てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2016年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年11月30日

こんな街は初めてです。

昨日、アップした
チャームブレスレット
ピンクはお嫁入りしましたハート
右下のチャームブレスレットは
王の玉座、王冠、マルタ十字、エメラルドを
模したものが付いています。
これは、探した求めたチャームブレスレットで
私的にイチオシのものです。
なかなか、入手困難なものです。
より高みを目指したい人、
地位を手に入れたい人におすすめですグー
ちなみにお値段は25,000円です。
売り切れました。

真ん中のブルーは
人生に幸運が訪れて欲しい人
また、女子力上げたい人におすすめです。
お値段は8,000円です。
売り切れました。
中央左はシルバーでハート、エンジェル、靴が付いています。
これも、人生に幸運を
特に玉の輿を望んでいる人におすすめです。
売り切れました。

上段右のものもシルバーで
ハートとコインと鐘とコインが付いています。
これも、豊かな結婚を望んでいる人におすすめです。
お値段は、15,000円です。
ブルーとシルバー2点は
ポートベローのアンティーク市で買い求めました。
シルバーのブレスレット部分は
ヴィクトリア時代のものと
お店の人は言ってましたが
真偽のほどはわかりかねますヒミツ

上段の薄いブルーの石が付いたものと
下段の太陽がシンボルとして付いている
輪っかがたくさん重なっているのは
ミュージアム・ジュエリーのチャームブレスレットです。
ミュージアム・ジュエリーからは
際立ったデザインと石を使ったものを
多く選んできました。
こちらは大人の女性向けのデザインで
キャリアアップだけでなく
大人の女性としての生き方を深めたい人におすすめです。
薄いブルーのブレスのお値段は、18,000円です。
売り切れました。

輪っかのいっぱいついたものは、20,000円となります指輪キラキラ
商談中です。

ミュージアム・ジュエリーは
全てボックス付きです。
まだまだ、これから随時アップしていきますね。
ロンダにお越しの方は
実物をご覧になっていただけますよ〜ニコニコ
興味持たれた方はこちらまで
ご一報くださいませ!

ロンドンは小さな街なのに深いです。
京都に生まれ育ったので
古い都市の在り方には慣れているのですが
ロンドンは京都の比ではないくらい深いです。
底なしの井戸のように深い街です。
パリよりも深かったです
こんな街は初めてです。
だから、正直戸惑っていますヒミツ
ここは、訪れる人を
虜にするというよりは
病みつきにする街だと思いました。
これから、ちょこちょこ通うような気がします。
過去世に置き去りにしてきた分霊を探しに行って
今度は魂そのものをロンドンに忘れてきたようです。
分霊はとある公園にありました。
でも、帰りたがらないので
そのままにしてきました。
そうしたら、親玉の魂も
もうちょっと、ここにいるわ〜と
今もロンドンに滞在しています。
気が済んだら帰ってくるでしょうピース
ロンドンは、ほんに不思議な街です。

☆2月19日(日)
東京Rise &Shine開催決定いたしました。
詳細はこちらです。
生このままで終わってたまるか〜って方
どうぞご参加くださいませ〜!!

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
ワンドの2
新しいことに
チャレンジするところに来ていますよ〜!
キーワードは、数字の2
  

Posted by Yummy at 08:59ロンドン

2016年11月29日

射手座の新月


11月29日21:19分から
いて座で新月が始まります。
いて座の新月のキーワードは
”ワクワク”です。
今回の新月
ワクワクしながらお願いすると
叶いやすいようですよ〜!

☆射手座の新月に叶いやすいこと
・情熱 客観的 オープン 親しみやすさ
・ユーモア 楽観的 冒険 
・旅行 海外移住・進出 飛行機の予約
・ショッピング 掘り出し物 

悪魔タブーや手放せやすいキーワード
・肥満 近所の買い物
・いい加減 

よつば新月の願いごとの叶え方
・新月が始まって48時間以内に
・2こ以上10こ以下で手帳に書く。
・願い事の語尾は次のとおりに
~でありますように
~でありたい!
~になりました。ありがとうございます!
(この場合は、願い事が叶ったと仮定して過去形で書く
だらだらとかくのではなく
小学生が書くようなシンプルな文章で!)
・最後に日付と名前をお忘れなくお書きください。
*私の経験からして結構、純粋な願いごとの方が
叶いやすいみたいですよ!

pineslakeさん
紙に書いたあと
月にむかってアファメーションなさっているそうで
(声に出して願いごとを言うこと)
その方が、もっと願いを引き寄せる力が強いそうです。
私の場合は、声に出しながら書いています。

*日にちは、お住まいの国に
合わせてくださいませ〜。
始まりの時刻は、万国共通です。 

皆様の願いが
ひとつでも多く叶いますように〜!!

写真は購入してきたチャームの一部ですキラキラ 
Pinkのブレスは、
今日お嫁入りしましたハート
  

Posted by Yummy at 19:36月と暦

2016年11月29日

いくつになっても転機は訪れる



ただいまです!
昨夜、日本に帰ってきました。
弾丸の旅だったので
ブログを書くことはできませんでしたが
FBとインスタグラムは
せっせと現地から投稿しておりました。
宿泊した場所が
と〜っても便利な場所にあり
そのおかげで
滞在日数たった3日だけだったのに
行きたかったところ
やりたかったこと
全て達成できました☆

今回の旅で
一番の収穫は
ロンドンにいると
世界がはっきり見えたということでした。
金融、経済、多人種、階級
ひとを圧倒する富、EU,
日本にいると見えなかったものが
くっきりはっきり見えましたキョロキョロ
別段、あちらで嫌な扱いを
受けたということはなかったですが
それなのに、いろんな気づきがありました。
世界の矛盾を
ロンドンで一度に見た私は
”私はこれからどう生きていたいんだろう?”と
思いました。
世界に所属している私としては
その矛盾の中で
どう生きたいんだろうと思いました。
”もっと素直にやりたいことをやっていく”と
いうことでした。
食べていくために
何かを諦めるのではなく
自分の年齢を思うと
そういうのもういいんじゃないかなと
思いました。
もっと、高みを目指したいと
素直に思いました。
帰国する前の日の夜
たくさんの人で溢れかえっている
ピカデリーサーカスのど真ん中で
今とは全く違う仕事をしたいと思いました。
それは、2年半前、今年と立て続けに
オーストラリアのサイキックに言われた仕事でした。
それは、畑違いの仕事で
正直言われた時は
”ええ〜、そんなの困る〜”と思うものでした。
それを、ロンドンに行って
ようやく素直に受け止めることができました。
近い将来、全く畑違いの仕事に転職した時は
驚かないでくださいね!
それは、私にとって自然な流れなのですから・・・。
いくつになっても転機は訪れるんですよね。

ロンドンリーディングの皆様へ
今日から2週間以内に
結果とお品物を
郵便にてお送りいたしますので
今しばらくお待ちくださいませ。

チャームブレスレット15本見つけてまいりました。
インターネットでも販売いたしますが
大変申し訳ございませんが
店頭販売を優先とさせていただきますね。
お値段は
8,000円から30,000円の間ですが
15,000円くらいのものが
ほとんどです。
かなり、グレードの高いものを選んできたと
自画自賛しております。
アンティーク4つ以外は
全て新品です。
そして、すべて1点物です(╹◡╹)
お楽しみに〜!

2月19日(日)
東京Rise &Shine開催決定いたしました。
詳細はこちらです。
生このままで終わってたまるか〜って方
どうぞご参加くださいませ〜!!

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
フール(同じカード!)
自由な発想で生きればいい
人生はそれだけでいいんですよ〜!
キーワードは、白い鳥
  

Posted by Yummy at 09:12

2016年11月24日

渡英直前です!


ただいま、羽田国際空港にSTAY中!
お天気は雨ですが、
雪に変わりそうな感じです雪
前泊しておいてよかった〜です!
お昼前の便なので
当日羽田に行けばいいかと思ったのですが
”もしや?”と思い前泊したのが幸いでしたハート

羽田国際空港素晴らしいです!
海外に行く用事がなくても
遊びに来るだけでも楽しめますニコニコ
東京行くたび
”東京でオリンピックするのわかるわ〜!”と思ってましたが
海外からの玄関口
羽田空港ですらこれですからびっくり!

思うんですけど
情報鵜呑みにしたらあかんな〜と・・・。
実際に自分の目でしっかりと見たら
全然、違ってたやん!ってこと多いんですよ〜。
この1年東京通うようになって
東京の凄さがわかりました。
関西に住んでいると
”ひとが多い”とか”物価が高い!”とか
どちらかというと
ネガティブな情報が流れてきて
正直、印象良くなかったのですが
実際行ってみたら
”いえいえ〜、そんなことありませんでしたわ!”と
素晴らしい発見ばかりですピース
そんな経験から
ロンドンは白紙の状態で参りまする〜!

☆2月19日(日)
東京Rise &Shine開催決定いたしました。
詳細はこちらです。
生このままで終わってたまるか〜って方
どうぞご参加くださいませ〜!!

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
フール
自由な発想で生きればいい
人生はそれだけでいいんですよ〜!
キーワードは、白い鳥
  

Posted by Yummy at 07:15

2016年11月23日

絵を手掛かりに魂を見つけに行く。


9月に突然思い立って決めた
ロンドンへの旅がいよいよ明日から始まります飛行機
このロンドン行きは
9月の栗原はるみさんの料理修行の
旅の番組を見たのがきっかけでした。
”今いかないといけない!”という
魂の声が聞こえ
わけのわからないままに
ロンドン行きを決めていました。
この時期、私は仕事の繁忙時期とあって
まとまったお休みは取りにくく
海外に行く時は
いつも、それが終わった時と決まっていました。
それが、なんと繁忙時期に行くという
まさかの事が起こりました。
それが可能になったのは
あらかじめ用意されていたかのように
11月23日から28日まで
ぽっかりとなんのスケジュールも入っていなかったのですびっくり!
それでもって、
24日出発からは価格が安くなっていた!
そのあとも、ロンドンに行くために
用意されたかのようなことが
次々に起こり
”これは、魂の言う通り
いかないといけなかったんだ・・・。”と思いましたヒミツ

私は過去世でなんどもイギリスで転生を重ねていたのですが
今回の人生では行ったことがありませんでした。
フランスやイタリアには行っても
イギリスはトランジットで
ヒースロー空港に降り立っただけ。
イギリスに嫌な思い出があるのかというと
それは、全く無く
子供の頃から
イギリスが大好きで
イギリス文学や音楽にどっぷり浸かっていました。
テレビでイギリスが特集されたら
必ず見るほど大好きでしたラブ
ただ、ハリーポッターの映画が封切りされた時
映画を見て怖い場面でもないのに
理由もないのに
具合が悪くなりました。
ゾゾゾ〜という恐怖が私を襲いましたがーん
それや、USJのハリーポッターのエリアにある
3本の箒の店内で流れている音楽を聴くたび
懐かしさがこみ上げてきて
涙がこぼれそうになります。
どちらも過去世がらみと私はにらんでいます。

イギリス行きを決めてから
10月は禊と解毒の日々でした。
”こんな状態でほんとうに行けるのか?”と
心配になりましたがそれも無事治りました。
ここまで禊をしていかないといけない
ロンドンで何が待ち受けているか
すご〜く楽しみです!
そうそう、明日は東京で
半世紀ぶりの雪が降る予報が出ています。
羽田から出発の私たち
それに遭遇するかもしれないです。
そうなったら、最後の最後に
雪の禊を受けての出発となります雪
ほんま、何やろこの旅は?

そうそう、昨日からなんですが
念願叶ってイギリスに行くのに
なぜか、悲しいのです。
その悲しさは
”このまま行ったきりになって
帰ってこられないかもしれない”というものなのです。
そんな理由もないのに
悲しみがつきまとっていますタラ~
ほんま、なんやろな〜これも?
今までいろんな国に行きましたが
こんな気持ちになったことも
禊も解毒も行く前に起こらなかった。
なぜに、イギリス行きだけが
こんなにも私にとって
厳粛な気持ちで行く旅となるのでしょうか?
その答え見つけてきますチョキ

写真は、ずっと前のマルシェで
画家のmatsuguchiさんに描いてもらった
私のエネルギー。
この絵を見た時
”ロンドン!”って思いました。
それも、コナンドイルが生きていた時代のロンドン。
この絵を手掛かりに
ロンドンに残された私の魂を見つけに行ってきます。
この絵とともにロンドンに参りますダッシュ

ですので、
11月23日から29日までは
一切のご連絡できかねますので
お返事は30日以降に
順次させていただきます。
申し訳ありませんぐすん
ブログはあちらで書く気満々です!!

☆2月19日(日)
東京Rise &Shine開催決定いたしました。
詳細はこちらです。
人生このままで終わってたまるか〜って方
どうぞご参加くださいませ〜!!

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
ソードの4
今は無理に動く時ではありませんよ!
キーワードは、青空
  

Posted by Yummy at 08:06

2016年11月21日

お知らせです!



とうとう、妄想手帳とカレンダー
ラスト1冊となりました。
妄想手帳、当初10部だけの発行が
なんだかんだで
トータル38部発行となりましたびっくり!
お遊び心がたくさん詰まった
この手帳を気に入ってくださる方が
こんなに多いことに感謝でございます〜ニコニコ
今朝もギャルソンママさんが
”見て!見て!こんなに書いたのよ〜!”と
嬉しそうに見せてくださって
感無量でございましたヒミツ
来年は、カレンダーと同じ
50部発行させていただきますねパー

24日からロンドン出張に行ってきます。
その際、チャームブレスレットを20本ほどを
仕入れて参る予定です。
自分へのクリスマスプレゼントや
お守り、願いを叶えるため
そんな皆様の思いにあった
チャームブレスレット探して参りまする〜ダッシュ
帰国後、
ブログにて披露させていただきますね!
販売予定価格は
10,000円から15,000円くらい。
品物によっては、
もう少しお高くなるものも出てくるかもしれません汗
でも、Yummyセレクトで
皆様にぴったりのものを探して参りまする〜ダッシュ

今回、お宿がハロッズのご近所なので
滞在中はハロッズに行くことが多くなると思います。
ただいま、クリスマスシーズンなので
日本にはない
クリスマス・オーナメントを買おうと思っています。
これは、ロンドン・リーディングを頼んでくださった方々へ
それぞれにふさわしいものを購入する予定です。
お楽しみに〜チョキ

滞在日数が丸3日なので
個々のショップ巡りは今回パスして
買い物はハロッズとマーケットに限定して
ショッピングの時間を短縮して
ロンドンのあちらこちらで
リーディングをしようと思っています。
どんなメッセージが入ってくるか
楽しみでワクワクしていますニコニコ
オーストラリアとは
一味違うチャネリングになるのかな〜?
同じ入り方するのかな〜?

そんなこんなで
ロンドン出張のため
大変申し訳ございませんが
メールやホームページからのお申し込み
お問い合わせへの返事は
11月23日から29日まで
お休みとさせていただきます。
11月30日から順次、お返事させていただきますね。
悪しからずご了承くださいませ!
あちらからも
ブログアップできるようでしたらいたしますね。
お楽しみに〜!

☆2月19日(日)
東京Rise &Shine開催決定いたしました。
詳細はこちらです。
人生このままで終わってたまるか〜って方
どうぞご参加くださいませ〜!!

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
ワンドの6
人生明るい方向だけを
見ていったら大丈夫ですからね!
キーワードは、蝶々
  

Posted by Yummy at 16:22ひとりごと

2016年11月21日

美貌と投資



唐突ですが
私は美人に生まれていないので
美人さんの気持ちはわかりません。
今日は美人とお金について書きたいと思います。
なぜ、書きたくなったかというと
ここ最近、
立て続けに
”私の美人度が活かされていない”イライラを抱えた人に
出会うことがあったからです。
これは、仕事を通して出会ったのではなく
全くのプライベートでした。
話をしながら
”なぜに、この人はイライラしているのか?”を
観察していたら
”私は美人なのに
それに報われるような
人生が与えられていない!
もっと、ゆとりある生活をしたい!”ということが
その人の顔から読み取れました。
ふ〜ん、美人ってこういうこと思うんだ!と
しげしげとその人を見ながら思いましたキョロキョロ

私は、子供の頃から
美人でもなんでもなかったので
美人による恩恵は受けたことはありませんでした。
でも、周りにいた美人たちは
恩恵を受けておりました。
これは、僻みではなく
本当、彼女たちは優遇されていました。
顔だけでなく性格も
良かったせいもあるのでしょうが・・・。
たくさんある紅葉樹の中で
ひときわ目立って美しい紅葉をしている木は
自然と目に飛び込んできます。
美人もこんな感じです。
やたら、目を引きますキョロキョロ
この間も、電車の真向かいに座った
20代の女性の美しさに見惚れました!
なんだろう?
美しいものは
木でも人間でも
美しいオーラが出ているのかもしれませんキラキラ 

戦略的にその美しさを使う美人の人おられます。
私のかつての知り合いがそうでした。
高校生の時から
”私は美人!”というのを自覚して
”この美貌でリッチな生活をゲットしてやる〜!”と
心に決めて
めでたく、大学卒業して数年後
リッチな男性と結婚して
優雅に買い物三昧の生活をしております。
もう、長らく会っておりませんが
きっと、今もリッチに暮らしているのでしょうピース
美貌を投資として考えるのなら
彼女の場合は、成功した部類に入ります。
でも、このタイプ少ない!少ない!

片や、リッチな男性と結婚したが
ご主人のDV、事業破綻という人生が待ち受けていた
美人さんも多くおられます。
実はこの方が、多いかも?
この場合、美貌の株価は一時上がったのですが
程なくして急降下し暴落してしまったようですダウン
でもね、ここが人生の味わいどころ。
その経験をなさった美人さんは
心の眼が開かれる方が多くて
”人生のいいお話を聞かせてくださるのですよ〜。”
逆に、投資に成功した美人さんからは
学ぶべきことがあまりなく
お話ししていても底が浅いお話ばかりで
”どこそこのXXが美味しい!”とか
”XXのブランドの今年の流行は?”という話題が多くて
30分も話をしていたら
退屈さを感じてしまいますがーん

そして最後に
自分が美人だということを自覚し
その美貌が豊かさを
運んできてくれるはずだと思っていたのに
全然活かされずに終わった美人さん。
こういうタイプの人からは
恨み節が聞こえてきます汗
”なんで、私の美貌は無駄に使われているんだ〜!!”
”もっと、リッチな男性と
結婚できるはずだったのに〜!!”って
これ、40代から上の人に多いかな?
美貌が一瞬でも活かされず
ズ〜っと底値できた恨み節は
かなりヘビーですガ-ン

もちろん、自分の美貌に全く気付かず
生きておられる美人さんもおられます。
そういう人は自分が美人であるということに
と〜んと興味がなく
一番安定株なのかもしれません。
大きい恩恵は受けられないけれど
ど〜んと落ちることもなく
普通に安定したところで満足する人生が待っている晴れ

私、美人じゃあないけれど
楽しい人生を生きています。
ひとに頼らずとも
人生は作っていけることを学んだから鉛筆
若い時は
”美人って得すること多いから羨ましいな〜”と
思ってましたが
年齢を経るにつれて
”美人で生きることは大変!”ということがわかりましたびっくり!
そうしたら、羨ましさは無くなりました。
美人でなくても
知恵と行動で
人生の投資は成功することもあるんですチョキ

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
ディスクの2
人生は陽だけを求めてもダメなんです!
キーワードは、太極図
  

Posted by Yummy at 07:05ひとりごと

2016年11月20日

大変なことが起こったら・・・。


おとといの夜
忙しい1日が終わり
スーパー銭湯で
さあ、ほっこりしようと思った矢先に
大変なこと気づき
”どうしよう〜!”と一瞬思ったのですが
でも、それよりも
身体の疲れの方が勝っていたので
”とりあえず、必要最低限のことだけはやって
あとは明日!明日!”と
心配振り切って
夕飯食べてお風呂入って
のんびりと過ごしましたハート
そうしたら、私よりも
私の周りの娘や
Hiroさんの方が心配してくれて
特に、娘など
いろんな手配をしてくれました。
ハイテク子供がいると便利ですね〜。
結局、彼女のおかげで
翌日解決したのですが・・・ピース

今回、抵抗しなければ
全てはうまくいくということを
改めて体感しました。
怖れや不安を常に
抱えて生きていた40代までは
何かを解決する、叶えるのに
不安の感情をMAXにして
解決、叶えてきました汗
これはこれで使えるんですよ!
でも、これはしんどい〜!!
常に怖れと不安を
かき立たせて解決するって心に悪い!
50代になってからは
”何とかなる〜。
大事には至らない!”って思いながら
解決、叶えています。
これストレスないんですよ〜晴れ
怖れと不安を
エネルギーにして
前に進むのやめたら
物事はスムーズにいくのですよ。
赤いきつね、緑のたぬきのCMそのものベー

抵抗すればするほど泥沼へ
抵抗やめたらスムーズにいく。
嫌いな苦手な相手を憎めば憎むほど
相手は活性化する。
相手にこれ以上の力を与えないためには
相手を憎まないことですね。
気にしないことですね。
これ、むちゃくちゃ難しい〜と思ってきましたが
最近、できるようになりました。
なんで、わざわざ嫌な相手に
私が力を与えてあげないと
いけないのよ〜ってことに
ようやく納得したのです電球

おととい起こったことは
結構、大変な部類に入ることだったのですが
そこに対して、私自身執着がなかったので
それが、解決しなかったらどうしようという
心配が全然沸き起こってこなかったのですね。
講座で生徒さんに
いつも言ってるのですが
問題が起こった時
自分がそれを問題と捉えなければ
それは大きな問題に発展しないのです。
常に、問題を大きくしているのは
人々の意識なのですパー
起こったことは
そこまで大きなことではない。
それに対して
自分でありえないストーリーを作る。
そうして、その問題を
そのストーリー通りに動かしてしまう。
みなさま、問題をこじらせているのは
みなさまの意識なんですよ〜!!
同じストーリー作るのなら
ホラーや悲劇のストーリー作るのではなくて
ハッピーストーリーにしてください晴れ
私は今はどんな時も
お気楽にハッピーストーリー作って生きてます。
そうしたら、本当にそれ動き出しますからハート
最近、日本っていい国やね〜と思うことしばしば。
だから、日本に対して
ハッピーストーリー作っている私ですチョキ
日本に住むみんなが
ハッピーストーリー作ったら
きっと、今以上にハッピーなことが
日本に起こりますよ〜晴れ

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
ソードの4
今はジタバタ動く時ではありませんよ〜!
キーワードは、冬の青空
  

Posted by Yummy at 07:54ひとりごと

2016年11月19日

起業ブームは曲がり角


Bowさん年賀状第2弾!
嬉しそうな顔で
おせちを楽しんでますね〜、Bowさんニコニコ
実際の年賀状は
真ん中にプリントされている
”Studio Bow wow"はプリントされませんので
ご安心くださいませ!
この年賀状じ〜っと見ると
重箱に干支の鳥が描かれているではありませんかキョロキョロ
座布団10枚、Bowさん!

昨日、
女性の起業ブームについて
ちょっと考えさせられることがりました。
そのことについて書きます。
空前の起業ブームのせいか
主婦で起業をする人が増えています。
かくいう、私もそうでした。
8年前は、
主婦で起業する人は
ほとんどなく珍しがられたり
”そんな主婦が起業しても食べていけないよ〜”と
言われました。
そう言われて
”起業で食べていけるほど世の中甘くない”という考えが
当時の私の頭の中に刷り込まれました。
それで、私がどうしたかというと
”ということは、ただボ〜ッとしていては
食べてはいけへん!
自分から積極的に動かないとあかん!”と覚悟決めて
行動開始しましたぶーん

当時、まだ世の中には
ツイッターやFacebookは存在せず
ホームページもなかった私は
自分の宣伝を
ブログでしたり
いく先々で
知り合った人に
”私、こういうのしてます。
よろしかったら、ブログご覧ください!”と言ってました。
恥ずかしいとかそういうのなかったです。
ただただ、嬉しかったのです。
なんの取り柄もなかった私が
起業という大それたことにチャレンジできた。
ただ、そのことだけが嬉しかったのですハート
京都で1件だけでも仕事の予約が入ったら
喜んで宝塚から走って行きました。
当時のセッション料は、2,000円。
交通費引いたら手元に残るのは
たったの400円!
それでも、仕事が入った喜びと
次につながるかもしれへん!という思いで
そんなことなんとも思わずにやってきました。
大したお金にならない仕事も
たくさんやってきました。
でも、どの仕事も
文句はなかったです。
手元に何百円でも千円でも
残ったら本当に嬉しかったのです。
誰の力も借りずに
ゼロからお金を生み出せたことが嬉しかったのですおすまし
生まれたての赤ん坊が
ハイハイ、立つ、つたい歩き
そして、足元おぼつかないながらも歩き出す。
そんな成長の仕方でしたが
できなかったことができるようになったことが
本当に嬉しかったですニコニコ
そして、気がついたら
今に至ってました。

私はこの8年。
起業したことを
自分の仕事を疑ったことはありませんでした。
お客様が思ったほど来られないからといって
”私、この仕事向いてないかも?”って思ったことは
一度もありませんでした。
向くも向かないもないでしょう?
それをやっていこうと決めたんだから
それをひたすらやっていくしかないでしょう?
そこまでとことん追求せずに
起業したはいいけど結果でないわ〜。と言って
ぐずぐず言っておられる方多いです。
”他のこと勉強したらいいのかな?”
”食べていけますかね〜・”
”SNS苦手なんです、自分出すの苦手!”
あのね!いろんなことに手を出すのではなく
学んだことを徹底的に
掘り下げてやっていくのです!
他のことやるのはその後!
食べていけますかね〜ではなく
食べていくのです!!
開店して間なしの
おうどんやさんで
看板も出さず
のれんも出していないお店
誰がおうどんやさんと気づきますか?
誰が来てくださいますか?

必要最低限のことをなさっておられないのに
お客様が来られないと嘆いておられるのは
本末転倒だと思います。
起業で食べていけるようになっておられる方は
男女問わず、本当に働き者の方ばかりです。
一見したら、のんびりと優雅に
なさっておられるように見えるでしょうが
みなさん、見えないところで
ものすご〜く働いておられます。
寝る間惜しんで働いておられます。
遊んでる暇ないです。
働きもんです。
起業で食べていくのは
お勤めするよりシビアです。
先ほど書いたようなことを
おっしゃっている方は
残念ながら無理です。続きません。
いくらセンスがあっても
すぐに考えと行動がふらつく
仕事にムラがあったら
たちまち、仕事続けていけなくなります。
なぜなら、信用を失ってしまうからです。
私はこういうタイプの方を
今までたくさん見てきました。

空前の起業ブームは曲がり角に来たと私は思っています。
これからは、起業ということに
真摯に向き合っている人だけが
生き残っていくと思います。
ビギナーズラックは終わりましたタラ~
起業はコツコツです。
会社勤め嫌だから起業という
大甘な考えは捨てないとできません!
お給料は自分で出さないと
誰も出してはくれません。
起業したら大金が入ってくるという考えも捨ててください。
大金入るまでに
相当の覚悟と仕事をしないと入ってきません。
お金は後からやってくるのです。
一攫千金はありませんパー
だから、これから起業をなさろうとしている方
起業をなさったけれど
うまくいかないと悩んでおられる方
今一度、自分の起業に対する考え方
見つめ直ししてみてくださいませパー
そして、やっぱり私は起業したけれど
この仕事無理〜と思われたのならば
方向転換なさってもいいと思います。
ご自分の気持ちに正直になることも大切です。
それでも、続けたいと思うのであれば
腹くくってやっていきましょう〜!

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
ソードの2
平和な心になるっていうのは
タフな根性がいるんですよ〜!
キーワードは、ピース
  

Posted by Yummy at 08:18ひとりごと

2016年11月18日

なんか、もやもやする・・・。



Bowさんの年賀状が2種類発売されました!
今回もポップでキュート!
来年の干支は鳥なので
年賀状に
Kamoマルシェのマスコット
ネギかもんが登場ひよこ
明日は、もう一つのバージョン
ご紹介いたしますね〜!
よかったら、ご注文くださいませ!
それから、妄想手帳
またまた2冊増刷しました。
(小刻みでスンマヘンベー
何しろ、アナログで作っているので)
ご入用の方はこちらまでお願いいたします!

昨日、クライアントさんが
”性格に問題があるのと
商売で成功するのって
関係ないってことが
最近ようやく
腑に落ちてきました”と呟かれるのを聞いて
”そうなんだよね〜!
性格問題あるけど
お商売繁盛しているひといるのよ〜。
性格と商売のセンスは比例しないのよ〜。
だから、性格悪いのに
なんで商売成功できてるなんておかしい!!っていう
批判は的外れなのよ〜”と返事をした私ですニコニコ

性格問題あるけれど
お金や仕事に困らない。
性格はと〜ってもいいんだけど
お金や仕事にいつも困っている。
こう書くと
世の中不公平って思えますが
性格問題あるけど
商売繁盛しているひとって
仕事に対しては
真面目でセンスあるひと多いです。
自分の商売のことしか頭にないから
それ以外のことは
とんと興味なく
それで他人に対して
つっけんどんになるのかな!?
逆に性格いいけれど
お商売下手なひとって
案外、お商売、お金に淡白なのかもしれせんニコニコ
自分が好きなことをやれているだけで
満足なさっているから
お商売を成功させるってことが
頭の中にないぶーん
でも、それはそれでいいんじゃない?
好きなことを仕事にできている
それってハッピーなことだからハート

そうはいっても、私たち、
性格問題があるひとで
成功しているひと
既得権持ったら
どんどん、我欲に走るひと見て
もやもやした感情を持ちがち・・。
そういうひと見ても
以前ほど私は
嫉妬の感情は起こらなくなりましたが
でも、心の中に
もやもやした感情はまだあります、
なんで、もやもやするんだろう?と
昨日、その感情にフォーカスしてみました。
そうしたら、
”あの人たちは独り占め。腹立つ〜!
私は真面目にしているのに
そんなに恩恵を受けていない。”
そんな言葉が浮かんできました曇り
イヤ〜ん、嫉妬でてきたやん!
でも、自分が既得権持ったら我欲や保身に走るか?
成功したら周囲の人に悪態つきまくるか?
それは、なかったです。
なぜなら、そこまでの独占欲も
他人に対する興味もない!
だって、成功だけでハッピーなんだから
わざわざ、他人さんに
”あんたらは、あかん!”とか
”私を認めろ!”っていう気持ちは
これっぽっちもない!ない!
結局、既得権持って我欲に走るひとや
成功して周囲に悪態つく人って
いつか、それを失うかもしれないという恐怖が
そうさせるのでしょうね?
そして、想像通り
失ってみんなから袋叩きにあうパンチ!

まあ、そんな人のことはどうでもよく
そんな人たちに対して持つ
”もやもや”なんとかしたいもんわね〜ベー
イージーなやり方としては
その人たち以上の成功をする。権力を持つ。
でも、このパターンって
古来から延々みなさんがやってきて失敗している汗
一瞬は手にすることはできるけど
次の人がやってきたら追い落とされる。
これ、あかんな〜。
それでは、これはどうだ!
自分が好きなことのみにフォーカスしてやっていく。
それ以外のことには心を傾けない。
私の場合、このパターンで
もやもやがかなり減りましたダウン
結局のところ
もやもやしてるってことは
成功している人への
羨ましさから出ていて
自分が成功したら
それが解消されるのではなく
今度は自分が、
”オラオラ〜、羨ましいだろう〜、あんたら!”に
回る可能性があります。
もやもやの度合いが大きければ大きいほど
回る可能性大です!
気をつけないと〜!!
おおお〜、気をつけないと〜!!

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
女教皇
あのね、あなたが望むもの
すでに、あなた持ってらっしゃるんですよ〜!
キーワードは、ダイヤモンド
  

Posted by Yummy at 08:49ひとりごと

2016年11月17日

終止符を打つには・・・。



アメリカの大統領選後
世界中でペインボディが
活性化しつつあるのを感じております。
特にアメリカで活発に動いているようです。
ようやくペインボディに
振り回される人生を
卒業しつつある私としては
巻き込まれないように
エックハルト・トールの本を読みながら
日々を過ごしています。
そうそう、解毒の時は
アニータ・アジャムーニの
”喜びから人生を生きる”を読んで
体の内から元気を取り戻していきました。
エックハルト・トールは心に
アニータは肉体に問題を抱えている時に読むと
出口見つかるの早いと
個人的に思っております。

ペインボディは
分離感を強く感じている時に
特に活発に働くようです。
私は、ものすご〜く
重いペインボディを抱えて
何十年と生きてきたので
詳しいでっせ〜ピース
分離感を強く感じている時は
物事をまっすぐに見ることは難しいです。
なぜなら、すべてのことを
被害者意識の目線で見るからです。
ひがみ、妬み、嫉みで見てしまう。
私、この目線で物事見ておりました汗
”悪いのは、世の中。あの人たち”・・・と。

ふふふ、今の私はそれが嘘だということ論破できます。
確かに、現実に嫌なことは起こります。
でも、今の私はそれをじ〜っと観察するのですキョロキョロ
まずは、起こった嫌なこと
そのまんま受け止めます。
”受け止めるの嫌や〜!”っていう
ジタバタする感情を観察するキョロキョロ
”なんで、私は受け止めるの嫌なん?”って
そっからなんです。
そうしたら、”なんや、私被害者やと思ってたけど
案外、私そうなるよう誘導してたやん!”ということに気づきます。
分離感は自分が勝手に作っていただけということに!
この観察、結構大切!
自己れんぴんに陥るのを
寸前のとこで止めてくれるからパー
被害者意識を手放したら
”他人がどう思おうと
私っていけてるやん!”ってことに気づいたんのです電球

そんな風に思えるようになって数年後、
ある日突然
悟りの一別体験が起こりましたびっくり!
その時、世界中の人誰一人
見捨てられている人はいない!
どの人にも
惜しみなく愛は降り注いでいるハート
そのことを体感しました。
そして、世の中にいる人すべて
完璧なのだということもわかりました。
今、お金がなくて困っている人も
病気で苦しんでいる人も
完璧な存在であるということ。
なにひとつ
損なわれているものなどなにもない。
そして、すべてのもの、人は
つながっている。
分離などはじめからなかったのだ。
ただ、私たちだけが分離していると思い込んでいただけ。
そういうこともわかりました。
今思い起こしても
それは奇跡のような時間でした。
私はその時
長い夢から目覚めたのでした。
夢を現実と思って生き
その中で被害者意識や自己憐憫を
成長させてしまっていたのです。
そして、私は私の人生を
長きにわたって台無しにしてきたことに
気がつきました汗

夢から覚めた今の私は
ペインボディとは
なるべく距離を置くようにしています。
ペインボディが
私の中から
完全に消滅することはないけれど
活性化させないようには気をつけています。
一旦、活性化したペインボディは
争いを引き起こす原因となります。
集団化したペインボディは
ヒステリー状態を起こし
最悪の状態を招いてしまいます。
だから、私はエックハルト・トールの言うところの
今にある状態に
自分を保とうとしています。
集団化したペインボディの暴走を止められるのは
たった一人でもいいから
今にある状態にいることなのです。
ひとはひとりひとり
強大な影響力を持っています。
だから、それは可能なのです。
戦いに戦いで返しても不毛です。
永遠に戦いは続きます。
肉体が朽ち果てるまで続きます。
いえいえ、何代にもわたって
受け継がれることも多いです。
それに早くに終止符を打つには
自分を今にある状態にすることなのですヒミツ

そうそう、これ余談ですけど
私、被害者意識や自己憐憫手放してから
経済状況や人間関係改善されました。
その関係性は
ようわかりませんけど
そうなりました。
そやから、今お金や対人関係に困ってるのなら
この2つ手放したら改善されますよ〜!

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
戦車
腹くくったら
大丈夫ですよ〜!
キーワードは、車
  

Posted by Yummy at 08:10ひとりごと

2016年11月15日

解毒の日々


Sayakaさんに編んでもらった
翡翠を身につけた翌日から
解毒が3日続きました。
3日間、ず〜っと解毒が続くという
初めての経験に
少なからず驚きましたが
不思議と辛さやしんどさはなく
元気そのもので
ただただ、解毒・解毒・解毒が続くだけ。
昨日の晩など
”もしや、永遠にこの状態が続くのでは?”と
ちょっと不安になりましたが
4日目の朝
何の前触れもなく
解毒は終わっていました
何の前触れもなく始まり
突然終わりました。
でも、まだちょこっと心配だったので
通勤電車に座りながら
エックハルトトールの本に書いてある
ヒーリングを瞑想状態でしたら
到着駅に着いた時には
全身に新しいエネルギーが
満ち満ちていましたチョキ
そして、今日いちにち
会う人会う人に
”肌つやつや〜!元気そう”と
口々に言われましたくちびる
解毒のおかげです〜!

普通、3日間
あれだけ解毒が続いたら
疲労困憊するはずなのに
食欲は普通にあり
仕事も普通にできて
寝込むこともない。
ただ、夜は眠くて眠くてたまらず
いつもより早くに寝床についていました眠る
そうそう、解毒真っ最中
ずーっと長い間
私の中に滞留していた
過去世のエネルギーが
どんどん出て行くのを感じました。
それは、ヘビー級の負のエネルギーでしたがーん
”なんで、こんなロンドン行く日が迫っている時に
こんなん、なったんやろう?”と思いましたが
ふと思い起こしてみると
それは、沖縄旅行から始まっていることに気づきました。
沖縄の海での部活級の猛レッスンの最中
海に浸かっている時
今までにないくらい
グググと腸が動いたのを感じました。
トイレに行きたいとかそういうのではなく
ただ単に
腸がグググ〜と動いたのです。
その時は、
何も気にせず
そのままにしておりました。
きっとあの時、腸も含めて
身体の中全部が浄化されたのでしょう。
その浄化を終えて
次は、翡翠の解毒だったようですピース
とりあえず、解毒のフィナーレにと
香櫨園浜に行って
海に足をつけてきましたあしあと

そやけど、Sayakaさんすごすぎる〜!
過去世からの解毒を促すネックレスを作るなんてびっくり!
ここまで、浄化、解毒をしないといけない
ロンドンの旅って
一体、何が待っているの〜!!
The answer is simpleに聞いたら
ロンドンはご褒美の旅だそうです。
長きにわたって働いてきたことへの
ご褒美の旅だそうですキラキラ 
Hiroさんも休息の旅とでましたが
私とは意味合いが違っていて
償いの旅だそうです。
これは、Hiroさんが償うのではなく
過去世イングランドが
Hiroさんに酷い仕打ちをしたらしく
その償いのために
”Hiro様おいでくださいまし〜!”ということらしいです。
だから、VIP待遇が
ロンドンでは
Hiroさんには待っているそうです!
うらやまし〜いびっくり!!
バッキンガム宮殿に呼ばれたら
どうしよう〜ベー
さあ、来週はロンドン
体調と荷物整えて行ってきます!

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
ソードの6
何が起こっても
淡々とを心がけてくださいね
そうしたら、大丈夫です!
キーワードは、科学
  

Posted by Yummy at 21:33ひとりごと

2016年11月15日

50代からは質の良い仕事と質の良い人生を生きる


これは、御堂筋にある
ヘンリームーアの
二つに分断された人体。
大阪って
街に無造作に
こんなのがあって
ちょっと驚いてしまいますびっくり!
フムムと見入ってしまいました。
私には
これが魂と身体が分断されているように見えて
仕方ありませんでした。

私、去年の秋
”もう。あかん〜!
身体が悲鳴あげてる〜!”と
仕事を思い切って減らしたのですが
それでも、
まだまだ足りなかったみたいで
来年はセッションをやめて
講座とワークショップだけをやっていきます。
50代に入って
身体のおとろえを感じることが増えました。
30代のような
3つの仕事を掛け持ちしていたような馬力は
もうありません汗
40代半ばに起業して
ロンダに拠点を移すまでは
宝塚京都を
車や電車で片道2時間かけて
往復する生活を
6年してきました。
もう、そんなことできませんタラ~

ここにきて
魂と身体は一対のものということが
わかってきました。
いくら、やりたいことがあっても
体がいうことをきいてくれなかったら
できません。
”50代からは質の良い働き方、
生き方をしないといけない”
そう思うようになりました。
若い時は
多少横着しても
そうそう、体にはきませんが
50代からは
横着したら
きっちり体にやってきます。
そのことを体感してから
50代からこそ
お金を持つことの意味が
やっとわかりました。

私は遅まきながら
それがわかりました。
今、20代、30代の皆様
今、頑張って
50代からは
ちょっとゆとりがある人生送ってくださいましよパー
私は30代、40代走り続けて
50代でホッと一息つけるようになりましたが
まだまだ、仕事を緩めていけるほどのところまでには
至っておりません。追われています〜汗
でも、60歳になるまでには
質の良い働き方、生き方が
できるようになりまする〜ぶーん

これは、50代から上の方へのメッセージです。
もし、今あなたが
ご自分でお仕事をなさっているのなら
正当な対価をいただくようになさってくださいませ。
薄利多売、安売りをなさることはおやめください。
自分の能力とかけた時間に見合う値段をお付け下さい。
時によったら”高い!”と言われることもあるでしょうが
それでも、ご自分の納得するお値段をお付け下さい。
そうしたら、必ず”それでいいです”と
いう人がやって来られます。
きちんとした仕事をしているのなら
堂々とそうなさってくださいませ。
自分が報われる
質の良いお仕事を心がけてくださいませ。
50代からは質の良い仕事と質の良い人生を生きる
ご時世だから仕方ないと諦めないでください。
諦めなければそれは手に入ります晴れ

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
ディスクの6
成功は学歴、キャリア関係ないです。
直感と行動で手に入るのです!
キーワードは、お金
  

Posted by Yummy at 08:07ひとりごと

2016年11月14日

牡牛座の満月




~満月のフリフリ財布~
14日(月)22時52分
牡牛座で満月が始まります。
牡牛座の新月キーワードは
”自己価値”です。
明日の満月は
自分の価値に気づかせてくれる
貴重なスーパームーンですよ〜!
自分に自信が持てないひとには
ぴったりの満月ですよ〜キラキラ  

この日の満月にお財布や通帳をかざすと
思いがけないお金が入ってきたり
金運が上昇いたします!
そうそう、Lucky Money
良質のお金を集める力が強いように
私は思ったので
お財布を満月フリフリした後に
お金にシューっとスプレーして
お財布に戻しますチョキ
お金集まってくれたら嬉しいな〜!!

〜満月へのお願いの仕方〜
・満月が始まった22時52分から 
  8時間以内に行う
・ふだん使っているお財布を空っぽにする
・その口を開けたお財布と開いた状態の通帳を
 外に出て満月にそれをかざして
(お財布の口は上向きで)
 上下に三回降る。
・その際、次の言葉を唱えてください。
 ”今月もたくさんのお金をくださり
 お月さまありがとうございました!”と・・・
・Happyな気持ちで笑顔で行ってください!

*お家全体の金運を上げたい場合は
家族全員で楽しくなさってください!
決して、いがみあってなさらないでくださいね!
日にちは、お住まいの国の
日にちに合わせてください。
始まりの時刻は万国共通です。

*私は裏技でふりふり終わった後の
お財布やクレジットカードに
あくまのスプレーかけています。
これは、使いすぎ防止からですベー
皆さまのお財布に
ざくざくと臨時収入がもたらされますようにくすだま

今日は牡牛座の満月なので
お金のお話。
牡牛座は
よくも悪くもお金に
振り回されてしまいがち汗
だから、この牡牛座の満月をきっかけに
振り回されなこと
卒業したいと思われるのなら
お読みくださいね〜!
今から書くこと
牡牛座以外の人にも有効なので
よろしかったらお読みくださいませ。
”お金無い〜。お金苦しい〜。
お金に振り回されている〜。”
ちまたでよく聞くことです。
選挙の争点になることも多いです炎

私も長い間
お金に振り回されてきたくちの一人です。
その経験が
お金に向き合うきっかけになったので
お金に苦しむことは
一概に悪いことでは無いなと思います。
でも、やっぱり苦しまないことの方が
いいのですがベー

お金というのは
自己肯定感に連動することが多いです。
お金が無いばかりに
自己肯定感が持てない
自己卑下がきつい。
だから、お金に困らない人に
羨望感、劣等感、嫉妬という感情が入り混じって
またまた、それに悶え苦しむ。
私自身、お金に苦しんでいた時
ここにどっぷりと浸かっておりましたぐすん
私の場合
その感情にどっぷり浸かったのが幸いしたのか
そこから脱出することができました。
なんでもそうですけど
そこから逃れようとすればするほど
ますます絡め取られて
逃げられなくなるのですが
そこにとことん浸かったら
逆ブレが起こり
浮上するみたいですアップ
とことん、惨めさ味わったら
もう、他人がどうのこうのなど
どうでもよくなりましたパー

ほんでもって
どうなったかというと
自分にのみフォーカスして
行動し始めました。
仕事をして日々生きるお金を稼ぐ。
そのことのみに焦点をあてました。
そうしたら、それは素直な喜びとなりました。
その仕事はどんな仕事であってもです。
どの仕事も
お金が入ってくる喜びを与えてくれました。
こんなことは初めてでした。
お金に困らなかった時は
仕事を選んだり
ちょっとでも嫌なことがあったら
文句たらたらでした汗
どんな仕事でも
喜びをもってできるようになってから
それからですかね〜、
ちょっとずつちょっとずつ
暮らし向きが良くなり始めたのは・・・・。

暮らし向きが
どん底から良くなった頃から
私はお金の使い方が
ガラリと変わりました。
それは、りんご1個買うのにも
買う価値があるかどうかを
吟味するようになりました。
一つ一つに価値を
見出して使うようになりました。
そうしたら、無駄遣いが減り
買ったものは
何倍にもなって
私に良きものをもたらしてくれましたプレゼント
私は株などを投資はしませんが
それ以来、
物を買うことを投資として
考えるようになりました。
これは、投資(買う)にふさわしいかどうか?
これは、何倍になって
返ってきてくれるかどうか?
皆さま、お金に困っている時は
お金の入り方ばかりに
気をとられがちですが
使い方を見直すことで
お金の問題は改善されることが多いということに
私は経験から学びましたとさ。
お金は稼ぎ方に問題があるのではなく
使い方にコツがあるのですチョキ
もっと、知りたい方は
お金のワークにおいでくださいませ〜。
オートクチュールで
お教えいたしまする〜ピース

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
教皇
お金は
宇宙の法則で生きると
自動的に入ってきます。
キーワードは、宇宙
  

Posted by Yummy at 07:55月と暦

2016年11月13日

お金も生き方も孤独好き



昨日は、cafe garçonさん
サラさんのLiveに行ってきました。
夜のcafe garçonさんの雰囲気と
サラさんが唄うシャンソンが
バチ〜んと合った
最高のライブでしたキラキラ 
サラさん、ますますパワーアップなさっていて
”ちょっと〜、サラさんのライブ
海外の人にも
聞きに来てもらいたいわ〜!
絶対、合うと思うわ!”と
思いましたよ。
それくらい、迫力あるライブでしたから音符オレンジ

ライブ終わり
シャッターが閉まった商店街を
一人歩きながら
若い時、
夜、こんな風によく歩いたな〜と
いうことを思い出しました。
私は若い頃から群れるよりも
一人でいる方が好きだったので
それが若い時には
誤解されることもありました。
そんな時は
いつも、仕事終わり
3kmくらいを一人歩いて帰りました。
夜道を一人歩いていると
気持ちがどんどん軽くなり
”自由だ!”という感情がどこからか
沸き起こってきましたぶーん

こんな性格やから
今みたいに
一人で仕事をするの
性に合ってると思うのです。
”孤独好き”なんです、私ニコニコ
大家族で育ったわりに
ひとりぼっちが好き。
群れたくないから
ズ〜っと、一人で仕事をしていきたい。
組織は嫌い!
でも、将来やりたいことは
ひとと協力してやっていかないといけないから
その時は、チーム作ってやるけれど
最終的には、また一人に戻ってやっていくつもり。

今の世の中の組織
大きくなりすぎて
身動き取れなくなったと思います。
8年前、起業した時から
コンパクトな組織にして収益を上げる。
そんな時代だと
ズ〜っと思い続けいます。
ティラノサウルスのような
ビッグネームを目指さず
名もなき鳥類のように
ひっそりと生き残れば
いいのだと思っていますおすまし
だから、私の場合、
自分が好きにできる
自由な時間を削ってまでの
仕事はしないというのが
ポリシーかなぁ。
コンパクトに仕事をする。
今、苦楽園、東京、沖縄、ロンドンで
仕事をするのは楽しいから。
でも、これ義務になったら
もう、だめ!
楽しくないから続けられない汗
2017年の運勢リーディング
ゆるいスケジュールで
組み立てているから
ものすごく楽しいですハート
お金って追い始めると
キリがなくなってしまうのです。
そうしたら、
稼げるようになるけれど
お金の奴隷になってしまうのです。
例えば、お金のために
ひとのいいなりになる。
ひとに不義理するなどなど
お金のために何でもするというループに
陥ってしまうのですダウン
それは、嫌なんで追いかけません私ベー
お金も生き方も孤独好きな私です。

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
正義
何でも
目を見開いて見る必要はないんですよ!
見るべきものだけを見なさい!
キーワードは、天秤
  

Posted by Yummy at 07:33ひとりごと

2016年11月12日

アジアの純真


昨日の朝、
さやかさんにお預けしていた
ミャンマーさんの翡翠が
素晴らしいネックレスとなって
返ってきました。
ただもんじゃなかったびっくり!!
蓋を開けて
ネックレスと対面した時
私の魂が
ブルブルと震えて
涙がこぼれそうになったのですタラ~
Sayakaさんによって
編みあげられた翡翠によって
何世かのアジアで住んでいた
過去世の自分と
現世の日本に住む自分が
バチんと統合されました。
と同時に、
アジア人としての誇りを取り戻せたように思いました。

海外に行くと
自分がアジア人といういうことを
意識することが多いです。
白人の人が
たくさん住む国に行くと
特にそれを感じます。
気がついたときには
欧米系の文化に
どっぷりつかっていたので
アジア人なのに
心理的にアジアから遠いところにいました。
それが、韓流ブームがきっかけで
アジアに興味を持つようになって
韓国に旅行に行ったり
中国語習うようになりました。
それでも、自分の中に
まだ欧米への憧れの方が強くありました。
それが、あの大統領選が終わった翌日
理由もないのに
どこからか
自分がアジア人ということへの
喜びが心の底から湧き起こってきたのです。
その日1日
清々しい気持ちで過ごしました。
長い間
頭の上にあった雲が
取り払われた爽快感があったのです。

そして、昨日
Sayakaさんから
これぞアジアというデザインに仕上がった
翡翠が送られてきました。
それを見た時
先ほど書いたようなことが
魂レベルで起こったのです。
清の時代、李氏朝鮮時代に生きた私と
平成の時代に生きる私が統合されたのです。
Sayakaさんは
この石を編みながら
”巫女”と”解毒”という言葉が上がってきたそうです。
私は李氏朝鮮時代
王宮で陰陽師や
巫女をやっていたということを
以前、何度か言われたことがありました。
だから、Sayakaさんから
その言葉を伝えられたとき
”やっぱり!”と思いました。
解毒という言葉もセットになっていたので
中国、李氏朝鮮時代は
あまりいい思い出がなかったのかもしれません。
でも、5年前
初めてソウルに行った時
初めてなのに
”あ〜、懐かしい!”という思いと同時に
胸がいっぱいになって
突然、涙がボロボロこぼれだしたのですタラ~
その時、私は過去世で
この土地に生きていたということが
わかりました。
いい思い出はなかったけれど
私にとって
魂の故郷であったことはたしかでした。
だから、
中国にも自分の過去世を
たしかめに行かねばと思っていますピース

長い間、欧米主導の
世界間の中で生きてきたので
どちらかというと
欧米高アジア低という意識が
自分の中に知らず知らずにできていたのが
ようやく、昨日それがなくなりました。
アジア人の誇りを取り戻すことができました。
この誇りってアジア以外は認めないっていう
排他的なものではなく
自分がその誇りを持つことで
他の地域の人もリスペクトできるという感じだとお思いくださいませ。
また、欧米に行っても
”はい、私はアジア人です。”と
普通に振る舞えるそんな感じです。
差別的な態度をされたとしても
(ヨーロッパで経験済み)
昔なら傷つきましたが
今なら”それが?”って思えます。
だって、私は今回の人生
アジア人を選んで生きてるんで
それガーガー言われてもね〜ベー
ガーガー言う側の心理
ガーガー言われる側の心理
この辺り
解説していきたいと思っています。
Sayakaさ〜ん、ありがとうございます!
私に誇りを取り戻させてくれて〜!!
アジアの純真
大声で歌いたいくらいです〜音符オレンジ

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
ディスクの3
世界がどうであれ
自分次第で
どうにでもなります!
キーワードは、海
  

Posted by Yummy at 08:18ひとりごと

2016年11月11日

今、大逆転ってトレンドなの!?


苦楽園のとある場所。
素敵な風景で見惚れてしまいましたキョロキョロキラキラ 

6月のイギリスのEU離脱
トランプさんの大統領選制覇を受けて
テレビや新聞などで
”大逆転”という言葉が飛び交っており
今朝の朝の番組で
”人生大逆転するには?”という特集までしていました。
それ見ながら
”いや〜、
私の不運から脱出!
大どんでん返し人生を生きる
きてるや〜ん!
今、トレンド!?”と
思わず、笑ってしましましたニコニコ

でも、ここからは
真面目なお話。
私は、人生大逆転を経験しました。
どん底からの浮上ダウンアップ
どん底の時は
もう、この底から
一生出れないのだと悲しかったです。
涙流さない日はなかったですタラ~
ある時、自分がこの世を去る時の映像が見えたのです。
それは、病院のベッドで
”こんな人生のはずじゃなかったのに〜!
キー、悔しい!死んでも死にきれないって
喚いている年老いた私だったのです。
それ見て”嫌だ〜!!”って
真剣に思いましたよ、私がーん
このままいったら、
こんな末路が待っているのかと思ったら
私、”あかん!あかん!”って
その日から
泣くのをやめて
前向きに歩みだしましたあしあと
それが、大逆転人生の始まりでした。

みなさま、大逆転人生は
実は地味なところから始まるのですよ〜!
突然、大逆転って起こると思はるでしょう?
大逆転という現象は
最終的な結果であって
それは実は
”え〜、これが大逆転につながるの?”ってところから
始まっているのですよ〜ダッシュ

それでは、人生大逆転させる秘訣をダイジェストで!
まず、泣き言、愚痴をやめる。
次に、何があっても前を向いて生きる。
ここ一番、大事よ〜!
物事を明るい方に見る癖をつける。
なんでもかんでも
悪く取る癖を捨てましょうぶーん
これだけで、随分と大逆転人生に近づきます。
あとは、個別に
運のつけ方
講座でお教えいたしまする〜チョキ
12月の東京のみなさまお楽しみに〜!!

来週のビジネススクールの生徒さん
今回のテーマは
 ”運に強い私になる!”です!
運も実力のうち。
今回選挙中、
ず〜っといいカードでまくったトランプさんでした。
運がここぞというタイミングで来たからこそ
彼は勝てたのだと思います。
運は早く来ても遅く来てもダメなんです。
ドンピシャのタイミングで来てもらう。
それが大事!
タイミングよく運を引き寄せるのって
強い運の持ち主になるのではなく
運というギャンブルに対して
強い私になることが大事なんです!
ギャンブルだから
負けることもあるけど
トータルしたら
勝ち越しの方が多い。
それが、運に対して強い私ということなのです〜!
そんなことをお話ししますね〜!

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
ソードの2
外で何が起ころうとも
内なるあなたの世界は
平和です
キーワードは、グリーン
  

Posted by Yummy at 08:13ワークショップ

2016年11月10日

じゃあ、私はどうしたんだい?


昨日のアメリカ大統領選、
トランプさんが勝利して
世界に激震が走りました。
女性、移民蔑視発言の
政治の経験ゼロの
トランプさんが大統領になることに
不安を感じている人
世界に多いようですね。
私は彼を好きではないけれど
あまり不安には感じておりません。
それは、こんな理由からです。

沖縄でシュノーケリングした時
あまりの美しさに
最初は感動と興奮だったのに
15分も経つと見慣れてしまい
浜にはいつ戻れるのかな〜と思う自分がいました。
そんな自分に気づいた時
天国と娑婆の意味がわかったのです。
天国はあまりに穏やかで
居心地が良すぎて退屈だから
私はこの世(娑婆)に来たということを。
人生色々あったけれど
安定していた時より
大変なことがわんさかあった時の方が
苦しかったけれど
生きている実感があって楽しかったハート
アメリカの大統領選で大騒ぎの世の中だけど
これ娑婆でないと経験できないこと。
後ろ向きに考えるんではなくて
大統領が誰であろうとも
世界の情勢がどうであろうとも
その中で
”じゃあ、私はどうしたんだい?”が一番大事。
その答えが見つかったら
それをやっていけばいいだけ。
ただそれだけピース

私がこんな考えになったのは
家族が突然なんの相談もなく
会社を辞めたことがきっかけでした。
ショックでした!
”私は家族と思っていたのに
家族は私のことを家族と思っていなかったのか?
私は信用されていなかったのか?”
いろんな思いが頭の中を
ぐるぐる駆け巡りました。
そして、こういうことに気づきました。
”家族といえども自分とは違う人。
その人に全面的に依存していた私は甘かった。
それからは、自分の足で立ち
自分の頭で考えて行動しないといけない。”
それ以来、
私は家族といえども
全面的に寄りかかるということは無くなりました。
そうしたら、相手に対して
過剰な期待がなくなり
些細なことでも
やってもらえることに
当たり前ではなく
ありがとうという気持ちが持てるようになりました。

今回の大統領選もそうでしたが
選挙のたびに思うのですが
”この人ならよくしてくれる”という期待を込めて
支持する人たちを見て
”そのお気持ちよくわかります。
でも、ご自分の中にも
人生を世の中を変える力
その政治家さんと同じか
それ以上の力を
あなたはお持ちなんですよ!
それに気づいてください!
その力を持って行動してみてください!
人生、世の中変わりますから〜”と思うのです。
それに気ついたら
ヒーローも救世主もリーダーも
実は自分だったということがわかるのです。
それらを外部の誰かに求めなくてすみますニコニコ

今の私は誰にも自分の人生を託しておりません。
私は私自身に人生を託しております。
だから、こんなはずではなかったと
世の中を誰かを恨むことはありません!
私は世の中が政治がどうであれ
何ら影響を受けることなく
私の人生は存在すると思っています。
勝った、負けたとは
自分にとって都合が良いことが勝ちで
自分にとって都合の悪いことが負け。
そんなあやふやなことに
振りまわされたくないから
勝ち負けにこだわりません。
人生はあざなえる縄のごとしという諺にもあるように
良いことも悪いことも
同根から派生しているもので
何ら区別する必要はないと思います。
そういう意味では
今回の大統領選は
多くの人に
深い気づきをもたらしてくれましたヒミツ

私はこれからも
写真のような景色を見ていきます。
どのような状況であれ
眺める景色は
自分で選べますからねピース

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
ワンドの7
千里の道も一歩からですよ〜!
キーワードは、パープル
  

Posted by Yummy at 08:16ひとりごと

2016年11月09日

カードをやめたらカードが読めた。



妄想手帳、届いた方から
”手帳を見たら
自然と大きな願い事を書きたくなりました。
Yummyさん、手帳に何かしたんですか?”と
いわれたのですが
はい、実は
妄想手帳にはこんな秘密がありました鍵
手帳の製作はBowさん担当。
Bowさんは何でもそうなんですが
一切の妥協なく
きっちりと作ります。
だから、彼の作ったものは
自然と純度の高いものになります。
そうやって、出来上がったものを
私が梱包発送いたします。
その時、皆様がワクワクするような
切手や封筒を選んでおります。
今回の切手は西宮のケーキ屋さんや
Rondaオリジナルのものをチョイス。
そして、封筒はアメリカ製のもの。
そして、最後の仕上げに
封筒に封をする時
”この方の願いが現実になりますように!”と祈ります☆
ぬはは、妄想手帳の秘密をばらしてしまいました!
次回の妄想手帳は
2017年11月頃に発売予定ですピース
1年お待ちくださいませ〜!
カレンダー2部のみ在庫あります。
こちらにも、Yummy語録が載ってます。
よろしかったら、どうぞ〜!
お申し込みはこちらまでハート

大統領選直前に
またまた、ルノルマンカードで
2人を見たら
ヒラリーさん、
土壇場でドストライクなところに
カード出ましたキラキラ 
トランプさん、
ぴょ〜んと遠くに
弾き飛ばされていましたぶーん
ヒラリーさんのこの引きの強さが
憎まれる原因の一つなのかもしれないと
私思いました。
でも、トランプさん
いつも、いいカード出るんですよ〜。
今回、彼からは本当のところ
大統領になりたくないというのを感じます。
彼はこの選挙に負けたとしても
人生には良い知らせがやってきそうですチョキ

こういうことがわかる
ルノルマンカード
やっぱり、面白いわ〜!
この間、スカイプレッスンの生徒さんを
ルノルマンカードで
リーディングしていた時
36枚のカードの上に
白い霧の帯のようなものが流れて
その流れを追って
カードを読んだら
今までにないくらい
言葉がスルリンスルリンと
よどみなく出てくるではありませんかびっくり!
もう、ルノルマンカードのお約束の
組み合わせとか
そんなのぶっ飛ばして読めている感じが
面白かったですニコニコ
最近の2017年の
運勢リーディングも
ぶっ飛んだ感じで読めてます。
リーディングのお仕事
ほぼ引退状態で
リーディング飢餓状態になっているせいか
今はカード並べたと同時に読めてます。
ラーメン注文したら
すぐにラーメンが出てくる感じベー
ふふふ、来年からリーディングやめるの正解だわ〜!
だらだらとお金のため〜と
惰性でやっていたら
こんな領域にたどり着けませんでしたからニコニコ

写真はSayakaさんにお願いして編んでもらった
ミャンマーさんの翡翠。
私にしては珍しい彫り物の入った石です。
なぜに、蛇かというと
私は四柱推命の命式に巳を2つ持つのです。
それで、これを選びました。
”糸は赤で”
ただ、それだけであとはお任せしていたのですが
やっぱり、マクラメSayakaはすごかった!
送られてきた写真見た途端
私、過去世思い出しましたからびっくり!
感動でブルブル震えました!
この翡翠、守り石で購入したのですが
Sayakaさんのエネルギーで
ますます、強度高まったようですグー
ほんまに、Sayakaさんはすごい!
そうそう、彼女
来年、2月25日&26日
東京でワークショップなさるようですよ〜!

不運のループを断ち切って
大どんでん返し人生を生きる〜
12月17日(土)
午後4時から午後6時
場所 東京代々木上原
定員に達しましたので
締め切りさせていただきました。
参加費25,000円
もう、充分すぎるほど
味わい尽くした
不運のループを断ち切って
大どんでん返し人生を生きるテーマに
ワークショップいたします。
ほんまに不運を味わい尽くした私が
ご伝授いたしますチョキ
お問い合わせは・・・
PCメール:こちらまでお願いいたしますニコニコ

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
ソードの6
すべてのことは
淡々とやっていけばいいのです。
こだわらないこと!
キーワードは、金平糖
  

Posted by Yummy at 09:04タロットカード

2016年11月08日

取り残されたひと達


妄想手帳
初回発送した皆様から
”届きました!”というご連絡を
続々と頂いております。
みなさん、
妄想MAXでガンガンお書きくださいよ〜!
”こんなん書いていいのかな〜”なんて言わずに
遠慮せずにお書きくださいね〜鉛筆
妄想手帳3部増刷
完売いたしました!
今年はこれにて
妄想手帳販売終了とさせていただきます。
あしからず、ご了承くださいませヒミツ

この間、友人との会話の中で
クリスマスの話になって
”クリスマスシーズン好きやわ〜。”と私が言うと
友人は”私も!でもね、イルミネーションや
素敵なもので溢れる街で
それを楽しめない人も
いるかもしれないと思うと
ちょっと胸が痛いわ”と言言いました。
それを聞いて
”優しい人やな〜。
クリスマスシーズンといえば
プレゼント交換や
自分にギフトしたくなる
そんなウキウキする時期。
でも、お金がなかったり
住むところにも困る人には
一番辛い時期かもしれない。”と思いましたヒミツ

友人とそれについて会話を続けました。
”私ね、まさにクリスマスが辛い時期があったの。
私の場合、クリスマスよりも
お誕生日で辛い時期があったの。”と
こんな話を友人に語り始めました。
お金が全くなくなって
3つパート掛け持ちしていた時
惨めで悲しかったタラ~
40歳のお誕生日前日の夜が
一番惨めだった。
周りのママ友は
嫌だわ〜、もう40歳になっちゃう!
夫に何買ってもらおうと
お気楽な気持ちで笑顔で言ってるのに
私は、毎日毎日お金を稼ぐ事しか頭になく
自分が明日40歳になることに
なんの感慨もなく
40歳のお誕生日祝う
心の余裕もお金もなかったのです。
それが、とても悲しかったです。
その時思いました。
明日の40歳の誕生日は
笑顔もなく
ケーキもない中で迎えるかもしれないけれど
50歳の時は一息ついた生活になって
おもいきりの笑顔で迎えようと
39歳最後の夜心に誓いました。
そう思ったら
惨めさはどこかに吹き飛んで
バリバリ頑張る私になりました。
だって、50歳は
今より余裕のある人生を生きるんだ!って
目標ができたからでした☆
そして、50歳を前に
48歳の時
私は一息つくことができ
笑顔で誕生日を迎えることができましたショートケーキ
そんな話をしながら
友人に”だから、むかしのわたしみたいに
今年のクリスマスはできないけど
きっと、いつかは笑顔で迎えるって頑張って
そうやって、クリスマス笑顔で迎えられた人も
いると思うよ。”と私言いました。

今、先進国で
繁栄から遠いところに
取り残されている人たちが増えつつあります。
今回のアメリカの大統領選も
それが大きな争点になったように思います。
シドニーも京都そういう人が増えています。
私は彼らが怠け者だったから
そうなったとは思いません。
生き方が不器用だったんだと思います。
風向きを見て
器用に生き方を変えられる人は
ほんの一握りです。
一生懸命、道を外さないように生きてきたのに
突然、大きな風が吹いて
気がついたら
繁栄から遠いところに取り残されてしまっていた。
その悲しみ、憤り、経験したものにしかわかりませんムキー
私自身、そんなのたうちまわる時間を長く過ごしました。
でも、40歳のお誕生日がきっかけになって
私はそこから抜け出す覚悟をし行動を起こしました。
もう、誰も恨まず、起こったことを
何度もなんども蒸し返して思うことを
バッサリとやめました。
前しか見なくなりました。
そうしたら、光が見えてきましたキラキラ 
今、取り残されてしまっていると
感じておられる方がおられましたら
自分の力で人生は変えることは可能です。
不器用なやり方でもいいんです。
自分のやり方で
そこから抜け出す行動を起こしてみましょう。
ひとはひと、気にすることはありません!
怒りや悲しみに浸って
あなたの人生を台無しにしないでください。
必ず、抜け出せる道は見つかりますからキョロキョロ

それから、今繁栄を謳歌なさっておられる方へ
今、世の中の流れは
風見鶏のように
くるくると情勢が変わる。
そんな流れの中にあります。
ということは、繁栄も貧困も
紙一重のところにあるということなのです。
だから、いつ自分が貧困に陥ってもおかしくないのです。
ですから、タイミング悪く
取り残されてしまった人への
共感の眼差しを忘れないでください。
明日はわが身。
シェアできることはシェアなさってあげてください。
一人勝ち、自分たちだけ勝ちは
もはや、時代遅れとなっております。
その考えは宇宙の法則に反します。
一人勝ち、自分たちだけ勝ちは
結局、全てを失うきっかけとなります汗

繁栄は一時のもので、永遠に続くものではないのです。

クリスマスシーズンは
いろんなことを思ってしまいますヒミツ

不運のループを断ち切って
大どんでん返し人生を生きる〜
12月17日(土)
午後4時から午後6時
場所 東京代々木上原
定員に達しましたので
締め切りさせていただきます。
参加費25,000円
もう、充分すぎるほど
味わい尽くした
不運のループを断ち切って
大どんでん返し人生を生きるテーマに
ワークショップいたします。
ほんまに不運を味わい尽くした私が
ご伝授いたしますチョキ
お問い合わせは・・・
PCメール:こちらまでお願いいたしますニコニコ

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
皇帝
誰が何を言おうとも
堂々と生きていけばいいんです!
キーワードは、オレンジ

  

Posted by Yummy at 08:06ひとりごと