てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2014年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月30日

お水とともに・・・



今日は、夏越の大祓の日ですね。
私は昨日、西宮神社に家族分の人形を
お願いしに行ってきました。
大祓の儀式を終えたあと
この人形は西宮の海に流されるそうです船
大きな茅の輪をくぐるとき
1年折り返しに来たことを感じます。

日本って柔らかい文化の国。
そう思います。
京都は雅な町と言われますが
私からしたら日本じたいが
雅な国やな〜と思います。
そして、自然とともに生きる国とも思います。
夏越の大祓など
雅と自然が一体化した行事
そんな気がしますヒミツ
そして、年中行事には
必ずといっていいほど植物が出てきます。
節分の豆。桃の節句の桃。
端午の節句の菖蒲。
葵祭の葵。
夏越の大祓の茅。七夕の笹・・・☆
どれも、ぱあっとした派手さはないけれど
心が和むものばかりですハート

日本の柔かい文化って
日本中にあるたっぷりのお水のおかげかな?と思います。
日本のあちこち湧水、名水があって
美味しいお水をいただくことが
当たり前のようになっているところがあるのですが
オーストラリアに行ったとき
お水の値段に驚きあらためて水とは
こんなに貴重なものなのだということを実感しました。
そうそう、阪神大震災のときも
1ヶ月断水していたとき
浄水場で水道ひねったら
水がほとばしり出てくるのを見て
ほんとうに感動しましたびっくり!

7月になったら
下鴨神社で御手洗祭があります。
境内の御手洗池に足をつける行事です。
ふだんは、どちらかというと枯れた池なのですが
このお祭りのときだけ湧水を引き入れて
ひざ下くらいまでの深さになります。
地下水なのでそれはそれは冷たくて
暑さがす〜っと引きますピカピカ
日本の柔かい文化や行事ごとは
お水とともにあるそんな気がいたしますおすまし

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
ソードの5

そんなに認めたくないですか?
認めることは負けることでしょうか?
そのこだわりの方が
負けを認めているように思えるのですが・・・。
キーワードは、5

  

Posted by Yummy at 08:25ひとりごと

2014年06月29日

残り半年で・・・



2014年の手帳
まだ、半年しか経っていないのに
外側のカバーもとれてぼろぼろです
酷使してごめんなさいです汗
基本、手帳持ち歩くの嫌いなのですが
お仕事のスケジュール管理の為にはやむを得ず
ここ数年は持ち歩いています。
今ではなくてはならない存在
この手帳が私のマネージャーですニコニコ

昨日、”なにをしたらいいのかわからない
それを知るために来ました。”とおっしゃる
クライアントさんが来られました。
”なにをしたらいいのかわからない。”
これはほんとうに多いご質問です。
その質問に対して
私はカードを使ってクライアントさんの
エネルギーを読み
その方に向いていること
もしくは、先で待っている
未来などをお伝えします。
ただ、それが心にフィットされないこともあります。
昨日の方がそうでした。
私もむかし同じような
経験をしたことがわかるのですが
”私はこれだけしかできない人間。”という
思い込みが強いと
よい結果が出ても”ほんま〜?”と
疑心暗鬼になるのですガ-ン
私も仕事始めてから
”あ〜、あのひとの言わはったこと
ほんまやったわ〜”と納得したくらいですベー

そんな印象を
クライアントさんから受けたので
紙になんでもいいから
今やりたいこと興味あることを
書いてもらいました。
そして書き終わったそれを
残り半年で全部やっていきましょう!と提案しました。
”どんなささいなやり方でもいいです。
書いたことすべてやっていきましょう。
そして、それやり終えるたびに
一つずつ線を引いて消していきましょう。”
そう私が言ったとき
クライアントさんのお顔が
ぱあ〜っと明るくなられましたキラキラ 
そうしていたら不思議なのですが
やりたいことに近づいていくのです。
私がそうでした。
2014年が終わったら
今度は2015年の元旦に
この1年で叶えたいこと
5個から10個以内で
手帳に書いてください。
書いたままにせず
そして、それを実行してください。
そうしたら、人生がどんどん動き始めて
”なにをしたらいいのかわかります”という
私になっていますニコニコ

なので、私も残り半年で
叶えたいこと5つ手帳に書く事にしました。
それは、なにがあっても叶える願い事で
2014年の大晦日に
その5つに線を引けているよう行動します。
叶えたいことは、どんなささいなことでもいいのです。
長蛇の列ができるパンケーキを食べる。
おもいきって、あのブランドのバッグを買う。
Xkgやせる。
温泉旅行に行ってくる。
年内に引越する。
好きなひとをデートに誘う。
ソウルに焼き肉食べに行く・・・etc.
なんでもいいのです。
残り半年で絶対やってやる!ということを
3つ以上5つ以下で手帳に書いて
実行なさってみてください!
ワクワクしてきますから〜ハート
線引くときの達成感、最高です!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
錬金術師

ふふふ、今まで苦手と思って
スルーしていたものが
案外、自分に必要不可欠なものである
可能性がでてきました。
食わず嫌いやめて
思い切って取り込んでみてくださいまし〜!
キーワードは、コイン

  

Posted by Yummy at 07:28ひとりごと

2014年06月27日

Yummyさんの好きなさくらんぼ



さくらんぼの季節ですね。
FBでもさくらんぼの写真
アップされているひと
よく見かけます。
6月のおつかいものに
さくらんぼをよく使いました。
さくらんぼは
お菓子を差し入れするよりも
喜んでもらえるような気がしました。
むかし、働いていた職場で
単身赴任中の課長さん
おひとり暮らしなので
いつもなら、頂き物はみんなに
シェアしてくださるのに
佐藤錦のさくらんぼを
取引先からもらわれたときは
さっさとお持ち帰りされました。
男のひとにとっても
さくらんぼは特別な果物だったのでしょうねニコニコ
太宰治の小説にも桜桃という
さくらんぼが出てくるものがありますが
それにも高価な果物であると描写されています。
今も昔も高価な果物のさくらんぼですチェリー

道呼さん家のお嬢さんのSちゃんは
さくらんぼを見るたび
”Yummyさんの好きなさくらんぼ”と
言ってくださるそうです。
その言葉を聞いてとても嬉しくなりました。
そして、それを言ってるSちゃん
さくらんぼが似合う感じがしますハート

お腹の足しになるほどの
食べ応えのあるものでもないし
リンゴみたいに滋養のあるものでもないけれど
でもそれが、ちょこっとお皿に載ってるだけで
そこがちょっと特別な感じになります。
なかったらないでいいけれど
あったら、ちょっと嬉しい!
それがさくらんぼ。
出したの忘れていた
懸賞が当たったりしたり
前から欲しいな〜って思っていた物を
誰かからもらったとき
会いたいな〜って思っていたひとに
街で偶然出くわしたり
こんなことも私にとってのさくらんぼ。
さくらんぼは私にとって
天からのギフトみたいなものですプレゼント

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
カップの4

あきあきうんざりすることは
もう、やめましょうね。
キーワードは、ピンク・ロータス

  

Posted by Yummy at 19:59ひとりごと

2014年06月27日

蟹座の新月



写真は、淡路島のイザナギ神宮の
樹齢900年の大木です。
こういう自然の偉大な創造物を見ると
悩みが吹っ飛びます。
私のリーディングなんて
必要ないわさ〜って思います。
ただそこに存在しているだけで
ひとを圧倒する力強さを持つ自然に
ただ、ひれふす私ですヒミツ

昨日は、Hiro,Bow,Yummyで
淡路島に行ってきました。
ひさしぶりのオフタイム。
美味しいお魚や温泉で命の保養してきました。
淡路島って命の保養の地って訪れるたび思います。
国産みの里というせいかもしれませんが
ここへ行くたび
心身ともに再生される気がするのです。
ほんとに不思議な島です。
なんど訪れても飽きないところです。
大地からのエネルギーと
太陽からのエネルギーががちっと合う島。
私はそう思っています。
宝塚、神戸からすぐに行けるところに
こんなに不思議な力持つ島があるなんて
おもしろいです晴れ

6月27日(金)午後5時10分から
かに座で新月が始まります。
始まりのキーワードは”人生の最構築”
今年もあとわずかで
半年が過ぎようとしています。
残り6ヶ月をどう過ごすか
ちょっと考えるのによいキーワードです。

☆かに座の新月に叶いやすいキーワード
・家庭 母性 育てる 母
・感受性 直感力 繊細さ
・カウンセリング 保育 教育
・家探し アンティーク 貯金
・ガーデニング

悪魔タブーや手放せやすいキーワード
・胃や肌の不調
・心配性 不機嫌 不安感
・必要以上にべたべたする

よつば新月の願いごとの叶え方
・新月が始まって48時間以内に
・2こ以上10こ以下で手帳に書く。
・願い事の語尾は次のとおりに
~でありますように
~でありたい!
~になりました。ありがとうございます!
(この場合は、願い事が叶ったと仮定して過去形で書く
だらだらとかくのではなく
小学生が書くようなシンプルな文章で!)
・最後に日付と名前をお忘れなくお書きください。
*私の経験からして結構、純粋な願いごとの方が
叶いやすいみたいですよ!

pineslakeさん
紙に書いたあと
月にむかってアファメーションなさっているそうで
(声に出して願いごとを言うこと)
その方が、もっと願いを引き寄せる力が強いそうです。
私の場合は、声に出しながら書いています。

*日にちは、お住まいの国に合わせてくださいませ!
始まりの時刻は、万国共通です。

願い事を書いた紙に"Make a wish "
(夢を叶える)という香りかけるのもよいですよハート
ぜひとも叶えたい夢のある方にはお薦めです!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
ソードの4

ずいぶんとお疲れ
溜まっていそうですね
ここいらで
休み休みいきましょうよ!
キーワードは、シェスタ

  

Posted by Yummy at 05:56月と暦

2014年06月26日

籠を担ぐ私



昨日は、お金のワークのセッションでした。
お金がなぜかたまらないとか
知らない間に
お金がなし崩し的に無くなっている
お金の心配をせず
もっとゆとりのあるを生活したい。
お金のワークをお申し込みをなさる方は
こんな様々な理由でなさいます。
ワークには
”お金に問題があるのは使い方が原因?”と
思って来られる方がほとんどですが
いざ、ワークが始まると
お金のワークなのに
お金とは関係ないことが
原因としてあがってきて
皆さん、一様に驚かれますびっくり!
お金と向合うということは
自分の心と人生と向合うことなんやね〜と
ワークするたびに思いますヒミツ
そして、いくらお金がたくさん欲しいと思っても
自分の心の分しか入ってきません。
うまいことなってるな〜って思います。
絶妙なバランスや!とも思います。
ワークでこのあたりを探って
みなさん、自分流のお金とのつきあい方
最構築なさっていかれますキラキラ 
これ、Yummy流になったら絶対アカンのです。
おひとりおひとり、お金に対する考え方
微妙に違いますから!
私がお仕事やお金のワークを
マンツーマンにこだわるのはそのせいなのです。
クライアントさんのお話をじっくりと聞きながら
クライアントさん自身で気づいていかれるのを
対話を通して私は待っています。
私のお仕着せの洋服(やり方)を
ハイってお渡ししても
そのひとの体型にあわないこと多いからです。
そのひとの体型にフィットするものでなくては
結局、長続きしないのです。
もう、これ合わへんから”着ない”ってことに
なってしまうからです。
これでは、せっかくワークに来てくださった
意味がなくなるのです。

話しは変わりますが
昨日、税理士さんのところに
決算の最終の打ち合わせにいって
”今期の税金これです。”と
提示された額を見て
”ひょえええ〜”と言いそうになりました。
心づもりしていた2倍やったからです。
これに税理士さんへの支払いも加え
経理用のパソコンもソフトも
新しいものに買えたばかりで
涙ちょちょぎれるわ〜ですタラ~
言っておきますが
がっぽりと儲かったわけではありません
数字はすご〜く少ないのですが
会社の経費が今期はあまりかからなかったせいで
”ひょえええ〜”となってしまったのです。
”ひょえええ〜”となりましたが
”やっぱり、私らしいわ”っておかしくなりましたニコニコ
ゆとりの中で
のうのうと気楽に過ごすよりも
いつも好奇心の翼広げて生きることを望む私には
こんなことよくあることなのです。
一瞬はめげますが
すぐに、”よっしゃー”ってなる私ですパンチ!

人生、籠に乗る人担ぐ人。
ひとはどちらかの役割、割り振られると言いますが
私は、この人生はどうやら担ぐ人を選んできたようです。
”私、乗る人がいい!”って思ったこともありましたが
お仕事始めてからは
だんぜん担ぐ人の方がよいです。
担ぐのしんどいこともあるけれど
動かなきゃいけないので
余分な脂肪もつかず精神衛生上よいです晴れ

むかし〜むかし〜、
乗る人やっていたとき
私は鬱鬱とした日々を過ごしていたそうですガ-ン
きっと、その人生を終えるとき
”今度は担ぐ人になろう!”って思ったのかもしれません。
でも、その思いが強すぎて
ちょいと今の人生は籠を担ぎ過ぎていますぐすん
さあ、税金と税理士さんへのお支払いのために
今日もこれからひとかぎ籠を担ぎましょうかぶーん

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
ワンドのナイト

今日は情熱的な日になりそうです!
キーワードは、スペイン料理

  

Posted by Yummy at 08:21お金ワークショップ

2014年06月24日

ご近所サロン



今日は、我が家のご近所で
サロンをオープンした
Ricaさんのところに
ネイルしてもらいに行ってきました。
Ricaさんは講座の生徒さんだったのですが
その時から
”いつか、ネイルサロンしたいんです。”と
言われていたのですが
この間”Yummyさんオープンしました!”という
お知らせメールをいただいたので
今日行って来ましたダッシュ

Ricaさんのサロンは
見晴らしのいい高台にあって
サロンには気持ちのよい風が吹いていました。
Ricaさんに指を触ってもらっていたら
とても気持ちがよくて
つい、ウトウトなりました。
Ricaさんはご自分でもおっしゃっていましたが
ネイルを塗る前に
爪のお手入れに充分な時間をかけられます。
これが、もうほんとうに
気持ちがよかったのですよ〜!
お手入れだけでも
いいくらい!って思うくらいでした。
お手入れ終わった後の爪は
あら〜ってくらい美しくなっていました。
お手入れ終わって
丁寧にジェル・ネイルしてもらいましたキラキラ 
きれいになった爪が嬉しくて
来月は、我が家で娘と私してもらう
予約して帰りましたハート

Ricaさんのサロンは完全予約制で
自然光の中で穏やかな風に吹かれながら
ネイルしてくださいます。
サロン最寄り駅までお迎えにくださるそうです。
こちらが、Ricaさんのホームページアドレスです。
http://amelava.jimdo.com/

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
ソードのクィーン

あらあら、またまた同じカードです!
だから、同じ意味です。
どうしてほんとうの自分を
出さないのですか?
素敵なのに!
もったいないなぁ
キーワードは、素顔





  

Posted by Yummy at 21:48ひとりごと

2014年06月24日

意識を変える。景色を変える。



実家近くの賀茂川べり大好きな眺めです。
でも、この景色も
その時々の心で見方が変わります。
今日のセッションでカードから
”意識を変える。景色を変える。”という
メッセージが来ました。
クライアントさんにお伝えしながら
私自身、”むむむ”と感心しました。

嫌なことが起ったとき
それを引きずること多いです。
近くて2、3日長ければ何十年も
引きずることあります。
ということは、私たちはその景色を
延々見続けていることでもあります。
これは苦しいです。
この苦しさから逃れるために
ワークやセッション、カウンセリングを
受けに行ったりします。
それでも、苦しさ続くこともあります。
これは、どんなに素晴らしいワークや
セッション、カウンセリングを受けても
自分の中で意識が変わらないと
景色は変わらないのです。

頑固に変わらなかった意識が
一気に変わるときがあります。
モノクロでしか見えなかった景色が
一瞬にして総天然色に切り替わったとき
感動で涙がこぼれました。
それは、色づいた葉っぱが
目の前にハラハラと落ちてきた時でした。
何の前触れもなく
白黒からカラーに切り替わりました。

私の場合意識が変わる、景色が変わるときは
こんな風に自然とふれあうときが
多いように思います。
また、価値観の転換を迫られるような
大きな嵐が人生に吹いたとき
そんな時に起ります。

起ったこと、やられたことを思い続けるのではなく
”意識を変える。景色を変える。”ということを
カードは伝えてきました。
起ったことの事実は変えることはできないが
そのときに感じた意識は変えることはできる。
そして、見る景色を変えることは
私たちは可能であるという
心強いことを教えてくれました。
私たちはどのような状況であれ
意識も景色も自分で選択できるということを
カードのメッセージから教えてもらいました。
意識が変わると
嫌な景色を
自分の人生で延々と
見続けないといけないこともなくなります。
意識を変える。景色を変える
心に響くメッセージでしたキラキラ 

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
ソードのクィーン

どうしてほんとうの自分を
出さないのですか?
素敵なのに!
もったいないなぁ
キーワードは、素顔

  

Posted by Yummy at 08:06ひとりごと

2014年06月22日

無に向かってる私



先日頂いたご依頼メールを読んで
色々考えるところありました。
今いちばんしんどいんところに
いはるんやろな〜と思いました。
私のセッションやカウンセリングは
”私はなにもして差し上げられない。”
そのスタンスから私は始めます。
困っているひと、苦しんでいるひとを前にして
私はなにをしてさしあげられるのかと
悩んだことがありました。
そのとき”私はなにもして差し上げられない。”と
いうことに気づきました。
悩みをかかえているひとに
通り一遍のこと言ったり
同情したりするのはかんたんです。
でも、それぞれのひとは
それぞれの悩みの中で
もがき苦しんでおられます。
そこから抜け出そうとする過程が端から見て
遅々として進んでいなさそうに見えたり
危なっかしそうにみえても
それはそれで、そのひとにとっては
必要な道のりだったりします。
それを無理に
”こっちの道はもっと楽だよ!”と
手を引っ張って連れていくことは
私にはできません。
ご自分の意思で
そこに向かわれるしかないのです。
これは、私自身がもがき苦しみながら
その道のりを歩いた経験からも
そう思ったのです。
そんなことから
”私はなにもして差し上げられない。”のです。
でも、”私はお話をお聞きすることはできます。”と
いうことにも気がつきました。
だから、今の私はお話をお聞きする役をしています。

苦しみながら生きるということは
ある意味、survive(生き延びる)ではないのかと
私は思うときがあります。
私自身、大学病院通わないといけない
病気が治ったと思ったら
なんの前触れもなく
パニック障害になって長く苦しみました。
今から思うと鬱にもなっていたように思います。
それが治ったのは
そんなこと気にしちゃいられないほどの
大嵐が家庭に吹いたからでした。
それなんとかするのに必死で
パニック障害とかいってられなくなったのです。
そんなこと振り返ってみたら
私の人生40半ばまでsurvive人生でした。
”生き延びてきた”その言葉が
しっくりとくる40数年でした。

でも、50過ぎてから
surviveって思わなくなってきました。
自分に今までに起ったいろんなことが
色あせて見えてきたのです。
周囲の空気にとけて
薄く感じられるようになってきています。
記憶としてはあるのだけれど
リアルに鮮明にあるのではなく
日焼けして色あせてきた感じ
だから、そこに当時感じたような
感情もほとんど残っていない。
すごく嫌だった思い出に対しても
それをジャッジする自分すら存在していない。
ただ傍観者として眺めている私しか存在しない。

今の私は今まで自分が着ていたものを
どんどん脱ぎさって
自分が無に向かって
進んでいってるような気がします。
あ〜、この世を去るときは
すべてのものを脱いで
ほんとうの無になってるんだろうなと思います。
そうか、どうせ無になるんなら
なにしても無駄とか思わずに
これからまだまだいろんなことしてから
無になろうかな?とも思う今の私ですヒミツ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
ワンドの10

とりあえず、煮詰まったら
ブラッド・オレンジ飲みましょう!
腹すわりますから。
キーワードは、ブラッド・オレンジ


  

Posted by Yummy at 23:05ひとりごと

2014年06月21日

夏至の繰り言



今日は夏至なので
大阪のスウェーデンカフェの
夏至のお祝いに行ってきました。
小さな店内にたくさんのひとで
にぎわっておりました。
私の古い生徒さんが
そこでリコーダーの演奏をなさるというのと
娘の学校のご近所さんで
よくカフェ利用している関係で
行って来ました。
毎年、夏至は自分的
パワースポットに行ってるのですが
今年は玉造でした☆

ひさしぶりに会った生徒さんと
四方山話に花が咲き
あ〜だこ〜だとおしゃべりしていました。
その中で”人生なんとかなるわよ〜!
だって、この何にも無い私が
なんとかなったんだから〜”と
生徒さんに言いました。
重ねて”自分のやりたいことぶれずにね
コツコツやってさえいれば
人生なんとかなるわよ〜”とも言いました。

これは、私の本音です。
自分が信じる道を
ぶれずにコツコツやっていたら
なんとか形になっていきます。ほんまです。
みなさん、途中で疑い生じてぶれだしたり
コツコツに耐えきれなくなって
途中棄権なさる方多いように思います。
私も以前はそうでした。
唯一、ずっとなんにも考えず
コツコツできたの今のお仕事の勉強でした。
きっと、合うてたんでしょうね!
だから、疑いなくコツコツいけたんでしょうね〜ベー
というよりも、もはや私に残された道は
そこしかありませんでしたのよ。
たぶん、今までの人生すべての
エネルギー使ったくらい
この仕事には向合ってるかな?と思います。

この飽き性だった私に
コツコツという習慣を身につけさせてくれた
今のお仕事に感謝ですハート
私は人生最大のピンチのときに
コツコツと出会いました。
そして、チャンスにつながりました。
皆様、今MAX人生ピンチって
思われる方おられましたら
それ、人生MAX のチャンスでもありますニコニコ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
カップの7

過ぎてしまった
過去の栄光を
なんども思い返しても
それは戻っては来ません!
はい、明日のキラキラ思った方が
やってくるように思うんですけどね。
キーワードは、噴水

  

Posted by Yummy at 19:00ひとりごと

2014年06月21日

ちょんまげパワー



サッカーに興味のない私ですが
昨日のギリシャ戦
ぼお〜っと観ておりました。
試合後すぐに
インタビューを受けている
選手の皆さん見て
”えらいな〜”と心底感心しました。
終わってすぐで
しんどいであろうに
ちゃあ〜んと言葉を
選んで話しておられる。
それ見ていたら
勝たしてあげたいなと思いましたグー

そして、すぐにタロットカード引いたら
”楽しんでプレーしたらいいよ〜”と出ました。
カードの結果見て
”ちょんまげスプレー”
”ちょんまげバスソルト”を
差し入れしたいと思いましたよ!
この2つは迷いを払い無心にさせてくれますヒミツ

ちょんまげはソードのキングを
イメージして作られた風の香りです。
ソードのカードは
人生の困難な時期に出やすく
このカードが出たときは
腹をくくって180度人生を転換するような
行動に出るとよいと言う意味があります。
また、ソードは剣という意味があり
この剣が悪い流れを断ち切ってくれるのです。
生き方を大きく変えるときは
不安がわき起こってきますが
このちょんまげスプレーが
その不安を吹き飛ばしてくれますぶーん

Hiroさんのいろんな香りを
日々楽しんでいる私ですが
最近は
”やっぱり、ちょんまげにかなうものはないな〜”
あらためてその力にひれ伏しておりますベー

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
運命の輪

運命の車輪は
くるくる回っています。
目の前にやってきたときは
どうぞ、お見逃しなさらなうように!
キーワードは、夏至

  

Posted by Yummy at 08:39Hiro Natural Therapy

2014年06月20日

幼稚な2人



写真のBowさんと私
なんだか、大人な雰囲気醸し出しています。
でも、実際の2人は
子供の頃とまったく変わらず
幼稚な言い合いしております。
いつになったら2人
こんな雰囲気出せるようになるのでしょうか?
たぶん、この世では私たちは無理でしょう。
なにしろ幼稚な2人ですからベー
でも、幼稚な2人ですが
言っていいことと悪いこと。
場の空気くらいは読めますヒミツ

昨日のニュース見て
”ふむむ”と思ってしまいました。
”まだ、そんなこと言うひといるのね〜”と
腹が立つよりあきれましたびっくり!
そして、そういうこと
お家でも言えてるひとなのかもって思いました。
我が家でそんなこと言おうもんなら
娘と私から集中砲火浴びせられる
我が家の主人は爆弾
そういうこと言うひと
こじゃれた料理屋さんでは
大人な雰囲気で
食事してそうな気がする・・。
これは、私の思い込み?

大人になるって
自分の考え方生き方がはっきりでます。
こどものときなら
”まあまあ、こどもやし〜”って
多目に見てもらえてたことが
”なに〜、あのひとほんまに大人?!”って言われます。
いつのまにか、
自分が大人になっていたこと気づかずに
こどものときと同じ振るまいをしていたら
ほんまに馬鹿にされてしまいますガ-ン

自分の中にストックしてるもんでしか
自分は表現できません。
これは、いくら地位や
名誉お金もっていても
ないもんは表現できません!
うわ〜、厳しい汗
昨日のニュースのひとも
きっと自分のストックしているものを
表現なさったのだなと思いました。
私はなにをストックして表現しているのかな?
こればっかりは、自分ではわかりまへんので
気を悪くされていたのならごめんなさいですベー

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
タワー

爆発させることも
人生には必要です
むやみやたらと
溜め込まないでください!
キーワードは、岡本太郎

  

Posted by Yummy at 07:39ひとりごと

2014年06月18日

マルシェの輪が広がってます



マルシェの輪が広がっています。
2年前、”私たちもマルシェやってみたい!”と
たった2坪半のスペースで
5人で始めたKamoマルシェ。
今ではスタッフも十数人までに増え
京都の2坪半のスペースから
神戸の洋館の2階を
貸し切ってやるほどに成長しました。
その輪が東京にも広がりました。
先日、クライアントさんお二人で
マルシェをなさって
”学生時代を思い出したり
いろんな発見がありました〜!”という
メールをいただきました。
そう、Kamoマルシェの隠されたコンセプトも
”大人の文化祭!”なのです。

2坪半でもたった2人でも
やる気さえあればマルシェはできるのです。
それは、私たちや
東京のクライアントさん達が
証明できました。
”XXだからできませ〜ん!”って言われる方や
誰かがやってくれるのを
声かけてくれるの
採用されるのを待っている。
そんなひと多いように思います。
いつまで待っても
声かけてもらえなかったのなら
自分でやってみる。
自分から売り込みにいく。
そんなことやった方がいいと思います。
絶対、その方が扉開きます。
行動しないと扉は勝手には開きませんパー

Kamoマルシェは
一部を除いて入れ替え制をとっています。
いつも同じメンバーが
出ているというわけではありません。
Kamoマルシェ始めたときの
フレッシュさをずっと保ち続ける為にも
ちょっと厳しいコードがあったりします。
私、自らスカウトに行くこともあります。
お客様もスタッフも
みんなで楽しい時間をシェアするために
スタッフ一同、マルシェの
たった1日の4時間のために
時間をかけて準備していきます。
それが、楽しい時間を生み出していきます。
みんな、すごく忙しい人たちですが
マルシェのために時間を割いて
骨身削って出展してくださることに
主催者はいつも頭が下がる思いですヒミツ
いつも、縁の下の力持ちの春風さん
ほんとありがとうです!

遠くからおいでくださる皆様に
Kamoマルシェはたっぷりのお菓子とお茶を
ご用意しております。
これが人気のひとつでもあります。
ゆっくりとお茶やお菓子を頂きながら
見知らぬ同士がお話に花が咲く。
その風景を見て
マルシェやってよかった〜って
いつも思います。

こんな大人の文化祭のマルシェ
全国のあちこちであると楽しいだろうな〜と思います。
組織に頼らない
気のあった者同士が集まったマルシェ
小粒ですがピリリと刺激的ですよ〜!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
教皇

人生の師と
呼べそうなひととの
出会いがありそう
キーワードは、道

  

Posted by Yummy at 21:48ひとりごと

2014年06月18日

6月の京都



ブログのアップが遅れました。
朝から、菩提樹の花を見にいってきたのと
伊勢丹とヨドバシに行く用事があって
戻ってきたらお昼になっていました食事
伊勢丹にいったついでに
マール・ブランシュに寄って
夏のケーキをいくつか買って帰りました。
ここのケーキは
ひとつひとつが宝石のようで
選ぶのに困ってしまいます。
私は佐藤錦のさくらんぼのケーキを買いましたハート

1年ぶりに見る菩提樹の花は
いい香りを放っていました。
昨日の夜は上賀茂神社のならの小川に
蛍を見にいってました。
蛍にみとれていたら
ふと気がついたら
蛍が手のひらに乗ってきましたキラキラ 
手のひらの蛍の灯りは
見た目よりも熱かったです。

京都は桜や紅葉が有名ですが
6月はあまり知られていないですが
菩提樹の開花や蛍狩り
夏越の大祓など
静かに楽しめるものがあります。
桜、ゴールデンウィーク
祇園祭の間にあって目立たないですが
しっとりとした風情のある
6月の京都は好きな季節ですヒミツ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
ディスクのクィーン

今日は
ちょっと立ち止まって
今までのことを振り返るときです
キーワードは、地球儀










  

Posted by Yummy at 13:07京都

2014年06月17日

びびっときた言葉



この間、クライアントさんからの
メールの一文が
心にびびっと来ましたびっくり!
”全てを善きものにしたい=
自分の都合のいいように変えたい”
これは、リーディングの結果を見て
ご自分の中で起った気づきでした。
”すごい、気づき!”って思いました雷
私もこの方の気づきから
いろんな気づきをもらいました。

突き詰めていけば
私たちが望むものは
それは自分にとって都合のいいもの。
それを望むのだ。
そういうことがわかりました。
それに対して
いいとか悪いとかというジャッジは発生しません。
ジャッジなど
本来は存在しないものなのです。
あるのは事実だけ。ただそれだけなのです。
それに対していいとか悪いとかジャッジするのは
人間の主観なのです。

目の前に起った事実に対して
私たちは自分のレンズを通してしか
見ることはできません。
そのレンズの度数によって
それぞれの見方が変わってきます。
ひとは見たいように物事を見る。
自分の望むのは自分にとって都合のよいもの。
全てを善きものにしたい=
自分の都合のいいように変えたい。
この3つの言葉
いっけん、傲慢なように
感じるかもしれませんが
真理やなと私は思いました。
これがわかったら
ひとに自分と同じ夢を
強要したり期待することが
あんまり意味がないことに気づきますヒミツ

ひとに望むことは
自分にとって都合のよいこと。
それわかったら
周囲のひとがきついとか
言う事聞いてくれない!って
いらだちを感じたり落ち込んだりする
必要ありまへん。
だって、それは自分にとって
都合がよいようになって欲しいという
自分の願望なんですもん。
相手だって
そうそう自分の都合のよいように
動いてはくれまへん。
相手だっておんなじこと望んでるかもしれないしベー

”全てを善きものにしたい=
自分の都合のいいように変えたい”
これ教えてくださった
クライアントさんありがとうございました!
これでまたひとつ人生が軽く生きていけます!

写真はアセロラの実。
お土産に頂きました!
初めてのアセロラは
これが、すっぱいけれどとっても美味しい!
目がピカッと覚めるような色と味です。

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
ワンドの4

むむむ、今日はツインソウルの
カードが出ましたよ!
出会えるかもですね!
キーワードは、ツインソウル

  

Posted by Yummy at 07:34ひとりごと

2014年06月16日

まじめに悩まない



お悩み相談を受けて感じることに
まじめに悩むひと多いな〜ということがあります。
まじめに悩み過ぎて苦しくなって
どんどんお悩みの迷路に入っていかれる。
まじめに悩むということは
気持ちに余裕がなくなって
そのことしか考えられなくなります。

ちょいとね、まじめに悩むのやめません?
私もむかしはまじめに悩む人間でした。
ほんまにまじめに悩み
まじめに怒る人間でした。
それやっているとき
私は苦しくて苦しくてたまりませんでした。
世の中は嫌な辛いことばっかり!
そうも感じていました。
だからか、あんまり人生楽しくなかったです。
生きるのがしんどかったです汗

それから、なんだかんだあって
まじめに悩むのやめました。
まじめにお悩みほじくりかえしても
なんにも見つからないどころか
ますます、どつぼに入ったからです。
まじめに悩むのやめたら
目の前に世の中に起ることに
いちいち反応するのでなく
なんだか、おもしろがれる自分になっていました。
人生が楽しくなってきたのです。
そうしたら、”なんだ〜、こんなんでいいんだ!”と
いうことがわかりました。
そして、悩んでいることがどうでもよくなりましたベー

人生は上質のコメディー。
私はそう思います。
その人生に起こることすべて
笑い飛ばしていけばいいい。
そうも思ったら
まじめに悩むのあほらしなりました。
私はこれからも
私の人生を笑い飛ばしていきます。

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
ワンドの4

一区切りのときを迎えています
生き方、気持ち、行動
あなたはどの一区切りですか?
キーワードは、扉

  

Posted by Yummy at 08:09ひとりごと

2014年06月14日

ソングライン



今、nhkでソングラインという
ドキュメンタリーを見ています。
ソングラインとは
オーストラリアのアボリジニが
大地からの声に従って移動した道をいいます。
それはオーストラリア全土に広がっているそうです。
ソングラインのことは知ってはいましたが
こうやって、映像で見るのは初めてでした。
広大な土地をソングラインに従って
アボリジニは移動していたのかと思うと
気が遠くなりそうですびっくり!

私もソングラインに従って
この人生を移動して来たように思います。
そうでなければ今の私は存在しない。
そんな感じがいたします。
ソングラインからそれたり
耳を傾けなかったりしたときは
必ずといっていいほど苦難が待っていました。
自分で今の人生を
切り開いてきたように
今までは思ってましたが
そうでもなかったのかな?と思います。
私は目に見えないソングラインに導かれて
歩いていきたのだと思うと
いろんなことがあった私の人生は悪くないな。
それどころか、ものすごく壮大な道のりを
歩んできたのだと感動しました。
これは、私に限らず
世に住むみなさんがそうです。

ひとりひとりのたどってきた足跡って美しいあしあと
この間、ご年配の方を
たくさんセッションさせていただいたとき
そう思いました。
自分では不甲斐なかったり
満足いくものではないと
感じられることもあるかもしれませんが
それでもなお、美しいと私は思います。

年取ったからそういう風に
感じられるようになったのかもしれません。
40代までは
どうしても結果を求めて生きていました。
結果=経済的成功、安定。
そんなものが得られないことへの焦燥感で
いつもヒリヒリしていました。
それを持つひとへの嫉妬もありました。
でも今は、結果が出なくても
それによって
私の人生は駄目でも惨めでもない。
そういうことがはっきりわかりました。
だから、負け犬、勝ち組負け組という
言葉は存在しません。
それは、自分が勝手に
自分の人生にレッテルを貼っているだけなのです。
だから、他人から”負け組”と言われても
自分にその考えが存在しなければ
そうではありませんヒミツ

オーストラリアよりも広大な
人生のソングラインを歩く私。
その私を空から見ている神様。
ときにつまづきながら
ときに口笛吹きながら歩く私を
静かに微笑みながら
ソングラインを歩き終える私を待っている。
そんな映像が頭に浮かびます曇り
私のソングラインは
あとどれくらいの行程が待っているのでしょうか?

〜6月15日は1day cafe BONTE〜
月にいちどのご予約なし
先着順でのセッション日です。
よろしかったらおいでくださいませ〜!
日時 6月15日(日)
a.m.11:00~p.m.3:30
場所 cafe BONTE
http://bonte-espace.jpn.org/access.html

*7月よりLover's Tarot 講座と
The answer is simpleの講座始めます。
詳細はホームページご覧くださいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
カップの5

期待はずれだった
かもしれませんが
それが後で
大化けする
可能性があります
キーワードは、アンティーク




  

Posted by Yummy at 20:30ひとりごと

2014年06月14日

パクチー



私はタイ料理が大好きで
ちょっと身体の代謝が悪いかも?というときは
必ず、タイ料理かインド料理食べにいって
汗かきかき食べます。
この2つはスパイスやハーブが
たくさん使われているので
身体の中に溜まったものが
出る感じがしていいのです。
これは、勝手に私が思っているだけですがニコニコ

私は香味野菜の
独特の香りが好きです。
これは、こどものときからです。
普通、こどもは香りが強い野菜は苦手なのですが
私はまったくそんなことはなく
好んでそんな野菜をもりもり食べていました。
パクチーやバジルは
20歳過ぎて初めてデビューしましたが
その癖のある香りに虜になりました。
私は他の人に比べて
香味野菜好きなのですが
他のひともふつうには好きなのだと思っていたら
結婚した先のファミリーは
ネギもショウガも駄目汗
というくらい、香味野菜嫌いのひとが多く
だから、中華料理も食べられない。
初めてそれがわかったとき驚きましたびっくり!
香味野菜好きの私からしたら
じぇじぇじぇでした
私ほど極端な香味野菜好きでなくても
ショウガやネギは
世の中のひとは好きって思ってましたから・・・。
ショウガとネギN.G.やったら
たこ焼き食べれへんやん!ですベー

パクチー。
シャンツァイ、コリアンダーとも言われます。
香味野菜でも独特の香りがあって
これ苦手なひと多いみたいです。
でもね。私これ大好きなのですよ〜ラブ
中華粥にぽっちり入っていたら
もっと気前よくバッさと入れてよ〜と思います。
それくらい好きなんです。
初めて中華料理で食べたとき
今までにない不思議な味って思いましたが
すぐに慣れて”美味しい〜”って思うようになりました。
母は初めのうちは苦手だったそうですが
食べ慣れるうちに好きになったそうです。

この間、私って癖ある香りの
パクチーって思いました。
かなり生き方考え方に癖のある私。
その癖が嫌いなひとからは敬遠されます。
露骨に態度に出されることもあります。
もう、これ何十年されてきたことか!!
まあ、癖ある香りパクチーな
私なので気にしておりません。
万人に好かれる
紫蘇やねぎ、ショウガなら
ここまで叩かれることもないでしょうが・・汗
だからといって、パクチーが
いきなり紫蘇に変われることもなく
というより、変わりたくない!
それに、こちらが近づかない限り
パクチーの香りが嫌いなひとは
近づいてこられません。
だから、いまだにパクチーですふたば

パクチー好きなひと
食べられるひととは
(これは、ほんとの野菜のパクチー)
なんとなく私、相性合うような気がします。
そうなら私にとってパクチーが
おつきあいできるか
そうでないかの基準なのかなと
思いましたヒミツ

〜6月15日は1day cafe BONTE〜
月にいちどのご予約なし
先着順でのセッション日です。
よろしかったらおいでくださいませ〜!
日時 6月15日(日)
a.m.11:00~p.m.3:30
場所 cafe BONTE
http://bonte-espace.jpn.org/access.html

*7月よりLover's Tarot 講座と
The answer is simpleの講座始めます。
詳細はホームページご覧くださいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
ソードの7

人生に無意味なことなど
ひとつもないのです
キーワードは、月

  

Posted by Yummy at 08:16グルメ

2014年06月12日

射手座の満月



決算の資料を
税理士さんにお渡しして
ほっと一段落したので
夜の三休橋筋のガス灯見に行ってきました。
日暮れときのガス灯素敵でしたよ〜キラキラ 
決算は会社の一年の成績が出る
私にとって一番緊張する日。
それを終えた日は
緊張の糸がゆるんで
ほっこりしたくなるのですハート
決算終えて、私はようやく新年迎えられるのです。

今回で決算は12期目。
最初の2期は自力でやっていましたが
3期目からは税理士さんに
お願いするようになりました。
お願いするようになったとはいえ
やっぱり、決算の資料は
自分で作成しないといけません。
税理士さんは最終チェックをしてくださる
総監督なのです。

私はBowさんの会社を
手伝うようになったのが12年前。
青色申告から法人成りした
Bowさんに頼まれたのがきっかけでした。
経理などしたこともない
ずぶの素人の私が
Bowさんの会社に入ってすぐに
最大の危機が訪れました。
税務署から届いた法人の申告書。
”なにこれ〜?”でした。
でも、その書類を読んで
素人の私にも
会社は法人決算ということを
しなくてはいけないということがわかりましたびっくり!
さあ、どうしよう〜と思いました!
”法人決算ってどうしたらいいんですか?”って
すぐに税務署に聞きにいきました。
忙しい中、素人の私に
丁寧に教えてくださいました。
ほんまに、あのときの税務署の方
ありがとうございましたピース
それから、決算の本を買って
なんとかひとりで決算いたしました。
Bowさんは知らんぷり
というより、Bowさんは数字に弱いので無理でした汗
2期終えた時
商工会議所のひとに
税理士さんに頼んだ方がよいですよと
アドバイスされて
それからお願いするようになりました。

はじめて税理士さんにお願いに行ったとき
2期までの決算書出して見てもらい
駄目だしいっぱいくらいました。
そこから、スパルタで
決算のやり方仕込まれました。
半泣きになりながらやりました。
8割方入力終えたデータを
一瞬にして消してしまったり
もう、汗と涙の決算でした。
でも、その3期目の決算終えたとき
税理士の先生に
”あんた、ようがんばったな〜。
ほんで、素人やのに
よう2期目まで自分ひとりでやれてたな〜。
見習いの子より、ようやれてるわ〜。”と
言ってくださったとき
涙がこぼれそうになりましたタラ~
今あのときのことを思い返すと
税理士の先生の方が
頭抱えて泣きたかったのでは?と思います。
会社を担当してくださっている
税理士の先生は超ベテランの方で
とてもお仕事には厳しい方です。
なのに、こんなちっぽけな会社など
手間がかかるだけで実入りは少ないのに
”よっしゃー”と引き受けてくださった
度量と優しさには今だに感謝感謝ですヒミツ

私は先生のおかげで
貸借も損益の決算書も
読み込むことができるようになりました。
経理用語を言われても
もう、外国語を聞いているように
感じることもなくなりました。
先生と税務面や会社の
運営の会話ができるようになりました。
私は会社の決算をやっているうちに
数字が好きなことを発見しました。
そして、自分が
そんな仕事が好きなこともわかりました。
決算書を作っていると
会社の問題点、伸びしろ
借入金をどうするか?
数字の羅列だけなのに
いろんなことが浮かび上がってきて
それをどう対処していけばいいか?
そんなことがいっぱいわかって
とても楽しいのです。
決算ははっきりいって
とてもハードな仕事ですが
やりがいのある仕事でもあります。

私はむかしオーストラリアの
サイキックカウンセラーのひとや
日本の霊能のひと
2月にいったオーストラリアでの
また別なサイキックカウンセラーのひとに
”あなたは金融の仕事が向いている。”と
言われたことがあります。
それはあながち的外れではないかもと思います。
決算を通して
私は数字の動きや動かし方が
すごく好きということに気がついたからです。

起業してやっていくというのは
数字に強くというより
数字に興味があって楽しめるかどうかに
かかっているかなと思います。
私、数字に弱いから
専門家にお任せはN.G.です。
決算書前にして
税理士さんから
ビシバシ質問が飛んできたとき
すべて答えられるくらいの
数字に明るくないと
ちょっとしんどいかもですガ-ン
さあ、これからは法人税と
税理士さんへのお支払いのために
またお仕事がんばらねばです晴れ

~いて座の満月~
13日(金)13時11分から満月が始まります。
満月の始まりのキーワードは
”自己実現”
ごり押しでなく
じっくりとご自分の夢を叶える
後押しをしてくれます。

よつば満月のタロットの香りは
”ホワイト・ロータス”
満月のその日だけつけることのできる香りですキラキラ 

~満月のフリフリ財布~
13日(金)13時11分から満月が始まります。
この日の満月にお財布や通帳をかざすと
思いがけないお金が入ってきたり
金運が上昇いたします!

お願いの仕方
・満月が始まった13時11分から
8時間以内に行う
・ふだん使っているお財布を空っぽにする
・その口を開けたお財布と開いた状態の通帳を
外に出て満月にそれをかざして
(お財布の口は上向きで)
上下に三回降る。
・その際、次の言葉を唱えてください。
”今月もたくさんのお金をくださり
お月さまありがとうございました!”と・・・
・Happyな気持ちで笑顔で行ってください!

*お家全体の金運を上げたい場合は
家族全員で楽しくなさってください!
決して、いがみあってなさらないでくださいね!
日にちは、お住まいの国の
日にちに合わせてください。
始まりの時刻は万国共通です。

*私は裏技でふりふり終わった後の
お財布やクレジットカードに
あくまのスプレー
かけています。
これは、使いすぎ防止からですベー
皆さまのお財布に
ざくざくと臨時収入がもたらされますようにくすだま

〜6月15日は1day cafe BONTE〜
月にいちどのご予約なし
先着順でのセッション日です。
よろしかったらおいでくださいませ〜!
日時 6月15日(日)
a.m.11:00~p.m.3:30
場所 cafe BONTE
http://bonte-espace.jpn.org/access.html

*7月よりLover's Tarot 講座と
The answer is simpleの講座始めます。
詳細はホームページご覧くださいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
ソードの8

混乱や不安が襲ってきても
あわてて行動なさらないでください!
それは、一過性のものなのですから。
キーワードは、魔女

  

Posted by Yummy at 22:35月と暦

2014年06月11日

大縄飛び



人生はタイミングとよく言われます。
チャンスがやってきて
ジャストタイミングで動くと
人生するすると動きます。
これは、人生フロー状態ですね!
その反対にチャンスがやって来たのに
ぐずぐず迷ってそのタイミングを逃す。
もったいない〜って
今までの私はそう思っていました。
でも、今はちょいと考え方が違ってきました。
ぐずぐず迷うってことは
そもそもそのひとにとって
それはチャンスでもタイミングでも
なかったのではと・・・。

チャンスがやってきて
ジャストタイミングで動くということは
大縄跳びに入る感覚に似ています。
ブンブン回る大縄に怖れを抱きながら
入るタイミング見計らって
”えいや〜!”って思い切って入ったら
あらら、不思議不思議!
飛べてるじゃないの〜って
嬉しくて笑みがこぼれます。
いちど、この体感覚えたら
あとは、なんどでも出来るようになります。
最初に入るのがちょっと怖いだけで
入ったらあとはなんとかなっていくのですよ。
そうしたら、どんな大縄だって飛べるようになります。
だって、入るタイミング身体で覚えたからです。
体感は馬鹿にできませんよ〜!
私、体感命で生きてますから!

大縄飛びもそうですが入るときに
”足ひっかかったらどうしよう〜”とか
ごちゃごちゃ考えだすと
もう、大縄に入ることちょっと無理です。
だって、感情と身体が
バラバラでギクシャクしてますから。
チャンスが来て
この状況に陥るひとすごく多いです。
それで入るタイミングもチャンスも逃してしまう。
私、無理に入れとは言いません。
とりあえず、大縄の前からちょっと離れて
”ほんとうに私は大縄跳びしたかったのか?
どうして入ろうとしたら身体がすくむのかな?”
考えてみるとよいかもしれません。
そうしたら、答えが見えてくると思います。

”自分のペースで飛びたい。
大縄のスピードは
私のペースではなかった。
そもそも、私はそんなチャンスは欲しくはなかった。”
いろんな答えが出てくるような気がします。
そんなときは、無理せず
自分の中で大縄跳びしたい!って
心の中から強い感情がわき起こってきたとき
飛べばいいのですよ〜。
やせ我慢して入ったら
それこそ足ひっかけてしまいますからねピース

〜6月15日は1day cafe BONTE〜
月にいちどのご予約なし
先着順でのセッション日です。
よろしかったらおいでくださいませ〜!
日時 6月15日(日)
a.m.11:00~p.m.3:30
場所 cafe BONTE
http://bonte-espace.jpn.org/access.html

*7月よりLover's Tarot 講座と
The answer is simpleの講座始めます。
詳細はホームページご覧くださいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
カップの6

今日はゴージャスなスタイルが
運を運んできそうですよ〜!
キーワードは、ゴールデン・シャンパ



  

Posted by Yummy at 18:23ひとりごと

2014年06月10日

twins



今MAXハードスケジュール
まっただ中におります。
決算で忙しい時期に
仕事セーブせずにいたという
(自分ではしたつもりだったのですが
まだまだ甘かった!!)
自分が撒いた種なのですが
トホホと、いつになく弱気になっていますガ-ン
そして
”もうひとりの私。双子の私が欲しい!”と
本気で思っています。
ひとりですべて事こなすの
限界超えてるわ〜!!です。
あ〜、双子の私が
決算をしてくれて私は仕事をする。
そんなアホな事を夢想する私ですベー

私と妹はひとつ違い
若い頃はあまり似ていなかったけれど
40過ぎから、どんどん似てきているようで
初対面のひとからは
2人でいると双子に間違われたりします。
服の趣味も似ているのでしかたありません。
似ているせいか
全く同じことを同時に考えていることも
時々あります。
若い頃は、姉妹や親子なのに
そんなに似ていなかった。
なのに、年取ってきて
皮膚がたれてきたりし始めるとすごく似始める。
不思議ですね〜ニコニコ

これが、ツインソウル(双子の魂)の場合
外見も生き方もまったく違うのに
自分の中でここは絶対
ゆずれないってところは全く同じ。
しぐさなんかもそっくり!
向合っていると
鏡を見ているような錯覚に陥りますびっくり!

ツインソウルではないけれど
他人のそら似ってのもありますよね!
私、むかし働いていたところで
他人同士なのに
そっくりさん見たことあります。
そのときは、びっくりしました!
あと、亡くなってまなしのひとと
街でそっくりなひとを見かけたこともあります。
それは2回ありました。
あれって、ほんとうは
亡くなったひとだったのでは?と思います。
”あの世に行ったけれど元気にしてるよ〜!”って
教えてくれたのかもしれません。

あ〜、もうこんな時間!
仕事やらなくっちゃです。
そうだ、私は双子座だった!
きっと、双子の片割れどこかにいるはず!
私のツインズさん手伝いに来て〜ぶーん

〜6月15日は1day cafe BONTE〜
月にいちどのご予約なし
先着順でのセッション日です。
よろしかったらおいでくださいませ〜!
日時 6月15日(日)
a.m.11:00~p.m.3:30
場所 cafe BONTE
http://bonte-espace.jpn.org/access.html

*7月よりLover's Tarot 講座と
The answer is simpleの講座始めます。
詳細はホームページご覧くださいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
カップのエース

愛があふれでそうな日
止めないで
どんどん
溢れ出してくださいませ〜。
キーワードは、泉


  

Posted by Yummy at 12:51ひとりごと