの生き方をやめて新しい生き方に
シフトした時だったのでドンピシャでした、
今回出た錬金術師は
何もないところから金を生み出す人物。
まさに、ここ数年の私はお金や
ビジネスに関する仕事をメインにしています。
何もないところから
ビジネスを起こして
お金を生み出すことを教える仕事をしています。
自分で言うのもなんですが
この仕事楽しいし向いていると
思っていました。
だから、錬金術師が出て笑ったし、嬉しかった!!
カードは嘘つきませんね〜ベー




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
五次元
あなたがされたいと思っているように
ひとにしてあげなさい!
ラッキーシンボルは、パープル
  

Posted by Yummy at 08:01ひとりごとお金

2018年11月14日

お客さんが来ない!


お客さんが来ない!
そういう場合、すぐに言われることは
”集客の努力した?”
とりあえず、S.N.Sを使って宣伝をする。
ブログをせっせと書く。
いろんなイベント出てみる。
集客できることは
やれることはなんでもやってみる。
そうそうやって
私は集客できるようになりましたパー
そして、安定した仕事を続けることができました。

そして9年目、
なんだか違うということを感じ始めました。
それは、さざ波ほどの違和感でした。
無視しようと思えば無視できるほどの
ミクロの違和感。
でも、感度には敏感にならざるおえない仕事をしている私は
それが無視できない。
それで気づいたことは
今までのやり方の集客は曲がり角に来たということ。
新しいフェーズに私が来たということ。
9年の間に身についたやり方を捨てて
新しいやり方といっても
そうすぐには思いつかない汗
9年目は模索の1年間になりました。
とりあえず、有料エッセーのnote.を始めてみました。
ずっと、自分の辿ってきた道のりを書きたかったけれど
あまりにも生々しいので
無料のブログではドン引きされるかもと思っていたので
有料ブログなら腰引けずに読んでくれる人いるかもと思い
思い切ってやってみたらハマってしまい
今では有料マガジン7冊運営しています。
これは、残念ながら新たな集客にはなりませんでした。
しかし、実働の仕事が減った時間で
書く時間に持つことができました鉛筆
そして、私は書くことが好きだということを再確認できたし
本業に比べて収入は少ないけれど
毎月一定の原稿料を稼ぐことができましたハート

それでも、お客様は減っていった10年目
減ったとはいえ
毎月一定の収入はありました。
でも、私が目標としている
毎月の額に達していない月が
時々出てくると
流石に”う〜ん!”となりました。
そして、9月に今までの集客のやり方全部捨てました。
もっと、シンプルなやり方に変えましたダウンアップ
S.N.S.もnote.効果も関係ないやり方
なんだと思いますか?
それは、私は仕事をスタートした時の自分に立ち戻り
すべての貪欲なエゴを手放すことにしたのです。
貪欲なエゴとは
お客様が来なければどうしよう?
稼げなくなったらどうしよう?
だから、XXしなければいけない。
もっと稼がないと私の生計は立たない。
ああしたらいいかも?こうしたらいいかも?
大きくなるにはどうしたらいいか?
世界で活躍するには?
そういうのひっくるめて全部が貪欲なエゴです。
貪欲なエゴが常に私たちを邪魔しているのです。
貪欲なエゴを手放すことを促進させるために
私は節約生活に入りました。
お金が足りないという感情に力を与えないためには
現実的な行動も大切です。
そうして2ヶ月半が経とうとしています。
今、仕事は復調してきました。
落ち込んだ収入も安定しました。
収入が減っても
私は支払いができていました。
何よりも貪欲なエゴを手放したので
心が晴れ晴れとしています晴れ
仕事の依頼が来るかどうかで
ドキドキすることもなくなりました。
実働よりも休みの日が多くても気にならなくなりました。
むしろ、休みの日がnote.や翻訳に費やす時間が
できたラッキー!と思えるようになりました。
仕事に関係ない
朗読会の時間もできるようになったし
ウシシシベー
ふふふ、今週から月末まで
スケジュールスカスカになるので
翻訳とnote.の時間ができるざんすピース

仕事がどんどん上り調子で
収入も多かった時は
このピークが過ぎたらどうしよう?という不安が常にありました。
だから、仕事をどんどん入れていました。
それなりにお金が入ってきて嬉しかったけれど
常に忙しくてしんどくて心の底からは楽しめなかったですタラ~
今は、貪欲なエゴを手放して
心の平安を手に入れました。
私はエゴを手放すことによって
私に必要なものは常に与えられることを知ったからでした。
だから、私のただいまの集客方法は
貪欲なエゴを手放すということですびっくり
あ〜、でも新人さんはいきなりこれしない方がいいかも?
これが効果あるのは
今まで集客できていたのがうまくいかなくなった人なんです。
Yummyコーチングで教えて差し上げますよ〜!!
新人さんは
S.N.S.、ブログ、イベントに参加からスタートよんびっくり

写真は苦楽園に最近Openした
DENQUINA TO-GOさん
ここは集客全く困られないと思います!
それくらい素敵!!




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
サウンド&ミュージック
全ては調和とともにあるのです
ラッキーシンボルは、楽器
  

Posted by Yummy at 08:46

2018年11月13日

私がおばあさんになっても・・・。


昨日は、嬉しいご連絡を頂戴しました。
京都時代からのお付き合いのクライアントさんが
苦楽園にお引越しされて来られるんです。
その知らせ聞いて
”うわ〜、嬉しい!”って飛び上がりました♪赤
とてもセンスの良い方で
ご自分でもブランドをお持ちになって
創作活動をなさっておられる方なので
苦楽園でも引き続きされるだろうな〜と
期待を込めて思っています。
苦楽園に友人、知人が移住されるのは
ロンダも含めてこれで7組目ですびっくり!

ここ1、2年の苦楽園への
出店ラッシュ目覚ましいものがあります。
私が知っているだけでこれだけあるんです。
知らないの入れたらもっとあると思います。
これ以外にも
3年以上苦楽園でお商売なさっている
素敵なお店わんさかありますハート
梅田や三宮のような都心に位置するわけでもないのに
なぜに、苦楽園にこのようにお店が集中しているのか?
Rondaやっている私にもわかりませんパー
ただ言えることは
苦楽園在住の人が
近隣のお店利用されているのはもちろんですが
苦楽園以外からの方のご利用が多いように思われます。
お店で食事しておりますと
何とは無しに、
お隣の方の会話が耳に入ってくることがあります。
そういうのをついつい聞くとはなしに聞くと
あ〜、この方々は
外からおいでの方なんだなということに気づきます電球
私も厳密に言いますと
自宅は宝塚なので外の人間なのですがベー
苦楽園から2駅
すぐのところにある
西宮北口という大きな駅があるのですが
飲食に関していえば
苦楽園に軍配が上がります。
値段に見合った
美味しいものが食べられるお店がわんさかあるのですラブ
阪神間のローカルサイドにある
知る人ぞ知る地域が苦楽園なんです。
ここも御多分にもれず
高齢化社会になりつつあり
観光の人やインバウンドさんも来ないから
私たちが移ってきたときは
ちょっと低迷気味だったのですが
Good Good Meatさんができてから
ガラリと流れが変わったようで
すごく勢いのある街になってきたように思います。
観光の人やインバウンドさんは来ないけれど
地域や苦楽園を知っている地元関西の人が
どんどん来てくださるようになり
ますます活気のある街になってますキラキラ 
苦楽園が職場でよかった〜としみじみ思います私。
おばあさんになっても
ここで仕事し続けていきたいな〜と思います晴れ




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
知恵の七つの柱
あなたの魂の言葉に従って
人生を変えていきなさい!
ラッキーシンボルは、ゴールド
  

Posted by Yummy at 09:53Ronda苦楽園口

2018年11月12日

suchmosの新曲がいいのですよ〜


写真は京都茂丸商店ご近所の紅葉スポット
知る人ぞ知るところです。
盛りにはまだあと少しという感じでした。
京都紅葉狩りの人で賑わっております。
京都ブームですが
私たちが拠点にしているところは
観光に訪れる人少なかったのですが
10月くらいから増えています。
”なぜに?”と少々驚いていますびっくり!
そのタイミングに合わせるように
表通りの路面に茂丸引越しなんて
偶然とはいえ
”天のお導き?”と勘ぐってしまいます。
New茂丸で何しようかな〜と
色々考えています。

12月師走の京都が
昔から一番好きです。
観光で訪れる人も
グッと少なくなり
寒さがどんどん厳しくなる時期が
”これぞ京都!”という感じで
なんともいえずいいんですよ〜!!
New京都茂丸12月から稼働いたします。
ここでこんなことやってもらえませんか?という
ものがありましたら
どうぞおっしゃってくださいませ。
できそうなものはやってみますねパー

suchmosの新曲”Funny Gold"
とってもいいんです!!
聴きながら
自分がもう若くないということを
しみじみ感じるんです。
その物悲しさがまたいいんです。
若い頃は、
その時にしかできないことがあるなんて
考えもせず
ただただ、無為に時間を過ごしていたように思います。
でも、その無為な時間が
今の私の年齢になると
それこそ、黄金の時間だったことに気づくんです電球
今の私からは未熟で無防備で衝動的に動くことって
残念ながら失われてしまっているのです。
特に起業をしてからは
常に頭はビジネスのことでいっぱい。
ビジネス考えるの好きなんで辛くはないんですが
ふっと、suchmosのこんな曲を聴くと
私が失ってしまったものを思い
胸がきゅ〜っとなりますハート

しかし、若さを失った代わりに
知恵をもらうことはできましたピース
suchmosを聞いて
若い時に戻りたいかというと
ブンブン首振りながら
”全然!”と即答いたしますあかんべー
私の10代、20代
未熟で無防備で衝動的どころか
常に気持ち不安定で
生きていることが辛いと思いつづけていたので
あの時代には二度と戻りたくないですわ、正直汗
シワもシミもたるみもあって
身体のあちこち痛みが出て
お灸する
オバハンと言われる年齢になった今の方が
自分の中にしっかりとした軸ができて
生きやすくなったので
断然、今の方がいいです!!
若さを懐かしむのは
suchmosを聴く時だけで結構です♪赤

若い頃にいい思い出があまりなかった分
中年になってから
人生楽しませてもらってます。
後半の人生にギフトをもらったみたいなものですプレゼント
だから、私は人生前半、後半
どちらにピークが来る方がいいと聞かれたら
40代以降の後半からピークが来るのがいいと思う派ですチョキ




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
教育
学ぶことをスタートさせなさい!
そして、学んだことを
世の中に広めなさい
ラッキーシンボルは、フクロウ
  

Posted by Yummy at 09:17京都

2018年11月11日

今日は表に出てお茶を飲みにいきましょう!



写真は神戸の酒蔵福寿さんの蔵開き。
初夏を思わせるお天気で
たくさんの人たちで賑わっておらました。
新酒の濁り酒と樽酒をいただきました。
新酒は初々しい味なので
お水のようにスイスイ飲めちゃうので要注意です!
千鳥足になっておられる方
ちらほらおられました。
そうそう、お酒のアテも美味しかったでした(^^)
ちなみに今日も蔵開きなさってますよー!

今日は、京都茂丸商店でのお仕事です。
今の場所でのお仕事は今月17日で終了いたします。
12月7日からは表通りの新たな場所での
リニューアルオープンです。
ありがたいことに
さっそくにお問い合わせいただいております^ ^
現茂丸商店たった1年ではありましたが
毎月開店できたのは
おいでくださった皆様のおかげでございます。
ありがとうございました
New京都茂丸商店の店開き
12月7日は
師走の気ぜわしい時期はありますが
お時間ありましたら
どうぞおいで下さいませ^ ^

今日の講座はタロット心理学。
占いやタロットは
クライアントさんの真の悩みや願いを
解決はしてくれない。
それはあくまで
悩みや願いへの対処方法の情報を伝達するツール。
それをタロットを仕事にしてすぐに気づきました。
それがきっかけになり
心理学を学ぶようになりました。
ひとの心は複雑です。
お金に困る生活から
お金に困らない生活になって
悩みが解決するかというと
そうではないひとがあまりにも多いです。
恋人いないからいるになってもです。
結局のところ
お金、恋人、仕事がないってことは
真の悩みではなく
表層的なものなんです。
根源にあるものを見ないと解決はしないのです。
タロット心理学では
その辺りのことをお教えしています。
タロットが伝えてきた
潜在意識からのメッセージを
心理学的サイドから読み解いていきます。
久しぶりのタロット心理学楽しみだわ!
今日は、携帯からの投稿ですので
今日のタロット占いはお休みさせていただきます。
楽しみになさっておられる皆様
申し訳ありません。
代わりにYummyの一言
今日は表に出てお茶を飲みにいきましょう!







  

Posted by Yummy at 08:04タロットカード京都茂丸商店