てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2017年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年05月31日

モンスターはコメディアンだった!



ふふふ、トリップアドバイザーから
ステッカーがやってきました。
アメリカから来るのか
申請を出して届くまでに
6週間かかりました。
早速、ロンダの扉に貼りました。
ロンダは3階にあり
用のある方しか
滅多に上がってはこられません。
なので、このステッカーを目にされる人は
限定されるてしまう。
でも、いいのです。
3階にお越しのさいは
どうぞ、ご覧くださいませ〜キョロキョロ

昨日は、ブログの書き方講座でした。
受講された方は
私の生徒さんで
すでにブログを書いておられる人なんですが
フリーランスになられたのを機に
ブログの書き方を変えてみようと思われたのです。
ブログの内容よりも
写真、タイトル、キャチフレーズ、自己紹介
ここ、重点的にアドバイスいたしました。
ほんの些細なことなんですが
ここをちょっこし力入れるだけで
ぐ〜んと違ってくるんですよ〜。
検索も引っかかりやすくなるし
ヒット数も増え集客につながるのです。
”ブログ書くの苦手!って思っていたけど
こんな風に考えたら
すごく書きたくなってきました!”って言われて
私まで嬉しくなりました。
彼女の今までのベースを崩さずに
ちょっこしリニューアルできたのは
よかった!よかった!
私も書き方教えて欲しいわん!と思われたなら
どうぞ、おいでくださいませ〜。
2時間、6,000円でいたしておりますチョキ

昨日、ブログ講座前に
ずっと気になっていた人間関係に
フォーカスして観察していきました。
2時間かけて出てきたのは
どの人からも
忌み嫌われ
モンスターと思われていた人たちが
実は、コメディアンだったということでしたびっくり
唐突にそれが出てきた時は
吹き出して笑い転げました。
あれほど、攻撃的で残忍な人たちが
実はコメディアンだったびっくり!
彼らが今までやってきたこと
事実と解釈に分けて見てみたら
もう、お笑いニコニコ
彼らのドス黒さが増せば増すほど
お笑いも増していた!!
そんなコメディアンを怖いと思って
関わりを持たないように
みんな、何をされていても
逆らわず耐えてきたのも
実は、コメディーだった。
なんかそういうことが見えてきたのですキョロキョロ
そうしたら、そのモンスターコメディアンさんたちが
全然怖く無くなったのです。
もし、何かされたとしても
相手はコメディアンだと思うと
かわせるように思えました。
多分、かわせる。うんきっと、かわせるチョキ

そして、念のために
カードで
モンスターコメディアンさんの心を観たら
すごく傷ついていましたギザギザ
自分が人を遠ざけていることに
全然気づいてなくて
自分が被害者だと思っていました。
あ〜、そうか!
この人たちは
みんなと仲良くなりたくてしかたない。
でも、そのしかたがわからない。
そのわからないジレンマが
結果的に
ひとを傷つける行動になってしまった。
加減を知らない傷つけ方は
いつの間にかひとを遠ざけてしまった。
いくらお金があっても
誰もモンスターさんと付き合うひとはいない。
歩み寄る人はいない。
お金さえあれば
幸せな人生が待っていると思ったのに
お金がたんまり入ってきたのに
誰も彼らに会いに来るひとはいない。
悲しいモンスターコメディアンタラ~

彼らにズタズタに傷つけられた人たちは
モンスターコメディアンに
大切なものを奪われたと思っていますが
私が今回のフォーカシングで見えたものは
奪われた人たちは
実は何も奪われていなかったということ。
それどころか、モンスターの攻撃によって
心が一つになったということ。
モンスターは奪ったと思って
悦にふけっていたけれど
実は大事なものを失ったことに
今気がついて
ジタバタしているということ。
でも、後の祭り。
こんな表現は露骨ですが
奪われた人たちは
知らず知らずのうちに、
モンスターコメディアンに
最上の復讐を果たしていたのです。
彼らが奪っていったものよりも
ずっと高価でお金では
決して手に入れることができない
”無償の愛”を
彼らに与えることをやめたのです。
これは、きついです!
ひとは一切の愛を受けられなくなった時
心の死を意味します。
そして、それは肉体まで波及します。
モンスターではなく
コメディアンだけでいたら
みんなとずっと楽しい時間を過ごせたのに・・・。

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
スター
報われる時がやってきましたよ!
ラッキーアイテムは、スターグッズ
  


2017年05月30日

事実と解釈


あゆかさんの講座で
何度も全てのことは投影という言葉が出てきました。
これは、こういう意味です。
”投影が事象の見方を創り
あなたが見ている世界は
あなたが意味を与えたもの。”
(奇跡のコースより)
これを平たくYummy流に解釈しますと
あなたの現実は
あなたの思い込みが作ったもの。
もう、これすごくざっくりとした解釈なんでスンマセン汗

講座の中で事実と解釈を
分けてみるということを教えてもらいました。
このやり方をすると
私が事実を歪めて見ていたことが
はっきりわかりました。
これは、こんな感じ。
写真のヨットを例にして説明いたします。
ケイマン諸島からの
めちゃくちゃ大きくて
ゴージャスなヨットでした。
港にメガヨットが停泊している。
これは事実。
それに対して
私の心はこんな解釈をしている。
わあ〜、ゴージャス。
乗っている人もかっこいい!
いいな〜、羨ましい!
でも、私には無理。
だって、そんなお金ないし・・・・。
乗っている人は多分私よりお金持ちのはず
(その人たちオーナーではなく
ただのクルーだったのですが
その時の私はなぜかそう思った)
私、負けてる。
どこからか、卑屈感が出てきた。
あの人たちをまともに見れない。

そうして、ただ港に停泊していたヨットという事実が
私の解釈によって
いつの間にか、私の劣等感を
刺激するヨットになっているのでした。
はい、日常で
事実と解釈を混同して
私は生きています。
私だけでなく
世の中のほとんどの人がですパー

事実は棒読みのようなものなんです。
私、ワークショップで
”感情を込めずに
私は事故に遭いました。と言ってみて”と言うと
どの生徒さんも
”うん、全然悲壮感や怖れは出てきませんね〜。”と言います。
そうなんです、事実に感情をくっつけないと
事実は事実としての認識しか起こらないんです。
それでは、なぜ私たちは事実に対して
苦しむのかというと
その事実に感情をくっつけるからです。
事実に解釈をしだす。
そして、いつの間にか
その解釈が事実のように思えてくる。
そして、それが事実と思い込んでしまう。
そこに私たちは苦しむのです。
この辺りは
自分でも今までやってきたことなのですが
あゆかさんの講座では
オオ〜というコツを教えてもらいました。

解釈をどんどん書き出していって
その中で一番自分が反応する言葉
それに注目するのですキョロキョロ
そこに自分でも気づいていない
潜在的な思いが隠されいるのですピース
私の場合は”私、負けている”でした。
メガヨットのオーナーに負けているというのならわかるけど
そのクルーたちに負けているというのはナンジャラホイ?
言っておきますと
このクルーたち全員金髪の白人さんたちで
めっちゃ美人さんとハンサム集団でした。
これを自分でこれからセラピーして
自分の中のビリーフを見つけて行こうと思っています。
思いもよらない答えが見つかりそうで
すごく楽しみですニコニコ
いつか、海外で仕事したいと思っている私
ここをきちんとフォーカスしないとでけへんな〜ということ
昨日芦屋のヨットハーバーで気付かせてもらいました船

全てのことを
事実と解釈に分けて見てみる。
これは、ほんまにすごいです。
どんどん、頭が軽くなっていきますぶーん
そうそう、6月10日の大阪での天下取りW.S.
まだまだ空きがありますので
よろしかったらどうぞ〜!
事実と解釈のお話もからめた
天下取りW.S.にいたしまする〜!!

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
棺桶
終わりは始まりの時。
ラッキーアイテムは、キャンドル
  

Posted by Yummy at 08:12カウンセリング

2017年05月29日

私たちはコアビリーフ通りの物を得る



あゆかさんの講座
心の解剖学をと言われているだけあって
やはり、噛み応えのある講座でした。
普段から、自分の心の観察しておりましたが
これからは、ますますそれが加速しそうですぶーん

講座の内容は
盛りだくさんで
目からウロコボロボロの2日間でした。
特に心に残ったものは
”コアビリーフ通りの物を私たちは得る”ということでした。
”コアビリーフ’とは
信念にまでなっている思い込み
これは、ただの思い込みではありません。
ただの思い込みでも解除するのは難しいのに
これが信念のレベルまでになっていると
本人さんさえ気づかないことが多いのです。
そして、そのコアビリーフ通りの人生を歩む
コアビリーフ通りの物を得るということが
人生に起こります。
これは、あゆかさんもおっしゃってましたが
引き寄せの法則とは違います。
これ、話された時
ズシンと腑に落ちましたダウン

ここから、私の話になりますが
私は物心ついた時には
”私は無力。私はなんの才能もない”という思いに
取り憑かれていました。
それは何十年も私の中に居座り
いつの間にかコアビリーフになっていました。
だからか、私の人生は
私に作ったコアビリーフの通りに
事あるたびに
”私の無力さ、才能のなさ”を試されるような事が起こりました。
そして、それが起こるたびに
”やっぱり、私はダメな人間”という事を
再認識させられるのです。
私は起業するまでず〜っと、
”私は無力”というコアビリーフ通りの人生を生きてきました。
それが、起業がきっかけになり
私のあれだけ頑なだったコアビリーフが
グラグラと動き始めたのです。
そして、今ではかなり書き換えが起こり
昔ほどの頑ななコアビリーフではなくなり
ちょっとは自分を認められるコアビリーフに変わりました。
意識の書き換えが起こったと私は思っています。
起業がきっかけにはなりましたが
それだけで書き換えが起こったわけではありません。
この9年の間に
起業から始まり、たくさんの人との出会い
EFT 、悟りの一暼体験
いろんな要素が複合的に作用しあって
いつの間にか書き換えられたのです。
書き換えられたコアビリーフは
今では私に
呼吸しやすい人生をもたらしてくれています。

ただ、コアビリーフは
これ以外にも
いくつも私の中にあると感じています。
講座の中で
自分が反応する
ニュースを選ぶというのがあり
私は”プレミアムフライデー”を選びました。
なぜ、これに強く反応したかというと
プレミアムフライデーという事実に対して
こんな私の解釈が出てきました。
”大手の会社勤めの人だけが利用出来る特権
私の家族は販売業で
零細企業勤めだから何の関係もない
いつも国は、大手に勤務する人だけに
合わせた休日プランを作る!不公平!”
そこからこんな記憶も蘇ってきました。
”10数年前、大手に勤務する夫を持つママ友たちに
福利厚生の自慢をされ
それがない私ンチは馬鹿にされた。”
この時の悔しさが
大手に勤務する夫を持つ専業主婦への苦手意識という
ビリーフができたようです。
今振り返ると
馬鹿にした2人は
ちょいと問題ありの人だったので
それをまともに受けた私もどうか〜と思います。
でも、そのビリーフは消えることなく
私の身体の中に住みついていたようで
プレミアムフライデーとか
連休を動かして3連休とかに反応します炎
ちなみに、自営業や医者のお金持ちの奥さんには
何の反応もしないのです。
ここに私のトラウマはないようです。
それから、これが意外なことに
大手勤務の夫さんにも反応はないんです。
あるのは、大手勤務の夫さんを持つ専業主婦さんだけ。
ここまで読んで気を悪くされた
大手勤務の夫さんを持つ専業主婦さんごめんなさいね。
いい人も多いです。
あなたたちは悪くないんですよ〜。
これは、私の心の問題だけなんですベー
今、このコアビリーフに
ダイビングして
正体探っている最中なんで
また、その経過
ブログにて報告させていただきますパー

えっと、あゆかさんの講座を通して
世界の多くの人に
多大な影響力を持つ
”お金”のこと
特にひとのお金への思いを
もっと深く追求していきたいと思いました。
もっともっと
心理面からもアプローチする講座に
how to get rich!深めさせていただきます。
不運からの脱出でもやるざんす。
もう、お金の問題は
コアビリーフ見ないと解決しないこと多いです!!
講座中に全貌が全て見えかるかどうかわかりませんが
でも、一部だけでも輪郭だけでも見えるよう
コアビリーフのダイブのバディ勤めさせていただきます。
ただ、テクニックだけで
お金の問題、稼ごうとしても
運を動かそうとしても無理だす!!
ほんまに、あゆかさんはすごい!
人間の心は深すぎるびっくり!

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
スター
コツコツやってきたことが
認められそうですよ〜!
良かったですね!
ラッキーアイテムは、星グッズ
  

Posted by Yummy at 08:22カウンセリング

2017年05月27日

やっと、まともになりました。



本日と明日
溝口あゆかさんの
インテグレット講座を受講しております。
ほんまに目からウロコボロボロですキョロキョロ
この講座の会場横に
フェラーリの代理店があって
なんだかこの組み合わせに
一人面白がっています。
苦楽園口でもロンドンでも
フェラーリが走っているのを見かけますが
正直、高い車というイメージしか私にはなく
自分が所有したい運転したいという気持ちは
どこからも沸き起こってきませんぶーん
まあ、あちらも
”あんたに買ってもらおうとは思ってません!”パー
思っておられるでしょう。

今日の講座の最後に
ナルシズムのお話が出てきて
あるナルシストのパターンに
成功者に見える、などの外面のイメージを愛す人で
ブランドや上流階級のコネクションで
武装するタイプというのがあって
そうだよな〜、ブランドって
ひととの差別化を図るのに
とっても簡単で有効なツールだよね〜と思いました。
告白しますと私もそう意味で
ブランド買っていた時期ありました。
全然、デザインも品質も良くないのに
XXってブランドだけで買ってましたベー
今なら買わないわ、私!
ブランド買い漁っていた時の
若き日の私は
ものすごく自己価値低かった。
その低い自分を補うために
ブランドの力借りてました。
でも、認められること少なかった。
逆に、軽い扱い受けてました汗
せっかく大枚叩いて買った高級ブランドが
なんの役にも立たないなんて悲しすぎますタラ~

そんなこんなあって
時代は過ぎて
ブランドにこだわらない生き方になってから
すごく生きやすくなりました。
もう誰かに認めて守らないといけないなんて思わなくていいから
本当に好きなものだけを買って
身につけられるようになったから楽チンハート
その中にはチープなものもあるし
数少ないけれど、しっかりと高いものもある。
その高いものは
自分を誇示するために購入したわけではなく
ほんまにそれが欲しかったから購入しました。
だから、しみったれた使い方せず
バンバン使ってますベー
ふふふ、今の私の夢は
おばあさんになった時
資産はそれなりにあるんだけど
オシャレな軽自動車か
smartに乗っているということ。
洋服はファストファッション。
家は1LDK
さあ、この夢叶うかしらん?
家や洋服や自動車は叶いやすそうだけど
それなりの資産は手に入るかしらんベー

とりあえず、50代になって
やっと、身の丈にあった
ひとと差別化を図るような
アホな買い物の仕方ではない
まっとうなショッピングができるようになりましたピース

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
貴婦人
あなたの視線は
どちらの方向を向いていますか?
その先に希望が待っています。
ラッキーアイテムは、ワンピース
  

Posted by Yummy at 20:49ひとりごと

2017年05月26日

ヌードな時代の生き方



去年あたりから
薄々感じてはおりましたが
2017年に入ってから
いろんなことが隠し立てできない
すぐに表にあらわになる。
そんな時代の流れになりました。
私、勝手に”ヌードな時代”と
名付けさせてもらいましたベー
こんなヌードな時代生き延びるには
まず、自分がヌードになれば
もう怖いこんなし。
勇気出して
パッと、裸になったもん勝ちざんすよパー
隠そうとすればするほど追い込まれるざんす。
トランプさん、勇気出して裸になるざんすよ〜ピース

私、最近”地運”について考えることが多くなりました。
地運とは土地の運。
どんなに強運の持ち主であったとしても
土地との相性が悪いところに住んだり
仕事場を持つと
どんどん、運が下がっていく。
私はこれを実際に体験したことがあるので
それからは、土地のエネルギーや
土地との相性には
特に気をつけるようになりました。
気をつけていると
いろんなことが見えてきて
それはそれで面白いです。
テレビ見ながら
トランプさん、
ニューヨークとは相性良かったけど
ワシントンD.C.との相性悪いのと違う?
なあんか、そう思うのですよ〜。
自分でも知ってかしらずか
そのせいで、マイアミで
お仕事したりしたはるのかなぁと
勝手にそう思っています。

私は今は東京と相性が良いようで
だから、行く回数が
ずば抜けて多いです。
相性が良い土地は
勝手に緩んでいく感じ。
反対に合わない土地は
何にもしていないのに、
どんどん、窮屈になっていく感じ。
そんな窮屈になっていく土地に
何年か住まないといけない時は
私の経験から申しますと
その期間は徳を積む生き方をすること。
その一言に尽きますパー
そうすると、あれだけ合わなかった
土地のエネルギーが
プラスマイナスゼロになってくれます。

地運の上げ方は
高級と言われるところや
一流が集まると言われる場所にある
会社にばかり目を向けるのではなく
しっかりと自分の体感を通して
自分の運を上げてくれる場所を探していきましょう。
案外、そこはノーマークな場所にあったりします。
今日お昼に行った場所は
ものすごく面白かったです。
土地のエネルギーは
私的にはう〜んなんだけど
その中に入っているホテルの気は良い。
良いと悪いがまだらにあって
ちょいと面白かったです。

ヌードな時代
情報もなんもかんも
すぐに筒抜けになる時代なんだけど
合う土地、合わない土地のことだけは
ひとそれぞれなんで
情報共有することでけまへん。
でも、”この場所嫌〜!”って
愚痴ること多いときは
その場所おおてまへんな。
合う土地探して
引っ越すか徳を積んで生きるか
どっちか選びましょう。
私はもう50代なかばで
余生もあと20年くらい!?と
思いだしていますので
これからの残りの時間は
合う場所バンバン探し出して
そこで仕事したり滞在致しますわ!!

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
クマ
どんなときも
あなたの側で
あなたを見守っているひとがいます。
ラッキーアイテムは、ぬいぐるみ
  

Posted by Yummy at 20:03ひとりごと

2017年05月26日

暗証番号、その後


ロンダの窓際の木も
ようやくふさふさと
緑が茂ってきました。
フラミンゴも喜んでおりますやし

3月末に
突然、流れが切り替わって
今までスームズに行っていたことが
パタッと止まってしまった。
今まで使えていた暗証番号が
一夜にして切り替わって使えなくなった。
そういうことを
以前ブログに書いたのですが

暗唱番号が使えなくなった
その後を書きます。
使えなくなってすぐは
”おかしいな〜”と思いながらも
変わったことに気づきませんでした。
すぐにまた戻ると思っておりました。
でも、1週間経っても元には戻らず
その時、”もしや?”と思い始めました。
そうしたら、”どうしよう?”という
不安がどこからか
チョッコシ心に沸き起こってきました曇り
そして、10日ほど
”どうしたもんかな〜”と思いながら過ごしました。
”新しいことした方がいいのかなぁ”とかなんとか
でも、潜在意識が
”いやいやいや〜、こういう時こそ
冷静に考えようよ、Yummyさん!”というので
時間はたっぷりあるので
じっくりと考えたら
いくら暗証番号が変わったとはいえ
やっぱりやりたくないことはしたくないね〜。
いいわ、細々と今まで通りにやってくわ。に行き着きました。
そうしているうちに
自然と新しい暗証番号がわかり
わかった途端
すべてのことが
またまた、スムーズに動き始めました。
でもね、以前の動き方とは違うんですよ〜。
以前はせわしなく働かないと
お金は入金されませんという感じだったのですが
今はゆ〜っくりと働かないと
お金は入金されませんパー
暗証番号変わったなかりの時は
これがわからなくて
不安でしたが
2ヶ月も経ちますと
人間って慣れるもんですね〜。
今ではこのペースに
なんの不安もなく生きておりますニコニコ
フリーランスって
自分でお金を生み出していかないといけないから
せわしなく働いてしまいがちなんですが
フリーランスの皆様!!
今の時代、お金の流れは
自分のペース崩さずにやっていけば
ちゃんと入ってきますからね〜!
いっぱいいっぱい、働いたらあかんよ〜!!

以上が暗証番号が変わったその後でした。
人間ってすごいですよ〜。
どんなに暗証番号が変わっても
順応できるんですから〜。
だから、世の中でどんなことが起ころうとも
私、平気!になりました。

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
新月の今日は
始まりのエネリギーに満ちています。
なんでもいいので
新しいことをやってみましょう。
ラッキーアイテムは、鍵



  

Posted by Yummy at 08:02ひとりごと

2017年05月25日

双子座の新月


5月26日04:44分から
双子座で新月が始まります。
双子座の新月のキーワードは”革新”
人生や生き方変えたい人にとっては
ぴったりの新月ざんすよ〜キラキラ 

☆双子座の新月に叶いやすいこと
・情報収集 旅行 海外
・社交性 知性 柔軟さ 若さ
・コミュニケーション能力
・第6感 新しいスタートを切る
・P.C. 携帯の買い替え

悪魔タブーや手放せやすいキーワード
・情緒不安定
・中途半端 楽観視

よつば新月の願いごとの叶え方
・新月が始まって48時間以内に
・2こ以上10こ以下で手帳に書く。
・願い事の語尾は次のとおりに
~でありますように
~でありたい!
~になりました。ありがとうございます!
(この場合は、願い事が叶ったと仮定して過去形で書く
だらだらとかくのではなく
小学生が書くようなシンプルな文章で!)
・最後に日付と名前をお忘れなくお書きください。
*私の経験からして結構、純粋な願いごとの方が
叶いやすいみたいですよ!

pineslakeさん
紙に書いたあと
月にむかってアファメーションなさっているそうで
(声に出して願いごとを言うこと)
その方が、もっと願いを引き寄せる力が強いそうです。
私の場合は、声に出しながら書いています。

*日にちは、お住まいの国に
合わせてくださいませ〜。
始まりの時刻は、万国共通です。 

皆様の願いが
ひとつでも多く叶いますように〜!!
  

Posted by Yummy at 11:26月と暦

2017年05月25日

運は伸び縮みする。


最近、運について考える日々を送っています。
スタートしたからです。
このメニュー
私ついてついてツキまくっています〜という人は
興味ないと思います。
だって、普通にしているだけで
結構なことがどんどんやってくるんですから〜ハート
これは、私ついてないな〜と思っている人は
ビビッと感じるところがあるようです。
ですので、私そんな人に
運が反転するやり方をレクチャー
させていただいておりますパー
特に
”運”に振り回されない生き方
”運”をうまく使っていく
その2点を重点に講座を構成しています。

”運”というのもは
伸びたり縮んだりするものだと
私は思っています。
縮むときは不運、伸びているときは幸運。
そんな風に私は思っています。
運に恵まれたいのなら
縮んでいるときの過ごし方が大切です。
私は10数年間運が縮んでいた時を経験しました。
その時、やけのやん八起こして
ぐずぐず不平、不満ばかり言って過ごしていたら
一生、幸運に恵まれることはなかったでしょう。
私はこの時期
自分に起こった意味を知るために
せっせと独学で勉強をしておりました。
そうしたら、ある時
あれだけ萎縮していた運が
伸びていることに気づいたのです。
驚きましたびっくり!
運を伸ばすには
神や物頼みではなく
自分次第なのだということを知りました電球

ずっと、何十年も順調に人生を歩んできたのに
ある時、運のエアポケットに入って
それを境に、人生がガラガラと
音を立てて崩れることがあります。
これ、経済的なガラガラドンと私は名付けております。
これお金持ちの人に多いパターンです。
今まで蛇口ひねったら
お金が流れ出てきていたのに
ある時から、お金が出にくくなり
すぐにまた元に戻るわと思っていたら
元に戻るどころか
ピタッと止まってしまった。
これ、部外者の私からしたら
止まる理由すぐにわかります。
家族全員が
水道の蛇口開けっ放しにしていたから止まったのです汗
これは、どんなに預貯金がある人でもです。
いったんそうなると
運は縮小期に入ったので
なかなか、元に戻すには時間がかかります。
数十年は覚悟しないといけません。
場合によっては何百年。

だから、幸運は不運より扱いが難しいのです。
不運は自分の努力次第で幸運に変えることはたやすいです。
でも、幸運の維持は難しい。
維持するには節制と忍耐が必須となります。
水道の蛇口開けっ放しなどしていたら
あっという間に幸運は去っていきますぶーん
幸運がやってきたら
感謝の心を持って
丁寧に扱ってあげること。
それが、運を伸ばすコツですよチョキ
今日のお話会は
お一人様のご参加なので
そんなこと
あれやこれやお話しましょうかね〜。
まだ、空きがございますので
よろしかったら
苦楽園口Rondaまでおいで下さいませ〜。
午後1時半から午後3時まで
お茶とお菓子付きで 5,000円です。

アロマの天然素材のスプレーなので
小さなお子様や肌の弱い方でも
安心してお使いになられます。
香りもすんごく良くて
シュッとした後
ほわ〜っと心が緩みますハート
そうそう、運が良くなるには
心身ともに緩むというのが大切です。
これ、緊張しいの人にもいいと思います
緩ませてくれますよ〜ピース

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
太陽
何があっても
心に燦々と光を当てていれば
大丈夫です!
ラッキーアイテムは、南の国の食べ物
  

Posted by Yummy at 08:17ひとりごと

2017年05月24日

表参道を歩きながら世界経済が見えてきた


表参道には
ハイブランドのショップが
あちらこちらにあり
そのウィンドーに飾られている洋服やバッグが
私にはなんだか勢いがないように見えて
しかたありませんでした。
日本のハイブランドブームを経験してきて
ハイブランド好きの過去を持つ私から見ても
以前のような勢いを感じられなかったのです。
デザインも
う〜んと首をかしげるのが多くて
なんだか、さまよっている感がありました。
ハイブランドは
大人向けのデザインのものが多く
私、50代のおばさんですが
”う〜ん、私買わないわ”と思いました。
(買えないというのが本当ですがベー
材質なんか
私がいつも買うファストファッションより
比べ物にならないくらい
ズ〜っといいのはわかってますが
コートやバッグ、靴で
長持ちしそうなものは別として
多分、買わないな〜と思いました。
なんだかずず〜んと重いエネルギー感じるから汗

これが、世界的に若い人が
ハイブランド離れしている理由らしいというの
聞いたことがあります。
ファストファッションが台頭している今は
若い人はもっと気軽に着れる
洋服を好む傾向があるそうです。
私が若い頃は
洋服は高かったし、
ハイブランドに憧れる若者も多かったです。
”いつかは、ハイブランド!”
それ目指していたところありました。
日本が経済的にも上り調子という背景もありましたし。
それが、日本も世界も不況になり
オシャレにも変化が出来てきました。
それが、ファストファッション。
ファストファッションには賛否両論ありますが
オシャレに対するお金の使い方をガラリと変えた感があります。
安いけれど、それなりにオシャレに見える。チープ感が薄い。
限られた収入の中から
オシャレしたい人にとってはありがたい存在。
その中でも"ZARA"はその存在感を増しています。
私も気がついたら
今日は、全身ZARAだったということよくあります。
それほど着やすく、買いやすい値段。
徹底的にマーケティングされた洋服。
もはや、ZARAはファストファッションではないと
私は思っています。
ハイブランドが、春夏&秋冬に新しいコレクションをいたしますが
ZARAは毎週新しいコレクションが生まれてきます。
この差は大きいな〜と思います。
インターネットの時代になって
流行はあっという間に終わります。
3ヶ月も持たないこともあります。
いい悪いは別として
そんな流れにあっては
フットワーク軽くしていないと
大手といえども
置いてけぼりされてしまいます汗

今はインスタグラムで
世界中のオシャレさんを見ることができます。
メゾンのファッションショーに出ているモデルさんたちの
個人的なインスタグラム見ると
みなさん、普段はTシャツとジーンズ姿。
モデルさんも
プライベートではカジュアルな格好なんです。
それが、とってもオシャレで
うちの娘なんかも
それを参考にオシャレしています。
50代のおばさんYummyも
彼女たちのオシャレ参考にしています。
この間もZARAでポシェット買って
モデルさんのように斜めがけしておりましたニコニコ

ハイブランドはハイブランドの歴史があり
いいものはいいけれど
今の軽やかなフットワーク軽い時代には
ちと重すぎる。
私がオーナーなら
ハイブランドはオーソドックスさを貫き
(ストリートファッションの真似っこはしない)
セカンドブランド作って
そこは実験の場として
それこそ、いろんなこと試してみます。

オシャレは
いつの時代になっても廃れません。
お金がたくさんあるからできるもんでもないです。
工夫次第でいくらでもできます。
今、若いひとがハイブランドを
目指さないようになったのは
経済格差もあるのではないかなと私は思います。
お金が一極に集中し
広くみんなに渡らなくなった。
そうしたら、使えるお金が限られる人が増え
私たちは、その限られた中から
オシャレすることになりました。
そんな時に、
限られた予算の中でオシャレできる
ファストファッションに出会い
”あれ、わざわざ高いお金払わなくても
それなりにオシャレできるやん!”ってことに
気づいてしまったのですね電球
パンドラの匣が空いてしまったのですわ!
そうしたら、お金に余裕が出来てしまったとしても
洋服にかける費用はそのままか
ちょっとだけ増えるだけアップ
消費者が賢くなったら
ブランドの戦略にまんまと乗ることなくなります。

世界を股にかけてお商売をするブランドも
一部のお金持ちを相手にだけしていては
経営は持たないです。
大衆にも購入してもらわないと・・・。
大衆がそのブランド目指さなくなった時
それが、今の時代かな〜と
表参道を歩きがら思った次第でございます。
そうそう、表参道で
際立ってオシャレだった人は
ストライプのシンプルなシャツに
ジーンズをお召しになって
表参道を自転車で走っておられた
70代の白髪の女性でしたキラキラ 
私もジーンズ美人になりたいわん!

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
時代は、新しい流れに入ろうとしています。
だから、そこに乗り遅れないでね!
ラッキーアイテムは、海
  

Posted by Yummy at 07:37お金

2017年05月22日

私、命かけてませんから


私はどうも変わっているらしいということを
ようやく最近自覚し始めました。
なんだろう?
私は他の人と価値観が
どうも違うようなのです。
ひとがきちんとするところを
私は無頓着だったりする。
そのことを
Hiroさんに指摘されても
キョトンとする私。
例えば、エコバッグもブランドのバッグも
私の中では同じ。
だから、こだわらない。
ブランドだから
こういう格好して
こんな風にもたなきゃというのはなく
エコバッグと同じ扱い。
むかし、ハイブランドの
とあるバッグから
友人に頼まれていた
アンチョビーの瓶詰めを出して
渡したら
”あのバッグから
アンチョビーの瓶詰めが
出てくるとは思わなかった!”と。
何年間か語り継がれました汗
私からしたら
そのバッグは
物がたっぷりと入るので
買い物バッグに使うときもあったり
娘が赤ん坊の時は
紙オムツ入れたりしていました。
多分、そういうの入れている人
あまりいないと思います、そのバッグにベー

50代になって
ますます、その無頓着さが加速して
ここ1年くらい
旅に行く時の
化粧品のポーチはジップロック。
中身がすくわかるし
汚れたら
新しいのにすぐ変えられる。
そうしていたら
今日、MACで化粧品を買ったら
とても使いやすい
中身もすぐにわかる
旅行用のコスメポーチをもらいました。
これで、ジップロックは卒業ですぶーん
おしゃれも無頓着。
今日も着古した
ZARAのTシャツにジーンズ
履き古したビリケンシュトックのサンダル
ノースフェイスのキッズのバックパックに
トレーダージョーズのエコバッグという出で立ちで
表参道ヒルズのMACに入店。
ほんま失礼なやつやね〜。
だのに、嫌な顔一つせず
接客していただきありがとうございましたピース
髪の毛も
さすがに染めないと、カットいかないとな〜となるまで
ほったらかし。
私の周囲には
前髪5mm多く切られたと怒ったり
基礎化粧に時間をかけたりする人
いつも、キメキメおしゃれな人多いのに
なぜか、私だけは無頓着タラ~

今日、表参道歩きながら
無頓着な理由がわかりましたよ!
表参道に面している
ハイブランドの洋服やバッグに
ピクリとも心が動かなかったんです。
そうしたら、気がついた電球
”もう、そういうこれでもか〜というのしんどい!”
”そういう、これでもか〜ビーム出している服やバッグ
私いらない。もっと、気楽に着れる服が好き。
気取ってあんたとは違うねん!
あんたはこんな服着れへんやろ?
こんなバッグ持てへんやろ〜って
ひとに見せびらかすエネルギー感じるもん
私、いらない。必要ない。”
そういうこと心が伝えてくれたのです。

これ、ファッションだけでなく
生活全般においても言えること
人間関係も行きたいところぜ〜んぶ
気の張るところはN.G.
私、おしゃれも仕事も
命かけてまでやりたくない。
というより、命かけてませんから〜。
どちらも他人の目気にせず楽しくやりたい。
肩の力抜いて
気楽にやっていきたい!
ただ、それだけ。

そうそう、今回極め付けの無頓着やってしまいましたがーん
ゴディバのチョコレートが入っていた缶に
Omikujiの売り上げの小銭を入れていたんですが
それを財布代わりにして
支払いしていたら
Hiroさんに”はあ〜”という目で見られました。
そうよね、私は恥ずかしくないけど
一緒にいる人は恥ずかしいよね〜ベー
無頓着にもほどがあるわよね、子供じゃあるまいし!!
歩くたんびに
”ジャラジャラ”音がして
それもうるさかったわよね〜、ごめんねHiroさん汗

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
イカリ
そろそろ、落ち着きましょうね〜!
ラッキーアイテムは、スーパーマーケット
  

Posted by Yummy at 21:10ひとりごと

2017年05月22日

私は一生しゃべり鯛!


東京Ronda祭り最高に楽しかった〜びっくり!!
Hiroさんのブースも賑わっていおりましたが
私のブースも負けず劣らず
賑やかでございましたニコニコ
もう、文字通りお祭りでした!

私の講座は
京都人に学ぶ
ひととの付き合い方&
長続きする仕事の仕方でした。
これ、京都人になりきってやってもらったら
どんどん、皆さん明快な答えが出てきて
ほんまに盛り上がりましたアップ
もう、東京講座楽しすぎます!
私にとって
東京はアウェイの場所なんですが
相性が合うようですキラキラ 
特に代々木上原が合うようです。
東京で仕事するたび思うのは
こんなに仕事がしやすい環境は
他にはない!ということです。
仕事しいの私にとっては最高の場所です。
インフラ、仕事をする場所、宿泊先
そういうものが
他の地域に比べて揃っている。
なので、安心して仕事に集中できるのです。
仕事の成果をあげるには
些細なことなんでしょうが
そういう、一見どうでもいいように思えることが
大きな要因だったりするのです。
仕事に対するテンションを一定に保ち
いざ、本番にすべてのエネルギーを注げるためにも
仕事場の近くに宿泊し
ご参加者さんたちも来やすい
交通の便の良いところ。
そういうところで仕事をする。
これは、交通の便が悪い京都時代に学んだことでした。

私は今回の講座でわかりましたが
話をするのが好きということ。
究極、みんなに私の話を聞いてもらいたい。
だから、前回の京都や
今回の東京のお話会のような形好きなんです!
ただ、京都のお話をしているわけではなく
必ず今の時代に合わせたものとして
すぐに今の生活に実践できるお話を心がけています。
これは、テーマが違う時も同じです。
私が気づいたこと
”おや〜”と思ったことをお話するのですが
お話しているうちに
どんどん、気づきが訪れ
また、それも話すという
いつの間にか、お抹茶のように
濃い〜お話会になってしまいますベー

しゃべらしてもらえるのなら
どこへでも行きまっさ〜です。
昨日のご参加者さんたちに
受講の動機をお聞きしましたところ
”Yummyさんのお話を聞きたいから”と
おっしゃってくださったのが嬉しかったです。
私のお話会は
別段、テクニックや引き寄せとか
そういうものをお話する会でないのにもかかわらず
ただ、私の話を聞きたいと思って
集まってくださることに感謝感激でございますヒミツ
東京お話会は
金額も含めて
今回のお話会のようなスタイルで
これからも不定期でいたします。
次回は9月頃かなです。
それから、
7月10日(月)午後6時〜午後8時
沖縄の名護のcafeで
ちょこっとお話会をしようかなと
勝手に思っております。
(cafeが無理なら
また別の場所を探します)
もし、参加したいわ〜と思われた方おられましたら
こちらまでお問い合わせくださいませ。
チェックボックスはその他をチェックしてくださいませ。
お話会は5,000円(ワンドリンク、ワンフード付き)

あああ〜、私は一生しゃべり鯛という鯛のようなもんです。
この鯛、口だけ異常に発達していて
身体のバランスの鯛のような気がする〜クマノミ
ちなみに、これ私の想像上の鯛です。

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
あなたの中の叡智が
活躍の場を求めています
ラッキーアイテムは、本屋
  

Posted by Yummy at 06:03ひとりごと東京

2017年05月21日

Yummy軒は冷やし中華は出してません。




東京は代々木上原に来ております。
久しぶりの代々木上原最高!
やっぱり、一番好きな街ですラブ
えっと、FBでつぶやいていたこ
今から書かせていただきます。
こんなつぶやきを投稿しました。
”決算のため、4月、5月の
仕事をせセーブせねばと思ったら、
自動的に仕事が減って
お金と仕事の断食になりました。
そこで見えてきたものがありました。...”

4月5月の私の仕事は
決算準備のせいもありますが
今年はセッションをやめた影響もあって
他の月に比べて
だだ下がりの売り上げです。
そうなると、固定給ではないフリーランスは
一気に収入が減るのにもかかわらず
それに対して
不思議なくらい
私の中で怖れの感情が湧き起こってこないのです!
さして、余剰金あるわけでもないのにですびっくり
怖れや不安が出てこないのをいいことに
だだ下がりを放っておいたら
それが、仕事とお金の断食につながりました。
そしたらね、いろんなことが見えてきたのですよ〜キョロキョロ

まず、仕事減って見えてきたことは
仕事減ったにもかかわらず
やっぱり、自分のやりたいことしか
やりたくないということが
はっきりしたのですびっくり!
例えて言うとそれは
毎年夏になると
中華そば以外に冷麺を出して
それで売り上げ保っていたのに
思うところあって
中華そば一本でやっていくと決めた
ラーメン屋のオヤジが私です。
そんなことをしたら
夏の売り上げ
どど〜んと落ちるのに
それでもいいと押し切ったオヤジ。
そうしたら、やっぱり売り上げど〜んと落ちたけれど
真夏の中華そば好きです!という
お客様が残ってくださって
Yummy軒を支えてくださってますニコニコ

むかしは、翌年の運勢リーディングが終わると
売り上げが落ちる〜とばかりに
あれこれ知恵を絞って
一般的な受け入れやすい
メニューを作ってやっておりました。
でも、今はそういうのしたくないのです。
もう、そういうやり方で
集客を計るのはやりたくない
売り上げ落ちても
自分がやりたいメニューでやっていく。
なんか、そういうシンプルなところに落ち着きました。
そうしたら、そんなにお金を稼がなくてもいい。
支出を抑えればなんとかなっていきそう。
これもお金と仕事断食しないと見えなかったことキョロキョロ

みんな一つの仕事が終わったら
すぐに次のお仕事探されますが
それ続けている間は
自分が何をやりたいのか
やりたくないのか
永遠に見つからないと思います。
だから、今の仕事と次の仕事の間に
間をおくのは大事なんです。
この間は考える時間であり
チャンスをもたらしてくれる時間なんです。
ハリーポッターの作者も
失業期間がビッグチャンスにつながりました。
失業や収入減るのは
私も経験ありますが
たいそうつらいことです。
でもね、私も家族も
なんとか生き延びております。
なんとかなるんです。

私はとりあえず
仕事はど〜んと減りましたが
生きていく分だけのお仕事は
神様が残してくださいましたヒミツ
冷麺やめたら食べていけないなんていう
恐怖がいっぱいの時は
それがわかりませんでした。
それは、仕事を減らさないとわからなかったことです。

毎日ストレスフルだから
それを忘れるために
お金を散在して
あとで後悔するのであれば
そのストレスの原因を見つけて
それを手放していけばいいのだと思います。
仕事がストレスフルの原因なら
思い切ってやめる。
なんと、めちゃくちゃな〜と思われるかもしれませんが
それがストレスフル、浪費の原因になってるんですから
そこ断食すればいいのと違いますか?
一旦、仕事断食。
そして、それでお金が苦しくなることもあるでしょう。
でも、ここが肝心かなめ。
ここで、すぐにまたとりあえず
安定した収入が見込める仕事に戻ったら
同じパターン繰り返します。
私もかつてこれを経験したことがあります。
私は同じパターンに戻りたくなかったから
踏ん張りました。
そうしたら、自分の仕事で食べていけるようになりました。
今は冷麺やめて中華そば一本になったので
今が踏ん張りどきと思ってます。
冷麺やったら
仕事も収入も安定するのはわかってますが
それは長期的な目線で見たら
そのやり方は
終息の方向に向かっているように
私には思えるのです。

そうそう、”仕事減ったんだよね〜”と
あっけらかんという私に
いろんな人が”大丈夫?”と言って
助けてくれたりするんですよ〜。
”別にお金困ってるの〜、助けて〜!”なんて
言ってないのに不思議です。
ケチな家族までもがおごってくれたりするんですよ〜びっくり!
ほんでもって、そこまでお金困ることも
不思議と起こらないんです。
仕事、お金の断食ええわ〜。
そう、お金の断食して
素直にこんな気持ちが湧き起こってきました。
”お金持ちになりたい。”
こんな気持ち
今まで持ったことがないのに
(それほど、お金持ちというイメージが
私の中で悪かったのです。)
それが、ふと素直に軽やかに沸き起こったのです。
お金持ちになって趣味で仕事をする。
働くことにとらわれない生き方をする。
これからは
そんな素直な気持ちに従って生きていこうと思います。

とりあえず、ただいまのYummy軒は
中華そば一品で営業しております。
でも、気まぐれに
冷麺出すこともあるかもしれませんので
お楽しみに〜ベー

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
はいはい、
思い切って行動起こす時がきましたよん!
ラッキーアイテムは、ヨットハーバー
  

Posted by Yummy at 07:30ひとりごと

2017年05月19日

世界で一番小さな経営会議


今日は、決算の日で
税理士さんとの面談の日でした。
ですので、毎年決算恒例
神泉苑にご挨拶に伺いました。
”無事、今年も決算を行うことができました。
ありがとうございます。”というご挨拶を
毎年行っているのです。
ちなみにこれは、
Bow&Yummyの会社だけで伝わる風習で
京都の慣わしではござんせんパー
こちらでご挨拶をすると
一年の会社のシメができて
また、新たな気持ちで
次の期に迎えるのです。
お参りを済ませ
税理士さんのところに行って
決算報告をすると
いい感じに
収支のバランスが取れていたようで
ホッとしましたハート

これ、大事なんですよ〜!!
うちは、零細企業なんで
売り上げ小さいんですが
それでも、なんとか入りと出のバランスをとるように
気をつけながら経営をしております。
このバランスが崩れると
経営が不安定になるのです。
入りを増やすのを心がけるのはもちろんですが
それ以上に、支出に目を光らせますキョロキョロキラキラ 
ドカンと支払いをしないといけないこと
会社経営にはあるので
普段の支出は控えめになんです。
これは、輸出の仕事をしていた時に学んだことなんです。
あの時は、収支のバランス完全に崩れていました。
経費がかかりすぎて
収入を上まっておりましたタラ~
あの借金、自転車操業経営
毎日冷や汗という
とんでもなく辛く苦しい日々を過ごしてきた我らは
もう、あの二の舞を踏まないように
気をつけながら
今は会社を運営しておりますチョキ

その後、
京都駅のSUVACOに寄って
毎度毎度のフィゲラスで
ランチを食べながら
今期の経営会議を
社長のBowと
平社員Yummyの2人で
いたしました。
世界で一番小さな経営会議ですベー
あれやこれや
社長と話をしながら
来年あたりは
もっと売り上げ増やして
海外でドカンと
経営会議したいもんやな〜で終わりました。
毎年同じこと言ってるな、私らベー

会社経営は大変ですが
学べること多いです。
そやから、あの経営大変な時期も
乗り越えてこれたんかな〜と思います。
長続きする経営方法
まあ、その辺り
明後日の東京でのお話会で
京都の老舗のお話と絡めて
お話させていただきますピース

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
イカリ
何があっても
動じない心が大切です!
ラッキーアイテムは、相撲
  

Posted by Yummy at 18:52京都Bowさん

2017年05月18日

引き継ぎました!


Hiroさんのオーストラリアン講座を
6月より私が引き継ぐことになりました。
その理由は、
Hiroさんが京女クリームの販売と
ハーブ講座で忙しいこともあって
私が引き継ぐことになりました。
このカードは
オーストラリアで2人で見つけた経緯もあり
お願いされた次第でございます。
講座は私が受け持ちますが
カードの販売は
今まで通りHiroさんとなります。

オーストラリアンカードは
タロットカードや
他のオラクルカードとは
一味違うカードです。
赤と青の2つのカードで構成されており
赤は現実面や物質社会を生き延びる術を教えてくれます。
青は自分でも気づいていない意識
潜在意識にコンタクトを取り
自己解放を促し
自己肯定感をもたらしてくれます。
講座は
オーストラリアン・カードWS(レッド)と
オーストラリアン・カードWS(ブルー)の2回に分けていたします。
レッド、ブルーいずれかの参加だけでもO.K.です。
講座内容は以下の通りです。

36枚のカード1枚1枚の意味と リーディング方法と

スプレッド方法をお教えいたします。
36枚のカードには’オーストラリアの動植物’が描かれています。

このカードの動植物にに連動した’意味’

がカードの上と下に書かれています。

 

赤カードは’野心に火を点ける’カードなのです。

方向性、進む道を教えてくれます。


36枚のカード1枚1枚の意味と リーディング方法と

スプレッド方法をお教えいたします。
36枚のカードには’オーストラリアの海の中の生物’

このカードの海の中の生物にに連動した’意味’

がカードの上と下に書かれています。

 

青カードは’癒しと浄化’、自分の中の隠された

’シャドー’部分’と向き合い’呪文を解く’カードなのです。

 

WSの最後に’ワン・リーディング’させて頂きます。


場所: Ronda

講座料 赤カード、青カードともに各25,000円(約3時間)

*お茶、お菓子テキストブック付き

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

 

*ご希望の日時と赤、青どちらの講座ご希望かを必ずお知らせくださいませ。

*ご自宅で学んで頂ける’スカイプレッスン’をご希望の方は

その旨お知らせくださいませ。

*女性専用となっております。

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
さあ、船出の時がやってきましたよ〜!
新大陸目指してGo!
ラッキーアイテムは、ボーダー柄の洋服
  

Posted by Yummy at 16:09タロットカード

2017年05月18日

我慢と忍耐が必要なことはわざわざするな!



ランチに夙川のヨーキーズブランチにいってきました。
ここは、大人気カフェで
並ぶの必須のところなんですが
娘が予約を取ってくれたおかげで
並ばずに入ることができました。
ただ、お料理は待つこと40分は覚悟しないといけません。
でも、待ったかいある料理です食事
私は、エッグベネディクトを注文。
娘とアサイボウルをシェア。
アサイボウルは、今まで食べた中で
一番おいしかったですラブ
リピート率高いのわかります!
また、すぐにでも行きたくなるくらいの
おいしさなんですもんニコニコ

おとといの晩、娘と
これからのことの話をしました。
我が家の娘は就活の時期なのですが
おもうところあって
彼女は就活していません。
卒業後に、やりたいことがあるらしく
それをやっていく計画を立てています。
”私は、その時々で自分が楽しいと思うこと
やりたいと思うことやっていくつもり。”というので
”うん!いいね~。お母さんもだよ!”と返事した私。
留学を希望していましたが
現時点では経済的な面で
かなり厳しいので
とりあえず、保留ということで
目標を変えたようです。
彼女にとって決心のいることでしたが
受け入れてくれました。
とりあえず、留学は消えたわけではなく
ちょっと先にと思っている娘と私です晴れ

私はわがままなのかもしれませんが
もう、この年になって
がまんして耐えて生きるのは
まっぴらごめん!という思いがあります。
なんて、傲慢な!と思われるかもしれませんが
私は30代から40代にかけての20年間
散々、我慢する人生を生きてきました。
だから、もう嫌なんですそういうの!
商売がうまくいかなくなって
あかんようになったら
なんとか耐えてと思うより
さっさと見切りつけて
次のことします。
それは、Bowさんと一緒にやっていた
ビジネスから学んだこと。
見切りも大事ということ
身に染みて知りました。
それくらい、しんどかったです
輸出の仕事は!
経済的にも精神的にもがーん
家族が独立起業して失敗したのも
この時期で
私、ほんまに20年の間に
一生分の我慢と忍耐経験してきました。

そんな経験あるから
娘には
我慢と忍耐をしなければ
手に入らないものなら
それはやめときと言ってます。
留学も経済的余裕ができてから
行くといいと思っています。
余裕があっていくと勉強に思う存分専念できます。
我慢と忍耐の大変さは
経験したもんでないとわからないと思います。
私は20年に及ぶ我慢と忍耐から学んだことは
我慢と忍耐が必要なことは
わざわざするな!ということでした。
義理人情、我慢すればいつかは報われる。
そんな言葉が
私たちの目をくらまし
いらぬ行動をおこさせ
いらぬ荷物を
人生に背負わせるのです。
そのせいで
心がねじ曲がってしまう方が
私は心配です。
恋愛も結婚も仕事も人間関係もみ〜んな
いらぬ我慢と忍耐に時間使っているのもったいない!
どんどん、新たなチャンスはやってきているのに
我慢と忍耐に気をとられすぎて
チャンス逃すのもったいないですパー
その恋愛、結婚、仕事、人間関係、勉強
我慢してやるほどのものなのか
今一度考えてみるのいいかもです。
昨日、ランチに行った
23歳のオーストラリア人のD君も
同じようなこと言ってました。
オーストラリアの難関大学出身のD君
”必死になって入るほどの学校や学部って
医学部以外は実はないと思う。
だからみんな
もっと、気楽に選べばいい。”と言ってるのを聞いて
”そうだよな〜”と思いました。
みんな、真剣に悩みすぎて
我慢しすぎなんだと思う。
人生はシンプルにできてるんですよ〜!
お忘れなく!!
ダニエル君曰く
オーストラリアの人は
働くの嫌いらしいです。
なのに、国も人も普通にあります。
働くの嫌いでも
仕事がなくても
実はなんとかなるもんなんですよ〜チョキ
楽しみながら我慢できるのは薬になりますが
眉間にしわ寄せないといけない我慢は
心と体に禁物!

今の私は我慢と忍耐の代わりに
その時々で
やりたいことをやる。
ただ、それだけです。
もう、その生き方しかしません。
それが、娘に残せる
唯一の私の財産。
”我慢と忍耐が必要なことはわざわざするな!
その時々でやりたいことをやっていけ!”

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
お金に関する甘い話にご注意!
ラッキーアイテムは、ホットケーキ
  

Posted by Yummy at 08:03ひとりごと

2017年05月17日

東京で京都弁の呪文教えるよん!



写真は今度の東京のお話会午前の部で
テキストで使う本です。
人数分集めるの大変でしたわ〜!!
著者はグレゴリ青山さん。
ぐさん、生粋の京女なんです。
でもって、彼女のファン
実は京都人に多いんです。
あの他人を認めんの嫌いな京都人が
ぐさんだけは認めている!!
これって、すごいことなんです〜びっくり!!
てことは、ほんまもんってこと!
京都人はほんまもんしか認めないんです。
よそから来はって
京都人ぶったはる人に
”いや〜、京都の人みたい。
私より京都人やわ〜”と言われて
浮かれていてはあきまへん。
それは、言葉ははんなりですが
”あんたなんか、新参もんや!
お金でなんでもなるとおもたら
間違いだっせ〜!”という
裏の言葉が含まれておりますです汗
FBでぐさんの本をテキストに使いますとつぶやいたら
寺町でブティックをされているTさん
こんなコメント返しをくださいました。
それは、彼女のぐさんのファンでいらっしゃって
ほんんでもって、ぐさんに出会ったこともあるそうな〜びっくり!
ぐさん寺町出没されること多いらしいです。
羨ましい〜!!
私の憧れの寺町二条でお仕事されていて
なおかつ、ぐさんにも遭われたなんて
うらやましすぎます!!
Tさん、めっちゃオシャレで素敵な京女なんですよ〜。
Tさんはとっくにお忘れだと思いますが
むか〜し、Tさんのブティックでお洋服買わしてもうた時
私、足褒められたんです!
”足綺麗やから、ミニスカート履いたら〜?”って!
足褒められたことなかったから嬉しかったですニコニコ
ありがとうございます、Tさん!
オシャレにイマイチ自信がない。
イメチェンしたい。
元気ないって人
Tさんとこいきましょう〜。
絶対、元気でるし
あなたにぴったりのもん選んでもらえますからパー

では、ここから本題に入ります。
5月21日日曜日
代々木上原の
午前は京都人に学ぶひととの付き合い方を
お話しするのですが
対人関係、人間関係で悩んでおられる方
世の中にはごまんとおられます。
数々のセッションを通して
お金と人間関係のお悩みは
ツートップで多かったですアップ
人間関係に恋愛を含めたら
お金よりも多かったかもです。
そんな人間関係のお悩みで多いのは
高圧的な人に困っているとか
自分がやっていることが
周囲から浮いていないか?
みんな私のことどう思っているか?
この3つでした、
私もこの3つに
散々振り回されることが多かったです。
何しろ、私の生まれた京都は
周囲から浮くということは
ご法度な空気が流れている街でしたからベー
だから、常に浮かないように
周囲と調和するように
気を使いながら生きてきました。
まあ、しんどいけど
人間てのは不思議なもんで
”しんどいな〜”と思いながらも
それが当たり前になるんですよね。
若い時は
雅な街というより
辛気臭い街やな〜という印象が強かったです。
なぜって、生まれた時から
京都の街には
神社仏閣や祇園、西陣があって
それが当たり前になっている人間には
それを雅と思うより
なんやしきたり行事ごと多い街やな〜ということの方が
印象として強かったのですパー
でも、まあこの街で生まれ育ったから
それに従うのが当たり前なんやろな〜と思いながら
住んでいました。

でも、そうはいっても
人間関係、日本でもかなり濃い地域やから
しんどいこともある。
それを緩和するために
私は京都弁はできたん違うかな?とおもてます。
濃い人間関係で
争わんように作られた言葉が京都弁やと思います。
ある時、京都より人間関係
もっと濃い地域にご縁ができた時
”うわ〜、これ損したはるわ〜!
これやったら、争いごと起こるわ〜!”と思ったことがありました。
それは、言葉が荒いんです。
その言葉の荒さが
事を荒立ててしまうだろうなと直感したのですが
やはり、当たってました爆弾
その地域、言葉がきっかけとなって
事が大きくなること多かったし
心傷つく人も多かったです。
京都弁は他人と自分の間にしっかりと境界線を引く言葉。
境界線超えを許さない言葉なんです。
そうしたら、無駄に相手と争うこともなく
自分を守ることもできます。
ある意味、自分を守る武器なんです。
はんなりとした言葉は
そうやって作られたんやと思います。
私は京都弁が使えて便利と思うことに
こんなことがあります。
語尾に”はる”をつけるのです。
”している”ということを”したはる”というように。
そうしたら、丁寧な言葉に変わります。
無理に標準語の尊敬語、丁寧語を身につけなくても
簡単に、それ風に聞こえます。
これ、便利ピース
東京のお話会でも
ひととの境界線引ける京都弁ご伝授いたしまする。

それから、浮いてないか、他人が私のことどう思っているか
そんなことがきになる人に
とっておきの京都に伝わってきた呪文をお教えいたします。
この言葉でぐっと心楽になるはず。
いけずの街京都で
言い伝えられてきた言葉やから
結構、効き目ありまっせ〜チョキ
京都に学ぶ
ヒトとの付き合い方、かわし方
きっちり教えまっせ〜!
これさえ、マスターしたら
あなたも怖いもんなしよ〜!!
お楽しみねニコニコ

そうそう、Hiroさんのブースの端っこで
京都弁のおみくじ
当日販売いたしまする〜。
よろしかったらどうぞ〜!
Hiroさんのブースは入場無料でございますチョキ

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
ホースマン
良き便りが届きそうな日
ラッキーアイテムは、手紙
  

Posted by Yummy at 07:53京都ワークショップ

2017年05月16日

ブスで不器用な私


昨日は、神戸の花隈に行ってきました。
花隈は娘が赤ちゃんの時に
病院に行ったのが最後で
なんと、20年ぶりの再訪でした。
花隈は昭和の残り香が
あちらこちらに漂っていて
ドキドキワクワクしました。
その中で一番その残り香が強い場所
松尾ビルで生徒さんが
個展をされていて
それを見に
花隈にやってきたのです。

作品を見て度肝を抜かれました。
この方、楚々とした芦屋美人さんで
とても穏やかで静かな印象のある方なんですが
作品はダイナミックで
個展に行って初めて知ったのですが
現代アートの作家さんだったのです。
驚きましたびっくり!
今回、写真をベースしたアート作品の個展だったのですが
男性的なシャープなエネルギーが
作品から流れていましたぶーん
作品を見ながら
彼女と雑談をしていた時
"Yummyさん写真を撮るのお上手ですね!”と
おっしゃり
その言葉にびっくりこいた私でしたびっくり!
私、写真撮るの下手で
いつもそれがコンプレックスになっていました。
でも、ブログに載っける写真のために
毎日せっせと撮っております。
その私の写真を
彼女が褒めてくださったのですびっくり
彼女はおべんちゃらを言う人では
ないことを知っているので
その言葉ありがたく受け取らせていただきました。
”時々、なんだろうこの構図は?と思うのもありますが
それ以外は、とてもお上手で
いつも見てるんですよ〜。
個展されたらいいのに!”とまでおっしゃってくださり
嬉しかったですハート
ちょうど前日
私がアセンションしたというメールをくださった方から
またまた、メールをいただき
その言葉にも嬉しく思っていたとろだったので
お二人の言葉に癒された私でしたハート
褒められることが少なかった人生に
ポッと灯りをつけてくれる人たちに
出会えたことそれが嬉しいな〜と思いながら
元町の商店街を歩きました。

幼稚園頃には
あの子は可愛くて私はブスというのを認識していた私でした。
そんでもって、不器用汗
母には不器用を叱られる日々で
ブスで不器用なんて
本当つらいわけですよ〜。
もう、幼稚園にして生きづらかった私タラ~
もう、どんどんそのあたりから
心がねじ曲がっていったわけなんですよ〜。
ちなみにいうと
当時の母も過酷な状況だったわけなんです。
20代で同居で
舅姑、小姑、子供3人世話するという状況で
いちいち子供にかまってられなかったの
今なら理解できます。
そんなねじ曲がった心では
素直にひとの心を受け止めることができなくなり
ごくたま〜に、褒められたり
優しくされることに慣れてないから
なんだか、体がむずむずして居心地悪かった汗

正社員で働き始めた時
”甘え下手やね〜。
自分一人で抱え込まずに
もっと、素直に頼めばいいのに”と
同僚に言われたことがありました。
3人妹弟の一番上で
自立をせき立てられるように育ってきたので
甘えるということがわからずに来た結果が
仕事にバッチリ出てしまっていたようですびっくり!
その職場で
なんでもかんでも
自分一人で抱え込むのは
無意味なんだということを知りました。

今振り返ってみると
ねじ曲がってしまった心を
初めての職場
結婚
子育て
人生の嵐
起業
これらの経験が
少しずつ少しずつ
元に戻していってくれたように思います。
決して、人生の嵐と起業だけのおかげではなかったのです。
初めての職場での同僚の一言。
一人誰の助けも借りるまいと
余裕なくキリキリ仕事をしている私を見かねて
声をかけてくれたのでしょう。
ありがとう、私あの言葉で
ひとにちょっと甘えていいのかなということ知ったよ。
ちなみに彼女は今、京の老舗の女将やってますチョキ

子育てはもう、むちゃくちゃ大変だったけど
これは、ひとの助けを借りないと乗り越えられなかった!
で、どんどん助け借りました。
夫、父、母、妹、弟、ママ友
子育ては大変だったけど
愛を知る年月でもありました。
私が娘を育てている姿を見て
”子供はこうやってゆとりをもって
育てたらよかったんやね〜。”
子供の頃、病気がちの私を見て
”この子長生きできるのかな〜”と心配した話
そんな母の本音を聞いた時
涙出そうになりました。
これ、私娘産んでなかったら
聞けなかったことでした晴れ

そして、人生の嵐では
最高ランクの憎悪を経験しました。
嵐を引きおこした家族や神様、
もう、いろんなものを憎みました。
でもね、この時期
最高ランクの憎悪を
とことん経験したおかげで
私は嵐が終わった時
ひとを憎むということができなくなりました。
気がついたら
どんな人であれ
心の底から憎悪するということが
なくなってしまっていたのです。
憎む代わりに
その人の悲しみが見えたり
深くひとを愛するということができるようになっていました。
憎しみと愛は背中合わせということ
この時期に知りましたハート

そして、起業。
何やっても根気がなく
ダメダメだった私が
誰の力も借りずに
なんとかかんとかやっていけた。
その経験が
私に生きる自信を与えてくれました。
大げさに言えば
この世に存在する意味を知ったというか
こんな私でも必要としてくれている人たちがいてくださった。
これは自己修復。自己肯定感を持つきっかけとなりましたヒミツ
あの家族間ではこれなかなか味わえないんですよ〜。
家族ってどちらかというと
一番シビアな人間関係だったりするのですわ。
褒めるより叩く、傷つけること多かったりする〜。
これ、私自省を込めて
家族(夫も娘)も他人さんと思うようにしています。
そしたら、ちょっとは遠慮のブレーキ効きますから。
他人さんやから言い過ぎ注意ってね。
他人さんやから期待しすぎたらあかん。

長きにわたってねじ曲がっていた心
ちっとはまっすぐになったかな〜です。
だから、今はブスでもシミ、シワあっても
気にしてません。
不器用も開き直ってます。
しゃあないやん、私不器用やもん!ってねベー
開きなったもん勝ちです!
ふふふ、そんな私の写真を褒めてくれる人がいる。
嬉しいな〜びっくり

木村千穂子さん、今日16日まで
神戸花隈 松尾ビル2階にあるギャラリーで
個展さなさっておられます。
よろしかったら、どうぞ〜!
神戸、花隈 松尾ビルで
検索したら場所わかると思います。
元町商店街6丁目あたりです。
1階にドラッグストア入ってます。
写真はギャラリーの中の不思議な空間。

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
指輪
指輪、指輪してくんさい!
指輪が吉を呼ぶ〜!!
ラッキーアイテムは、ルビー
  

Posted by Yummy at 08:30ひとりごと

2017年05月15日

恋愛を経済に置き換えてみたら答えが見つかった!


昨日、ビジネススクールで
余談から入った話が
本題になって
”なんだ、そうだったのか〜!!”ってことがありました。
それは、恋愛を経済に置き換えたら
ものすごくわかりやすくって
理解がサクサクと進むということ。
もちろん、恋愛は心理面も無視することはできませんので
経済置き換え+心理面からのアプローチで
話を進めていきました。
そうしたら、恋愛で陥りやすい落とし穴ポイントと
自分の魅力、自分の男性へのアプローチポイントが
はっきり見えてきたのですキョロキョロキラキラ 

私、告白しますと
自分が恋愛に興味がないから
どちらかというと
恋愛のご相談は苦手だったんです汗
逆に、仕事、お金、人生の相談は
ものすご〜く興味ある分野だったから
得意分野でございましたベー
それが昨日、
マーケティングをテーマにお話ししていたら
たまたま、恋愛のお話が出てきて
ビジネススクールなので
それを経済に置き換えて考えてみることにしました。
恋愛を経済の目線で分析していったわけです。
そうしたら、先ほど書いたことに気づき出したのです電球
恋愛相手の正体を冷静に分析
その恋愛から得たもの、失ったもの
そういうの経済の目線ですると
感情に巻き込まれずに
いろんな気づきが訪れます。
この感情に巻き込まれずにがポイントなんですパー
私たちは買い物をする時は
厳しい目線で品定めして
物を選ぶのに
こと恋愛になると目線は緩みがち・・・。
そんなことを
経済に置き換えて考えると
”なあんだ、傷つくことなかった!”
私が勝手にストーリーくっつけて
苦しんでいたことがわかるのです。
そして、私のアピールポイントまでわかってしまう特典付き。

異性を惹きつけるために
どれだけの産業が
この世の中には存在することでしょう〜びっくり
大御所でいうとファッション、コスメ、ダイエット
そして、恋愛、結婚特集の雑誌などなど。
美しくなるために
メイク、痩身、おしゃれに
どれほどのお金を
世のみなさんは注ぎ続けているのでしょうか?
多分、莫大な額ねがーん
でも、私数々のセッションを通して知ったことは
100人いれば100人の好みあり!
だから、雑誌で特集されるような
”異性を引き付けるには、
このファッション、コスメってのは違うな〜”と
いうことがわかりました。
きょうび、経済力ないと
女性も厳しいのが現実!
経済力つけたら世界中でモテまっせ〜!!
この辺りはビジネススクール
いいアドバイスあげられます、私ベー
まあ、そのことに
世の中全ての人が気づいたら
そこまで痩身やファッション、コスメに
お金を使うこともなくなってしまうので
世界経済のためには
気づかずにいてくれた方がいいのでしょうピース
そうやって、お金と情熱注いでいるのに
マッチングする相手に巡り会えない。
そういうこと、考える。
そして、私の恋愛パターンを見直し
私のアピールポイント見つける
恋愛を経済に置き換えるワークショップいたします。
よろしかったらどうぞ〜!
ロンダ以外では
スカイプ、フェイスタイム、ラインでもいたします〜。
10,000円(90分)
お茶、お菓子付き
お問い合わせはこちらまでお願いいたしますハート

これからは、恋愛相談も得意になりますわよ、私〜!
写真はcafe garçonさんのコリアタウンバーガー
私の憧れのご夫婦
夫婦二人三脚でカフェを何十年なさってこられました。
もう、仲良くって
そんでもって、ものすご〜くおしゃれなお二人。
ママがおしゃれなのは当たり前なんですが
このパパさんが背が高くていらっしゃって
そんでもってかっこいい〜!
苦楽園に来られた時
多分、一番目立っていたかも!
それくらいおしゃれさんなんです。
プライベートでお会いする時の
ファッションの垢抜け度が違いすぎる!!
こんな素敵なパートナーと出会えた
ママさん素晴らしいな〜と思いますハート

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
なんだか
良い知らせがやってきそうですよ〜!
ラッキーアイテムは、メール
  

Posted by Yummy at 08:14ワークショップ

2017年05月14日

仕事、お金、物質の呪縛から解き放たれる時を迎えています。


一念発起して
仕事、お金、物欲からの呪縛から
解き放たれる行動をしています。
50代なかばにさしかかろうとしている今こそ
ミニマムに生きるチャ〜ンスとばかり
せっせとやっております。
今までの断捨離とは一味違います。
今度は本気です!
ようやく、目が覚めたのですキョロキョロ

私の中で一番難しいと思っていた物欲
これと手を切れそうなんです!
子供の頃から新しもん好きで
次から次に
欲しい!と思ったものは
バイト料、お給料つぎ込んで買ってました。
お金に困ってからは
買い物できるお金がないから
以前ほどの物欲はなくなりましたが
それでも、雑誌を見たり
街に出たら
欲しいもので満ち溢れていました。
そして、誘惑に負けて買ってしまったこともありました汗

”なんで、私は物に弱いのか?”と常々思っていた時
とある本に出会い
そこに
”誘惑に負けるのは仕方ない。
それほど、物を売る方のマーケティングは
綿密に計画されているのだから。”と書かれていたのです。
それ読んだ時
目からウロコボロボロで
”そっか〜、プロの販売集団が
素人の私たちの心を徹底的に研究し尽くした
マーケティングしてるから
買いたくなるのも仕方ないのね〜”と思ったのです電球
そこから、私は変わりましたダウンアップ
雑誌見るたび、ウインドーショッピングするたび
”マーケティングうまいわ〜、
ひとの購買意欲くすぐるもんばかり〜!”と感心しながらも
”もう、その手には乗らないわよ〜!”と思う私チョキ
そんな目線で世の中見たら
広告やマーケティングに
企業が大金をつぎ込むのわかります。
それほど大金注ぎ込んだリターンは大きいのですアップ

遅まきながら
目覚めた私は
仕事やお金のスタイルまで変わりました。
物欲治ったら
物を買うことがないので
それほどお金も必要ない。
必要なかったら、
仕事もそこまでしゃかりきにしなくてもいい。
そこに行き当たりました。
そう、物欲こそ
諸悪の根源だったのです。
お金ないループの根源だったのです。
この辺り、詳しくお話会
how to get rich!でお話いたしますわ〜!
物持ちは世の中にはごまんとおられますが
お金持ちは少ない。
なぜなら、物持ちは
物を買うためのお金の消費が激しくて
お金が残らない。
でも、お金持ちは
物欲はほどほどにしてお金を残す。
そういう生き方は
計算し尽くされた
この物質社会では極めて稀。
彼らに共通するの
感情をコントロールできる
ストイックさを持ちます。
でも、彼らはお金に振り回されない
ゆとりがあるので
楽しく生きています。
さあ、ここ目指すところに
私たちも来ていますパー

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
貴婦人
さあ、まっすぐに
自分の行く先に
歩み始める時がきましたよ!
ラッキーアイテムは、カーネション
  

Posted by Yummy at 08:17ひとりごと

2017年05月13日

ブーブー文句言ってましたが・・・。

カキツバタが美しい時期となりました。
家族は
わざわざ京都の太田神社まで
カキツバタ見に行ったそうです。
実家が京都にあった時は
太田神社が近くで
いつもこの時期は見に行ってましたキラキラ 
5月の生まれの私は
藤の花やカキツバタ
紫の花に縁があります。
新緑に映える紫の花
私、大好きですハート

オーストラリア人のD君が
我が家に来て
はや3週間が経とうとしています。
D君大阪にマンスリーマンション借りているのですが
週3くらいでやってきます。
洗濯と食事を見かねた
私の方から提案したのです。
Dくんと話をしていて
日本人の考え方と違うな〜ということしばしばで
D君との会話
恋愛、結婚、仕事、家族、国、税金、物価などの話を通して
私が日本という国を選んで生まれてきたことの意味を
深く知ることとなりました。

私の今回の人生のミッションのひとつに
”経済的に自立する”というのがありました。
こう書くと当たり前やん!って思われるかもしれませんが
恥ずかしながら50歳までは
自分の収入だけでは
まだまだ自立というところまではいかず
主たる収入は家族でした。
それが、50代になって
ようやくなんとか
家族に頼らずとも生きていけるようになりました。
それ果たした時、本当に嬉しかったです晴れ
私は起業して
いろんな経験を積ませてもらったおかげで
今のお仕事が好きで好きでたまらなくなりました。
一度でも”嫌だな〜”と思ったことはありません。
だから、今の私にとって
仕事は生きがいで自分自身なのです。
娘が独り立ちを果たすまで
カウントダウンが始まりました。
カウントゼロになった時
私は心置きなく
自分の人生を歩みます。
それは、仕事優先の生き方となります。
仕事優先というと固い表現ですが
ちなみにこれは
心置きなく自分のペースで仕事をするということですピース
それが、可能な国は
私にとって日本だったんだな〜ということに
D君との会話で気づきました電球

西洋の恋愛、結婚感を
D君や海外に居住している人のお話を聞くと
”う〜ん。私は違うな〜。無理かな〜。”と
正直思ってしまいます。
D君からしたら
私の考えの方が”え〜!”のようなんですがベー
私は今回の人生で
恋愛、結婚よりも自立というのをテーマにしてきたので
そういう意味で日本を選んだのかなぁと思います。
今の日本は結婚、非婚にかかわらず
パートナーがいてもいなくても
あまりそれが人生の大きなテーマになることがありません。
私自身、そこよりも仕事の方が心の比重大きいので
恋愛、結婚が大きなテーマのところに住むのは
しんどいな〜と正直思います。
そういう意味で、今の日本
私にとってとって仕事しやすいのです。
D君のオーストラリアの人の恋愛、結婚観聞いた時
”私は無理やわ〜。恋愛体質でないとこれは無理やね〜。”と
思いました汗

また、私は家族がいますが
この方がいろんなことをなさってくれたおかげで
私は自立ができましたアップ
正直、自立を果たすまで恨んでおりました。
家族に迷惑をかけずに
頼りになる夫を持つ人がうらやましかったですタラ~
でも、この家族だったので
自立できたから今では納得しております。
なんだろう?私は家族と出会って
人生の目が覚めたように思いますキョロキョロ
そして、今では家族は
私に心置きなく仕事をさせてくれます。
させてくれるというのは語弊があるかもしれませんが
何にも言わずに放ってくれています。
私を仕事に専念させてくれるパートナーは
この日本でしか出会えなかったのだろうなと思っています。

まあ、それ以外にも
税金など物価の話を聞いても
”あら〜、日本でよかったわ〜。”と思うようになりました。
ロンドン行った時も思ったのですが
物価が高すぎて
みなさん、どうやって暮らしておられるかと思いました。
仮に貯金が1億円あっても
あっという間になくなってしまう
そんな物価の高さなんです、オーストラリアも!!
稼いでも稼いでも
税金や高い物価に追われるような暮らしは
ちょっと私にはできませんパー
いくら高収入であっても
これは、もはや支払いのために働くという
悪循環に陥る人生となってしまいます。
ちっとやそっとの高収入では暮らせまへん!
私、それなら収入少なくても
日本でささやかでも楽しく働きたいです。
海外と日本を行き来する生活には憧れますが
どっぷりよその国に住むのは
今の時代
移民排斥などで
リスキーかつ
移民に対しての課税もきつく
かなりの支出が見込まれるようになりました。
これなら、自国で暮らす方が
まだマシかもと思います。
こういうこと、D君と話をしないと気づかなかったことでした。
D君ありがとうチョキ

D君を通して
私は自立を果たし仕事をするために
一番最適なところ
日本という国を選んできたということがわかりました。
ブーブー文句言う時もありますが
でも、私には自立と仕事をする環境が
どの国よりも揃っているということに気づいたのでした電球

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
今日は迷いなく
さっさと決断するのが吉
ラッキーアイテムは、麦
  

Posted by Yummy at 08:46ひとりごと