てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 明日の入口

2022年02月28日

明日の入口

明日の入口

今日のブログのタイトルは”明日の入り口”
どう意味があるんだろう?と疑問に思われた方も
いらっしゃると思います。
これは寝覚めにきた
メッセージドリームからの伝言です。
私は夢うつつで
コロナ、急速なインフレ、ウクライナ侵攻
こんな世の中で
これから私たちはどうやって生き延びていったらいいのか?と
神様に聞いたら
”明日の入り口に立ちなさい”という
メッセージが返ってきたのです。
その時は明日の入り口の意味が
すっと入ったのですが
今はすっかり忘れてしまいました😝
ただ感覚で覚えているのは
過去や現在の状況にとらわれるのではなく
明日に向かって生きなさい。
希望を持って生きれば
全てのことは大丈夫であるということでした。
世の中がどんな状況であれ
絶望する代わりに
私は明日の入り口に立って
明日への扉を開けて行こうと思います。

写真はマドレーヌちゃんとペットのデュヌヴィエーブ。
彼らも
戦争は嫌だ!戦争しないでね!!と言ってます。
戦争で一番被害を受けるのは弱者である子供達です。
そしてペット達もです🐕🐈
以前読んだ本で
その著者はヨーロッパの有名な学者さんなんですが
子供時代が
第二次世界大戦真っ只中で
列車で移動中
その列車が銃撃を受けたそうなんです。
その時、咄嗟に著者は
こう動けばいいと思い動こうとしたら
大人達がありえないくらい馬鹿な動きをしたそうなんです。
で、彼はそれに逆らって
床に這いつくばって難を逃れたそうなんですが
その時、”馬鹿な大人のせいで死ぬところだった!!
大人の言うことなんぞ、今後一切聞くもんか!!
自分で判断して生きていく!!”と心に誓ったそうなんです。
そう、子供の方が賢く状況を見ていること多いんですよ!!
大人の方が未成熟な人があまりにも多すぎます。
これじゃあ、子供がかわいそうです
だから、いうこと聞かないと言って
子供を虐待したり殺したりするんじゃない!!
聞かないんじゃなくて
大人が子供の言い分聞いてないんです💢
それとか紛争が起こるたびに”正義”とはなんだろう?と思います。
正義とは本当のところは存在せず
その存在しないものに
我々人間は振り回されているのではないか?と
私は今回のことで思うようになりました。
正義を御旗にして
戦いを続けてきた歴史に
終止符打つところに来てるんではないでしょうか?
パンデミックすら封じ込める力がない人間達が
何を偉そうにしてるんだと思います。
地球に謙虚であれ
助けを求めている人に対して無関心を決め込まず
愛を送ろうそう思います🍎

明日の入り口に立ってください。
そして、その扉を開けてお入りください。
その世界は
今までの延長線上にあるのではなく
あなた方一人一人が
好きなように生きていい世界なのです。
どうぞ、躊躇わずにお入りくださいませ🌈


🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

😘2月はラバーズカード😍
ディスクの5
貧困は
まずは心の貧しさからくるのです
心豊かに生きましょう
🎉
ラッキーアイテムは和菓子




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 10:41 │ひとりごと