てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2016年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年05月31日

全ての買い物を投資として考えた。


夏に向かってきたので
夏用のテーブルクロスを
ZARA HOMEで買いました。
とてもカラフルなのですが
リネンなので涼しげですニコニコ
最近の私
買い物外さなくなったな〜と
テーブルクロス見ながら思いました。

昔は外しまくってました汗
衝動買い人間だったので
何も考えずに
欲しいと思ったら買ってました。
そうしたら、外しまくり〜。
結局、着ない、使わないもので
あふれかえるという生活していましたがーん
それが、ビンボー生活になって
そんな買い物依存症は治りました。
それが、きっかけになって
少しずつ少しずつ
外さない買い物になってはいきましたが
それでも、今ほどではなかったです。

それが、ここ2年くらい
数万円単位の物を買う時に
これは、お金を支払うに見合うものかどうか
そう考えるようになりました。
それくらいから
外さなくなり始めましたアップ
そして、ここ1年くらいは
全ての買い物に対して
投資として考えるようになりました。
スーパーでの買い物も
お茶飲むのも
ちょっと高額のものを買うときも
”このお野菜は買うに値するものか?
そして、これはどれだけの価値を持って
私の所に返ってくるだろう?”
こうやって、文字にすると
かなり硬い印象がありますが
これを私はかなり柔軟にお気楽にやっていますピース

そうやっていたら
いつの間にか
私は、物の良し悪し、
買うタイミングが
わかるようになりました。
その物を見たとき
手に触れたとき
これは、私に合う。
これは、私を上げてくれる。
それを感じるようになりました。
そうやって、感じたものだけを買う。
ものすごく、ナチュラルに
わかるようになりました。
とっても、シンプルハート
そこから、外さなくなったかな〜!?

振り返ってみると
買いたくないものを
買わなくてもよいものを
たくさん買ってきたんですね、私。
今は買いたい物しか買わなくって
無駄遣いも
ずいぶんと減りましたダウン
そして、外さないお金の使い方になりました。
出て行きっぱなしではなく
返ってくるお金になりましたダウンアップ

ハート妄想手帳ワークショップの詳細はこちらです!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
杯の奥方
迷ったら直感よ!
キーワードは、髪飾り

  

Posted by Yummy at 07:41お金

2016年05月30日

芦屋でのワークショップは凄かった!


昨日の芦屋での
第一回目のワークショップ
素晴らしいものとなりましたキラキラ 
ワークショップが進むにつれて
昨日のご参加者さん方
それぞれ、このタイミングで来る
必然があったんだろうなということを
思わせることが
たくさんありました。
今回、今までの自分の人生と
これからの自分の人生の
2つのコラージュを作ってもらったのですが
深い気づきがありました電球
コラージュおなじみ
ハーパーズ・バザールを使って
白い紙のど真ん中に
自分を表す切り抜きを
貼ってもらうのですが
今までの自分のところに
マトリョーシカを貼った人が
これからの自分のところでは
なんと、水着姿のモデルさんを
今までの自分のところに
ワンちゃんの切り抜きを貼った人が
なんと、これからのところでは
空を見上げる素敵な女性を
貼っておられるではないですか!?

また、今までの自分は
空白が多い人が多かったのですが
これからの自分は
空白ほとんどなく
紙一面に
ぎっしりと切り抜きが貼られて
ポップでゴージャス!!
この対比が面白かったのです。

まず、今までの自分の人生の方は
余白が多いにもかかわらず
とても窮屈な印象を受けました。
反対に、これからの自分は
”皆さん、空白恐怖症か!?”というくらい
紙一面にぎっしりと
切り抜きが貼ってあるのですが
まったく、これが窮屈感がないんですよ〜びっくり!

Yummy流分析では
今までの自分は
自信がない
やりたいことがわからない
拗ねてる私・・・。
だから、切り抜きも少なかったり
自分が本来持つ生命の色を
無意識に消している切り抜きを選んでいる。
そこに納得する自分がいれば
今までの自分からは
窮屈なものを感じなかったのでしょうが
納得されていなかったようです・・・。
それが、一転して
自分のこれからは
私はこれが好きなの!!!
私はこんな風に生きたいの!!!
そればっかり!
だから、コラージュには
自分の色が素直に出ていて
カラフルで楽しいラブ
紙一面に切り抜き貼ってあっても
ご自分が好きなものだけが
貼られているから
見ている方も
窮屈感を感じない!
それどころか
こちらまで嬉しくなってしまうびっくり
たかが、コラージュ、されど、コラージュニコニコ
コラージュの凄さ
あらためてわかりました。

その後、
コラージュを元に
Hiroさんの香り作りの
ワークショップだったのですが
これが、またすごくって
皆さんが活躍できる場所まで
香り作っていたら
はからずも出てきたのですわ〜びっくり!
感動でした!
ご参加の皆様、世界で会いましょうね〜!

今回のアバンダンスをテーマにした
ワークショップ
芦屋でした意味もわかりました電球
ここでしたからこそ
皆さんの大きな可能性が見えました。
これからも、どんどん芦屋でやっていきますね!
とりあえず、
芦屋W.S.第2弾は
7月7日(木)妄想手帳作りです!

ハート妄想手帳ワークショップの詳細はこちらです!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
何があっても
笑い飛ばせるような
剛毅な女になりなさいな!
きっと、もてますから
キーワードは、剛毅




  

Posted by Yummy at 07:57ワークショップ

2016年05月29日

シワ・シミ・たるみが幸せを運んできてくれました。




今日は、芦屋でのW.S.第1回目!
昨日までの
ぐずぐずしたお天気が
嘘のように快晴です晴れ
車で15分のところに
Rondaがあるのに
わざわざ、
芦屋でするなんて〜ですが
やりたかったんです。
これからも、第3回、第4回と
回を重ねてやっていくつもりですダッシュ

昨日、娘と顔の話をしていて
”そうそう、お母さん
今のタレ目の
老け顔になってから
ひとに優しくされること多くなったわ〜。”と言うと
”そうやね〜、お母さんの
若い頃の写真見たら
なんか、目が据わっていて
怖かったわ〜!”と娘に言われましたベー
たしかに、そうだった!
若い頃は、
さして理由もないのに
無駄に暗かった汗
こうあらねばっていうのが
強かったのでしょうね。
しつけが厳しい家で育ったせいでか
きちんとしなければという思いが
いつのまにか出来てしまい
常にひとの目を意識した
自分になってしまっていたようです。
そんな私だったから
ファッションもコンサバ
”こういうファッションしていたら
一般受けする”
そんな思いが
心のどこかにあったのですガ-ン
でも、あまりうまくいかない20代でした。
目が据わっていた頃ねぐすん

そんな20代、
一人パリ旅行で
サンジェルマン・デプレに行った時
横断歩道の前にある
ショーウインドーに映った
自分の姿に驚きましたびっくり!
”おしゃれしているけれど
暗い目をした東洋人
全然、街歩き楽しんでいない”
そんな風に
私の目に映りましたびっくり!
サンジェルマン・デプレは憧れの場所で
絶対行こうと決めていた思っていた場所に
いるのにもかかわらず
私の目は暗かった!!
私がこんなんだったなんて
ショックでした〜タラ~
窓やショーウインドーって
その人の本質映し出しますね〜!
おお、こわ〜がーん

今は、20代の頃の私に比べて
シミもシワも肌のたるみも増えて
おお〜、目も当てられないベー
でも、目は据わっておりません。
40代くらいから
ひとにどう思われたいか
ひとは私をどう思うか
そんなことが気にならなくなって
それくらいから
目が据わらなくなりました。
そうしたら、どんどんタレ目になりましたニコニコ

若いっときの私って
気に入られたいって思いが強かったように思います。
なんだか、あほで哀れな私だったな。
今よりずっと可能性も希望も
時間もお金もあったのに
全然、人生を楽しんでなかった。
自分の持っている幸せに気づいてもいなかった。
いつも、漠然とした
不安と怖れと
私はこれだけ頑張っているのに
誰もわかってくれないという
わけのわかんない怒りと悲しみの中に生きていた・・・。

50代の今は
この世の滞在時間が
若い頃より
ずっと少なくなっているので
怖れや不安に
時間を取られて
人生を無駄にするの損なんで
思いついたことは
迷うことなく
どんどんやっておりまする〜ダッシュ
そんでもって
わかってもらおうなんてことも思っていません。
ひとがどう思おうが
どうしようかそんなの
そのひとの勝手でしょう?
なんで、いちいち
そんな、ひとの動向を気にして
私がやきもきしなあかんのよ〜。
私が頑張っているのは私の勝手!
そんな、おばさんYummyになりましたピース

若い頃は
自己価値低かったから
常に他人の目を意識して
他人からの評価が高かったら
自己価値上がるという
なんと不安定な価値観で生きていたのか私は!!
50代の今は
紆余曲折を経て
自己価値上がったというより
ダメダメな私も受け入れるようになって
自己肯定感は持てるようになりました。
シミ、シワ、たるみは
私に幸福をもたらしてくれました。
美容のC.M.では
嫌われモンのあなた達ですが
私は嫌いませんよ、あなた達を〜ニコニコ

写真は、フランス人のビゴさんの
芦屋のサンドイッチ店でのランチ!
パリで食べた味。
今の私はパリのショーウインドーに
どんな感じで映るか見てみたい!

ハート妄想手帳ワークショップの詳細はこちらです!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
如意棒のエース
行動起こす時ですよ〜!
キーワードは、桔梗

  

Posted by Yummy at 07:13ひとりごと

2016年05月28日

ミニバフェットさんだらけ



昨日は
バフェットさんに学ぶお商売はシンプルに!
講座でした。
講座始まってすぐから
”そうか、そうか!”と
生徒さん頷き出して
最後には、”そうか〜、シンプルに考えて
やっていけばいいんだ!”と言いながら
笑顔でお帰りになられました。
バフェットさんの講座するたび
バフェットさんの言わんとしていること
経営、経済と無縁の世界で生きてきた
そんな女性の方が
深いところから理解し実践できるのと違う?と
私思います。
バフェットさんの本の愛読者は
ビジネスマンが大多数だと思います。
でも、彼の言うことを
実践している人は
一体、どれくらいおられるでしょう?
彼の本は実践向きなので
真意を組んで
仕事に取り組むと
結果は出やすいと思うのですよ、私。
特に、起業している人に向いてますチョキ

私のバフェットさんの講座は
本をテキストにはしておりますが
そのまんまを講座をしているのではなく
私自身が起業し軌道に乗せていった過程で
気づいた事、感じた事
そんな事を
彼の言葉を通して読み解いていくという
スタイルとっています晴れ
するたび、気づきがいっぱいあって
進化し続ける講座ですダッシュ

この間、テレビを見ていて
定年になった男性が
再就職のために
ハローワークを訪れて
”これが、現実か〜!”と驚かれるのですびっくり!
一流企業に勤めていて
結構な役職までいった人に
多分、倉庫の検品係さんかな!?
そんな職種を紹介されるのです。
ハローワークには
彼のキャリアに合うものはありませんでした。
それが今の、彼の現実でした。
彼は憤りを感じておられました。
テレビを見ながら
娘と”これって普通だよね。
60代で仕事を斡旋してもらえるだけでも
ありがたいよね。”と言い合いました。
これ、上から目線でも皮肉でもなく
素直にそう思ったのですヒミツ

我が家には
大企業に勤めるような夫はおりませんでした。
福利厚生もなく、借り上げ社宅もなく
大企業に勤めておられている人達が
受けておられる恩恵
我が家には一切なかったです。
ご近所には
大企業に勤める夫を持つ人がたくさんおられて
羨ましかったですね〜。
お給料もボーナスも
我が家とは比べようがないくらい多いのに
福利厚生が充実、借り上げ社宅のおかげで
お金が節約できて
ますます、リッチな生活キラキラ 
ローンの審査も大企業に勤めていると
すんなり通る。
その時、ひとが大手に勤めたがる
意味が心底わかりました。
それに比べて
我が家は少ない収入から
福利厚生も借り上げ社宅ないから
全て実費の支払い。

マイホーム買って数年後
ローンの借り換えをしようとしたら
支払い滞らせたことないにもかかわらず
会社が小さいという理由で審査通らず・・・汗
あの時の私の憤りはすごかった!
”金輪際、あんたとこ使うもんか!!”って
心に誓いましたパンチ!
でも、その銀行
その後不祥事起こって
銀行自体が大変なことになりましたびっくり!
それから数年後、
とある、都市銀行さんが
すんなりと通してくださって
世の中捨てたもんじゃない!って思いましたよ〜。
ここ、ますます大きくなってはりますアップ

何が言いたいかというと
我が家はたくさんの収入も
充実した福利厚生も
借り上げ住宅もなかったし
ローンの借り換えも
すんなりといかなかったけれど
それが、我が家の現実でした。
そして、勝手に家族が会社を辞めて
少ないとはいえ
固定の収入もボーナスもなくなり
それこそ、経済危機が
10年にわたって続きましたが
そういう経済的にシビアな状況の中で
20年以上生きてきた私なので
”経済的特典なくて当たり前”
”わずかでもお金が入ってきたら嬉しい!”
”今の自分の実力に見合った仕事しかこない
それに不満があるのなら自分の実力を上げろ!”
”どのような状況であれ
その場所でベストを尽くす。
それが、次なるステップをもたらす。”
こういうたくましい考え方の
いつの間にか人間になっていました。
誰かに頼るのではなく
自分頼みの人間になっておりましたベー

先ほどのお父さん
大手を勤め上げたことは
とても大変なことだったと思います。
でも、これからは、
自分で生きていかないといけない
道に入られたのです。
でも、その道は自分の思い描いた
通りのものになりますので
これをいい機会と思って
自由な経済活動
なさっていかれるといいと思いますよ〜!!
そうそう、ご主人様が
定年まで10年くらいある奥様へ
Yummyからのアドバイスです。
今から、しっかりと自立の道を作っておきましょう。
そうしたら、ご主人様が退職されても
経済的クライシスは
少なくて済みますからねピース
退職されてからでは
ちとしんどいかもです。
自分で稼いで楽しい老後を送りましょうよ〜!
そうしたら、日本中
ミニバフェットさんだらけになって
下流老人なんて言葉は
見当たらなくなりますからね〜!

ハート妄想手帳ワークショップの詳細はこちらです!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
太陽
さあさあ、自信を持って!
あなたにできないことはない!
キーワードは、相撲

  

Posted by Yummy at 08:03ワークショップ

2016年05月27日

あなた、ほんとはラッキーなのよ!



妄想手帳ワークショップの詳細が決まりました。
日時 7月7日(木)午後1時から午後3時
場所 芦屋市民センター113号室
アクセスはこちらになります。
講習費は10,000円。
お茶、お菓子、妄想手帳付き
詳細はこちらです!
このワークショップのために
妄想手帳のきっかけを作ってくれた
ダイアリーをアメリカに発注しました!
海をはるばる超えてやってくる手帳を使って
ワークショップいたします鉛筆
この手帳ガーリーで
めっちゃくちゃ可愛いんですよ〜!!
そんでもって、七夕さんの日にいたします〜!!
この日に願いを叶える
ワークショップできるなんて
すご〜く、嬉しいですラブ
それも芦屋で!!

写真は、ワークショップするお部屋です。
下見させてもらって
”ここだ〜!”って決めましたハート
落ち着くんですよ〜、このお部屋
眼下には中庭があって
妄想手帳のワークショップにはピッタシの場所です。
5月の29日の
芦屋でのワークショップも
こんな感じのお部屋です。
お茶菓子は写真真ん中の
芦屋のダニエルのカヌレなどの
焼き菓子をお出ししますカフェ

7月7日の妄想手帳のワークショップ後は
Hiroさんが妄想手帳のための
香りのボトル作りのワークショップされます。
願いを叶える香り作りですねキラキラ 
HiroさんのW.S. の詳細はこちらになります!
第2回の7月7日の
ワークショップの方ですからね〜。
お間違いなくね〜!!
七夕の日に妄想手帳と
願いを叶える香り作り
なんだか、ワクワクしますね〜ピカピカ

下の写真は
妄想手帳で使うダイアリーの見本です。
今年のはまたちょっと違う感じですピカピカ
妄想手帳のワークショップは
おひとりさまから
Rondaでも
これから、どんどんいたしますので
7月7日いけないけど
したいよ〜!って方おられましたら
ご連絡くださいませ〜!!



今年に入ってから
思考が現実化するスピードの
そのあまりの速さ、引きの強さに
ヒョエ〜となることが多くなりました。
だって、ちょっと思いついただけのことまで
すぐに現実化するんですもんびっくり!!
でも、その流れが
今の私達の生きる時代の流れなので
とりあえず、やりたいって思ったことは
なんでもやってみよう精神でやっておりますチョキ
言うときますわ〜!
失敗とかあかんかったら?ってのは
今の時代の流れには存在しないんですよ〜!
本当はやりたくないけどお金儲かるとか
そういう計算ずくは、
すぐにあかんようになったり
結果が出ませんが
お金儲かるとかそういうのわからないんだけど
とりあえず、やりたいねん!ってのは
結果出やすくはなってますピース
こんな、いい時代の流れに生きている
それだけでも、あなたラッキーなんですよ〜☆

キャンセル空きが出ましたので
興味のある方はどうぞ〜!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
杯の奥方
いつもより
ほんのちょっぴり
ひとに優しくしてみましょう
キーワードは、紫
  

Posted by Yummy at 07:39ワークショップ

2016年05月26日

ハッピー・サザエさん!



昨日、仕事終えて
駐車場に向かって歩いていた時
”どんなに世の中に
たくさんのライバルがいたとしても
周りにたくさんの
お金持ちがいたとしても
それとは関係なく私は幸せだ!”という感情が
どこからか沸き起こってきました。
”あ〜、これすごく嬉しいかも!?”って思いました。

この人との境界線が引けなくて
苦しむこと多かったです。
自分よりも優れている人
人気がある人
豊かな人
自分が持っていないものを持っている人
そんな人達と出会ったら
自分の中の劣等感を刺激され
グジュグジュしてしまう・・・。
昔よりは少なくはなったけれど
やっぱり、どこかに
その感情持ち越していたのが
昨日、きっぱりと
”周りになんら影響されることなく
私の幸せは損なわれることなく存在する。”ということが
はっきりわかったのですね電球
”へへへへ〜い!
ますます、人生が楽になる〜!”
40代半ばから
どんどん、気づきが訪れて
思い込みから解放されてます〜ぶーん
人生に対して
抵抗さえしなければ
普通にスムーズに生きられることも
最近わかったし、うれピヨたまピヨ

そんなちょいと肩の力抜けて
いい感じになったところで
妄想手帳のワークショップいたしますよ〜”と
ブログで叫んだら
思い掛けないくらい反響があり
きっちりとしたメニューにいたしました。
”お一人様でもやってもらえますか?”との
ご質問がありましたので
お一人様の場合は、
苦楽園Rondaでいたしますね。
グループでいたします場合は
芦屋でやろうと思っていますピース
私が願いを叶えたやり方をお話ししたり
妄想手帳のきっかけを作ってくれた
ブランドの手帳をご用意し、
妄想が現実になる書き方をご伝授いたしまする〜♪赤
妄想手帳ワークショップ詳細はこちらです!
お問い合わせはこちらまでお願いいたします!

写真は、サザエさん。
人生って楽しく生きたら
なんとかなるってこと
サザエさん読むたび思います花
妄想手帳書いて
みなさま、ハッピー・サザエさんに
なりましょうよ〜音符オレンジ

キャンセル空きが出ましたので
興味のある方はどうぞ〜!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
ワンドのペイジ
インターネットを
活用すると良い日
チャンス到来!
キーワードは、パッチワーク
  

Posted by Yummy at 07:40ワークショップ

2016年05月25日

妄想手帳の書き方、叶え方



火曜は生ビールの日!
ということで、
昨日は、
linowaさん
Hiroさんの3人で
大阪で生ビールの会でした。
写真のビアホールの
ドイツの生ビール
今までで
私が飲んだ中で
一番美味しかったです〜ラブ
アルコールが全くダメな友人が
ドイツ旅行に行って
ドイツの生ビールの美味しさに
いきなり飲めたというの聞いていたので
”ほんま〜?”と思っていたのですが
今回のことで
ようやくほんまやということわかりました電球
お料理もほんまに美味しかったです!!
また、行きたいな〜ダッシュ

生ビール好きすぎて
妄想手帳に
”生ビールがある
美味しいお店の近所に引っ越す”と
書いてしまいました。
あと、昨日は衣替えしていて
”あ〜、ウオークインクローゼットのある
マンションに引っ越したい!”と思ったので
それも書きました鉛筆
とりあえず、今の私が住みたいところは
阪急沿線の駅近で
ウオークインクローゼットがあるマンション
周りには生ビールのお店がある。
ふむむ、これって
ロンダのある苦楽園やん!
妄想手帳に苦楽園引っ越しと書かねば〜鉛筆

苦楽園って
30代の主婦にとって
憧れの地域で
私もご多分にもれず
30代の時は
”住みたいな〜!”って憧れていました。
でも、高級住宅地なので
そこに住める人は
大手の会社に勤めているか
裕福な自営業者に限られていて
我が家の経済状況では
とてもとても住めることなど
ほど遠かったですぶーん
そんな私が
何がどうなって
こうなっかたはわかりませんが
苦楽園に仕事場が
持てるようになったなんて
驚きですびっくり!
6年前のお花見の時
苦楽園のカフェやレストラン
どこもかしこもいっぱいで
”あ〜、苦楽園に
自分だけの
ゆっくりできる秘密のカフェが
あったらいいのにな〜!”って思ったことが
仕事場となって叶ったことにも驚きびっくり

そうだ!
妄想手帳の書き方、叶え方の
ワークショップしようかしら?
5月29日の芦屋での
アバンダンスのワークショップ
第2弾として
日時 7月7日(木)午後1時から午後3時
場所 芦屋市民センター113号室
アクセスはこちらになります。
講習費は10,000円。
お茶、お菓子、妄想手帳付き
詳細はこちらです!

キャンセル空きが出ましたので
興味のある方はどうぞ〜!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
刀のエース
何を恐れているんですか!
失うものなど
何もありませんよ〜!
さあ、さっさと行動起こしなはれ〜!
キーワードは、桜吹雪
  

Posted by Yummy at 08:11ワークショップ

2016年05月24日

Yummyの遺言



突然、この道(霊的)に入る扉が開いた
生徒さんからのメールに
私が書いた返事はこういうもの。
”こんばんは、Yummyです!
メールありがとうございます。
嘘つかないでいい
暮らしのスタートですね、
おめでとうございます!
読みながら、
私がこの世界に入った時のことを
思い出しました。
ごくごく普通に暮らしていた私に
大きな嵐が吹き荒れ
自分の人生に起こったことを
10年独学で調べ
その区切りに誰かについて
学びたいと思って選んだのが
タロットカードでした。
それを学んだら、
すっぱりスピリチュアルな勉強からは
足を洗うつもりだったのに
結局は、それがスピリチュアルな
世界で生きるきっかけとなりました。
パートの主婦で満足していた私に、
半年の間にタロットの先生
霊感が強い友人、霊能者の
それぞれなんの接点も無い3人の人に
この仕事に就く人だ!と言われ
でも、それでも知らぬふりをしていたら
(それは、この道が大変なことを知っていたので・・・。)
とうとう、天(宇宙)から鉄槌をくらい
観念して、覚悟を決めてこの道に入りました。
それから7年、天(宇宙)からの
使命をせっせと果たしてきました。
生涯この道で行こうと覚悟を決めていたのに
3月にオーストラリアで受けたセッションで
違う道を行かねばいけないことを知らされました。
それは、新たなミッションでした。
それは、1年半前に一度
オーストラリでメッセージとして
受け取っていたのですが
今の仕事にも慣れて
ようやく軌道に乗ったことを実感していた
私には”ええ〜”という衝撃で
聞かなかったふりをしていたのですが
2度も同じことを言われ
(ちなみにまったくそれぞれ違うヒーラーさん。)
新たな道に入らないといけない時が
今まさに来たことを知らされたので
3月からセッションをセーブし
仕事の内容も変えつつあります。
新たな道は
今まで踏み入れたことがなく
また未経験の分野ですが
とりあえず、
そのミッションのために動き出したら
天(宇宙)は道筋をつけてくれるだろう〜っと
お気楽な気持ちでいます。”

突然、人生の流れがガラリと変わる人がいます。
経済が安定していた時は
そんなにガラッと変わる人は
あまりおられませんでしたが
今は、多くなってきているようです。
案外、そのガラリは
今までよりも
生きやすい人生だったりするので
悪くないですニコニコ
私はこの十数年の間に
ガラリを2度経験しました。
1度めは経済的クライシスが起こり
人生真っ逆さまダウン
2度めはまさかの起業。
仕事のやり方教えてくれる人もなく
手探りで
ここまで来ましたダッシュ

そうしたら、
まさかの3度めの
ガラリがやってきたのです!!
天(宇宙)からのメッセージは
無視できないこと
この10数年の経験から
わかっているので
”仕方ないな〜。”と
潔く諦め
次の道に向けて
舵を取り直すことにしました。
新しい道に移行するには
若干の時間がかかりそうです。
それまでの残された時間
私は今まで私が学んできたこと
その過程での気づきを
生徒さんにお渡ししていこうと思っています。
だから、今の講座もスクールも
大げさな表現すると
Yummyの遺言です。
新しい道に入るその日まで
せっせと遺言お伝えしていきますねヒミツ
このことは
心に秘めておこうと思っていたのですが
昨日の生徒さんからのメールが
私に決心させてくれましたピース

キャンセル空きが出ましたので
興味のある方はどうぞ〜!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
銭の7
あれこれ考えずに
目の前のことにのみ
集中していきましょう!
キーワードは、五月雨

  

Posted by Yummy at 07:45ひとりごと

2016年05月23日

クォリティーが高すぎるのです。


先日の商人塾で
”日本はクォリティーが高すぎるのです。”という
言葉がポロリと
私の口からこぼれましたくちびる
全般的にクォリティーが高く
それが、海外からの観光客が増えた
大きな理由だと思います。
この間、淡路島に行った時
港の近くのお寿司屋さんで頂いた
お寿司のグレードの高かったこと〜!!
寿司ネタ全部淡路島産
鱧のたたきも頼んだのですが
それも絶品ラブ
大阪の一流寿司店並のお味なのに
お値段はリーズナブル!安い!
帰りに道の駅に寄って
生のしらす丼頼んだら
これまた、グレードが高かった!
道の駅でこのクォリティーってなんなのよ!!
写真の源吉兆庵のデザートもそう!
もう、300円以下で
こんなグレードの高い作れる日本って
クォリティー高すぎます!!

日本って味、技、サービス、価格
トータルで判定すると
かなりのクォリティーいってます。
ハイレベルですアップ
それに気づいていないの
当の日本人だけ汗
なぜなら、日本って
クォリティーが高い人や
お店があまりにも多すぎて
”自分は、まだまだダメ!”って思うみたいです。
これ、あくまでもYummyの分析ねベー
”イヤイヤ〜、そういうあんたも
かなりのレベルよん!”って思うざんすわ〜晴れ
でも、本人気づいてないから
劣等感やらなんやらで卑屈になってしまう。
もったいない!!
日本はクォリティー高すぎる人、店が多いから
そこでだけで勝負挑むとかなりきついかも!?
それなら、海外相手に
自分をアピールしなはれ〜!
その自分の持つ技、
海外に披露しなはれ〜!!
資源の乏しい日本が
ここまでこれたのは
クォリティーの高さを追求する
気質のせいと私は思っています。
そんな気質を
みなさん潜在的に持っているから
どんどん、自分の能力やスキルを
海外に発信していけばいいのですよ〜。
ちょっと前までは、
それを大手の家電や
自動車のメーカーなどの
企業の独断場でしたが
これからは、個人レベルでも
やっていけばいいんですよ〜!
それには、インターネットが
お手伝いしてくれますチョキ

クォリティーの高い人たちが
銀座や梅田の表通りだけでなく
裏路地、商店街や手作り市などなど
あちらこちらにおられます。
そんなクォリティーの高い人たちに
囲まれて暮らしているから
私たちその価値に気づかないで
当たり前、普通に思っているんですね。

クォリティーの高すぎる
日本だけで
仕事をすることだけを考えると
キツイかも!?
それなら、海外を視野に
仕事をしていくこと
考えた方がいいかもね。
英語できないなんて言って
尻込みしてチャンス逃さないでくださいね!
なんとかなりますから〜パー
私、海外の方をセッションした時
これなら、
通訳の人いらないかも!?って思いました。
また、海外でセッション受けた時も
ヒーラーさんの言うこと
大概のことはわかりました。
ちなみに、私の英語は中学レベルです。
だから、私も海外に向けて行動開始しました飛行機
まずは、7月から海外向けの
スカイプレッスンスタートです。
それに伴い、海外向けホームページ作りました。
どこに行きつくかはわかりませんが
とりあえず、海外に向けて
一歩踏み出しましたあしあと

キャンセル空きが出ましたので
興味のある方はどうぞ〜!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
刀の6
その場所が
居心地悪いのなら
新天地目指した方が
いいですよ!
キーワードは、桜

  

Posted by Yummy at 08:15ひとりごと

2016年05月22日

商いの神様が・・・


昨日は、お金のワーク
ワークショップの日でした。
ワークショップ終えて
私、”やっぱりビジネス、経営
お商売好き!”って思いました。
ビジネススクール後期講座やりながら
薄々気づいていたのですが
ビジネスやお金がテーマの講座は
タロットカード講座のような
きちんと決まった手順はなく
全部、その時々の流れで
組み立てていく。
だから、話す内容も
毎回毎回、違う。
ここんとこ、後期講座の生徒の
Maruさんが
こんな風に表現してくださっています。
それ読みながら
こんな風に感じてくれているんだと
嬉しくなりましたニコニコ

ビジネススクール始めた頃から
お金とお商売のこと喋りだしたら
止まらなくなりました。
それも、どんどんアイデアが浮かんでくる電球
お口が勝手に喋ってる〜!
そんな感じです。
そんなんなんで、
商いの神様が
私について
しゃべらしてるのと違う〜?って
勝手に思っていますベー
まあ、それくらい
お商売、ビジネスが好きなんですよ〜。
お金より好きかもです。
お商売、ビジネスの結果として
お金がついてきた。
そんな感じが好きです。
お金だけが目的の
お商売やビジネスには
全く興味がありません。

私の憧れは
タロットのペンタのキング。
キングオブキング。
彼は、キングの中で
一番リッチで
手がける事業
全て成功させるという人物。
マイダスタッチを持つひと。
憧れの部分はリッチではなく
手がける事業全て成功させるというところ。
これ、経験してみたい!
私の好みとしては
写真のレモネード屋さんで
お商売スタートさせたいのですダッシュ
そして、それを皮切りに
”これ!”って思ったことをやっていく。
あくまでも儲かるからやるって出のではなく
これあったらいいのにな〜っていう視点で
見つけたものをやっていく。
それも、異国の地でやりたいグー
あ〜、考えただけでワクワクします!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
銭の9
居心地良い環境を
自分に与えてあげましょう〜
キーワードは、果物


  

Posted by Yummy at 07:35ワークショップ

2016年05月21日

射手座の満月


~満月のフリフリ財布~
22日(日)a.m.6時15分から
射手座で満月が始まります。
この日の満月にお財布や通帳をかざすと
思いがけないお金が入ってきたり
金運が上昇いたします!
射手座の月のキーワードは”宇宙のリズム”
怖れや疑いを手放し
素直な気持ちで
宇宙のリズムで生きると
願いは案外早くに
叶いますよ〜!

〜満月へのお願いの仕方〜
・満月が始まったa.m.6時15分から 
  8時間以内に行う
・ふだん使っているお財布を空っぽにする
・その口を開けたお財布と開いた状態の通帳を
 外に出て満月にそれをかざして
(お財布の口は上向きで)
 上下に三回降る。
・その際、次の言葉を唱えてください。
 ”今月もたくさんのお金をくださり
 お月さまありがとうございました!”と・・・
・Happyな気持ちで笑顔で行ってください!

*お家全体の金運を上げたい場合は
家族全員で楽しくなさってください!
決して、いがみあってなさらないでくださいね!
日にちは、お住まいの国の
日にちに合わせてください。
始まりの時刻は万国共通です。

*私は裏技でふりふり終わった後の
お財布やクレジットカードに
あくまのスプレーかけています。
これは、使いすぎ防止からですベー
皆さまのお財布に
ざくざくと臨時収入がもたらされますようにくすだま

  

Posted by Yummy at 20:22月と暦

2016年05月21日

私の引き寄せの法則



ananでEFTが
特集されているというのを聞いて
本屋さんに走りました。
引き寄せの法則を特集したムック本で
その中にEFTも紹介されていました。
”引き寄せの法則特集になんで、EFT?”と
思ったのですが
雑誌全体をざっと読むと
望むものを引き寄せるには
アファメーションをする前に
ブロックしている感情を
まず、手放して
それをスッキリさせてからでないと
いくら、アファメーションをしても
叶いにくいかも!?
”いや〜、雑誌の引き寄せの法則特集も
進化したもんやね〜!”と驚きましたびっくり!

長い間、貧乏のどん底やった時
いいって言われることは
私もありとあらゆること試しました
この雑誌に書かれているようなことも
いっぱい、試しました。
でも、なかなか結果は出ませんでした。
結果が出ない10年でしたタラ~
でも、いつからか
少しずつ少しずつですが
人生が回りだすようになりましたアップ
タロットに出会ってからかなぁ?
タロットをするようになって
シンクロニシティが起こり始めました。
自分が思ったことが
すぐに目の前に現れる。
連絡取らないとと思っていたら
その人から連絡が来る。
はじめは、そんな感じでしたが
それが、当たり前になって
今では、欲しいと思ったものが
すぐに手に入る。
それも、思っていたよりも
安くだったり無料で!
なんだろう、この引き寄せは・・・。
この引き寄せは
引き寄せ本にかいてあるような
こうするといいですよ〜!!という
太字感は一切なく
なんか、すごく自然なんですよ〜。
脱力感ありありの〜ベー
だから、今の私は
引き寄せるで〜!って力まず
叶えたいな〜って思うことあったら
ニマニマしながら
妄想手帳に書いてます鉛筆
書いているだけで
ハッピーになるんですよ〜ハート
そんでもって、現実になるしね!

引き寄せの法則の
ムック本買おうかなと思ったのですが
横にハーパーズ・バザーの新刊が・・・。
それも、表紙が
胸にグッとくるくらいかっこいい!!
ごめんなさい、そっち買いました。
今月号のハーパーズ・バザー
いつも以上にゴージャスで
ウキウキしました。
それ眺めながら
う〜ん、いつかここに行こうと
あれやこれや妄想する
Yummyでしたラブ
ハーパーズ・バザーって
非日常感が半端なくて
とってもいいんですよ〜。
ここまで、私の日常とかけ離れていたら
読んでいるだけで楽しくて仕方がない!

最後に、明日満月フリフリの日なので
ちょこっとお財布談義。
私は財布を買い換える時のポイントは
金運上がる黄色や金色ではなく
ファンキーな色合いや柄のものを選びます。
1日に何回も使うものだから
ウキウキするものを選びます。
これ、6年前に
そんな財布を何気なく買って
そこから財運が上がりだしたので
それからは、買い替えるたび
そんなセレクトしています。
金運上がるために
黄色や金色の財布使っていた時は
全然、お金がやってきませんでした。
きっと、自分の心の底に
あざとさがあったのでしょうね。
そんな財運上げるだけの
目的の色の財布を持つのが
突然、嫌だ〜って思って
自分が好きな柄、
ファンキーな柄の財布にしたら
突然上がりました!
だから、自分の好きな物で
自分の身の回りを固めると
開運グッズよりも効果あります!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
銭の2
今日は1にち
何もかも忘れて
大いに楽しみましょうよ〜!
キーワードは、梨



  

Posted by Yummy at 07:56ひとりごと

2016年05月20日

より多くのものを受け取りなさい



昨日のビジネススクールは
The answer is simpleでした。
このカードは
とても可愛いイラストにもかかわらず
心理カウンセリングに向きという
プロフェッショナルなカードなのです。
また、これは亡くなられた方からの
メッセージを受け取りやすいカードでもあるのです。
天に召された方からのメッセージは
出るカードは
それぞれ違っていましたが
内容は共通していました。
それは、”楽しいに生きや”でした。
生者に対して警告も頼みもなく
ただ、”楽しいに生きや〜”という
軽やかなメッセージばかりでした。
私は天に召された方からの
そんなメッセージを受け取ることで
”何も考えずに
この世を楽しく生きよう〜!”と
思えるようになりました。
ありがたいことですおすまし

昨日は、過労死された方からのメッセージを
受け取りたいと言われ
出たカードが
”Give More"でした。
これにはこんな意味があります。
”あなたは、とても謙虚な人ですね。
受け取ることにためらわないでください。
あなたは、もっとたくさんの良きものを
望んでも良いのですよ!
望んだとしても
神様はあなたを強欲などとは思いませんから。
さあ、心の底から望むものを
願ってください!”
読みながら胸が痛みましたタラ~
私は10年以上前
過労死しかけたことがありました。
その職場は上司が変わってから
劣悪な環境になり
4人の人が
次々に倒れ
4人のうち3人が死にかけるという
非常事態が起こりました。
そんな目にあった私
病床でこんなことを思いました。
”パートで過労死なんて恥ずかしい!!
こんな死に方なんて嫌だ!
もっと生きたい!
神様、お金のためにだけ思っての
こんな馬鹿な仕事の仕方はいたしません!
これからは、自分の体をいたわって
楽しく生きます!
だから、助けてください!
もう一度、生きさせてください!”
必死になって祈りましたキラキラ 
そんな私の祈りが届いたのか
オーストラリアから一時帰国していた
ただならぬ私の様子を見て
体の調子を戻してくれる人を探してくれました。
お医者さんでは
もはや無理なところまで来ていたのです汗
仕事を辞めて半年療養生活を送り
回復した私は
それからは、決して過労になるような
仕事の仕方はしなくなりました。
私たちはこの世を楽しむために生きているのです。
お金のためや
何かを我慢するために
生きているのではないのです。

写真のカードも伝えてくれています。
私たちに宇宙は多くのものを
用意してくれているのです。
それなのに、
私たちはそれを受け取ろとせず
足りない!足りない!
だから、もっと働かなくてはと思って
自分のペースを超えて働きます。
そして最悪な場合、
心を病んだり過労で倒れたりします。
もう、そろそろ
志半ばでこの世を去られた方からの
メッセージを
きちんと受け止めて生きてみませんか?
思い込みを外して
宇宙が神様が用意してくださっている
多くのものを
素直に受け取りましょうよ!
命と引き換えにするような
仕事はないんですよ。
楽しく生きることこそ大事!って
亡くなられた方も言っておられるではないですか!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
如意棒の2
2つのことを
今日は同時並行で
なさると良いですよ〜!
キーワードは、リラの花




  

2016年05月19日

火曜日は生ビールの日!



火曜日は生ビールの日と決めている私。
若い頃は、ビールといえば
瓶ビールの時代でした。
仕事終わりに
会社の人と
瓶ビール開けて
お疲れさん!
友人と飲みに行った時も瓶ビール
そんな時代でした。
いつから、生ビール飲むようになったのかと
記憶を辿ってみたら
結婚して住んだ町の駅前にある
鉄板焼き屋さんに通うになってからでした。
小さい駅前にもかかわらず
この界隈、
飲み屋さんがちらほらあって
そこに通うになってからでした。
京都時代は瓶ビール。
西宮に住んでから生ビール晴れ

でも私は、
普段からガンガン
車運転しているので
飲むときは限られています。
仕事場が苦楽園に移ってから
電車で通うことが多くなって
仕事終わりの生ビールを
楽しむ日が増えましたアップ
で、いつの間にか
火曜日は生ビールの日と
勝手に決めて
火曜日は
生ビールを求めて
苦楽園の焼き鳥屋さん
三宮や
ハーバーランドの
ビアホールに行きます。
でも、決めているのは
一杯だけ飲んで帰るということ。
私、2杯くらいまでは普通で
全然、酔わないのですが
一杯だけと決めているのは
その一杯が
仕事終わりの一区切り
週に1度のささやかな贅沢
そんな風に思えて
気分良く家に帰れるのですおうち

一人でふらりと行くこともあるし
BowさんやHiroさんを誘うこともあります。
阪神間は
生ビール飲むのに
眺めのよいところが
あちらこちらにあって楽しいですハート
火曜日は生ビールの日!
これからの季節
私にとって最高の生ビールが待っていますチョキ
写真は、西宮ガーデンズの
ニューミュンヘンここ穴場です!

キラキラ Maruさんの教育実習
お申し込みいただきまして
ありがとうございました!
定員に達しましたので
受付締め切らせていただきます!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
杯のペイジ
優男に
親切にされそうな日!
キーワードは、川

  

Posted by Yummy at 07:50阪神間グルメ

2016年05月18日

晴耕雨読




雨が三日間降り続いた後の
不思議な感覚から始まり、
シャーマンだった女性との出会いから、
人生の生き方、
願いが叶う生き方が体感としてわかりました。
エックハルトトールの言葉が
やっと腑に落ちたのです。
ものすごく当たり前過ぎて
気づかなかったそれこそ
生きる極意でした。

それは、”晴耕雨読”という
言葉に表されています。
晴れの日は
自然と身体が動くので
仕事をする。
雨の日は心身ともに緩むので
こんな日は
次の仕事の計画を練ったりと
ゆっくりと過ごす。

その日その日
やりたいことを
やるべきことを
結果を気にするのでなく
淡々とやっていく。
それは、自分のやっていることに
何の疑いもなく
ただ、粛々とやっていくのです。
それは、一見平凡で
単調に見えるかもしれませんが
とても穏やかです。
そして、無理もありません。
自分を信じてやっていくというというより
やるべきことをやっていたら
自然と形は整っていくでしょう。というくらいの
脱力感があります。

今、書いたことすべて
宇宙のリズムで生きるということです。
”そうか!宇宙のリズムで
生活をしたらいいんだわ!”ってことが
体感でわかったのです。
それには、
生活する場所と仕事をする場所だけは
こだわらないといけないことにも気づきました。
住んでいるだけで
心が穏やかになる
仕事場に行くって思うだけで
心がウキウキする。
そこまでいかなくても
嫌嫌ではなく
足が軽い感じで仕事場に向く。
そんな場所を確保できて
余計なこと何にも考えずに
目の前のことを
淡々とやっていたら
自分が望むところに
自然と導かれていきます。
逆に、宇宙のリズムから
外れれば外れるほど
自分が望むものから
遠ざかってしまいますぶーん

人生がうまくいかないって人は
もしかしたら、宇宙のリズムではなく
機械のリズムになっているのかもしれません・・・。
宇宙のリズムは自分のリズムなんですが
機械のリズムは、自分以外のもののリズムなんです。
それに合わせ過ぎると
心身に影響が及ぶようです。
ここいらで、仕切り直して
宇宙のリズムで
生活なさるのをおすすめいたします。
会社辞めたらお金が
家のローンが
いろんな理由があって
なかなか、宇宙のリズムに
乗れないかもしれませんが
”エイヤ!”って思い切って
乗っちゃうと
あとはなんとかなっていきますピース

そっか〜、
一生懸命働きかなきゃとか
そういうのではなく
自分がやりたいことを
目の前のことを
ただ、淡々とやっていくだけだけ。
それだけなんだ。
それも、無理せず
晴耕雨読のリズムでやっていると
それが、宇宙のリズムの
流れに乗るってことなんだ!
ということに
ようやく最近気づいた私です電球

≪Maruと簡単☆梅仕事≫募集中です!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
杯の9
宇宙のリズムで行動すると
豊かさは
勝手にやってきますよ!
キーワードは、鯉

  

Posted by Yummy at 07:47ひとりごと

2016年05月17日

教育実習します!




Yummy's ビジネススクール
月に2回2講座、
月に1回2講座の生徒さん
前期、後期ともに
みなさま、着実に確実に
力をつけて進まれています。
その姿を見ながら
”ビジネススクール
やってよかった〜!”と思う
Yummyでございますニコニコ

前期のリーディングの講座は、
この順番で
カードを学んでいったら
チャネリングに自然に移行できる
そう考えて組み立てました。
半年、1年かけるので
質問やつまずかれるところにも
きっちりと時間をかけて
お答えできるのも嬉しいですハート
実はここが一番もどかしく
思っていたところなんです。
いつもは講座終了してから
質問が出てくることが多く
メールでのやり取りですることが
多かったのですが
スクールでは
次の授業の前に
質問やり取りできるので
細かいところまで答えやすいのですニコニコ

後期講座は
それぞれ職種が
全く違う人たちが参加されているので
講座の内容は
それぞれ異なります。
だから、これはマンツーマンでしか
できないんです。
でも、マンツーマンだからこそ
ライブ感がありありで
いろんな発見があって
ものすご〜く面白いんですよ〜!!
これに関しては
”セッション!
生徒さんとその場のノリでセッションする!”
その言葉がぴったりの講座です。
で、この間、東京からの生徒さんと
セッションしていたら
私の口をついて出た言葉が
”後期講座は、教育実習します!”でした。
言った私も驚きましたが
生徒さんもびっくらしてましたびっくり!
でもね、これ案外いいかも!って思いました。
後期はビジネス
学んだことを
仕事で実践してもらうことが目的の講座。
ならば、講座期間中に
私がいるところで
実習してもらったらいいやん!。
そして、その実習後
自分なりに見えてこと
私の目から見えたこと
それをまた講座で話し合うピース

なんで、突然ですが
梅干しを広めたいと思ってらっしゃる
Maruさんが
6月18日にロンダにて
教育実習いたします。
ご参加くださった方と
彼女の作った梅干しを味わいながら
梅にまつわるお話を聞いた後は
梅シロップ作りをいたします食事
よろしかったら、ご参加なさいませんか?
Maruさんの梅干し
食べたことがあるのですが
こんなに大きな肉厚のものがあるの〜って
まず、そこに驚き
次は、その美味しさにびっくりでしたびっくり!
彼女のお眼鏡にかなった梅で作る
梅シロップ
きっと美味しいものができるに違いありません!
それでは、彼女からのメッセージです晴れ

≪Maruと簡単☆梅仕事≫

Maru'sFactoryという名前で
活動しているMaruと申します。
普段はITエンジニア、
つまりシステムエンジニアだったり
プログラマーと呼ばれるお仕事をしています。

皆様、そろそろ梅仕事の
季節が近づいてきましたね!!
季節を感じる手仕事ってワクワクしますね。

私は、ずっと茨城の田舎で
大量に梅干しをせっせっと付けてきました。
最初に漬けた年が、梅の豊作の年で、
すばらしくおいしい梅干しができたのですよ。
ビギナーズラックです。ラッキーです☆
そこから梅干し作りにはまり、1
0年以上漬けています。
梅干し業界(?)ではまだまだ若輩ものですが、
梅仕事って毎年毎年とても楽しいです。

今回はお手軽にできる梅仕事について、
ご紹介しようと思います。

本当は、梅干しを一緒に作りたいところですが、
時期の見極めが難しいので、
代わりに時期調整がしやすい
「梅シロップ」を作ってお持ち帰り頂こうと思います。
梅のエキスたっぷり、
夏にさわやかな梅ジュースを楽しめますよ!!

また数種類の梅をご用意しますので、
いろんな梅を味わいつつ、
梅について語りつつ、
それに留まらず、
楽しくお茶をして皆様と交流したいと思います。
梅干しに興味がある、
そしてこの会に参加して下さる方同士
なにかしら面白い科学反応が起きそうな気がします☆

日時  : 6月18日(土) 13:00〜15:00
料金  : 2500円
定員  :4名
場所  :Ronda
お申し込み、お問い合わせは
こちらまでお願いいたします!

作成した梅シロップはお土産としてお持ち帰り頂けます。
*ワークショップにはお茶、お菓子付きですカフェ

ここからは、私の文章です。
料金を頂きますのは私の提案です。
良質の梅をご用意していただきますのと
お金をいただくことで
本気モードにスイッチが入るのです。
お金を払ってまで
参加したいと思ってくださる方が
いらっしゃるということは
本当にありがたいことであり
皆様が
お金を払ってくださる魅力が
自分や講座ににあるのかどうかが
はっきりわかるのです。
このことは、
いつも自分のワークショップで
それを感じています。
彼女のワークショップでは
私はお手伝いさんやってます〜。
ビジネススクールについて
ご質問がある方
その時、お答えさせていただきますよ〜!!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
銭の8
今日は
コツコツやることが
実る日と
なりそうです。
キーワードは、椿

  

Posted by Yummy at 08:00ワークショップ

2016年05月16日

おむすび石


昨日、お仕事が終わって
linowa's stoneに行ってきました。
私は、写真のこの石を選びました。
オーストラリア原産のこの石
一目惚れしましたラブ
一目見て、”おむすび石!”って思いました。
別におむすびの形を
しているわけではないのですが
なんだか、おむすびを感じたのです。
Hiroさんはじめ他の人は
キラキラ反射する石を選んでいるのに
私はこの石しか見えなくなってしまいました。
落ち着くんですよ〜、この石。
イタリアンも中華も韓国料理も好きだけど
おむすびが一番好き!
そんなことを思い起こさせる石なんですよ〜!!
だから、私にとっておむすび石指輪キラキラ

この石を手のひらに乗せてみたら
私のエネルギーが
どんどん、広がっていくではないですか!!
新たなことにチャレンジしようとしている私には
この石は絶対に必要!
この石との出会いは必然だったわ!って思いましたグー
もう一つこの石あったのですが
それは逆に
グランディングさせる
パワーが強くて
私的解釈としては
いつまでも腹くくれなくて
行動起こせない人。
いつも、フラフラしてしまう人。
そんな人達にいいかもびっくり
当分、ルースのままで
そのうち、linowaさんに
ネックレスにしてもらおうと思っていますニコニコ

緑の中に
ぽつんぽつんと紫が
見え隠れする
このおむすび石大好きです!
これ、前回のオーストラリアの旅で
いくつか買ってきて
ヒーリング受けてくださった方
何人かの人にお渡ししています。
ブログ読んで”一緒〜!”って思ったならば
あなたもおむすび石仲間ですよ〜ベー

昨日は、この石のせいか
とってもメッセージ性の強い夢を見ました。
そうそう、昨日は
リアル・シャーマンの女性に出会った
そのせいもあったのかもしれません。
ティムバートンの映画に出てくる
奇想天外な夢でしたが
とても意味深なメッセージをくれましたラブレター
もう、何にもしなくてもいい。
ただ、やりたいことだけをやっていれば
全てのことは整っていく。
それを整わせるために
あれやこれや、小細工したり根回ししたり
そんな動きは必要はない。
ただ、心のままに動けば
宇宙は全てのことを
ベストなタイミングで用意してくれる。
それが、はっきりわかったのです!!
どんどん、怖れがなくなっていく〜!
みなさま、願いを叶えたかったら
まずは、怖れと不安を取り除くことからですよ〜!!
お金の不安や
チャレンジすることへの
怖れが強くある間は
いつまでたっても、夢は叶いませんよ〜!
私の場合、EFTのおかげで
怖れや不安なくなりましたダウン
まったくなくなったわけではなく
悩めなくなったのです
悩めなくなると
怖れや不安
不思議と沸き起こってこないのですよ〜びっくり!
さあ、今日からおむすび石と
新たなチャレンジするざんす!!

〜バフェットさんに学ぶお仕事はシンプルに
詳細はこちら〜!

キラキラ Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
如意棒のエース
どうしたの〜!
またまた、同じカードです!
みなさん、ぐずぐず
迷ってる暇ありませんよ〜!
行動起こすには
良い日ですよ!
キーワードは、トンボ

  

Posted by Yummy at 07:35ひとりごと

2016年05月15日

お家に帰ろう



淡路島で買ってきたイチゴで
見よう見まねでジャムを作りました。
ちょっと、シャバっとなったけど
意外に美味しくできました。
毎朝、ティースプーンに1さじ
ひっそりと食べていますハート
本当に美味しいジャムは
実は火を入れないで作るのが
一番美味しいのです。
コンフィチュールの教室行った時
教わりました。
目からウロコの美味しさでしたラブ

linowaさんのブログ読んでいたら
心がほろっとしました。
帰る家があって
待っていてくれる家族がいる。
なんて、暖かいんだと思いました晴れ
そのブログといちごジャムのせいでか
亡くなったおばあちゃんを思い出しました。
おばあちゃんはいちごジャム作りの名人だったのです。
おばあちゃんは、とても仕事ができた人
カリスマ性のあるひとでした。
ただ、反面とてもきついひとで
家族を自分の言うとおりに
従わせるところがありました汗
家族思いというのは
頭ではわかっていたけれど
正直、しんどさの方が強かったですタラ~
だから、早く家に帰りたい!っていう気持ちは
あんまり起こらず
学生の時は寄り道は当たり前。
社会人になってからは
仕事を口実に遅く帰る日々を送っていましたダッシュ

だから、結婚した時
早くお家に帰ろうって思える
家庭を作ろうと思いました。
でも、いつの間にか
早く帰りたくないお家になっていましたガ-ン
お互いの未熟さが
そんな家庭を作ってしまったようです・・・。
その中で子供が一番傷ついたようでした。
それに気がついて
バラバラに
壊れかけていた家庭を
再構築しましたグー
それは、以前とは
まったく違うスタイルになりましたが
とても居心地良い形になりました。
そして、今は家族みんな
早くお家に帰りたいになりましたおうち

おばあちゃんは
家庭的なひとではなかったのですが
いちごジャムだけは
誰にも負けないくらい
素晴らしいものを作りました。
色といい、味といい
あんなに美味しいいちごジャムは
後にも先にも食べたことがありません。
毎年、5月になると
京都の地元の露地物の苺を
大鍋にいっぱい時間をかけて
コトコト煮るのです。
おばあちゃんのいちごジャムは
もう、食べることはできません。
でも、旬の露地物の
熟しきったいちごを見ると
おばあちゃんのジャムを思い出します。
私も50の坂を越えて
亡くなったおばあちゃんのことを
こんな風に思えるようになりました。
”愛情表現の不器用な人だったんだな〜。
早くに親離れをさせられて辛かったんだろうな〜。
とても寂しがり屋で怖がりを
ひとに知られまいと
無理して自分を大きく見せていたんだろうな〜。
今度は
おばあちゃん自身が
お家に早く帰ろうって思える
そんな愛情いっぱいの家庭に生まれてね!
そして、そのお家で
毎年、5月なったら
美味しいジャムを作ってね!”

〜バフェットさんに学ぶお仕事はシンプルに
詳細はこちら〜!

キラキラ Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
如意棒のエース
またまた、同じカードです!
行動起こすには
良い日ですよ!
キーワードは、中国



  

Posted by Yummy at 07:51ひとりごと

2016年05月14日

W.A.T.E.R.


昨日は、
チャネリングの初回講座でした。
どんな風に進めようかと
試行錯誤した結果
体感を重視した内容にすることにしました。
3回講座は
体感で始まり体感で終わる
そんな内容になります。
私自身、特にチャネリングを
学んだことはなく
カードリーディングをしていたら
自然な形でチャネリングにスライドしていた。
そんなチャネリングへの入り方だったので
その経験をもとに
講座を組み立てました。
テキストも特に用意せず
私がいいなと思った本を
テキスト代わりに使いました。

チャネリングというと
みなさん、見える聞こえるということを
まず、頭に浮かべられますが
キーワードが頭に浮かんだり
体感を通してや
文章でくること
そちらの方が多いように
私は思います。
私は見える聞こえるということに
それほど力は注いでおりません。
チャネリングは
どことつながるというのが
一番大事で
見える聞こえるにこだわってしまうと
わけのわからないものと
つながってしまう危険性があります。
ですので、講座では
まず、気の整え方と防御を
最初にお教えいたしました。
聞こえた時、見えた時の判断方法も
お教え致しました。

それから、体感の実践です。
この実践の時
サロンを出て
近くの川辺で
そこにある木々を触って
気の違いを感じてもらったりと
自然の中での
ワークを幾つかしました。
チャネリングのレッスンは
部屋の中にこもってするよりも
緑の多いところに出た方が
リラックスしてできるし
実践の対象物も多いんです。
サロンに帰ってから
簡単なチャネリングの
実践をしてもらったのですが
初めは”これで、本当にできるのかな〜?”という
お顔されていましたが
途中から、”あらら〜、不思議!”って
お顔になっていかれました。
チャネリングって
普段から
無意識にみなさんされているんです。
でも、あまりにも
それが自然な形でやってるから
気づかれないだけなんです。
昨日の講座は
ヘレンケラーが
水はWATERということを
体感で覚えた
そんな講座とあいなりました。
そんなことを
昨日の講座では
体感してもらったので
2回目はちょいと
ひとひねりしたものをいたします。
この講座私自身が楽しみになってきましたおすまし

写真は、お仕事終えて
山の植物園に行って
ひとり緑の中で
気を整えていました。
気持ちよかったです晴れ

〜バフェットさんに学ぶお仕事はシンプルに
詳細はこちら〜!

キラキラ Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
如意棒のエース
行動起こすには
良い日ですよ!
キーワードは、中国

  

Posted by Yummy at 06:38ワークショップ

2016年05月13日

巨艦からタグボートへ



世の流れを見ていると
昭和から平成の初めあたりまで
隆盛を極めていた企業や資産家の方々が
表舞台から退場しつつあるの感じます。
夙川からRondaのある苦楽園界隈も
大きなお屋敷が売却され
マンションや建売住宅になっているのを
見かけることが多くなりました。
代わりに、新たな分野での産業の人たちが
表舞台に台頭してきました。
それは、インターネットを使って
お仕事をしている人が多いように思います。
それは、個人から大きな組織に至るまで
幅広くインターネットを使って
お商売をする人が増えてきましたアップ

産業革命ならぬIT革命が
それほどの資金力を持たずに
事業を起こせるチャンスをもたらし
きらびやかな学歴を持たずとも
主婦であっても
スキルと能力を生かし
成功できる時代になりました。
スモールビジネスが
大企業を脅かすまでに
なりつつあります。
もはや、時代は巨艦ではなく
タグボートを必要としているのでしょう。
小回りのきくタグボートを
必要に応じて乗り換えていけばいいのです。
その方がコストもかからないし
利益も出ますおすまし

この間、残業代未払いで
3億円の訴訟を起こされたという
ニュースを見て
単純にこんなことを思いました。
会社をスリム化して
残業代支払える人員だけでやっていく。
もはや、これしかないと思いました。
今の規模を維持しようとしたら
かなり無理があります。
日本は少子化に入っています。
少子化なのに、昔のような
やり方でやっていくのは
もう無理だと思います。

少子化について
こんなことも
ふと思いました。
魂は生まれる国を選ぶと
聞いたことがあります。
チャレンジするために
あえて紛争地帯や
新しいことが始まる国を選んで
生まれること多いそうです。
その考えを持って
今の日本を見るのなら
少子化というのは
”うん、今の日本は
新しいことを始めないといけない
緊急性がないんだよ。
今は、緊急性のある国に
僕たち生まれるね!”って
魂が思っているのかもしれませんヒミツ
これは、あくまでも
Yummyの勝手な考えベー
そう考えたら
この少子化の日本を
前向きにとらえて
国、組織を挙げて
大きく舵を切り直したら
どうでしょうか?
赤字出るの分かってるけど
とりあえず、
止められないんだよ〜ってのやんぺ!
成長、拡大やんぺ!
巨艦からタグボートに
どこの国より
いち早くチェンジしたら
”すっげ〜!”って
尊敬の眼差しで見られること間違いなしですチョキ
量より質よ〜!
質高めたら稀少性が出て逆に儲かります!!

昭和の時代のやり方ではなく
平成の時代のやり方で
生き残っていくのですよ〜!
ビッグからスモールねピース
お屋敷も経費がかかって仕方ない
マンションに移り住んで
”うわ〜、経費もかからないし快適!!”って話
よく聞きます。
会社もそうですよ〜。
リストラされたらどうする?
自分次第でなんとかなります!!
これ、我が家十数年前に経験済みだからニコニコ
精神の足腰強化されて
タフになりますよ〜!!
巨艦に乗っているから
安心なんて油断していたら
タイタニックみたいなこともあります。
それよりも、逃げ足早く
小回りきくタグボートの方が
生き残れるよ〜!!

〜バフェットさんに学ぶお仕事はシンプルに
詳細はこちら〜!

キラキラ Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
恋人
自分にぴったりのものに
出会えそうな日
キーワードは、吉祥天女

  

Posted by Yummy at 06:50ひとりごと