てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 意識を変える。景色を変える。

2014年06月24日

意識を変える。景色を変える。

意識を変える。景色を変える。


実家近くの賀茂川べり大好きな眺めです。
でも、この景色も
その時々の心で見方が変わります。
今日のセッションでカードから
”意識を変える。景色を変える。”という
メッセージが来ました。
クライアントさんにお伝えしながら
私自身、”むむむ”と感心しました。

嫌なことが起ったとき
それを引きずること多いです。
近くて2、3日長ければ何十年も
引きずることあります。
ということは、私たちはその景色を
延々見続けていることでもあります。
これは苦しいです。
この苦しさから逃れるために
ワークやセッション、カウンセリングを
受けに行ったりします。
それでも、苦しさ続くこともあります。
これは、どんなに素晴らしいワークや
セッション、カウンセリングを受けても
自分の中で意識が変わらないと
景色は変わらないのです。

頑固に変わらなかった意識が
一気に変わるときがあります。
モノクロでしか見えなかった景色が
一瞬にして総天然色に切り替わったとき
感動で涙がこぼれました。
それは、色づいた葉っぱが
目の前にハラハラと落ちてきた時でした。
何の前触れもなく
白黒からカラーに切り替わりました。

私の場合意識が変わる、景色が変わるときは
こんな風に自然とふれあうときが
多いように思います。
また、価値観の転換を迫られるような
大きな嵐が人生に吹いたとき
そんな時に起ります。

起ったこと、やられたことを思い続けるのではなく
”意識を変える。景色を変える。”ということを
カードは伝えてきました。
起ったことの事実は変えることはできないが
そのときに感じた意識は変えることはできる。
そして、見る景色を変えることは
私たちは可能であるという
心強いことを教えてくれました。
私たちはどのような状況であれ
意識も景色も自分で選択できるということを
カードのメッセージから教えてもらいました。
意識が変わると
嫌な景色を
自分の人生で延々と
見続けないといけないこともなくなります。
意識を変える。景色を変える
心に響くメッセージでしたキラキラ 

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
ソードのクィーン

どうしてほんとうの自分を
出さないのですか?
素敵なのに!
もったいないなぁ
キーワードは、素顔



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:06 │ひとりごと
この記事へのコメント
ほんとにそうですね。
意識は自分でどんな風にも変えれますよね。
母が倒れて心配ばかりが先だっていましたが、信じる力が大事ですね。
瞬間瞬間、意識して過ごしたいと思います。
Posted by ドルフィン at 2014年06月24日 19:52
ドルフィン様

どのような過酷な状況に置かれたとしても
私たちはその状況の中での最善のものを選択できる。それを忘れないでくださいね。と言いたいです。そうしたら、意識も景色も変わっていきます。
お母様のことお祈りいたします。
Posted by YummyYummy at 2014年06月24日 20:07
アドバイス本当にありがとうございます。
そう思うと揺るぎないパワーがでますね。いつも心にとめていきたいと思います。
Posted by ドルフィン at 2014年06月24日 20:26
やはり自分の人生を選択するのは自分。意識や景色を変えるのも自分。人生自分の意識の持ち方、心の持ち方でいかようにも変えて行く事が出来る。今日はそんな事をじっくり考える日のようです。^^
Posted by pineslake at 2014年06月29日 20:33
pineslake様

そうなんです、なんだかんだいって、やっぱり人生の選択権は自分が持っているのですよ。意識を変えて景色を変えたら違う世界に出会えます。
Posted by YummyYummy at 2014年06月30日 10:20