てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2020年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年05月30日

ジグゾーパズルのピース探し



ネットフリックスで
”ワタシが私を見つけるまで”という映画を見つけて
何気なく見だしたら
その魅力にハマり
一気に見終わりました。
音楽とストーリー、映像が
すご〜く良いのと
私の一押しの女優さん
レベル・ウイルソンさんが
今回もいい仕事なさってるんですよ〜!!
主人公のダコタ・ジョンソンちゃんのキュートなこと!!

ダコタちゃんや婚活中の女性の気持ち
懐かしいな〜って思いながら見てました。
彼氏欲しい結婚したい願望が強い女子たちには
理想の相手(彼女たちを大事に扱う男子)は現れず
むしろ、都合の良い女扱いしかされない。
反対に医師というキャリアを積んだ
結婚したい願望ゼロの主人公の姉の方が
ひょんなことから
理想のパートナーと赤ちゃんもゲットしてしまう。
この違い見ながら
結局、追いかけている間は
手に入らないのね〜。
追いかけなくなると
向こうからやってくるんのよね〜。
婚活連敗中の女性も
ええ〜、そっから来ますか〜ってな感じで
想定外のところから
パートナーが見つかって
めでたしめでたしと相成りました。
ここはけっこう笑えました😄
この映画は
コメディーの形をとった
自分探しの旅の映画なんですが
若い時って
自分の人生のジグゾーパズルを
パートナーというピースを使って
埋めようとする傾向があるんですよ。
私もそうでしたけど・・。
そのピースで埋められると勘違いしてしまうのね
若気の至りで・・。
で、ジグゾーパズルにあう
ピースを探しまくるわけですよ。
そして、映画でもそうだけど
”見つかった!やった!!”と
そのパートナーのピースを
自分のジグゾーパズルにはめるんだけど
やっぱり、違う・・。
それを主人公と婚活女子
何度も何度も繰り返して
婚活女子は
無事、ぴったりのピース見つけられたんだけど
主人公の女の子は見つけられず
最後に気づくんです。
外にピースを見つけようとしてもダメなことに!!
自分の人生のジグゾーパズルは
自分のピースでなきゃいけないってことに気づくのです。
それで映画は終わるんだけど
見終わって
心がじ〜んとなりました💕

私も
自分のジグゾーパズルコンプリートするために
外にピースを探しまくっていた時
全然見つかりませんでした。
なんか、私の20代、30代って
自分でいうのもなんですが
惨めな年代だったなって思います。
今ならわかります。
私の人生なのに
誰かによって
コンプリートしてもらうなんて
そんな考え自体が間違っていたことに!!
そんな考えだから
見つかるわけないし
たとえ見つかったとしても
やっぱり惨めな結果が待ってました。
他人から大事にされないよね、
そんな考え持ってちゃ・・。
私は40代半ばから自立し
そして、自分の人生のパズルを
自分の作ったピースでコンプリート目指し始めました。
今もパズルは続行中。
でも、自分で埋めるジグゾーパズルだから
満足度100%💯

お知らせです!
6月21日(日)の布引ハーブ園での夏至ツアー
残席お一人様となっております。
よろしければどうぞ〜!!

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!




The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Turn Back
なぜ、あなたは自分のことを見捨てているの?
あなたの本当の答えを無視してまで
あなたは何を得たいのですか?
元来た道に引き返しましょう
ラッキーアイテムは数字のゼロ
  

Posted by Yummy at 18:20ひとりごと

2020年05月30日

ドラマを作るのをやめなさい


昨日は、仕事終わりに
ロンダ女子メンバーで
ららぽーと甲子園に
洋服を買いに行きました。
ショッピングって楽しいですね〜。
ウキウキしながら買い物しました。
私はZARAでTシャツ2枚買っただけなんですが
一式買ってました。
ファストファッションは
賛否両論ありますが
リーズナブルなお値段で
素敵なデザインのものが手に入るので
ありがたいです😘

写真はストラディバリウスで売っていたTシャツ。
これを見つけたのは娘で
胸に書いてあるのは
”あなた幸せなんだから
ドラマを作るのをやめなさい!”
そのTシャツの言葉にびっくりしました。
なぜなら、”ドラマを作るのを止める”ということを
午前中に行った
身体のメンテナンスをお願いしている先生に
お話ししていたところだったからです。
その言葉に
再びショッピングセンターで出会ったのです!!
これは天からのメッセージだと思いました。
このドラマを作るのをやめるという言葉は
実は娘がmauiに行った時
ロミロミを受けたセラピストさんから
教えてもらったものなのです。
いろんなお話をしている時、
”人生に起こる困難は
実は自分が平坦な人生に飽き足らなくなって
人生にドラマを起こしたもの。
ただのドラマなの。”と言われたそうなんです。
その言葉を娘伝えに聞いた私は
”そっか〜!
ドラマか〜!!
それじゃあ、ドラマを生きるのをやめればいいのね。”と
思ったのでした😗
それがきっかけになって
私は私の人生にドラマを作るのをやめる宣言を
一人こっそりしたのです👄

みなさん、セラピストさんもTシャツも言っております。
今、目の前に大変なことがあるのなら
それは自分が作ったドラマなんです。
そのドラマ作るのをやめたら
きっと人生は回り始めます。
昨日も、娘とそのことについて話をしていたのです。
娘に”お母さんはどうやって
困難のドラマから抜け出すことができたの?”と聞かれたので
”そやね〜、私に起こった困難を
家族や世の中のせいにしなくなったの。
全ての現実は
私の内から起こったということを
受け入れた時からかな〜。”と返事した途端
天井でバチバチと
霊が合図する音がしました。
面白かったです😝

ドラマ作りは
以前に比べて減ってはいましたが
作り癖が若干残っていたのを
私はmauiから帰って作るのを一切やめました。
私の人生にはもうドラマが必要ないので・・。
そしてそれはちょうどコロナが
日本や世界を揺るがす事態に差し掛かる時期でした。
それから自粛解禁までの2ヶ月半
私は一切のドラマを作ることをしなかったので
休業しても仕事が減っても
そう不安は起こりませんでした。
むしろ、その2ヶ月半は
普段、落ち着いてできなかったことを
腰を据えてできたりして
穏やかに過ごすことができました🙂
世界がどのような状況であれ
その現実を前に
自分がドラマさえ作らなければ
私たちはその状況とは別の
パワレルワールドに生きることができるのです。
あなたはすでに幸せなのです。
だから、これ以上のドラマを作るのをやめなさい。

お知らせです!
6月21日(日)の布引ハーブ園での夏至ツアー
残席お一人様となっております。
よろしければどうぞ〜!!

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!




The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Spread The Light
あなたの魂は力強く
インスピレーションに満ちていて
周りにいる人も癒すことができます。
ラッキーアイテムは星
  

Posted by Yummy at 06:32ひとりごと

2020年05月29日

私には力がある



私にはなんの根拠もなく
”私には力がある”という思いがあります。
それは私の根幹をなし
今では信念ともなっています。
その信念は
何があろうとも揺らぐことはないのです。
かつての私は
”私には力がない”というものでした。
それが、人生の荒波をくぐり抜け
最後の仕上げに起業したら
いつの間にか身についたものでした。

私には力がある
それは自分を信じきれてはじめて
身についた信念でした。
自分を信じることなどできなくて
言葉だけで
アファメーションしても
力は身につきません。
私には力があるという信念は
自分の周りにどのような嵐が吹き荒れようとも
不思議なことに
その嵐の影響を受けることなく
台風の目の中のような真空状態を作ってくれるのです。
私には力があるは
稼ぐ力がある、生きる力がある、仕事をする力があると
いろんなカスタマイズができるのです。

コロナが起こって
店を休業せざる負えなくなり
再び開けるまで
事務仕事に明け暮れる日々を送っていました。
先行きの不安が一切起こらなかったのは
”私には力がある”という信念のおかげでした。
もし、私には力がないという思いしか
私になかったならば
コロナよりも
私は不安と怖れで押しつぶされて
その不安は
私が一番怖れる自体を引き起こしたでしょう。
不思議と休業から再開した今も
ものすごい楽観的な自分がいます。
がんばらずに
毎日を楽しみながら生きる自分がいるのです。
そのベースにあるのは
”私には力がある。私には困ったことが起こらない。
万一、困ったことが起こっても
私には力がある。”ということ。

私には力があるということは
自分の中にある全エネルギーを
自分で使いこなすことができるということです。
これならなんでもできます。
反対に私には力がないということは
私の中にある潤沢なエネルギーを
自分以外の人にわずかなお金で明け渡したり
他人にいいように振り回されるという
ぞんざいな扱いしか受けないということなのです。
私は私の中にあった
潤沢なエネルギーの存在に気づいた時
私には力があることに気づきました。
その力を自分の人生で使い出したら
人生がうまく回り始めたのです。
あなたには力がないという人もいますが
そんなことを真に受けないようにしてください。
そういうことを言う人は
あなたを牽制し
あなたが本来持っている力をそごうとしている人なのです。
あなたにはたしかに力があります。
ただ、それを眠らせているだけでは
力があることには
一生気づくことはできませんし
それを使うこともままなりません!😉

写真は
私の一番好きな
西宮のお蕎麦屋さんのお蕎麦です🥢

御礼&お知らせです!
ルノルマン・リーディング
想定を超えたご依頼ありがとうございます。
ルノルマン・リーディングをお受けいただいた方々から
コロナ下でリーズナブルな価格ありがたいです!と
次々にメールをいただいております。
私自身もリーディングしながら
この価格で
こんなにキメ細かい情報もらえるなんて
お得だな〜と思っております
自分で値段決めたのにね😝
でも、コロナ下で
いろんな不安を抱えておられるたくさんの方に
エールを込めてこの価格にしたのです。
このリーディングの締め切りは5月31日までですので
よろしかったらどうぞ〜!!
お申し込みはこちらです!!

ルノルマン・リーディングで
かなりの数の人が
未婚、既婚問わず
恋愛・結婚の合図
特に結婚の合図が出た人が7割を超えておりました。
はっきり言ってこんなこと
今までのリーディングでありませんでした!!
コロナは多くの人の恋愛・結婚運にスイッチ入れたようです。
これって、天からのメッセージとしか思えないんです。
この難局一人で立ち向かうのもいいけど
パートナーいた方が
もっと心強いよって天が言ってるように思うのです。
私には力があるって考えと真逆やん!って
思われる方もおられると思いますが
私はそう思ってはいません。
私には力があるから独身ではなく
私には力があると
自分にとって最適なパートナーを引き寄せることができるのです。
人生により深みが出る、そんな感じです。
私も散々バトルしてきた家族が
私には力があるという信念が出てきたら
あら不思議、”この人、私に最適な人だった!!”と
言うことに気付けました🤩
未婚の人は突然の結婚
既婚の人はパートナーチェンジ
これからどんどん増えると思います。
で、私この傾向を見て閃きました。
こんなに恋愛・結婚の運持つ人がいっぱい出てきてるんだから
私、ご縁繋ぎババアになろうって!!
せっかく良いご縁出てきているのに
そのご縁をどこに繋いだらいいのか
わからない人多いと思います。
そして、巡り合えないままに
運気が逃げちゃうのもったいない!!
だから、私がリーディングを通して
縁繋ぎしていきます。
それ以外にも
過去のダメになった恋愛の傾向の見直し
自分の性格、身体の状態を客観的に見てもらいます。
(身体の状態って実は恋愛に影響します!!
疲れやすい、虚弱な体質だと
めっちゃ元気な人とに合わせて付き合うのは
ちと辛かったりする😷
全てのことを見直した上で
自分にフィットするお相手を炙り出していきます。
ここまで絞り込んだら
お相手を探す手掛かりになるので
このリーディング受けてから
結婚相談所や婚活サイト利用されると
良いかもですね。
見つかるの早くなるかも!!
あと、神様へのご縁の取り継ぎ方も
おまけでお教えします。
これは6月限定のメニューにします。
これは、ジューンブライドにちなみました👸
〜ジューンブライド良縁繋ぎます〜💫
リーディング料は8,200円(60分)
対面・ZOOMいずれもか可能です!!
なぜ、こんな中途半端な数字かと言うと
私の周りの女性たちで2人目に出会った人と
すご〜く幸せな結婚生活なさっている人多いんですよ😘
恋愛もそうで1人目よりも次の人の方が良かったりします。
1人目でマッチングする人と出会う確率はかなり低く難しいんです。
なぜなら、初めて体験することばかりだから!!
で、良いとこも悪いとこも
1人目で学んだことが
2人目の人との関係に活かされて
結構、ラブラブな人多いんです。
で、それにちなんで8,200円にしました。
お問い合わせはこちらからお願いします。

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Lend a Hand
魂の最大の表現は愛し、
誰かのために尽くしてあげるということ
ラッキーアイテムは橋
  

Posted by Yummy at 06:24ひとりごと

2020年05月28日

コロッケを引き寄せる


昨日は朝から
神戸の水野屋のコロッケが食べたい!と思い
仕事の帰りに
わざわざ電車降りて
買いに行きました。
いつもはコロッケしか頼まないのに
40円高い
ソーセージカツも
奮発して2個頼みました。
今日の夕飯は
ビールと一緒に熱々コロッケ〜!!と
ルンルンしながら
電車に乗って帰りました。
そうして乗換
もうすぐ最寄駅に着くという時
コロッケ、前の電車の網棚に忘れてきたの思い出して
さ〜っと血がひきました。
引き返すには
身体が疲れてしまって
泣く泣く諦めました😢
駅からの帰り道
本気で念力で
コロッケを引き寄せられないかと
帰る道すがら
”コロッケが家のテーブルの上に乗っている”とイメージしながら
念力かけました。
そうして、家に戻ったら
コロッケはありませんでした。
念力効かなかったようです。
修行足りないわ、私🧙‍♀️
夕飯は別のもの作って食べたんですが
口がコロッケになっていたので
頭が納得しないのです。
で、諦めきれない私
同じ電車の路線で仕事に通っている家族に
”これこれこういうことあったのよ〜。
今日の夕飯だったのにね〜。”と
ぼやきラインを送ったら
3時間後、家族から電話がかかってきて
”コロッケはいくつ?”と聞くのです。
で、”コロッケは6個、ソーセージカツは2個”と返事すると
”数はあってますね。”という
家族とは違う声がするのです。
そう、家族頼んでないのに
帰りに駅のインフォメーションに聞きにいってくれたのです。
そうしたら、なんと!!コロッケが届いていたのでした🥔
私が忘れたのが午後5時半。
インフォメーションに届けられたのは午後8時
なんと、2時間半
コロッケは西北と宝塚を往復してたのでした。
それを想像したら笑えてきました👅
届けてくださった方、駅員さん、
仕事帰りに見つけてくれた家族に感謝です!!
これも念力で引き寄せたことになりますでしょうか、皆様?
コロッケはチンして美味しくいただきました。
ソーセージカツも超おすすめです。
プリッと感とジューシーで
ビール進みます🍺

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Clean Up Your Mess
ダメージを起こしてしまったところへ戻り
本来のあなたを正しく戻しましょう
ラッキーアイテムみどりあるところ

  

Posted by Yummy at 07:56ひとりごと

2020年05月27日

占いは当たるか?


先にお知らせさせていただきます。
5月31日まで受付の
一部
内容を若干変更させていただきます。
5月のあなたの状況の部分を
過去のあなたと変更させていただきます。
その理由としては
結果をお渡しが31日もしくは6月以降になるので
5月の状況をリーディングするよりも
過去の状況をリーディングする方が
過去の状況を知ることができて
将来的にそれが身になると思いましたので!
以上、よろしくお願い申し上げます。

昨日、ネットニュースで
ジャニーズのタレントさんのことが
アップされていて
その内容自体は
私は興味なかったのですが
そのタレントさんについて
こんなことも紹介されていたことに
そのことの方が
ものすごく興味を持ちました。
それは、そのタレントさんが
レギュラー出演なさっている番組で
以前、海外の占い師の人に
このような状況になることを
言われていたそうなんです。
その番組
私も何度か見たことがあるのですが
海外に
よく当たるという占い師さんを尋ねて
アフリカの奥地まで出かけたりするのです。
それ見ていた時
”当たるという噂を聞いたら
アフリカまで行くんだ!!”と
正直驚きました。
それがいくら番組の企画であったとしても
それはすごいことです😵
番組の関係者のかたが
アフリカの占い師さんに
占ってもらっている時の
神妙な姿にも
感慨を覚えました🙂
通訳してもらっているとはいえ
多分、彼は
この占い師さんの
言わんとしていること
肌で感じているに違いないと思ったからでした。

占い師フリークの人世の中にはおられます。
当たるという噂を聞いては
あちらの占い師
こちらの占い師を渡り歩かれる人
少なからず
世の中にはおられます。
私自身は当たるということには
あまり重きを置いてないんです。
それよりも情報収集の一環として
占いを受けます。
ドライですね、私😗
”ちょっと、私に有用な情報くださいな〜。”って感じです。
その情報の中には
耳に痛い情報も入ってたりします。
でも、そういうのこそ
しっかり聞かなくちゃって
心のメモに書き留めて
行動する時のブレーキ役にしています✋

占いって
四柱推命、タロット、占星術と
いろいろありますが
ぶっちゃけ申しますと
それはただのツールであって
占い師は
そのツールを使って
クライアントさんのエネルギーを読んでいると
私は思っています。
よく当たるという評判の占い師さんは
そういう人なのです。
その反対で
的中率が低い人は
そのツールのデーターにばかりに気を取られて
クライアントさんのエネルギーが
全然読めていない。
これお医者様も同じと
いつも思っています。
名医と言われるお医者様は
患者の体の様子を読める人で
そうでないお医者様は
検査の結果のデーター頼みで
患者の体の状態が読めない人。
ふふふ、私は一体どちらなんだろう?
実は藪占い師かも〜😝

占いは面白いです。
勉強しだして
ゆうに20年は超えます。
コロナが起こって
これからの時代は
物を売る仕事ではなく
情報を売る時代だと確信しました。
転職考えておられる方
新卒で就職を考えている若者
情報を売るというキーワードを元に
仕事を模索してください。
いろんな職種あるはずです。
なければ、自分でカスタマイズしたり生み出せるはずです。
私は12年前に情報を売る仕事につきました。
そんな物で食べていけるわけがない!
1年もったらいい方だと思いながら
その仕事につきました。
しかし、12年仕事続けております。
情報を売る仕事について
本当に良かったと思っています😉

写真は唐突に”買おう!”と思った
アップルウオッチです。
すご〜く気に入ってます!
ラブリー🍎

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Say "No!"
あなたの役に立たないものに対して
拒絶できるくらい
魂を愛し尊びましょう。
ラッキーアイテムはうちわ


  

Posted by Yummy at 06:43占い

2020年05月26日

星はなんでも知っている


全国的に自粛解除が行われましたね。
県をまたがる外出は
6月1日からと
ニュースで言ってました。
これから
本格的に経済が復旧していくのでしょう。
学校がお休みなった
3月から自粛が始まったと数えて
ほぼほぼ3ヶ月
今まで普通に行われていた活動が
パタリと止まってしまったのです。
その動きは
ホロスコープでもはっきりと出ており
あらためて占星術ってのは
すごいな〜と思いました。
そしていつになく
このコロナの時期
占星術にハマった私でした😘
仕事が減って
先の見えない状況に
焦りたいところですが
”焦ったところでどうなる?”と
この期間
ZOOMや
Uber Eatsにハマったり
昨日も台湾に住む友人と
ZOOM飲み会やりました🍻
またいつになく
ホロスコープを読む日々を送りました💫
そうしたら、あっという間に
3ヶ月終わりました。
私は人生から
辛い時期こそ
勉強をして過ごすといいいということを
体験的に学んだ過去があり
(人生どん底落ちて
10年間どうやっても
そこから這い上がれなかった時
ず〜っと
独学で勉強をしていました。
そうしたら、あっという間に10年経っていました。
そして、気がついたら
学んだことが仕事になりました。)
だから、コロナの自粛が始まったとき
”何、勉強しようかな〜。
時間はたっぷりあるから
普段、時間がなくて
なかなかできなかったことに
チャレンジしよう〜!”と
ロンダで
せっせと
私は星読み(占星術)してました。
Hiromiさんは
Kyokoは翻訳の日々を送ってました。

自粛も終わり
6月から
ロンダも京都茂丸も
本格的に稼働しますが
店舗休業期間に
学んだことが
活かされる
そんな働き方になっていくような予感がいたします。
星読み深くておもしろいな〜。
別れの合図、出会いの合図が
チャートを見ていたら
透けて見えるのです。
星の動きが
ひとの心の動きや行動と
リンクすることに感動したり
相反する意味の星を隣同士でもっていて
長い間、吉の方の意味を持つ星は眠らせて
しんどい意味持つ星だけ使って生きてきたよね
もうそんなしんどいことやめて
吉の星目覚めさせようねとか
そういうの
周りにいる人にモニターになってもらい
読む勉強したりして
ものすごく面白かったです。
私の現在の星のテーマは
芸術的な才能を開花させる
組織を束ね発展させる
真逆な意味で面白い!!
星読み
これからも細々と続けていきます✨

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Invest In Your Spirit
今魂にとって最も大切なものに
躊躇わずに投資しましょう
将来1000倍かそれ以上の幸せになって
返ってくるのです。
ラッキーアイテムは
タピオカ





  

Posted by Yummy at 07:22ひとりごと占い月と暦

2020年05月25日

欲しい!と買おう!の違い


FBで”買おう!”と”欲しい!”の違いを書いて
ちょこっとだけですが
反響を頂いたので
ブログでも書くことにしました。

"買おう!"って思うときは、
それがどんなに高くても支払える能力がありますよと
潜在意識が言ってるから躊躇わずに買える。
反対に"欲しい!"って思っている間は、
自分の支払い能力を疑って
ぐずぐず買うのを躊躇っているのだと思う”

こんな文章を書いたのですが
これには経緯があって
私はとあるものを今回ローンで購入しました。
そのとあるものは
通勤電車の中で
突如として
”買おう!”と思ったものでした。
そう思いつく5分前まで
そのもの自体のことも思ったこともなく
欲しい!と思うこともなかったのに
降って湧いたように
”買おう!”という意識が起こったのです💥
それは、5年前に販売された時
使いこなせないのにもかかわらず
ミーハー的に欲しいな〜と思ったものでした。
そしてお店に行って
見かけた時
その中でも一番高いものが素敵で
”欲しいな〜!でも、高いな〜。”と思い諦めました。
今回それを買って思ったのは
5年前に欲しいと思った時は
それほど欲しくなかったということでした。
なぜならそれは
表面意識部分で”欲しい!”と思っただけだったから。
表面意識で”欲しい!”と思っている間は
先ほど書いたように
自分の支払い能力に自信がないから
欲しくても買えないんですよ。
しかし、今回起こった
なんの脈絡もなく”買おう!”と思った意識は
潜在意識で
潜在意識が”買おう!”って思う時は
自分の支払い能力に
全くの疑いがないので
それが高くても買えるのです✋
侮れない、潜在意識!!
潜在意識はなんでも知っている。
私の支払い能力のリミットまで知っている〜👁️
そんでもって
潜在意識は
なんでそれを私に買わせた理由までもっている。
今の私にはわからない。
ただ、言えることは一つ。
私はそれを買ってから
毎日、ワクワクドキドキ波動上がりっぱなしなんですよ!!
稲荷神社のキツネさんの言葉を借りるなら
プライスレスな形なき
ハッピーポイントを貯金できたわけなんです💓

5年前に比べて
消費税も上がって
値上げしていたにもかかわらず
今回は高いと思う代わりに
妥当な値段だと思って
迷うことなく注文しました。
それで
自分の中の価格への意識も
この5年で変わったことに気づきました💫
本当、今回のことは面白い経験になりました。
給付金10万円が貰えるから
それで買うというのではなく
いつも買い物のやり方で買えたのも嬉しいことでした。
そうそう、その注文したもの
偶然ですが
お誕生日に届くのです。
なんか、期せずして
自分にプレゼントになりました⌚

写真は
ロンダのぼんぼり
それ眺めていたら
小さい方が表面意識で
大きい方が潜在意識のように見えました🙂

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Create
現在の状況を見渡し
内なる力を新たなものに作る為に使いましょう
ラッキーアイテムは緑のあるところ
  

Posted by Yummy at 07:10ひとりごとお金

2020年05月24日

ケチっていい経費、ケチってはいけない経費


ロンダ、昨日から再スタートいたしました。
もう、この上ないお天気に恵まれ
感謝感激の再スタートになりました🌞
再スタートに向けた
ロンダのウインドーは
USJの占い師のサロンをイメージしたもの。
なかなか気に入っています。
デコレーション10分ほどで完成しました!!

決算が終わり
いざ、お仕事!!といきたいところなのですが
書類提出の仕事がワンサカあって
自分の仕事の合間に
それをやらねばならないので
時間がいくらあっても足りない状態です。
これ私だけではなく
ロンダメンバー全員で
夕方にはヘロヘロになっています。
必要な書類集めながら
経理を
早くから
デジタル化していてよかった〜と
つくづく思いました。
ロンダは規模的に
零細企業なのですが
それぞれが仕事起こして
1、2年後には
会計ソフトを導入したり
税理士さんを立てたりしていたのです。
正直いうと
零細企業にとっては
その支払いはキツイなと思うこともしばしばです。
会計ソフト専用のパソコンも購入しないといけませんし・・💦
しかしながら、自分たちの仕事に専念するには
やはり、この辺りのことを手厚くしておかないと
たちまち仕事に支障きたします。
なので、
起業した娘にも
会計ソフトの導入を強く勧め
経理を明るくするように進言しました。
会計ソフトは
一目で経営状態がわかるので
経営計画を立てるのにも役に立ってくれます。
また提出しないといけない書類も
すぐにプリントアウトできるので便利です🙂
コロナのせいで今年の書類の提出は膨大で
ロンダのパソコン、会計ソフト、ファックス、レーザープリンター
エクセル、ワード、許認可が大いに活躍してくれています。
これにも資本投下しておいて
よかった〜と思いました。
なんかね、一見無駄とか節約できるからいらないってものは
いざ!って時に真価を発揮するってことも
今回わかりました。
許認可、司法書士さん、税理士さんへの支払いって
馬鹿にならないけど
ここケチると
後々、損することが出てくるのです。
今回のことで許認可とっておいてよかったね〜と
しみじみ言い合ってます。
今は自分でやろうと思ったら
パソコンでなんでもできます。
税務申告も。
でもね、プロに頼むということは
プロにしかできない技や
その道のプロの情報が
大いに仕事に反映されるのです。
だから、それは私は無駄とか思いません。
自分の仕事に専念するには
こういったプロの助けが必要なのですよ😉

さあ、今日も書類の提出の仕事
頑張りまする〜!!
神戸布引ハーブ園
営業再開されました。
6月の夏至ツアーの下見に
近々行って参りまする〜🍀
お知らせです!
5月31日で終了となります。
あしからずご了承くださいませ✋

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Take Bite Size Steps
本来のあなたを生きる為には
人生に変化を起こす必要があります。
それには、まず自分の目標を書き出しましょう。
そして、それを一歩一歩こなしていきましょう。
毎日、一つやっていきましょう。
ラッキーアイテムはペンギン
  

Posted by Yummy at 07:07ひとりごとお金

2020年05月23日

お待たせいたしましたロンダ営業再開です!!


昨日でYummyラジオ終了いたしました。
コロナのステイホームに合わせて始めたラジオですが
1回だけかな?
私が間違えてURLを貼り付けたせいで
ドタキャンしたのは
それ以外は
予定通りラジオ続けることができました。
トータルで何回やったんだろう?
覚えてないのですが
だいたいいつも4名様から10名様の間で
ご参加いただいておりました。
お忙しい中
感謝感謝でございました😍
ささやかですが
ステイホームなさっている皆様の
心の癒しとなればと思い始めました。
内容は癒しとなるどころか
結構、辛辣なことや率直なこと
バンバン話していたので
激辛ラジオになっていたように思います😝
ラジオは終了しましたが
今日からロンダと京都茂丸商店営業再開です。
それに関してお願いがあります。
コロナ感染予防のため
完全予約制
時間は朝10時から午後3時頃まで
1日3組まで限定(おひと組2名様まで)
未就学児様の御来店はご遠慮願います。
(店内には階段があったり
アロマのラボを兼ねておりますので)
入店時は
マスク着用とハンドサニタイザーによる
手の消毒をお願いいたします😷
よろしくお願いいたします。

去年の10月から始まった
5%還元も
6月末で終了となります。
店内でクレジットカードやペイペイをお使いいただくと
5%還元されるのも
あと1ヶ月少々で終わりますので
商品買おうかな〜
講座やセッション受けようかな〜と
思ってらっしゃる方
どうぞこの機会においでなさいませんか?
店内は除菌、換気には十分気をつけていますので・・💨

さあ、決算も終わり
コロナによって
新規オープンして
1週間で営業自粛という事態により
一旦止まってしまったロンダの時間
これから動かしていきますよ〜!!
お休みしている間
いろんなこと勉強できました。
それで
ロンダメンバー
それぞれの仕事の経営者ですが
これからバーチャルで
株式会社ロンダにして
みんなで運営していこう決めました。
それぞれの仕事を
営業1課、2課、3課、4課にして
ロンダという会社を
みんなで盛り上げて行こう!と話し合ったのです。
バーチャル株式会社なんで
それぞれの仕事に変わりはなく
その点では気楽。
でも、今までと違うのは
今までは互いに
これは彼女、彼の仕事だからと
必要以上に関わることはなかったのですが
これからは金銭面や経営、広報、売り込み
互いに協力しあっていくことにしました。
これなら、孤独に陥らず
気軽に相談しあえます。
一番遅くにデビューした
ロンダメンバーの kyokoも
起業3年目に入り
最近、めきめき実力を発揮してきたこともあり
(2年目の去年とは全然違う!!)
これなら、一緒にやっても大丈夫!!って思った次第であります。
よく、私は半人前の力だから
一人でやるのは不安と
これまた同じく半人前の人と組みたがる人がおられます。
半人前と半人前が一緒になったら
1人前になると考えられるのですが
これは違います。
自分が1人前になってこそ
ひとと組めるのです。
半人前どうしが一緒になった場合
よくあることですが
揉めてらっしゃいます。
互いに依存関係でやっているからです。
だから、力をつけてから
ひとと組みましょう。

さあ、今日からロンダ再開です!!
お待ちしております!
ご予約はライン、メッセンジャー、メールでも結構ですからね〜!!

写真は
再開してまなしのスタバで娘に買ってもらったタンブラー。
1ヶ月半ぶりに行ったスタバは
キラキラで眩しかった〜!!
いろんなおしゃれコーヒー店ありますが
スタバが一番!ってこと
今回のコロナでわかりましたよ!!


Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Rebel
怖れや不安に逆らい
本来のあなたが人生の舵をとるときが来ましたよ!!
ラッキーアイテムは自転車
  

Posted by Yummy at 07:25Ronda苦楽園口

2020年05月22日

電気自動車と経営者



昨日は
いつになく
心が万華鏡のように
クルクル変わる
落ち着かない1日になりました。
でも、最終的に夜は
”今日買ったロンダ用のIKEAの屋外の照明
思ってたよりよかったな〜。”とか
”明日のウインドーのディスプレイどんな風にしよう?”と考え出したら
ウキウキワクワクで眠れない🤣
それで、自分がロンダをどれだけ好きかわかりました。
ロンダは私のフル充電スポットなのでした⚡
昨日は
ずっと欲しいな〜と思っている
電気自動車を見せてもらったのですが
内装にユーカリ、オリーブ、羊毛、ケナフが使用されていて
ボディーも内装もエコそのもので
観音開きのドアというのを
ショールームで知って
ますます”欲しい〜!!”いう思いが募りました👀
購入しに行ったのではなく
車のオイル交換に行ったので
待ち時間中に見せてもらったのでした。
映画で走っているのを見て
一目惚れしてから
街で見かけるたび
”欲しいわ〜!”と思っていたのです。
しかし、それはフォルムだけで
中身は昨日はじめて
いろいろ知ることができて
中身もええや〜ん!!と
ますます欲しい想いが募りました。
これって人でいうと
見た目タイプだった男性の
性格を知ったら
ますます好きになったという感じです😘
しかし、今の私には手が届く価格ではない!!
そんなことを思っていたら
ショールームに
”The 経営者”という感じの男性が
颯爽と入ってきて
営業の人と話をしている姿を見たら
”この人は
迷わずに電気自動車買えるんだろうな〜。
経営者もピンからキりだとしたら
この人はピンで私はキリだわ。
同じ経営者で全然違う!!
迫力が違いすぎる!!
この人まではいかなくても
普通に
電気自動車買えるくらいにはなりたい!”って強く思ったのでした!!
私はあまりというか
ほとんど人と比べて
自分はどうこうというのは
起業してから卒業したのですが
昨日は、その男性を見た途端
突然、経営者のスイッチ入ったのでした💡
経営は山あり谷ありありますが
セラピストとして
なんとか生活はできるようになったので
それでいいかとそこに甘んじていたことを
昨日、ショールームで気づかされました。
もっと、経営者として頑張りなさい!!
売り上げを上げるよりも
支出を抑えて
コスパの良い利益のあげ方
利益率ばかりに
あなたは目を向け過ぎていないか?
経営には一見したら無駄と思われることも
必要なこともある。
売り上げを伸ばし
社会還元していきなさい。
あなたは
まだまだ伸びしろあるんだから
小さく纏まっていてはいけない!!と
天から喝を入れられた
そんな気がしました。
今日から褌括り直して
経営者として成長をし直します。
電気自動車と経営者の男性
気づかせてくれてありがとうございました!!
あのこれはあくまでこれからの私のやり方です。
放漫経営はダメですよ。
支出も抑えず利益率も考えずに
経営するのは危険です。
これから、私は真の経営者としての道を歩いていこうと思っています。
それはどんな道のりになるかわかりませんが
プロの経営者になりたいと思っています。
そんなことも夜中考えていたら
眠れなくなってしまいました🙃

〜お知らせです〜
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
4月15日水曜日から5月22日金曜日まで
店舗臨時休業させていただきます。
セッション講座は
全てオンライン対応となりますので
ご了承くださいませ。
ご利用の皆様には急遽の変更となり
大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Keep Dancing
今すべきことは
あなたがしていることに集中するということです
そうしている限り
あなたは成功し続け、喜びは広がります。
ラッキーアイテムは月




  

Posted by Yummy at 07:56ひとりごと

2020年05月21日

良縁とのご縁をつなぐ場所に生まれ変わります


5月23日より
苦楽園、京都店ともに
営業再開いたします。
長い間、ご不便おかけいたして申し訳ございませんでした。
それに伴い
京都茂丸商店の営業内容を
一部変更させていただきます。
京都茂丸商店は
6月からは
一部メニューを除いては
セッション主体の店とさせていただきます。
ご希望がございます場合にのみ
ワークショップや講座は
今まで通り開催させていただきますね。
京都茂丸商店は
これから
良きご縁をつなぐ場所として生まれ変わります。
恋愛、結婚はもちろんですが
金運、仕事運など
皆様と皆様が望まれる縁と
繋がる場所となります。
タロットカードリーダーの
Yummyがセッションを通して
皆様が望まれる縁と
コミュニケーションをとり
その後に
オプショナルで
カードからのメッセージにリンクする
ご縁をつなぐ香りを
Hiromiが作ります。
京都茂丸商店から
上賀茂神社へ繋がる
御薗橋も
ようやく架け替え工事も終わる時期に差し掛かっております。
それに因んで
京都茂丸商店も
縁を繋ぐ場所にすること決めました😘

昨日、ZOOMで運について話をしたのですが
良縁、悪縁も運が大きく関わっているのですね。
良きご縁に恵まれる時は
やはり運が良い時期にあり
悪縁に繋がる時は
運が悪い時にある。
ここ、案外気づいてないひと多いです。
”良縁に恵まれますように〜。”と
神様にお願いする時は
良縁に繋がっていないから
お願いしてるんです。
実際、良縁に繋がっている時はお願いするより
”良縁をありがとうございます!”と感謝しているのだと思うのですよ😘
ですから、まず良縁に恵まれるようになるには
まずは運の調整が先だと思うのです🛠
運の調整せずに
”神様お願い!”だけでは無理ですな〜!!
ここから私が体験したことを書きます。
京都から西宮に引っ越しして
私の運は絶好調になりました。
京都でのあの運のなさはいったいなんだっただろう?と思うくらい
そこから5年間絶好調💫
これは私の努力の結果でもなく
神頼みでもなく
(だって、その頃なんて
神社仏閣にお参りするの
お正月くらいでしたから。)
この運は
今振り返ると
運ばれてきた運だったと思います。
だから、来るのも去るのも運の勝手!!
そして、運絶好調の私は
あろうことか調子に乗って
運ばれてきた
棚ぼた運ということに気づかず
”私は強運の持ち主なんだ〜!!”って
勘違いしたんですね。
それで、
マンションなんか購入しちゃって
引っ越ししたんですよ。
これがいけなかった!!
引っ越しした途端
コロコロコロコロ運が
真っ逆さまに落っこちて
まあ、そこから悪運の連続😱
その経験から私は良縁、悪縁
運について大いに学びました。
だから、私ちょっとうるさいですよ。
普段チャランポランな私ですが
めっちゃ、縁と運については
シリアスに向き合ってます。
”みなさん、運の悪くなる場所に行ったらあきませんよ!
運のない人とお付き合いするのもN.G.です
可哀想という同情心だけで
近づくと
その人に乗っかっている貧乏神が
あなたのところに乗り移ってきますからね。
私も乗り移られて
10年間、貧乏神が
家に居座られて大変だったんです👻
何回も書きますが
私は運を失くして
大変な経験をした過去があるので
運を左右することに関しては
感情ではなく客観的に動いています。
親しいからとか
義理があるとか
そういう考えが
悪い運や縁の落とし穴に誘導してしまうのです。
一旦その穴
入ったら抜け出すの
ざっと10年はかかりますからね!
それも必死になって抜け出す努力重ねても10年ですよ!!
悪縁繋がったら切るの
それはそれは大変なんです。
お金もなんもかんも
失うものも多いんです。
(Yummyの体験による)
だから、ひととの交わりは
”ごめんね、ちょっとそれはできないわ〜。”と
さっと断れるくらいの
淡いものでいいと思っています。
そうしたら、互いに憎しみ会うこともなく
相手を恨むこともありません🙂
今はおかげさまで良縁に恵まれることが多くなり
良縁のおかげで
今のロンダの場所に移転することもできました。
ありがたいことです。

まあ、こんな感じで
京都茂丸商店は
良縁に繋がる場所として生まれ変わります。
まずはあなたの運の度数測らせてもらって
それから
良縁に繋がるリーディングいたします!!
京都茂丸良縁と繋がるセッション
リーディング料15,000円(60分)
オプショナルで
Hiromiのご縁を繋ぐ香り5,000円
京都の名物のお茶とお菓子付き
お問い合わせ・お申し込みはこちらまで😍

苦楽園ロンダは
今まで通りのメニュー開催しております😋

〜お知らせです〜
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
4月15日水曜日から5月22日金曜日まで
店舗臨時休業させていただきます。
セッション講座は
全てオンライン対応となりますので
ご了承くださいませ。
ご利用の皆様には急遽の変更となり
大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Speak with Love
あなたが持つ他者にもたらす影響を見直ししてみましょう
そして他者があなたにもたらす影響も見直ししまよう
ラッキーアイテムは鏡


  

Posted by Yummy at 07:12京都茂丸商店

2020年05月20日

会社の経営厳しいって時の方がワクワクします


昨日、無事に決算の資料を
税理士さんにお渡しすることができました。
毎年恒例
税理士さんのところに向かう前に
京都の神泉苑に
1年の仕事と
無事に決算の日を迎えることができたことを
御礼方々報告して参りました⛩
なんだかんだありながら
会社を存続させて
こうやって
毎年無事決算を迎えることができること
本当に感謝感謝でございます。
ロンダよりもずっと前から
Naokiさんと会社を運営して
今年で18年になります。
思い返すと
いろんなことがありました。
コロナの方がまだマシに思えるくらい
もう、本当に辛い辛いこと
いっぱいいっぱい経験してきました。
資金繰りの苦しみ
税務、経理の知識ないのに
法人決算をしなくてはいけない
英語は中学生レベルなのに無謀にも海外取引
だから、海外のクライアントさんから
騙されたり、脅されたり、踏み倒されたり
ほんまに泣きたい、胃がきりきり痛い毎日でした。
”なんでこんな仕事してるんだろう?”と思う日々を送っていました。
しかし、私たちの会社個人事業者ではなく
法人なので
そんなに簡単に会社をクローズすることできない・・。
Naokiさんは
私以上に経理、財務の知識なく
気の優しさが災いして
すぐに海外のクライアントさんにいいように使われてしまう。
こんな現状を解決するのは
もう一人の社員の私でしかなく
自分に叱咤激励しながら
全部解決してきました。
拙い英語でしたが
無茶言うクライアントには
ブルトーザーのような勢いで
立ち向かって行きました。
(ネットなので全部メールでのやりとり)
その甲斐あって
資金回収率98%までになりました。
私はあの海外取引で
性格変わったと思います。
困ったことからは逃げるという性格は無くなり
困ったことが起こったら
どうやって解決したろか〜と
てぐすね引いて
ワクワクしながら考える自分になりました。
変われば変わるもんだわ😄
経理や税務も
そこそこ詳しくなり
昨日も
税理士さんとの打ち合わせで
税理士さんからされるであろう質問を想定して
それに対する回答を
あらかじめ
全部用意していたら
まさにドンピシャだったようで
打ち合わせ30分で終わりました。
税理士さんとの打ち合わせも
10年くらいはそれはそれは恐ろしかったです。
ほんまに、私未熟だったので・・🤪
そんな私たちを見放さずに
お付き合いくださる
税理士の先生には感謝感激です。
だから、今は
楽しくてたまりません。
税務面のこと
詳しくなればなるほど
社会の流れがはっきり見えて
すご〜く面白いのです👀
会社経営うまくいってる時が楽しいってのは普通ですが
私は会社経営厳しいって時の方がワクワクします。
どうやって立て直したらいいかと考えを巡らし
それを実行して
徐々にだけど結果が出始めたとき
”よっしゃ〜!”という達成感で満ち満ちます💖
この醍醐味味わいたいから
いつまでたっても
私たちの会社大きくならんのね〜😓

決算の仕事がひと段落したので
コロナによる給付金や借入の申請の準備に取り掛かります。
これもざっと目を通しただけなのですが
いろんなことが透けて見えて
これまた面白いです。
会社経営は思っている以上に厳しいものです。
しかし、無茶苦茶やりがいがある仕事です。
こんなに成長できるもの
私の場合
他にはありませんでした。
甘ったれの依存のキツい私が
こうも変われたのは
会社経営のおかげです。
特に海外取引の経験が
今の仕事に活かされています。
あの経験がなかったら
私は今の仕事
とっくにやめていたと思います。
ひとのお悩みを聞くということは
よほどの腹の括り方しないとできません。
”難しい相談ばかり”とか
”恋愛の相談ばっかりだったらいいのに”
”変な人ばかりくる”
(変な人という言い方に驚きました!)とか言って
やめていく人も多いです。
そんな甘っちょろい考えでは続かないし
どんなにヘビーな相談持って来られても
それに立ち向かえるくらいの根性なかったら
とてもとてもこの仕事務まりません👊
私はあの海外取引で腹括るということを学ばせてもらったおかげで
なんとか仕事続けて来られています。
今、コロナで会社の経営、仕事
辛い思いなさっておられる方多いと思います。
でもね、この経験
絶対身を結ぶ時が来るんです🍒
コロナくぐり抜けた後
全然、変わっている自分になってますからね!!

〜お知らせです〜
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
4月15日水曜日から5月22日金曜日まで
店舗臨時休業させていただきます。
セッション講座は
全てオンライン対応となりますので
ご了承くださいませ。
ご利用の皆様には急遽の変更となり
大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Celebrate You
本来のあなたは優美な流れの中にいます
目には光が、お腹の中には炎が燃えています
ラッキーアイテムはダンス




  

Posted by Yummy at 07:48ひとりごとお金

2020年05月19日

奇跡は普通に起こせます


自宅の近くのショッピングセンターが
営業再開したので
仕事帰りに娘と行ってきました。
お目当てのフライングタイガーとスタバは
まだ閉まってしましたが
GAPが空いていたので
フラッと入ったら
写真の長袖ワンピースと
Tシャツを発見👀
ワンピースはガールズ
Tシャツはボーイズ。
私はGAPは
いつもガーズルかボーイズで買います。
サイズが合うのと
大人向けにはない
デザインのポップさがあるからです🤩
それに値段が安い!!
しかし、昨日はもっと安かった!!
2つで定価より50%オフという
信じられない価格になりました。
”こんなに引いてもらって良いのかな〜?”と思いながら
買って帰りました🙂

今朝のHiromiさんのブログに
昨日、Yummyラジオで喋っていたことが書かれていました。
それは私の願望の叶え方についての内容なのです。
そこ具体的な例を出して
私も下記かますね。
大体、人間は今までの経験をもとに
物事を考える傾向があります。
若い間は経験値が少ないので
経験をもとに考えるよりも
したいことに向けて
後先考えずに突っ走る傾向があります。
(今の若い人はどうか分かりませんが・・。)
それが功を奏すところもあり
それが若さの特権というべきものなのですが
年齢を経るにつれて
経験値をもとに
物事を考える傾向に拍車がかかり
60代を過ぎ始めると
”無理かも”というところから
物事を考え始める人が多くなります。
これは会社の定年の年齢とリンクするので
今まで定期的に入ってきた収入が一旦断ち切られるので
そういう思考になるのかな?と
勝手に私は推測しています。
しかしながら、定年になってから
全く新たな人生を始めようとする人も
少なからずおられるので
この考えが正解とは限りません。
経験値をもとに物事を考えるのは
一見したら安全、安心、安定に思えますが
それは安定した世の流れのときにのみ有効
今のような急流滑りのような流れの時代においては
経験値をもとに考えるよりも
瞬間瞬間で
その状況に見合う考えと行動の方が有効です。
もはや、長くやってきた経験にこだわったりするのは
通用しにくい時代になったような気がします。
もっとカジュアルに考えてやっていってもいいかなと思います🤭

この12年にわたって
私は人生に数々の奇跡を起こしてきました。
そのやり方をここにご伝授いたします。
昨日、Hiromiさんにも
時間をかけてレクチャーしました。
まず、私がXXのサンダルが欲しいと思ったとします👡
直感がこう思いました。
*XXのサンダル欲しい!
*サイズは23.5
*デザインはこうこうこういうの。
*値段はいくらまで
(ここが肝心かなめ、ここははっきりさせます。
支払える値段をきっちり決めておく)

そして、直感は思考に
この条件で探して欲しいと思考に頼みます。
思考はすぐに行動に連絡します。
"Yummyさんがこの条件のサンダルを探しているって!”と
ここ肝心なのですが
思考に探させない。
思考は行動へのつなぎ役でしかない。
思考に探させると
まず、うまくいかない。
思考はぐずぐず迷うから。
思考にはパシリの役しかさせません🤚
思考から私の条件受け取った行動はすぐに行動に移ります。
*ネットでサンダルを探す
*実際持っている人に履き心地を聞く
そして行動が探ししあてたと
直感に連絡する。
連絡を聞いた直感は
その情報をもとに
買うかどうか決める。
その情報にワクワクしたら
直感は購入するが
それほどワクワクしなければ買わない。
私はこの12年間
このやり方で願望を叶えてきました。
これはとてもシンプルです。
直感→思考→行動→直感に戻る
欲しいものがなかなか手に入らない
願望がなかなか叶わない人の特徴があります。
その人たちに共通するのは
思考でつまづいてらっしゃるということ。
直感がいいなと思ったと同時に
すぐに思考が”高い!””無理!”と思う人。
”高い!”が口癖になっている方ご注意ですよ!
思考がそういう邪魔するから
奇跡が起こりにくいのです。
本来ならその高いものが
あなたのものになるはずなのに
思考の高いという考えが
あなたのものになるはずのものを
あなたから遠ざけているのです。
私は先ほどのやり方で
世間で高いと言われているものを
信じられないくらい
リーズナブルな値段で手に入れました。
それ以外にもです。
思考の”高い!””無理!”に耳を傾けなければ
それは可能なのです。
”高い!””無理!”は直感の声ではありません!
それは思考からの声です。
奇跡は普通に起こせます。
このやり方を徹底すればですが・・・。

今日Yummyラジオはお休みです。
明日20日のラジオは
午後12時半から午後12時45分です。
URLはこちらになります。

〜お知らせです〜
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
4月15日水曜日から5月22日金曜日まで
店舗臨時休業させていただきます。
セッション講座は
全てオンライン対応となりますので
ご了承くださいませ。
ご利用の皆様には急遽の変更となり
大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Fill the Well
あなたより失敗している人に
近づいてはいけません
その人はあなたのエネルギーを奪う存在です。
セラピストや楽しいことをもたらす友人などのような
クリアなエネルギーの持った人のところへ行きましょう。
ラッキーアイテムは水

  

Posted by Yummy at 08:19ひとりごと

2020年05月18日

玩具箱のような店内とちゃらけた格好






いきなりちゃらけた写真で申し訳ありません!!
下はマウイで撮った写真に
娘がデコったものです🤑
昨日も、ロンダで仕事をしていたら
ウインドーディスプレイを見にこられる人や
営業再開の張り紙を観にこられる人が
いつになく多い日でした。
その時、店内では決算の仕事をしていて
決算書の
貸借や損益を見ながら
一人で
今後の経営の方向や
借入金の返済計画を考えたりしていました。
それしながら
ふっとこんなことを思いました。
玩具箱をひっくり返したような店内と
いつもカジュアルで
ちゃらけた格好をしている私と
私が今やっている決算の仕事はマッチングせえへんな〜。
多分、外から店内を見ている人は
中にいる私が経営や今後の日本経済について
考えながら
今、仕事しているなんて思わないんだろうな〜。
このミスマッチはなんなんだ!と
ふと我に返ってそう思ったのです😲
”もうちょっと年相応の格好したら〜?”と
よくHiromiさんにも言われております。
そう、もうちょっと格好に気を遣ったら
もっと仕事増えていたのかもやしれません😗
しかし、12年前に
この仕事スタートした時
カジュアル路線でやるって決めたので
(いかにもっていう格好が苦手だったので・・。)
それ今も続けています。
しかし、昨日はさすがに
スパンコールのケーキ柄のTシャツ着て
決算書を読んでいる自分に苦笑いしました🍰
でもね、気の張らない
お気に入りの
Tシャツ着て仕事していると
仕事が捗るんんですわ〜!!
フリーランスの醍醐味って
洋服自由
スケジュール
自分で組み立てられるってとこ!!
これ一度でも体験したら
もう、お勤めは無理です。
この2つを維持していきたいから
一生懸命仕事しています。
私の場合、こういうスタイルの方が
閃きバンバンくるみたいで
あっているようです💥

明日は税理士さんのところに
決算の打ち合わせに参ります。
昔はそれなりの格好で言ってたんですが
5年くらい前からは
カジュアルな格好でいってます。
(流石にロンダでしている格好ではないですが・・。)
そのスタイルにしてからの方が
経営の深い話ができるようになりました。
多分、それなりの格好って
自分の中の自信のなさを
隠すためにやってたんでしょうね、私の場合😹
でも、相手はプロだから見抜きますよね。
経営の知識とかが
自分の中にきっちり入って
それを使いこなすことができるようになってからは
洋服で自分を身の丈以上に見せようとすることはなくなりました。
洋服の力借りなくて済むようになったからです。
多分、私はずっとこれからも
お気に入りのTシャツとジーンズでいくと思います👖

今日18日のYummyラジオは
午後12時半から午後12時45分です。
URLはこちらになります。

〜お知らせです〜
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
4月15日水曜日から5月22日金曜日まで
店舗臨時休業させていただきます。
セッション講座は
全てオンライン対応となりますので
ご了承くださいませ。
ご利用の皆様には急遽の変更となり
大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Thank God
1日を通して神様に感謝すると
豊かさとともに祝福されるでしょう
ラッキーアイテムはパームツリー

  

Posted by Yummy at 07:25ひとりごとRonda

2020年05月17日

なんにもないところからお金を生み出すことは好きです


休業していたお店も
どんどん、通常営業に向けて
動き始めましたね。
早いところで
昨日から
遅いところで6月に入って
ロンダは5月23日から
通常営業になります。
休業中の1ヶ月少々
何をして過ごしていたか?
ZOOMでラジオ、講座セッション
Omikujiを作って販売
占星術の勉強
決算の申告準備
そんな事をやっていたら
あっという間に1ヶ月経ってしまいました。
休業明けのお知らせと同時に
6月からのメニューをお知らせいたしましたら
早速に夏至ツアーと変容へのワークの
お申し込みいただきました。
ありがとうございます!!

私はステイホームの時期も
家でのんびりではなく
仕事大好き人間なので
ひとに合わない時間を活かして
申告の仕事やZOOM
せっせとやってました。
これならパソコン相手なんで
どっからも文句は来ない😋
自粛の期間は
いろいろ勉強させてもらいました。
コロナ明けの
これからの世界経済なぞ
自分なりに考え
自分の仕事を
その流れに合わせて
どう動いて良いかなど
いろいろ考えていました。
こういうの考えていると幸せ〜😘
私はお金を生み出すことすごく大好きなんです!!
言っときますがお金そのものに執着はないんです。
私が興味あるのは、好きなのは
何もないところからお金を生み出すという行為が好きなんです。
そんな私だから
起業や自営が向いてるんだと思います。
自分が動かない限り
どっからもお金はやってこないんです。
だから、起業や自営はすごい鍛えられます。
これがね、厳しいんですが
無茶苦茶楽しいんですわ、私。
決算しながら
この1年の自分の働いた数字を見て
”ようがんばったな〜。”と
自分で自分を労っていました。
ここ2年くらいは
厳しい状況が続いて
弱気になっていたのを
意識を変えることによって
モヤモヤが吹っ切れたのです。
吹っ切れたら
今期はそれがはっきり数字となって現れました。
それで不況、コロナ
実際のところ関係ないことに気づきました。
自分の意識こそ大事だと思いました。
意識が行動を作りますからね🙂
意識がはっきり結果につながるので
自分でお金を生み出すという行為は
ほんまにおもしろいです。
なんでも後ろ向きに考える私が
自営してから
ポジティブに物事を考えられるようになったのは
1番の収穫でした🍎
自営って毎日コロナが起こっているようなものなので
そんな毎日過ごしていたら
結構、タフになります💪
精神タフになりたい人おすすめよ〜!!

写真はステイホーム中に作った
ジェロのストロベリーゼリー🍓
これには思い出があって
昔、私が10代だったとき
大阪の三番街にソニープラザがあって
その向かいに
ソニーのカフェというのがあって
そこはアメリカのダイナーを模し他もので
そこのゼリーが
この真っ赤なゼリーだったのです。
そのゼリーの色と味が大好きで
わざわざ京都から食べに行ってた
思い出の味なんです🥄
その思い出のゼリーの粉
マウイのスーパーで
見つけて買ってきました🙃
出来上がったとき
”うわ〜、あのゼリー!!”と思いました。
一口食べて
まさにあのダイナーの味!!と嬉しくて小躍りしました😍

今日はYummyラジオお休みです。
明日18日のラジオは
午後12時半から午後12時45分です。
URLはこちらになります。

〜お知らせです〜
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
4月15日水曜日から5月22日金曜日まで
店舗臨時休業させていただきます。
セッション講座は
全てオンライン対応となりますので
ご了承くださいませ。
ご利用の皆様には急遽の変更となり
大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Turn Back
なぜあなたは自分のことを見捨てているの?
あなたの本当の答えを無視してまで
何を得たいの?
ラッキーアイテムはグリーン

  

Posted by Yummy at 07:42ひとりごとお金

2020年05月16日

営業再開のお知らせ


営業再開のお知らせです。
4月15日より休業いたしておりましたが
5月23日より
ロンダ及び京都茂丸商店
営業再開させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしておりましたこと
申し訳ございませんでした。
店内は消毒や掃除、換気を徹底し
マスク着用での接客を心がけております🙂

営業再開に当たりまして皆様にお願いがあります。
*完全予約制(事前のご予約をお願いいたします)
*1日3組限定(1組お二人様まで)
*営業時間は午前10時から午後3時まで
*未就学児様の御来店はご遠慮お願いいたします。
(店内には階段があったりアロマのラボを兼ねておりますので)
*入室時はマスク着用と
ハンドサニタイザーでの消毒をお願いいたします。
*アロマご購入ご希望の方は
事前にホームページ
商品をお選びいただいておりますと
お待たせせずに
商品のお引き渡しができます。
たくさんお願いいたしまして申し訳ございません。
ここまで徹底しないと
営業再開は難しいかもしれないと
ロンダメンバーみんなで話し合って決めました。
ご不便おかけいたしますが
よろしくお願いいたします🍀

対面での講座やセッションは
5月23日以降は
ロンダもしくは京都茂丸商店でも可能となりました。
6月からトランスフォーメーションゲームを使った
ワークショップを開催いたします。
お一人様からのご参加も可能です。
ただいまご予約受付中です。
ワークショップ料金 一万円(約2時間 お茶、お菓子付き)
お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いいたします。
6月21日布引ハーブ園での夏至ツアー開催いたします。
限定4名様  残席2名様
八千円(セッション付き)
詳細は近日中にお知らせいたします。
お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いいたします🍀

5月22日より
大型ショッピングセンターなどが
営業を再開するらしいという
噂を聞いて
本格的に経済が動き出すのを感じました。
そうなるとYummyラジオの役割も終わりを感じ
Yummyラジオは
5月21日を最終ラジオにしようと思いました。
コロナ期間
お忙しい中
お聞きくださりありがとうございました!
ラジオで私が話した事で
ビビッと来たことが
もしありましたら
どうぞ、そのビビッをお忘れなく
これからどんどん使っていってください。
5月22日から
日本の経済に風を巻きこしていきませんか?
私はその覚悟で
営業再開いたします。
これからどんどん起業する人増えると思います。
ルノルマンカードでもそれが出てました!!)
たった一人の女性でも
自分で暮らしていけるくらいは稼げる時代の幕開けです。
怯まないでチャンスだと思いながら
さあ、動きましょう!!

今日、16日はYummyラジオあります。
今日は
午後12時半から午後12時45分です。
URLはこちらになります。

〜お知らせです〜
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
4月15日水曜日から5月22日金曜日まで
店舗臨時休業させていただきます。
セッション講座は
全てオンライン対応となりますので
ご了承くださいませ。
ご利用の皆様には急遽の変更となり
大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Share your gifts
恥ずかしがらないで
あなたからの愛と優しさを必要としている人に
贈り物を分け与えてあげましょう
ラッキーアイテムはなつめ

  

Posted by Yummy at 06:41ひとりごとRonda茂丸商店

2020年05月15日

魂の目的を知るゲーム


暑くなってきましたね、
写真は数年前の神戸のレストランの写真。
海のすぐそばにあるここ
超大好きで
自粛終わったらまた行きたいな〜!!

すでにかなりの数の方の
リーディングを終えましたが
今までにない結果が
立て続けに出ております。
これはコロナの影響なんだということがわかりました。
コロナは当たり前といえば当たり前なんですが
多くの人の人生に影響を及ぼしております。
それがルノルマン・リーディングにはっきり見て取れました。
リーディング受けられた皆様の
カードの配置に共通していたのは
特に恋愛・結婚・仕事・経済・健康観が
と〜っても明るいということ!!
これらに対して
みなさん、ものすごくポジティブな流れが来ているのです。
こだわりがなくなって
愛を感受しよう。
自分でお金を稼ぐこと(独立・起業含む)に対して
躊躇う気持ちが一切なくなってやってみよう!!
そんなすっきりとした感情が
カードから流れているので
読んでいる私もすっきり!!
こんなこと
今までなかったです。
ここまで世界を揺るがす事態は
逆に人々を目覚めさせたのかもしれません👁️
いや〜、みなさん出番が来たって感じですね!!

今日、トランスフォーメーション・ゲームが届きます。
早速、娘とHiromiさんにも参加してもらって
ゲーム試してみます。
これはずっと気になって
やりたかったんです。
コロナが起こって
時間ができて
チャレンジしたかった
これにトライすることにしたのです。
これはフィンドフォーンで生まれた人生ゲームなのです。
このゲームの目的は
今まで自分が人生をどう生きてきたか?
人生にブレーキをかけているものと向き合う
自分の内にある資質を知る
直感に従って行動する
これらを一緒にゲームしている人たちと
競い合うのではなく
協力、励ましあいながら進んでいくというもの。
このゲームは
誰でも参加できますが
生き辛さを感じている人や
人生に閉塞感を感じている人
人生に答えを求めている人に
特に良いのではないかと思います。
ボードゲームの効能は
モノポリーゲームで知りました。
だから、たかがゲームと侮るなかれ✋
ゲームを進めることで
自分の隠れた本質を発見したり
客観的に物事を見ることができるようになるのです。
私はモノポリーゲームで
どれだけ経済のことを学べたか!!
今度は経済ではなく自分の魂を知るゲームです。
どんな気づきがあるのか楽しみです。
6月からこのゲームのワークショップをいたします。
ご興味のある方はこちらからお問い合わせくださいませ💌

今日、15日はYummyラジオあります。
今日は
午後12時半から午後12時45分です。
URLはこちらになります。

〜お知らせです〜
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
4月15日水曜日から
当面の間、店舗臨時休業させていただきます。
セッション講座は
全てオンライン対応となりますので
ご了承くださいませ。
ご利用の皆様には急遽の変更となり
大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Take no Offense
どんなことがあっても
自分はプライスレスで完全な存在ということを
忘れないということです。
そうしたら相手のいうことに
いちいち傷つくことはありません。
ラッキーアイテムは車

  

2020年05月14日

家路と落穂拾い


今朝の日経新聞に
ミレーの絵が紹介されていました。
私的には
ミレーといえば
”落穂拾い”のイメージが強く
落穂拾いを思い出したら
ドボルザークの”家路”が頭に浮かびました。
家路は小学校の時の下校時の音楽でした。
なぜか、小学生の時
家路を聞くと
ミレーの落穂拾いが
すぐに頭に浮かぶというのを繰り返していました。
その時はそのことを普通に思っていましたが
今思うと変な小学生です。
言っておきますが
落穂拾いの絵も家路も
小学生の私は
私は嫌いでした。
落穂拾いの絵を見ると
そこに描かれている農民の貧しい生活が
身に染みて私に伝わり
”あ〜、落穂を拾って生きないといけない生活は嫌だ!!”と
理由なく思いました。
そして、家路の音楽も
心が癒されるどころか
家に帰らなくてはいけないという哀しみが
心の中に広がり
聞くたび落ち込みました。
今、私が小学生だったら
学校が休みで悲しいと思います。
小学生の私にとって
家路と落穂拾い
どちらも私には
暗いイメージしかなかったのです😞
なせか?
これは私がそれを経験した前世があるからだと
今ならわかります。
貧しい農民で
自分たちが作った小麦は
上に献上されるために持ってかれ
自分たちの小麦は落穂で残った分だけ。
そんな経験してきた身としては
ミレーの落穂拾い見て
情緒あるわ〜なんて思えません✋
反対に先ほど書いたような
”貧しいの嫌!!”という思いだけ。
家路の音楽も
楽しい我が家
豊かな我が家が待っていたら
しみじみと聞けるのでしょうが
わずかな小麦を持ち帰り
労働でくたくたになった体
はらぺこだけど
お腹いっぱい食べるだけの食料はない。
”ああ〜、貧しいのは嫌だ!!”と
これまた貧しい前世のYummyは思ったのかもやです😖

今回の人生でも
貧乏どん底行きましたが
”絶対、ここから抜け出てやる!!”と
強烈な感情が
どこからか湧き出てきて
抜け出すことができました。
そして、抜け出た時
こう心に誓いました。
”今後どのようなことに遭遇しても
私は絶対に豊かな人生を生きる。
私には豊かな人生しかない!!”と。
そう心に誓ったのは
それだけお金がないということの辛さを
身に染みて体験したからだと思っていましたが
今朝のミレーの絵で
前世からの悲願だということがわかりました💥
家路と落穂拾いを
普通に聞けて観ることができるようになるまで
あとどのくらいかかるのでしょうか・・・。

今日、14日はYummyラジオはお休みです。
明日15日は
午後12時半から午後12時45分です。
URLはこちらになります。

〜お知らせです〜
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
4月15日水曜日から
当面の間、店舗臨時休業させていただきます。
セッション講座は
全てオンライン対応となりますので
ご了承くださいませ。
ご利用の皆様には急遽の変更となり
大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Clear the Fog
ゆっくりと呼吸して
最上級のものを期待しましょう
ラッキーアイテムは犬


  

Posted by Yummy at 07:37ひとりごと

2020年05月13日

私は持ち金の残高にかかわらず私は幸せである


入荷が未定で
手に入るのも夏だろうと思っていた
トランスフォーメーションゲームが
今週にはお届けできますと
アマゾンから連絡が来ました。
このゲームは
モノポリーと同じで
ボードゲームなのですが
モノポリーが経済を学ぶゲームだとしたら
このゲームは
気づきのゲーム。
自分を知るゲームなのです。
無意識にしている行動パターンや
いつの間にか出来上がってしまったヘビーな思い込みや
これまたいつの間にか刷り込まれてしまった意識
そんなものを見つけるゲームなのです。
コロナが起こってから
これからはセッション同様
モノポリーやトランスフォーメーションゲームのような
ボードゲームを使った
体験型ワークショップの必要性を感じたのです。
コロナは私たちの弱点であるお金とメンタルを直撃しました。
この2つは生きている限り避けて通れないもの。
それとしっかりと向き合うように!!と
警告を発したのがコロナでした。
言葉を使ったワークよりも
ゲームの方が体感を通して
より深いところまで理解が進むと思うのです。
一応、外出自粛が解かれるであろう
6月からのスタート予定をしています。
興味を持たれた方は
こちらからお申し込みくださいませ。

昨日、セルフヒーリングをしました。
なんかお金に対するブロック
まだまだあるなと思ってやったのです。
誘導に従って
お金に対する考えを導きました。
まず、一般的な問いかけをしてみました。
”お金持ちになりたい!”
なぜ?お金持ちでないといけない意味は何?
そうしたら、こんな答えが出てきました。
お金がないとひとの言いなりにならないといけない。
自由が失われる。
なんでそう思うの?
そうしたら、お金は支配という言葉が浮かんで来ました。
この思い込みは子供の頃に
すでに出来上がっていました。
自営業だったせいで
実権を握っていた祖父母に
家族みんなが頭が上がらない状況だったことが
その刷り込みを作ったようです。
だから、お金に対するイメージが
私の中で非常に悪くなったのです。
お金を持つことが支配につながる
そういう思い込みが
自分の中からゆらゆらと出てきました。
だから、お金を持つことは支配に繋がり
私はひとを支配したくないから
お金を持ちたくないという思い込みが出てきました。
私にとって
お金は支配するものされるものという
壮大な構図が出来上がっていたのです😘

私は働くことやお金を稼ぐことに対しては
とても前向きですが
その動機にちと問題があったということにも
これまた気がつきました。
働いてお金を稼ぐことによって
誰に頼らずとも生きていきたい!!
しかし、その思いの裏には
お金に困らなくなったら
ひとに支配されることはない。
苦手な人や嫌いな人と付き合わなくてすむ
いえいえ〜、もっと本音で書きます。
縁が切れる!!という思いがあったのでした😡
それで私は頑張りました!!
おかげで稼げるようになりました!!
しかしですね、そういう動機がベースにあったからか
それまで順調にいってたのが
ある時からぱったりと動きが止まりました。
”なぜ?なぜ?なぜ?
やり方がまずかったのか?
飽きられたのか?”
いろいろ考えました。
そして、こともあろうに
縁切りたいと思っていた相手に
経済援助を求めないといけなくなったのでした。
ほんまに嫌でしたよ〜!!
自分が縁切りたい人に
”お金貸して!”っていうの!!
しかし借りないと大変なことになる😭
恥を忍んで借りました。
相手は快く
こちらのことを心配しながら貸してくれました。
なんか拍子抜けしました。
嫌っていたのは私だけで
この人は私のこと嫌ってなかったということに・・😑
こういう、ひとに支配されないように
縁を切るためにお金を稼ぐという動機では
そのやり方続かない。
反対に縁を結び直すために
お金を稼ぐという動機の方が
私には向いているようです。
セルフヒーリングで気づきました。

それから、私にとってのお金の意味は
若い頃は、今ここにいたくないから
現実逃避するためにお金を使っていたのが
30代になって
お金が苦しくなってからは
先の支払いのことばかり心配で
心ここに在らず状態。
お金があった時もなかった時も
私は今にいなかった。
そのことにも
セルフヒーリングで気づきました。
だから、私にとって
お金から
私はなんの幸せも感じることができなかったのです。
そら、こんな人間、
お金も嫌うやろな〜🥴
いくらお金あげても
一向に幸せにならないから!!

それで
お金を稼ぐ動機を新たに書き換えました。
私は自由に生きるためにお金を稼ぐ
その稼いだお金は
ひととの縁を切るものではなく
こじれた人間関係の
縁を結び直すためにある。
身体が病気になることもあるのと同じように
自分の経済状態も上下する
それは普通のこと。
お金のことでひとに頼ることはなんら恥ずかしいことではない。
お金のためにここに心あらずに頑張ることの方がおかしい😬
一番大きな書き換えは
私は持ち金の残高にかかわらず私は幸せである”

今日、13日はYummyラジオはあります。
午後12時半から午後12時45分です。
URLはこちらになります。

〜お知らせです〜
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
4月15日水曜日から
当面の間、店舗臨時休業させていただきます。
セッション講座は
全てオンライン対応となりますので
ご了承くださいませ。
ご利用の皆様には急遽の変更となり
大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Invest in your spirit
今、あなたの魂にとって
大切なものに躊躇わずに投資しましょう。
ラッキーアイテムは桜の木

  

Posted by Yummy at 08:29お金

2020年05月12日

ベーシックインカムの時代来る!!


コロナが起こってから
世の中の消費動向が
随分変わってきました。
今まで活況だった
観光業やショッピングセンター、外食産業は
外出自粛で勢いを失い
反対に
ウーバーイーツのような出前や
持ち帰りが勢いを増しています。
日清は巣篭もり需要で
カップヌードルが1000億円を超えたそうです。
また、リモートワーク、勉強のおかげで
パソコンやタブレット
また、それに伴う家具備品も売れているそうです。
もちろん、ドラッグストアー、スーパーマーケットは活況!!
我が家は食品の宅配以前から頼んでいるのですが
これもコロナが起こってから
新たに注文する人が増えたせいで
1日の配達の数が制限され
希望の日時に配達してもらえなくなりました。
お店開いてないから
アマゾンなどの注文も増えていて
私、アマゾンプライム会員なんですが
今まで1日で届いていたのが
商品届くのかなり遅くなってます。
ネットフリックスも売り上げ伸ばしているそうです😘

私の仕事は
コロナのおかげで伸びたということもなく
コロナのせいで仕事は減りましたが
ただいまのところ
目に見えてのコロナの影響は
まだ出ておりません。
しかし、昨日娘から
コロナによって
世界の航空業界が
大きく変わったというのを聞いて
私もこれを機会に
意識を変えてみようと思っています。
仕事が減っても困らない生活を創造する!!
コロナは大いなる社会実験をしたと
私は思っています。
10年いえそれ以上かけて
改革されようとしていたのが
3ヶ月ほどで一気にしちゃったのです。
でも、これはまだ序の口で
実験段階
コロナが終息したら
本格的に社会改革が起こると思います。
銀行も郵便局も営業時間を短縮して
インターネットですべて事足りる・
よほどの用事がないと訪れなくてもいいというシステム導入。
(今、その流れにありますよね。)
もしかしたら、自由が制限される世の中になるかも・・。
毎日、皆が会社に出勤するのではなく
A,Bに分かれて週ごとに出勤
(これも今やってますよね。)
学校もホームスクーリングが
一つの主流となる。
産業界も農業も
人間ではなくAIが活躍するようになるでしょう。
航空業界も生身の人間ではなく
AIがCAさんしている可能性もあるかな?🤖
ここだけの話ですが
必要以上に働かなくても生きていける時代が来ると
私は予想しているんですよ。
ベーシックインカムの時代がやって来ると!!
まさに、今その流れがコロナによって起こりつつあるんです。
今はコロナによる経済的危機に陥っている
会社やお店や個人に
各国が一時的にお金を支給してますが
これがスタンダードになると思うのです。
最低ベースの一定のお金を毎月支給する
ベーシックインカムの時代が
近々、やって来ると思うのです。
これは、生活保護とは違います。
生活ができるほどはもらえません。
もらえてもせいぜい、7、8万円です。
足りない分は働かないといけません。
でも、毎月、7、8万円もらえたら
結構、嬉しいです。
働き方変わると私は思います。
今の私は仕事は減りましたが
支出も減っているので
想像していたような困窮は起こっておりません。
で、時間がたっぷりできたので
普段忙しい時にできなかったことをやっていたら
思いがけない臨時収入が入ってきて
うまいことなってるな〜と思いました。
お金を追いかけている時は
必死になって仕事して
そのお金使って
またお金なくなって
必死になって仕事しての繰り返ししてましたが
今はお金を増やす、お金のために仕事するんではなく
自分のために生活するにシフトしたら
そう力まんでも生活していけるし
お金もその時々で必要な分はやってくることがわかりました。

どんな人生をいきたいか
はっきりさせてくださいね。
むっちゃ稼ぎたい人は
稼ぐ行動しましょう。
お金持ちになるには
やはりそれなりの行動しなくちゃなれません。
私はあまり仕事したくないなって人は
あまり仕事しなくてもいい暮らしにチェンジしましょう。
生活を小さくするのです。
支出は今のまま使いたい放題で
仕事をしなくても暮らしていけるというのは
残念ながら無理です。

今日はYummyラジオはお休みいたします。
明日はいつもどおりの時間
午後12時半から午後12時45分です。
URLはこちらになります。

〜お知らせです〜
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
4月15日水曜日から
当面の間、店舗臨時休業させていただきます。
セッション講座は
全てオンライン対応となりますので
ご了承くださいませ。
ご利用の皆様には急遽の変更となり
大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

Be Happy everyone🤩

🍋ホームページはこちらです!



The answer is simple講座詳細はこちらです✨

🌹5月はThe answer is simple card🦉
Stop
自分がやりたくないと思ったことは
他人がどう言おうが
やめた方がいいです。
キッパリ断りましょう!
ラッキーアイテムはサメグッズ

  

Posted by Yummy at 08:21ひとりごと