てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 我慢と忍耐が必要なことはわざわざするな!

2017年05月18日

我慢と忍耐が必要なことはわざわざするな!

我慢と忍耐が必要なことはわざわざするな!


ランチに夙川のヨーキーズブランチにいってきました。
ここは、大人気カフェで
並ぶの必須のところなんですが
娘が予約を取ってくれたおかげで
並ばずに入ることができました。
ただ、お料理は待つこと40分は覚悟しないといけません。
でも、待ったかいある料理です食事
私は、エッグベネディクトを注文。
娘とアサイボウルをシェア。
アサイボウルは、今まで食べた中で
一番おいしかったですラブ
リピート率高いのわかります!
また、すぐにでも行きたくなるくらいの
おいしさなんですもんニコニコ

おとといの晩、娘と
これからのことの話をしました。
我が家の娘は就活の時期なのですが
おもうところあって
彼女は就活していません。
卒業後に、やりたいことがあるらしく
それをやっていく計画を立てています。
”私は、その時々で自分が楽しいと思うこと
やりたいと思うことやっていくつもり。”というので
”うん!いいね~。お母さんもだよ!”と返事した私。
留学を希望していましたが
現時点では経済的な面で
かなり厳しいので
とりあえず、保留ということで
目標を変えたようです。
彼女にとって決心のいることでしたが
受け入れてくれました。
とりあえず、留学は消えたわけではなく
ちょっと先にと思っている娘と私です晴れ

私はわがままなのかもしれませんが
もう、この年になって
がまんして耐えて生きるのは
まっぴらごめん!という思いがあります。
なんて、傲慢な!と思われるかもしれませんが
私は30代から40代にかけての20年間
散々、我慢する人生を生きてきました。
だから、もう嫌なんですそういうの!
商売がうまくいかなくなって
あかんようになったら
なんとか耐えてと思うより
さっさと見切りつけて
次のことします。
それは、Bowさんと一緒にやっていた
ビジネスから学んだこと。
見切りも大事ということ
身に染みて知りました。
それくらい、しんどかったです
輸出の仕事は!
経済的にも精神的にもがーん
家族が独立起業して失敗したのも
この時期で
私、ほんまに20年の間に
一生分の我慢と忍耐経験してきました。

そんな経験あるから
娘には
我慢と忍耐をしなければ
手に入らないものなら
それはやめときと言ってます。
留学も経済的余裕ができてから
行くといいと思っています。
余裕があっていくと勉強に思う存分専念できます。
我慢と忍耐の大変さは
経験したもんでないとわからないと思います。
私は20年に及ぶ我慢と忍耐から学んだことは
我慢と忍耐が必要なことは
わざわざするな!ということでした。
義理人情、我慢すればいつかは報われる。
そんな言葉が
私たちの目をくらまし
いらぬ行動をおこさせ
いらぬ荷物を
人生に背負わせるのです。
そのせいで
心がねじ曲がってしまう方が
私は心配です。
恋愛も結婚も仕事も人間関係もみ〜んな
いらぬ我慢と忍耐に時間使っているのもったいない!
どんどん、新たなチャンスはやってきているのに
我慢と忍耐に気をとられすぎて
チャンス逃すのもったいないですパー
その恋愛、結婚、仕事、人間関係、勉強
我慢してやるほどのものなのか
今一度考えてみるのいいかもです。
昨日、ランチに行った
23歳のオーストラリア人のD君も
同じようなこと言ってました。
オーストラリアの難関大学出身のD君
”必死になって入るほどの学校や学部って
医学部以外は実はないと思う。
だからみんな
もっと、気楽に選べばいい。”と言ってるのを聞いて
”そうだよな〜”と思いました。
みんな、真剣に悩みすぎて
我慢しすぎなんだと思う。
人生はシンプルにできてるんですよ〜!
お忘れなく!!
ダニエル君曰く
オーストラリアの人は
働くの嫌いらしいです。
なのに、国も人も普通にあります。
働くの嫌いでも
仕事がなくても
実はなんとかなるもんなんですよ〜チョキ
楽しみながら我慢できるのは薬になりますが
眉間にしわ寄せないといけない我慢は
心と体に禁物!

今の私は我慢と忍耐の代わりに
その時々で
やりたいことをやる。
ただ、それだけです。
もう、その生き方しかしません。
それが、娘に残せる
唯一の私の財産。
”我慢と忍耐が必要なことはわざわざするな!
その時々でやりたいことをやっていけ!”

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
お金に関する甘い話にご注意!
ラッキーアイテムは、ホットケーキ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:03 │ひとりごと
この記事へのコメント
yummyさん
毎日読んでます。昨日のブログで、「あー
私も幼稚園の時から、自分がブスって自覚したな」と思いました。それも、母親から思わされた、そこから、ねじ曲がって、自己肯定感がいつも安定の低さになりました。
でも、もう私もそろそろ50歳、自分の人生を誰に遠慮する必要あるの!我慢や忍耐やってる時間 面白く無い。と思いまして、そんなんで、自分だけの面白いベアを作って、面白い(*^_^*)と感じた写真でベア製作途中をインスタやFacebookに発信することにしました。そう思ったの、2、3日前です。代々木のyummyセミナーの影響もかなーりあります。
面白いや楽しいさは 言葉で表現しなくとも伝わると思いますから、見る人の想像をかき立てたいです。ではまた。
Posted by あやはむちゃん at 2017年05月18日 09:40
あやはむちゃん様

ありがとうございます!営業部長さんもお元気そうですね〜。
私、あやはむさんに初対面で出会った時、”綺麗な和美人顔の人やな〜と思いました。キムラ緑子さんに似てると思いました。
最近の、あやはむさんのインスタのびのびしてらっしゃるのそのせいだったのですね。我慢、忍耐卒業ですね、お互い!
Posted by YummyYummy at 2017年05月18日 10:55