てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › なんか、もやもやする・・・。

2016年11月18日

なんか、もやもやする・・・。

なんか、もやもやする・・・。


Bowさんの年賀状が2種類発売されました!
今回もポップでキュート!
来年の干支は鳥なので
年賀状に
Kamoマルシェのマスコット
ネギかもんが登場ひよこ
明日は、もう一つのバージョン
ご紹介いたしますね〜!
よかったら、ご注文くださいませ!
それから、妄想手帳
またまた2冊増刷しました。
(小刻みでスンマヘンベー
何しろ、アナログで作っているので)
ご入用の方はこちらまでお願いいたします!

昨日、クライアントさんが
”性格に問題があるのと
商売で成功するのって
関係ないってことが
最近ようやく
腑に落ちてきました”と呟かれるのを聞いて
”そうなんだよね〜!
性格問題あるけど
お商売繁盛しているひといるのよ〜。
性格と商売のセンスは比例しないのよ〜。
だから、性格悪いのに
なんで商売成功できてるなんておかしい!!っていう
批判は的外れなのよ〜”と返事をした私ですニコニコ

性格問題あるけれど
お金や仕事に困らない。
性格はと〜ってもいいんだけど
お金や仕事にいつも困っている。
こう書くと
世の中不公平って思えますが
性格問題あるけど
商売繁盛しているひとって
仕事に対しては
真面目でセンスあるひと多いです。
自分の商売のことしか頭にないから
それ以外のことは
とんと興味なく
それで他人に対して
つっけんどんになるのかな!?
逆に性格いいけれど
お商売下手なひとって
案外、お商売、お金に淡白なのかもしれせんニコニコ
自分が好きなことをやれているだけで
満足なさっているから
お商売を成功させるってことが
頭の中にないぶーん
でも、それはそれでいいんじゃない?
好きなことを仕事にできている
それってハッピーなことだからハート

そうはいっても、私たち、
性格問題があるひとで
成功しているひと
既得権持ったら
どんどん、我欲に走るひと見て
もやもやした感情を持ちがち・・。
そういうひと見ても
以前ほど私は
嫉妬の感情は起こらなくなりましたが
でも、心の中に
もやもやした感情はまだあります、
なんで、もやもやするんだろう?と
昨日、その感情にフォーカスしてみました。
そうしたら、
”あの人たちは独り占め。腹立つ〜!
私は真面目にしているのに
そんなに恩恵を受けていない。”
そんな言葉が浮かんできました曇り
イヤ〜ん、嫉妬でてきたやん!
でも、自分が既得権持ったら我欲や保身に走るか?
成功したら周囲の人に悪態つきまくるか?
それは、なかったです。
なぜなら、そこまでの独占欲も
他人に対する興味もない!
だって、成功だけでハッピーなんだから
わざわざ、他人さんに
”あんたらは、あかん!”とか
”私を認めろ!”っていう気持ちは
これっぽっちもない!ない!
結局、既得権持って我欲に走るひとや
成功して周囲に悪態つく人って
いつか、それを失うかもしれないという恐怖が
そうさせるのでしょうね?
そして、想像通り
失ってみんなから袋叩きにあうパンチ!

まあ、そんな人のことはどうでもよく
そんな人たちに対して持つ
”もやもや”なんとかしたいもんわね〜ベー
イージーなやり方としては
その人たち以上の成功をする。権力を持つ。
でも、このパターンって
古来から延々みなさんがやってきて失敗している汗
一瞬は手にすることはできるけど
次の人がやってきたら追い落とされる。
これ、あかんな〜。
それでは、これはどうだ!
自分が好きなことのみにフォーカスしてやっていく。
それ以外のことには心を傾けない。
私の場合、このパターンで
もやもやがかなり減りましたダウン
結局のところ
もやもやしてるってことは
成功している人への
羨ましさから出ていて
自分が成功したら
それが解消されるのではなく
今度は自分が、
”オラオラ〜、羨ましいだろう〜、あんたら!”に
回る可能性があります。
もやもやの度合いが大きければ大きいほど
回る可能性大です!
気をつけないと〜!!
おおお〜、気をつけないと〜!!

やし2017年1月15日
沖縄ビジネス講座講座募集中!


晴れ講座やセッションは
こちらで受付ております!

キラキラ 11月はトートタロットキラキラ 
女教皇
あのね、あなたが望むもの
すでに、あなた持ってらっしゃるんですよ〜!
キーワードは、ダイヤモンド


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:49 │ひとりごと