てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2020年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年10月31日

パーティープランナーYummy


今日はハロウィンですね。
写真は11年前の
かつて京都にあった
私のサロンでのハロウィンパーティーのもの。



じ〜っと眺めながら
いいサロンだったと
しみじみ思いました。
今のロンダや京都茂丸とは比べものにならないくらい
年寄りのぼろっちい建物でした。
隙間風もあちらこちらから入るしで
トイレも和式。
でも、大好きだった。
私、これみて気づいたんですが
これまで4つのサロンを持ちましたが
どれも大きな窓が特徴のものばかり。
私は大きな窓が好きなんですね、きっと😘

で、写真を見ながら
これまた思ったことは
よく、9年前に
これだけのもの揃えることできたなと思うこと。
9年前は、
今のように
お洒落なハロウィングッズが
すぐに気軽に手に入る時代じゃなかったのに
よくまあ、これだけ集めたよね〜と
自分ながら驚きました🤩
今はフライングタイガー行ったら
お洒落なハロウィングッズなんぞ
速攻で揃います。
でも、9年前は
そういうの
まず、どこにいけばあるのか
そういう情報すら
今ほどSNSも発達していなかったので
直感全開で
わずかな情報を頼りに探しにいくを
繰り返していました🧐
で、その成果が
ざっとこんなもんです。
お化けの形のチップス
ハロウィングミ
Yummyお手製ブルーベリーのカップケーキ(妖しい紫色)
ハロウィンマシュマロ
ジャンクなお菓子
ご近所のこだわりベーカリーの
オリーブ入りパン
ソーセージ入りパン
ピザ
ハーブ入りスペインビール
Hiromiさん特製フルーツハーブティー
同じくHiromiさん特製グリューワイン
紙皿も紙コップも含めて
よくもまあ、こんだけ揃えることできたわと思います。
子供が小さい頃から
こんなことやってきました。
一味違うパーティーするので
子供に人気でした。
今では
娘、ロンダ専属のパーティープランナーです🐰
11月に娘生誕四半世紀を祝って
ロンダメンバーで
ちょこっと身内パーティーいたします。
その時に使うデコなどは
10月の初旬に
発注先と
いろいろ話し合って発注しました。
当日の写真はインスタやブログをお楽しみになさってくださいませ。
私のパーティーの企画に使うものは
見た目ほどお金はかかっておりませんが
100均で揃えるというものでもありません。
中間くらいの予算で揃えます。
それが一番センスよく仕上がるんです。
高級なものばかりで揃えると
これまた野暮ったくなる
チープな物ばかりで揃えると
チープ感が否めない。
また、やっぱり海外のパーティーグッズは
”これだ!”というものがあるので
海外に行った時は
必ず買って帰ります。
国内でも見つけたら
今すぐ使うものではなくても必ず買っておきます🎃
それが後で大いに役に立ってくれるのです。
パーティーをする時は
必ずテーマを決めます。
テーマを決めると
プランを立てやすいのです。
縁日をテーマにバースデーパーティーをしたこともありました。
子供がいると
パーティープランナーの腕が鳴るなるです🎉
久しぶりの
バースデーパーティーのプランに
ワクワクしている私です!!

P.S.このハロウィンパーティーに
出席していた中の
4名はその後
苦楽園に引っ越ししたり、
教室やサロンを持ったりしたのでした。
当時はみんな京都に
ずっといると思っていたのにね。
そしてそして、あのパーティーに出ていた人
みんな、当時持っていたかなりな夢を
その後、みなさん叶えましたよ。
ということは、このパーティーは
運が開くパーティーだったのかな?
Be Happy everyone🤩
👻10月はYummyに聞いてみよう🎃
ワールド
今日は完璧な日となりそうです!!
ラッキーアイテムはホールケーキ



  

Posted by Yummy at 07:25ひとりごと

2020年10月30日

実年齢32歳だけど中身は老獪な70代


ようやく、11月13日に
ジルサンダーとユニクロのコラボのブランド
+Jが発売されます。
この時を待ちに待っていたのですよ〜!!
2009年に初めて
+Jが販売された時
私、神戸のハーバーランドにあるユニクロに
早朝から並んで手に入れましたよ!!
あれから11年経ちましたが
今でもジャケット着ています。
あれから、ユニクロは
世界中のデザイナーとコラボした
+J展開してきましたが
断然、ジルサンダーとのがダントツで良いです。
あの時、数点買ったのですが
着るたびに
すごく褒めらました。
当時は洋服にかけるお金がなくて
奮発して3点購入したのですが
本当に長い間、大事に着ました。
今回は、ZARAにないデザインのものだけ1点
写真のダウンを購入予定しています。
今回もお店に並びにいきます!!
ああ〜、完売しないでね〜、お願い👏

私は45歳から
今が一番幸せと思いながら暮らしているので
XX歳に戻りたいという願望はなかったのですが
最近、こんなことを思うようになりました。
今現在年齢の頭脳と行動力と精神を持って
32歳の肉体を持ちたいと・・。
これはひとえに
老眼が進み
パソコンのキーボードを
打つのが辛くなってきたせいなのです👁
それと私は自分でいうのもなんですが
私のエネルギーは32歳だと感じています。
エネルギーは32歳なんだけど
見た目、57歳というギャップが著しく
そのギャップを埋めるためにも
32歳の肉体あったらいいな〜と思うようになったのです。
音楽の趣味もファッションも
なんもかんも、私、32歳で止まっているのです。
だから、肉体年齢だけ
どんどん年取って
そのギャップに自分が戸惑っているのです。
決して若く見られたいから
若作りしたり
若い人に流行しているものを追っかけているわけではないのです。
ほんまに、32歳で私のエネルギー止まっているのです。
しかし、どんどん進化したところもあります。
それは、頭脳と行動力と精神です。
これは著しい進化を遂げている真っ最中です。
頭脳と精神は70代
行動力、これは40代
行動力は32歳の時より
もっと賢く動くことを覚えてその通りに動いている感じです。
頭脳と精神は
経験を積むたびに
どんどん冴え渡って
1聞いて10知るまでに至ることもしばしばですので
ただいま、70代に達している感じです。
もう、ほんまに今の頭脳と行動力と精神を
32歳の時に持ち合わせていたら
私、もっと大きなビジネスやってたろうなと思います。
実年齢32歳だけど中身は老獪な70代
憧れるわ〜💖
ただいま実年齢57歳なんですが
頭脳は使えば使うほど
どんどんん進化することを
この20年の間に覚えたので
最終、幾つまでいくんだろう?と思います。
150歳くらいまでいけたら
どんな世界が見えるんだろう?
ちょっと楽しみにしています😘

Be Happy everyone🤩
👻10月はYummyに聞いてみよう🎃
デビル
ちょっと今日は
スムーズに事が運ばない
そんな日になりそう
そんな日は
焦らないで
カフェで一服してみたらどう?
ラッキーアイテムはチョコレートケーキ


  

Posted by Yummy at 09:50ひとりごと

2020年10月29日

Go to Travel , Go to eat案外いいですよ!


昨日、日経新聞を読んでいたら
コロナが終息しても
インバウンドがワンサカきて
爆買いをするという
ビジネスモデルは戻らないと思っていた方がいいと
ユニクロのオーナーが発言されていたのを見て
"そう思っていた方が無難だな”と
私も思いました。
とにかく、コロナが長期化しすぎました。
2、3ヶ月くらいなら
きっと、すぐに元に戻ったでしょうが
1月の終わりに始まり
もう間も無く11月
多分、無条件で全面解禁になるには
年明けの早春くらいでしょうか?
としたら、1年にわたって
この状態が続くということ。
そうしたならば、
今までの流れが
すっぱりと断ち切られ
それまでうまくいってこともそこで終わり。
ひとは代わりのものに
機能性や合理性を感じたら
その方に流れていくんです。
"なんだ、わざわざ行かなくてもいいやん!
地元にもいいとこあるやん!
地元でネットで買えるやん!”ってね。

昨日、京都に仕事で行ったのですが
この紅葉のシーズンにですよ
道が渋滞になっていないのです。
紅葉シーズンといえば
平日でも大渋滞で
秋の紅葉シーズンは
京都での仕事お休みしたほどでした。
それがですよ、全然混まないんです。
Go to Travel , Go to eat
しているにもかかわらず
観光に訪れるひとは少ない印象を
街から受けました。
それ見て
コロナが終息して
日本人観光客、インバウンド需要が戻ることに
期待をかけるのはやめた方がいいなと思いました。
それよりも新たなビジネスモデルを立ち上げて
やっていった方が
よほど可能性が広がります。
私の憧れのロンドンのフランス料理の名店は
コロナをきっかけに
ビーガン料理とワインのネット通販をメインに
業態を変えました。
店では1人40000円ほどの料理が
店に比べて
カジュアルな内容ですが
8000円でお家で食べるとあって
人気のようです。
日本まで発送可能なら
私も注文したいくらいです🥗
Go to Travel , Go to eat
私も2度ずつ利用させてもらいましたが
賛否両論ありますが
利用してみて
グッドアイデアだと思いました。
どちらもリーズナブルなお値段で利用できるので
普段なら、ちょっと高いな〜と思っていたところに
気軽に行けるので
回数重ねていこうという気になるのです。
ここ10年近く
日本の不況を解消するために
インバウンドさんむけにばかりに
ホテル、百貨店、店も観光地も
目を向けていましたが
コロナが起こって
地元民に向けて
アピールしたら
お金を使ってくれるじゃないかってことに
あらためて気づいたんですね、
ホテル、百貨店、店も観光地も!!
その証拠にニトリ、ユニクロこのコロナ下で
業績うなぎ上りらしいですわ👏

インバウンドはボーナスくらいに思っていてちょうどいい。
それよりも、そんな入ってくるか入ってこないかという
ボーナスに振り回されない
固定収入を確保していく経営をしていきましょう。
それはボーナスより少ない収入でもいいのです。
でも、一定の収入は確保できるやり方。
オリンピック、インバウンド特需
そんなもんに淡い期待抱いていたら
えらい目に遭いますよ!!
来るか来ないかわかんない
気まぐれな人たち相手にするより
まずは目の前の人相手に仕事しなはれです。
今こそ、業態変化チャンスの時ですよ。

Go to Travel , Go to eat利用して思いましたが
やはり大手企業は
ものすごく研究してらっしゃると思いました。
大手が得するシステムだ!と評判悪いところもありますが
大手はお金かけて
サービスや質を高め、値段の付け方にも工夫が見られます。
個人経営では太刀打ちできない面が
たくさんあります。
だからといって、個人経営ではダメかというと
個人は小回りが効くという利点があります。
そこをうまく使っていけば
案外、入り込める余地はあるなと私は思っています。
Go to Travel , Go to eatは大手ばかり優遇されてと
拗ねてばかりいないで
大手の宿や飲食店を視察して
盗めることは盗んで
自分の仕事に活かしてみてはいかがでしょうか?
ヒントを一つ。
日本は少子化です。
どんなB級の商品でも売れた
人口多い時代とは違い
B級は売れません。
少子化の時代相手に商売するのなら
質を高め
ターゲットを絞ったビジネスが生き残っていく鍵となるでしょう。
地動説の占星術お申し込み
続々といただいております。
ありがとうございます。
ただいま、お申し込みいただきまして
結果は11月末となりますこと
ご了承くださいませ。
Be Happy everyone🤩
👻10月はYummyに聞いてみよう🎃
戦車
頭で考えんじゃなく
勢いでいくといいよ
ラッキーアイテムはタクシー


  

Posted by Yummy at 08:17ひとりごと

2020年10月28日

地動説の占星術


11月2日のお話会にご参加の皆様の
地動説の占星術を
ただいま読んでいるのですが
読みながら
”ふ〜ん”とうなずくことしばしばです。
つまずくポイント
それはわかっているんだけど
なんでそこで
いつもつまずくんだろう?
で、そのブロックを
どうやって外していったらいいの?
カードもそのあたりのこと
指摘して
こうしてみたらどうだろう?という
メッセージは送ってきてくれていたのですが
地動説の占星術は
そのあたりズバッと切り込んでくるんです。
そのアドバイス使える〜!!です。
ある方などのなど
ほぼ100%当たってるわ!!
この方、このアドバイスを念頭に行動したら
まず間違いないわと確信しました。
ちなみにHiromiさんや
自分のことを
地動説の占星術でリーディングしたら
たしかに、たしかにという結果が出て
そこがHiromiさんや
私の伸び悩みの原因やったのねというのがわかりました。
地動説の占星術からのアドバイス
きちんと
使っていこうと思いますではなく
使います。これは断言です😉

地動説の占星術は星座が変わるんです。
双子座の私は射手座が私の星座になったことで
今までの運勢に広がりが出てくるのです。
双子座が限界を感じていたところを
射手座がブレイクスルーしていくのです。
これ、どうやってするの?と
自分なりに考えました。
思考を変える。
双子座の良いところはそのままで
双子座のウィークポイントを
射手座のやり方でブレイクスルーします💥
ブレイクスルー後の
私の運勢楽しみだな〜!!
この占星術は混沌とした時代や
ブロックをブレイクスルーしたいひと
生き辛さを抱えている人に
ぴったりの占星術だと言われています。
地動説の占星術のリーディングして欲しいわって方は
プライベートセッションからお申し込みくださいませ。
お申し込みはこちらからどうぞ〜!!

👻10月はYummyに聞いてみよう🎃
皇帝
今日は地に足つけると良い日
ラッキーアイテムはハロウィングッズ


  

Posted by Yummy at 07:00ひとりごと占い

2020年10月27日

夙川公園でセッション


写真はロンダ前の夙川公園
空気と水が澄み渡って
もうもう、美しいという言葉しか見つかりません。
ちらほらと紅葉も進み
青空とのコントラストも素晴らしく
この場所に移転して
布引ハーブ園や
北山緑化植物園に行きたいという
気持ちが薄れました。
それくらい、素晴らしいのです。
ロンダの大家さんが
”僕は桜の季節の春より
秋の夙川の方が好きです”と言われたのが
紅葉の季節になってはじめてわかりました。
夙川とえいば
桜が有名で
それはそれは京都に負けず劣らず
豪奢な桜の景色を堪能できます。
しかし、本当に1年で一番美しい季節は
秋だったのです。
大家さんは50年以上
今の場所に住んでおられる地元の方なので
一番良い季節をご存じなのでした🍁
以前のロンダと徒歩2分しか離れていないのに
印象がまったく違う
そんな場所に縁あって仕事場を持てたのは
本当にラッキーでした💫

毎朝、仕事前に
夙川公園に行って
感謝の言葉を祈りを捧げに行っているのですが
昨日、ふとこんなことを思いつきました。
夙川公園のベンチで
木漏れ日に当たりながら
暖かいお茶を飲みならのセッションはどうだろうか?
目の前に流れている川を眺めているだけで
心洗われることもあるし
ベンチのそばの木々の精霊が見守ってくれている中での
対話を中心にしたセッションしてみたいと思ったのです。
この公園、1人でふらりと立ち寄って
ベンチに座りながら
川を眺めている人が多く
それをロンダから見ながら
心を休めておられるのだな〜と思っています。
先日、ロンダでほぼカードを使わないセッション
対話を中心にしたセッションをしたら
この方が、クライアントさんの
心に響きやすいことに気づいたんです。
それをロンダの目の前の公園でやったら
もっと深い意識まで到達できるのではと思いついたのです。
紅葉がますます美しくなる
11月末までやります。
〜夙川公園でセッション〜
夙川公園でのセッション
内容はこんな感じです。
最初の30分は夙川公園のベンチで
お茶飲みながらセッション
後半の60分は
ロンダの暖かい店内で
お茶とお菓子を飲みながらのセッションです。
お昼時なら
お菓子の代わりに
苦楽園の美味しいパン屋さんのサンドイッチ
セッション料金は15,000円(90分)
お問い合わせはこちらからどうぞ〜🍂

突然、地動説の占星術に目覚めた私なんですが、
この間、ふっとこんなことにも気づいたのです。
私という星を中心に生きればいいんだよって!
今まで、私達は私の中心に
世間、社会、家族、他人、お金を据えていて
私達はそれらの周りを周回する惑星でした。
だから、常に世間、社会、家族、他人、お金に
振り回されてきたわけなんです。
それを反転させたらどうだろう?
私系の周りに
世間、社会、家族、他人、お金という惑星があり
それらはすべて私を中心に回っているのだ。
そして、それらすべて私の意思の通りに動く
ということは、私がそれらに
振り回されるということなどありえないことだ!!
振り回されるのは彼らなのだ。
な〜んだ、それじゃあ、
そういう風に生き方変換すればいいだけじゃないと思い立ち
そういう風に意識を変えたんです。
そうしたら、すぐに目の前の現実が変わりました。
無理かも〜って思ってたことが
スルスル解決の方向に向かい
意識を変えるって本当便利だわ〜と思いました。
こんな気づき
夙川公園を散歩するようになって
バンバン来るようになりました。
緑のある場所が仕事場というのは最高です。
リモートワークも
緑の多い場所でできたらいいかもしれませんね〜🌲

今まで以上にZOOMでのセッションや講座増やしますが
それに伴い
実講座や対面でのセッションは
ZOOMではバーチャルでも体験できない
実際に来ないと体験できない場所を
ご用意していきます。
リモートは便利だけど
それだけじゃあ、感性偏っちゃう。
実際に体験することも大事ってこと思ってもらうためにも
実講座や対面は
場所やお茶にもこだわりますわよ〜☕

👻10月はYummyに聞いてみよう🎃
女教皇
直感バンバン冴え渡る日だわ!!
ラッキーアイテムは赤い服
  

Posted by Yummy at 09:49ひとりごと

2020年10月26日

げん担ぎのお節



現代作家の村上隆さんの記事が
Yahooニュースに載っていて
面白いな〜と思いながら
一気に読んでしまいました。
村上さんといえば
作品が16億円するので
日本では買い手がおらず
ほぼほぼ全て海外で売れているそうなんですが
それだけ高額で取引されたなら
お金が余って余って仕方ないでしょうと思いきや
村上さんの会社倒産危機に直面しているそうで
この2月から4月が特にやばかったそうで
毎日、”死にたい”と思ってらっしゃったそうです。
こんな危機は日常茶飯事で
村上さんの会社には財務の人がいないせいで
(これは会社がそのレベルに達していないので
そういう人材が来てくれないのか?
だから、経営状態がよくわからない。
村上さんの説明による)
経理の人から
”しきんがショートシそう。10何億円足りない。”と言われ
”え~”みたいな。そこからなんとかしていくというのを
ほぼほぼ、15年くらい
性懲りもなくやり続けているのが村上さんの会社で
ず〜っとお金が足りないので、売るための作品を作る。
そんなドタバタなんで、売るための作品を作っているそうなんです。
それ読んで
雲の上の人と思っていた村上さんが
一挙に身近に感じられるようになりました。

会社経営していたらもう、資金繰りが大変なんですよ!
資金繰りに悩まなかった経営者なんていないと思いますよ〜。
特に、経営の経験のなかった人間が
いきなり会社を運営していくと
必ずといっていいほど
この難関にぶち当たるのです。
Naokiさんが会社を立ち上げたときが
まさにそうで
その会社の創業に参画した私が経理担当になり
そこから地獄が始まったのです。
村上さんのドタバタ私たちも繰り返し
16年目で
どうにもこうにもどうしようもなくなって
このドタバタを終わらせるために
業態を一新させました。
赤字の原因になっている部門を閉めて
まだ、ヒヨヒヨと芽吹いたばかりの
どうなるかわからない
私の仕事とデザイン部門を立ち上げて
大きい会社から小さい会社にしたら
なんとか危機を回避することができ
ずっと続いていた
ドタバタを終わらせることができました。

収入が多くなればなるほど
比例して支出も大きくなります。
ある意味、経費をかけないと
リターンは大きくならないのです。
経費をケチっていては成長は見込めないのです。
でも、だからといってかけすぎると
これまた、経営の足を引っ張ることにもなりますので
この匙加減が
めっちゃ難しいのです。
かけていい経費、かけなくていい経費
正しい借金の仕方
このやり方
身につけていかないと
会社たち行かなくなります。
あのドタバタとその後の再起
両方経験したおかげで
お金やビジネスの講座ができるようになったので
まあ、それはそれでよかったと
今では思っています。
当時は、村上さんじゃないけど
毎日、生きた心地しておりませんでした。
私生活もお金のない地獄
会社は会社で資金繰り地獄
2つの地獄の中で
毎日、無い中から
お金をどうやって集めようかと
毎日考えていました。
ちなみに、当時の私は
まだまだお金を生み出す能力はありませんでした。
よう、私あれ切り抜けて来られたと思います。
私がお金の地獄から抜け出せたのは
お金を生み出す能力を身につけてからです。
それまでは、ダメでしたね。
村上さんも
なんだかんだ言いながら
資金が10数億円ショートしても
なんとかなっているのは
お金を生み出す能力があるからです。

それで村上さんの談話に刺激を受けて
またまた、お金の講座再開いたします。
内容はこんな感じです。

〜お金の講座〜
プライベート編とビジネス編の両方があります。
いずれも2回で終了
1回2時間で
講座費2万円

プライベート編
*お金の使い方の見直し
(浪費が止まらない人は特におすすめ)

*キャッシュレス決済になれる
(もう間も無く、キャッシュレスの時代に入るので
そこでつまずかないために)

*お金の効果的な使い方
(増えるお金の使い方)”

ビジネス編
*どこにお金をかけたら有効的であるか
経費をかけないといけない順番とかけなくていいものを学ぶ
(ビジネスは投資でもあるので
投資先を間違えると命取りになるのです)

*借入方を学ぶ
(無借金経営に拘って
資金繰りがショートして
ビジネスが続かない場合も多く
戦略的なお金の借り方を学ぶ)

*ビジネスでの収支のバランスを学ぶ
(いくら注文が多くなっても
仕入れなどの原資のお金が足りないと
これはこれで倒産の憂き目に遭いかねないので
注文は少なてくも
お金が回るやり方を学ぶ)

*税金や公的な支援を学ぶ
(ビジネスには税金がつきもの。
それらの知識が欠落していると
あとで泣きを見ます。
また、国や行政は
様々な支援を行っています。
それらが受けられるようになるには
どうしたらいいかをお教えいたします)

ZOOMでも対面でも可能です。

お問い合わせはこちらからどうぞ!!

写真は北新地の”湯木”のおせちです。
糖質制限している主人や
元旦から仕事で
おせちを食べない家族とは別に
私用のお一人様おせちを予約しました。
お値段もリーズナブルというのもありますが
北新地の”湯木”さんのだったが
1番の理由です。
船場吉兆の次男さんが
再起をかけたお店です。
料理の使い回しで評判を落とし
閉業せざる負えなくなった船場吉兆
船場吉兆は
私が銀行に派遣で行っていた時
支店長が吉兆グループの中で
一番美味しいと言ってらしたお店でしたが
やはり、高級店とあって
経費がかかり
その経費節約のために
やってはいけないことに手を染め
吉兆の他のグループ店にも
大いに迷惑をかけ
廃業せざる負えなくなったのです。
その船場吉兆の次男さんが
紆余曲折を経て
再起をかけたお店が
評判を得て
名店となりました。
だから、私はこのコロナの年のげん担ぎに
湯木さんのおせちを注文することにしたのです。
全てを失いどん底まで行ったけれど
そこから復活したエネルギーは
素晴らしいものがあります。
私も経験がありますが
どん底から這い上がると
怖いもんがなくなるのです。
だって、全てダメもとって思えるようになるし
あれに比べたら今の苦労って
まだマシって思えるようになるからです。
それにあやかって
”湯木”さんのおせちを注文しました。
2021年の元旦が楽しみだ〜🥢

👻10月はYummyに聞いてみよう🎃
戦車
おお〜、想定外のところから
アプローチを受けそうです!!
ラッキーアイテムは車



  

Posted by Yummy at 08:35ひとりごと

2020年10月25日

2020年は運勢の均一化の年だった


来年の運勢リーディング真っ最中です。
共通するのは、
今年、どか〜んとコロナという爆弾が落とされたせいでか
2021年は”自立”がテーマとなるような出方している方が
非常に多いです。
この自立は組織、家族、精神的になどなど
人それぞれですが
共通するのは”自立”でした。
そういう意味ではピリッとしたカードの出方で
結果を受け取られた方は
”厳しいことが起こるのですか?”と
恐々聴かれるのですが
”いえいえ、厳しいのではなく
腹括って行動すると
思いがけないくらい大きな結果が出るということなんです。”と
返事しております。

2020年、世界的に同じ運勢になったひとが
非常に多かったと思います。
これは、占い師からしたら
ものすごく興味深いもの。
今まで翌年の運勢リーディングしてきましたが
先ほど書いたような
共通するテーマはあまりなかったです。
良い運気で出る人
そうでない運気で出る人
それぞれでした。
それが、コロナという疫病が新年早々
同時多発的に
世界に蔓延した結果
2020年の世界の多くの人々の運勢に共通項が出てきたのです。
行動制限
会社や学校に行けなくなった
家族に会えなくなった
海外行けなくなった
お店なら営業自粛
収入激減
公的機関(国など)からの支援金の支給を受けた
突然の離婚,退職
コロナに感染した
これが1国だけではなく
もう、世界中で共通項でおこったのです。
もちろん、全部が全部共通するわけではありませんが
この中の数個は
同じ運勢になった人
世界に非常に多くなったと思うのですよ、私。
誰だ?こんな仕掛けをしたのは?
こんな壮大な社会実験をしたのは?
いろんな陰謀説がありますが
私は、宇宙が仕掛けたとしか思えないのです。
2019年の終わりに
木星、土星、冥王星が
山羊座にそろい踏みした結果
2020年早々に
今のような状況が引き起こされたということは
宇宙の仕業しか思えないのです。
宇宙によって
2020年みんな同じ運勢にされちゃった💦
なんでそんなことする意味あったんだろう?
私なりに考えてみました。
今までの社会システムや社会構造が機能を果たさなくなったのに
人々はそのことに薄々気づきながらも
いっこうに動こうとしない。
今までだったら、アメリカの独立戦争や
フランス革命のようなことが起こって
社会構造の新陳代謝が行われていたのに
今の人類は
目の前の現状に不満を抱いていても
そこそこに生活していけるから
社会改革を起こそうとしない。
人類がしないのであれば
それじゃあ、宇宙がやって差し上げましょうと
コロナが起こり
みんなの運勢を均一化したんだと思います。
均一化された運勢に憤りを感じた人は
絶対に行動起こすはずだと
宇宙はそう思ったんじゃないかな?
そういう解釈で考えると
やはり、2021年はキーになる年になりそうです。
2019年までは
それまでの流れで来ていた
個人の運勢が
2020年に半強制的に均一化されてしまったんです。
それに違和感を感じた人は
2021年からの運勢を
自分で創造構築していくしかない。
それができないのであれば
2020年に行われた運勢の均一化は
そのままず〜っと引き継がれていくように思います。
好むと好まざるとにかかわらずにね!
私は2021年以降も均一化されるのは嫌なので
2020年で均一化から離脱します🐦
均一化嫌だ〜!!
2021年の運勢を
自分でデザインしていきたい!!って方
どうぞ、私の2021年の運勢リーディングをお受けになって
デザインのご参考になさってくださいませ〜!!

写真は夜のロンダ
ロックダウン寸前の
ギリギリの時期の引越しでした。
ロンダも均一化の運勢は免れられませんでしたが
あのタイミングで引越ししなければ
もっと大変なことになっていたことを
実感する日々を送っています。
均一化の運勢の中にあっても
吉と凶ははっきりと存在していることを
このコロナで学びました。
選び間違えると大変なことになります。
どうぞ、皆様が吉の方を選ばれますように!!
👻10月はYummyに聞いてみよう🎃
恋人
思いがけないところで
あなたにぴったりのものが見つかる
ラッキーアイテムは窓辺



  

2020年10月24日

スランプの時は地動説でブレイクスルー


Yummyさんに聞いてみよう
昨日で質問が途絶えたので
今日から通常の今日のタロットに戻ります。
今日24日から31日までは
ハロウィンタロットです🎃

地動説にのっとった
占星術というのがあって
最近の私はそれにハマっております。
地動説というのは
太陽を中心に周りの天体が動くというもの。
これは今では当たり前の考えなのですが
中世頃までは
地球を中心に天体が動くという
天動説の考えが主流でした。
で、今の占星術は
天動説をもとに読むのが主流なんですが
それを地動説をもとに読む占星術があるのです。
今までの読み方は
ひとが生まれた時間にある太陽星座を基本に読んでいましたが
地動説をもとにしたものは
ひとが生まれた時間に太陽から見て
地球がどこの星座の位置にあったか
地球星座を基本に読んでいくのです。
これは、ものすごく興味深いです。
私は今まで太陽星座は双子座だったのですが
地球星座では射手座になり
ホロスコープも
今までの天動説とは全く違う形で
読んでいくと
”ほ〜、へ〜!!なるほど!!”なんです。
娘のもやってみたら
すごい面白い結果が出たのです。
去年の暮れから
彼女の生き方がガラリと代わり
その行動は
今までの占星術(天動説)からは
かなり逸脱したもので
”どうしたの〜?”って思っていたんですが
地動説の占星術で
彼女のホロスコープ見たら
なんと、その通りの行動だったのでした!
驚き桃の木山椒の木です🍑
彼女、去年ものすごく大変な時期にぶつかり
そこから抜け出すには
今までの行動パターンを変えるしかない!と思いたち
20年近く続けてきた思考と行動を変える決心をしたのです。
その決心が
奇しくも地動説のホロスコープに
ワープさせることになったのです。
これはすごいことだと思っていたら
なんと、この地動説の占星術は
人生に困難を極めている時にぴったりらしく
地球星座の要素を意識したり
実生活に取り入れることで
人生にブレークススルーが起こるそうなのです。
スランプの時は地動説の方を参考にするといいそうなんです。
まさに、娘は知らず知らずのうちに
地球星座の要素を
実生活に取り込んでブレークスルーしてたんですね🤩
それで、私も自分の地動説のホロスコープを見たら
天動説では固定の土の人だったのが
地動説では活発で
柔軟な火の要素が多い人ではありませんか!?
自分的には土の人と
ずっと言われてきたのですが
起業してからは
土というものにフィット感を見出せなくなって
”なんか違うんだけど〜。”と思っていたら
地動説に”火”だよと言われ
さもありなんでした。
起業してビジネス続けていくなんて
火を燃やし続けていなかったらできませんもん!!
天動説と地動説は
両方いいとこ取りして使っていけばいいと聞いたので
これから、両方読んでいきます。

来る、11月2日の京都でのお話会
あと、お一人様空きがございます。
よろしかったら、おいでになりませんか?
午後からのセッションは
ご参加の皆様に地動説の占星術をしようと思っております。
見事な紅葉のお庭を眺めながら
京都の老舗の仕出し弁当と京菓子も
お楽しみいただけますからね〜🍱
お申し込みはこちらかとなります。

写真は昨日の西宮ヨットハーバー。
雨上がりの海が見たくなって
仕事帰りに立ち寄ったら
壮大な空のショーを見ることができました。
風に吹かれながら
その空を眺めている人
私以外にもおられました。
気持ちよかった〜!!
👻10月はYummyに聞いてみよう🎃
お化けの7
美味しいからといって
食べ過ぎに注意なさってください!
ラッキーアイテムはスニーカー




  

Posted by Yummy at 07:38ひとりごと占い

2020年10月23日

ある人になるには?


このコロナでは
仕事やお金をなくした人も
世界的に増えたと思います。
しかしながら、日本では
預貯金の額が
9月は最高額になったと報道されていました。
日本は世界から見たら逆をいく
不思議な国だと
しみじみ思いました。
日本人のこの行動興味深いわ〜。

仕事ない
収入減った
預貯金ない
住む家も失った
パートナーがいない
家族いない

定職がある
預貯金も収入もある
住む家もある
パートナーも家族もいる

どちらが魅力的か?
多分、ある方がいいに決まってる!って
思う人多いのではないでしょうか?
多分、これは地球に住むのに限っていうと
ある方がいいに決まってる。
だから、あることに血道を上げる。
でも、この考え方が
地球の波動を重くして
地球に住む人を苦しめる原因になっています。
地球である人になるには
努力、もしくは奪う、出し抜く、騙すが行われることが多い。
しかしながら、地球は宇宙の一部であります。
宇宙の法則は
今、書いたようなことは一切通用せず
自分の波動に応じたもののみ
手に入れることができるというもの。
ここ10年くらい前から
遅ればせながら
地球も波動に応じたもののみ
手に入れることができるという考えが浸透し始め
自分の思考や波動に気をつけるようになった人が
少しずつですが増え始めております。
しかし、何千年と受け継がれてきた
地球の考え方は
(努力、もしくは奪う、出し抜く、騙すなどなど)
なかなかにしつこく居座っているので
コロナが起こってからは
特にその傾向が強く出ています。
コロナの長期化が
それを促しているんだと思います。
普段は、楽天的な考え方の人であったとしても
コロナの長期化によって
もしかしたら
自分の考え方って間違ってるんじゃないか?という
疑いが出てきて
地球の考え方の方が
あってるんじゃないかなと思ったりするんですよ〜。
う〜ん、長期化しているコロナでは
楽天的な考え方よりも
波動下げない行動と思考の方が大事かなと思います。
不安からくる行動は波動下げるので
”ない”に繋がりやすくなります。
そして、波動を上げるにはどうしたらいいかというと
ずばり、思考です🧠
まず、思考を波動が下がる方向にフォーカスさせない。
波動が下がる原因があったならば
不安の原因を
自分なりに探り
波動を下げる原因にしない。
不安は不安で持っていていいんです。
でも、不安の原因を探らずに
波動上げようとしても無理があります。
健康の不安があるのなら
健康のどの部分に不安を感じているのか分析する。
40近くまでお付き合いしたことがないことへの不安があるのなら
それはどの不安があるのか
40近い年齢なのか
お付き合いしたことがない不安なのか
これからも交際の機会がない不安なのか
その不安はどこからきているのか分析してみましょう。
どうしたらいいのか?というのは
分析が終わってからでないとです。
お金の不安、仕事の不安もそうです。
お金がない、仕事がない不安は
何を意味しているのか?
私の場合、お金がない不安は
お金がないというより
支払いできるかどうかの不安でした。
支払いできないとひとから罵倒される
それは自分はダメな人間という考えに行き当たりました。
仕事がない不安も
結局、同じところに行き着きました。
パートナーがいない不安は
もしかしたら
私は魅力がない
だから、パートナーができない。
私はダメなんだというところに
いき着くんではないでしょうか?
だから、せっせと途切れないように
パートナーを作っていた人がいました。
パートナーさえいれば
自己肯定感が持てたんですね。
でも、はっきりいって
ロクでもないパートナーが
途切れずにいても
自己肯定感は持てないと思うのです。
結局、そのパートナーたちは
彼女の潜在意識にある
自己否定を刺激するようなことを
せっせと仕掛けてくるわけです。
で、最終的に
彼女の潜在意識が書き換わったとき
(波動が上がった時)
今までとは全く違った
良きパートナーさんに出会って結ばれました。

今、ないない尽しの人に伝えたいことは
私たちは全ての人々は
満ち足りた状態であるのがスタンダードなんです。
これは宇宙の法則でもあるのです。
もし、あなたが今現実足りない状態であるのなら
それは、あなたが宇宙の法則ではなく
地球の法則で生きているということなのです。
地球はないないゴッコが好きな星ですから。
いますぐに宇宙の法則に回帰しましょう。
私たちは実はあるのです。
枯渇することなどありえないことなのです。
思い出しましょう、持っていることを!
財布の中に100万円持っているのに
”ない”と思い込んでいるようなものなのです。
まず、不安を手放しましょう。
その不安は幻想です。
昨日、賃貸でお部屋を借りられる方の
現場をリーディングしに行ってきたのですが
このお部屋が抜群で
築年数は古いですが
もう、絶対ここ!!と思わせるエネルギーが流れていました。
特に西側の富裕層が多く住まわれる山側からの
エネルギーが抜群で
私が住みたいくらいでした。
ロンダに戻ってからリーディングしたら
クライアントさんの
”引越しして大丈夫かな〜?”という
心配しているカードが出ただけで
あとは強力なカードが出たのです。
この大丈夫かな〜は
クライアントさんの不安な思い込み(幻想)だけで
現実にはならないと解説しました。
不安は”ない”と思わせます。
”ある”にフォーカスする生き方しましょう。
まずは、現実にあなたが持っているものから数えていきましょう。
命がある、洋服を持っているなど
身近にあるものから”ある”をカウントしていくと
”ある”にフォーカスすることが習慣になります。
その習慣は満ち足りた状態を
はっきりと目の前に見せてくれるようになりますからね!!

写真はピッタマスク
私、ピッタかなりの確率で
定価で入手することができています。
なぜなら、”私は定価でしか買わない”と決めているので
必ず定価で見つけることができるのです。
これが、定価ではなかなか見つかりにくいと思うと
発見できないのです。
実際に実験してみました。
”ある”お忘れなくですよ〜!!

10月の今日のタロットは
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにしております。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないものをお願いします。
プライベートセッションのような内容は
申し訳ないですがお受けできかねます。
先着8名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫

👻10月はYummyに聞いてみよう🎃

Q)お付き合いしたことがなく40近くです。
どうしたら?

(A)今日のブログをご参考になさってくださればと思います。
ラッキーアイテムはクラリセージのアロマオイル

  

Posted by Yummy at 09:58ひとりごと

2020年10月22日

絶対にあそこには戻らない!!と決めています。


ハロウィンが近づいてきましたが
今年はコロナによって
ハロウィンのイベント
苦楽園も今年は開催されないようです。
例年なら
苦楽園の街を
仮装した子供たちが31日
お菓子を求めて
うろうろしている姿可愛かったのにな〜😘

昨日、ウーバーイーツをお願いしいたら
配達に来られた人が
60過ぎの物腰丁寧で
言葉遣いも
一流の会社で働いておられたのを感じさせる話し方で
どのようなバックボーンがあって
ウーバーイーツの配達の仕事につかれたのかわかりませんが
いきいきと働いておられるその方に
心の中で”頑張ってください!”と応援しました🙂
私は45歳で起業するまで
いろんな仕事してきました。
30代後半、銀行のパートに行って
真夏の炎天下の外回りの仕事と
支店の店長の強烈なパワハラで
身体を病み
それが治るのに半年かかったり
40代に入ってから
百貨店の売り子のバイトでは
寒風吹き荒ぶ
気温数度の外で
豚まん売ったり
チョコレート売ったりしてました。
その売り場に
わざわざ、自分のストレス解消に
店員いじめに来るお客さんの多かったこと!!
それがですね
身なりがいい人ほど酷かったです。
ええとこの会社のO.L.
どこかいいところを退職した悠々自適の老人
お金持ちの女性
逆らえない相手に
言いたい放題、やりたい放題
そんな人相手に日々仕事してました。
雇用先の百貨店からもひどい扱い。
まあ、30代後半から40代半ばまで
ありとあらゆること経験させてもらいました!!
それまでの人生もキツかったこと多かったけれど
それなりに安定した収入があったので
そこまで世間は冷たいということを経験してこなかった
あまちゃんだったのです。
しかしながら、お金のない人間に冷たい
世間の風にあたって
”絶対、自分の仕事頑張って
ここやめてやる!!”ってスイッチ入ったので
私にとってそれはそれで良かったです。
特に目立った能力にない人間は
人間扱いされないこと
この時期にしっかりと身に染みて分かったので
私は能力を身につけることに専念しました。
この時期、空いた時間全て勉強に費やし
寝る時間削って
狂ったように勉強してました。
仕事先に行ったら行ったで
いろんなことありましたが
そんなこと
いちいち気にしてると仕事などできないので
気持ち切り替えて
仕事に専念しました。
でも、1日たりとも気は緩めずに
”1日も早くこんな状況から絶対出る!”と思い続けていました。
そして、45歳の時それを達成しました。
それ以降、どういうことを思っているかというと
私は今後どのようなことが起こっても
あのきつい状況には絶対に戻らないということです。
思い続けているうちに
それはいつの間にか私の信念になりました。
そして、”だから、私は戻らない!”とそれは確信になりました。
起業してからも
困難はやってきます。
でもね、
あの時の頃に比べたら
今の苦しみなんて
屁じゃないわ!!といつも思うのです。
そして、絶対にあそこには戻らない!と
あらためて心に誓うのです😐

10月の今日のタロットは
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにしております。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないものをお願いします。
プライベートセッションのような内容は
申し訳ないですがお受けできかねます。
先着9名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫

👻10月はYummyに聞いてみよう🎃

Q)何時頃就寝、起床されていますか?
また寝る前や起きてすぐすることはありますか?

(A)10時には寝ていますね。朝は4時半か5時には目覚めています。
寝る前は携帯でNetflixのお気に入りのドラマを見て
幸せな気分で就寝し
朝は寝床で”自分の人生はなんと満たされているんだろう。
ありがたいな〜。”と15分ほど思っています。
これは心が健康になる秘訣です。
ラッキーアイテムはパジャマ


  

Posted by Yummy at 09:53ひとりごと

2020年10月21日

朝ドラにタロットが出演したよ


昨日の朝ドラにタロット占いの場面があったそうで
私の周りでは話題になっていました。
で、今朝録画したものを見たら
カモワンタロットで占いをなさっていました。
まず、写真の隠者で
次に審判のカードが出て
占い師が”旦那さんはもう大丈夫!”と太鼓判を押していました。
私の読みも同じで
隠者は戦争のトラウマで引きこもり状態の夫が
審判でようやく人生を復活しようとしている。
それで、ドラマはカードの通りに進んでいきました。
タロットカードが朝ドラに出てくるなんて
時代が変わったのを感じました。
当たるも八卦当たらぬも八卦という占い
もしくはオカルト扱いだった
タロットが
ようやく一般社会に認知されたように感じました。

10年間、ありとあらゆる占いを勉強してきた末に
出会ったのがタロットで
その的確なメッセージに衝撃を受けました。
それでいっぺんにカードの虜になり
これを世の中の人に
1人でも多く知らせたい!
その思いから
今まで学んできた占い
全てうっちゃって
タロット道を突き進んできました。
今回のドラマで
タロットは占いの認知を世間一般の方には受けましたが
実はこれは潜在意識にコンタクトをとる
心理学につながるツールなのです。
あと、2,3年もすれば
占いのポジションから
直感につながるツールとして
広く世間に知られるようになるでしょう。
タロットはAIやスーパーコンピューターに匹敵すると
私はこころ密かに思っています。
なのに、たったの数千円。
だから、AIとの共存のこれからの時代
みんな使えるようになったら便利よ〜!!
なんなら、私が教えてあげるわよ〜!!

で、今日は占いについてのご質問が来ておりますので
今日のブログの内容とリンクするので
この場を借りてお答えさせていただきます。

Q)占星術での予言が、真逆であらわれます。
何故なのでしょうか?

これはテレビの今日の占いとか
それとも、雑誌の占いなんかの占星術の予言なのでしょうか?
それを前提でお答えさせていただきますね。
おみくじなんかでもそうなんですが
大吉出たのに全然、その効果なく
逆に踏んだり蹴ったりのことが起こったというのがあります。
まず考えられるのが
ラッキーな結果や大吉が出た場合
期待値が上がって
空回りする場合があります。
ラッキーな結果や大吉に
知らず知らず
肩に力が入ってしまい
それで来るべき運を取り逃してしまう。
案外、末吉や占星術の運気順位10位くらいの時の方が
期待してないからいいこと起こりやすくなります。

次に考えられるのは
ホロスコープ見て
”この人いい運で生まれてきているのに
全然、それ使ってないね〜。”という人。
良い運あるのにそれ使わないから
逆に嫌なことばかりやってくる。
良い運は自覚して
しっかりと使いこなしていかないといけないよです。

あと、意識も結構運を動かします。
これ一番大きいかも!?
良い結果が出たのに悪いことが起こった場合
印象に残りやすいので
それが無意識に刷り込まれて
同じパターンを繰り返す。
この場合、意識を変えることで
改善されます。
いつも、私の購入するものは不良品が多いとか
外食行ったら、必ず私だけ来るの遅い
こういうのも
意識の刷り込みから来ている可能性大なので
意識を変えることお勧めします。

ざっと思いついたのはこんな感じです。

10月の今日のタロットは
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにしております。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないものをお願いします。
プライベートセッションのような内容は
申し訳ないですがお受けできかねます。
先着9名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫

👻10月はYummyに聞いてみよう🎃

Q)占星術での予言が、真逆であらわれます。
何故なのでしょうか?

(A)これは今日のブログにて回答させていただいております。
ラッキーアイテムはタロットカード


  

Posted by Yummy at 11:14タロットカード

2020年10月20日

これだけは絶対にしないと決めていることはありますか?



今日のブログのご質問が
これだけは絶対にしないと決めていることはありますか?
回答が長くなりそうなので
ブログにてさせていただきます。
回答はずばり
”嫌なことはしない!!”この一言につきます😗
私は45歳の時
起業をするにあたって
心に誓ったことは
”今後一切、嫌なことはしない!
心にもないことはしない!”ということでした。
その理由としては
45歳のその日まで
私はず〜っと
自分の本心とは裏腹に
我慢しながら
周囲に合わせて生きてきました。
そうしないと生きていけないと思い込んでいたからです。
でも、そんな生き方
せっかく
起業して
誰に気兼ねすることなく働くんだから
やめよう!って決心したのです。
子供の頃は
親や大人の言いなりで
社会人になったらなったで
お局やできない上司の言いなり
家庭でも
時代錯誤の考え方の姑に合わせ
パート先では
クレーマーやパワハラ上司の言いなり
45歳で最後のお勤めやめる時
心の底から
”こんな生き方もういやや〜!!”って思ったんです。
本当にやりたくないことを
45年間散々してきました。
で、そんな生き方やめるって覚悟したから
もう誰も頼ることはできない。
この生き方通すためには
自立するぞ〜!!というスイッチ入ったわけです。
で、以来、私は自分が嫌だということは
一切致しておりません。
他人の言いなり、
コントロールされる生活するくらいなら
死んだ方がマシだという覚悟で生きています。
他人を言いなりにさせる
コントロールする人間は
そもそも、その人自体が
言いなりになりやすいし
コントロールされやすいのです。
私はどちらもされたくないので
誰のこともコントロールしません。
ひとはそれぞれ
みんな好きに生きればいいと思っています。

私の嫌なことという基準は
興味のないことを他人から強制されてもしない。
得するとか縁ができると言われても
尊敬もできない人と無理して付き合わない。
やりたいことしかしない。
その代わり
どんなに周囲が大変だよ!と言っても
自分が興味のあることにはチャレンジします。
回答はそんな感じでしょうか?
ここまで読んで
”Yummyさん勇気あるな〜”と思われた方がおられましたら
勇気ではないのですよ〜。
私は自分の心にもないことは
絶対にしないだけなんです。
ただそれだけなんです😘
こういう生き方通すために
1人で仕事してるんだと思います、私。
だから、自分の人生に責任取るの
当たり前に考えられているんだと思います。
45歳までの私は
自己責任取れませんでした。
言いなりの呪縛から逃れるのが怖くて・・🥵
でも、もういいや、死んでもいいから
自己責任とる生き方になろうって覚悟したら
何もかんも怖くなくなったんです。

10月の今日のタロットは
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにしております。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないものをお願いします。
プライベートセッションのような内容は
申し訳ないですがお受けできかねます。
先着9名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫

👻10月はYummyに聞いてみよう🎃

Q)これだけは絶対にしないと決めていることはありますか?

(A)これは今日のブログにて回答させていただいております。
ラッキーアイテムは公園


  

Posted by Yummy at 10:01ひとりごと

2020年10月19日

ダメ元で 人生変えたいと思うなら Yummyさんとこに聞きにおいで


怪しい、怪しいですね、ロンダの建物😈
このピンクのプロジェクションマッピングは
ロンダが意図してやっているのではなく
お隣の大家さんのネオンが映えて
こうなっているのです。
そして、ロンダの店内はこんな感じ。



もっと怪しい・・👻
ロンダは外から見て何をやっているのかわからないせいか
通りがかりの人がふらっと入ってこられることは
滅多にないのですが
昨日、その滅多にないことがあり
”なんのお店ですか?”と
興味津々という感じで入ってこられました。
”可愛い〜!”と喜んでもらえて
私たちメンバーも滅多に来られない
お客様の喜ばれる姿に嬉しくなりました。
会員制の店でもないし
一見さんお断りしているわけではないのですが
コロナのことがあって
予約制にしているのが
入りづらいんだろうなと思います。
でも、ご予約が入ってないときは
昨日の方のように
全然入店してもらっていいので
welcomeです!!

一般的な店じゃないので
説明するのちと難しいです。
アロマの店であってアロマの店でない
占いの店であって占いの店でもない
オリジナル雑貨の店であって雑貨の店でもない
英語のサロンであって英語のサロンでもない
でも、これからのショップって
こんな感じになっていくんじゃないかな?と勝手に思っています。
クロスオーバー、
様々な職種の人間が集まって
一つのショップを運営する
小さな小さな百貨店が
そこかしこにできるんじゃないかな?
ロンダはネット対応しているので
わざわざ、店舗を持たなくても
仕事はできるんです。
今私の仕事は、ネット7に対して実店舗3の割合になっています。
これだと全然自宅を仕事場にした方が
経費も節約できていいんですけど
なぜ、こんなコロナ下で店舗を持つのか?
そんな意味があるのか?
それには深〜い意味があります。
まず、実店舗を持つことで
仕事はしやすいということ。
リモートワーク
10年以上やってきましたが
これには弊害があって
時間の制限がないので
キリがない。
書類や仕事関係のもので
一つの部屋が占有される。
自宅なので集中しにくい。
店舗を持つと
そこで集中して仕事ができる。
オンとオフがはっきり分けられる。
パソコンのトラブルが起こった時
すぐに同僚に解決してもらえる。
仕事に煮詰まったら
同僚との会話やランチで気が晴れる。
特に今の店舗のロケーション最高で
それだけでもラッキーで
もうね、家賃気にならない!!
こんなにいい場所で仕事できるんだから
仕事がんばろうって気にさせてくれる!!
コロナはいつか収束します。
だから、今こそ
いろんなことにチャレンジできる
チャンスだと思っています。
特に日本は
諸外国に比べて
コロナの影響が抑えられています。
こんなすごいことはないと思います。
これは衛生観念が
国民の一人一人に浸透しているせいだと思います。
こんな日本を世界が注目しているんです。
このコロナでも
安全で安心、安定感があるということで
海外から投資もどんどん入ってきています。
だから、もっと自信持っていいと思います。
今の仕事がコロナでうまくいかなったのなら
やりたかったこと試してみませんか?
”ええ〜、ずっと今の仕事やってきたから
そんなこと考えたことなかったし〜。”なんて言わずに
今の仕事してなかったら
こんなことしたかったなということとか
家族や家のローンがなかったら
こういうことしたかったというのがあるはずです。
はい、それやってみましょう!!
コロナでここまで追い詰められたら
もう、失うもんはない!!
ダメもとでやってみんさい!!
私は12年前、3万円を元手に
今の仕事立ち上げました。
ダメ元で始めたのが
12年続いております。
その時の私は
追い詰められて
失うものなど何もなかったのです。
言っておきますが
これ破れかぶれで
自暴自棄になってやるんと違うよ!
自暴自棄になって行動したら
ますますあかん方向に向かうからね!
ダメ元で
人生変えたいと思うなら
Yummyさんとこに聞きにおいで🙂

10月の今日のタロットは
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにしております。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないものをお願いします。
プライベートセッションのような内容は
申し訳ないですがお受けできかねます。
先着9名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫

👻10月はYummyに聞いてみよう🎃

Q)自分の意図しない環境の変化を受け入れる秘訣とは?

(A)まさに今のコロナがそのような感じですね。
世界的に多くの人が同じことを感じていると思います。
まず、このようなことがあってはいけないという感情が起こってきます。
次に怒りや悲しみ・・。
それらの感情をすべて受け止め癒し流していくのです。
実は意図しない環境の変化は
普通に起こることなのです。
なぜなら、全ての現象は
現れては消えてを繰り返しているだけなので
それを止めることはできないのです。
そういうものなのだということを受け入れるには
時間はかかりますが
まずは、沸き起こってきた感情を受け止め癒してください。
私は10年かかりましたが
受け入れることができてからは
生きるのが楽になりました。
ラッキーアイテムはカフェでお茶



  

Posted by Yummy at 07:35ひとりごと

2020年10月18日

ピタッとしたものや グッドタイミングに出会うって 人生ではなかなかないこと


昨日から
今季で終了を決めたせいか
リーディングにも
いつになく気合が入り
胸と目頭熱くなりながらの
リーディングです。
また、リーディングも
例年なら
1年ぶりのリーディングは
勘を取り戻すのに若干時間がかかるのですが
今回は
不思議なくらい
サクサクとリーディングが進むのでした。
それから、プラスの占星術
去年は
情報が多すぎると
必ず相反する意味も出てきて
その意味の捉え方に戸惑う方もおられ
どうしたら伝わりやすく
かつ、情報を友好的に使ってもらえるかを考えた結果
プラスの占星術は
春分の日を基準にリーディングするのですが
それだけでなく
春分のその1年の運勢にプラスして
3ヶ月後の夏至にはこういうことが起こり
その3ヶ月後の秋分にはこれこれこういう可能性があり
それから3ヶ月後の冬至にはこういうことがありますと
3ヶ月毎の予報スタイルにしました。
これは、ルノルマンリーディングのスタイルに似ています。
これだと1年に起こることが分かりやすく
情報として使いやすいのです。
この占星術のリーディングは
星の度数にフォーカスして読んでいくので
より具体的な情報が得られます。
これは2021年運勢リーディングとは別に
本格的なメニューにしようかなと思っています。
ただその場合、
読むのに時間がかかるのです
今のお値段では
ちょっと無理かなです。
今回プラス頼んでくださった方は
得されたかもと思いました😘
私も去年と同じ読み方でやっていこうと思っていたのですが
これでは去年とどう違うの?と
はっきりとした変化が見えにくいので
先ほど書いた
度数に着目してリーディングしたら
目に見えて変化がありました。
リーディングは
いろんなやり方があります。
で、”これ!”っていうリーディングを見つけるまで
試行錯誤するんですが
見つかったら
パシンとハマって
スルスルリーディングできるんですよ!!
今回、プラスはものすごい手応え感じました。
ルノルマン以来の手応えです。
プラスご予約いただいております皆様
お楽しみになさってくださいませね🙂

写真は11月2日のお話会の会場
京都下鴨の旧三井別邸です。
最近の景色らしいです。
11月2日にこの景色が見られるかと思うとワクワクします😉
京都の紅葉が一番美しい時に合わせて
最高のローケーションを
混雑することなく
独り占めしながら
京都の老舗の仕出料理や
京菓子をいただきながら
一日過ごす
こんな贅沢
京都出身の私ですら
今までなかったです!!
まず、予約が難しい!!
桜の季節と紅葉の季節の京都で
最高のロケーションと食事の場所を確保するのは至難の技。
正直、よく予約取れたな〜と思います。
飛び石連休の間の日程で!!
当日、この会場で
楽しいことされますよ〜!!
ここでご一緒に1日至福の時を過ごしませんか?
畳の上でゴロゴロなさってもO.K.よ!!
まだ、若干空きがございますので
よろしかったらどうぞ〜🙃

ピタッとしたものや
グッドタイミングに出会うって
人生ではなかなかないこと。
今回、プラスのリーディングに
京都でのお話会
どちらもその滅多にないことに遭遇した
私、とってもラッキーですわん🤩

10月の今日のタロットは
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにしております。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないものをお願いします。
プライベートセッションのような内容は
申し訳ないですがお受けできかねます。
先着13名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫

👻10月はYummyに聞いてみよう🎃

Q)何でも持っているように思われ妬まれます。
妬まれないようにするには?

(A)このご時世で持っているように思われるということは
実際、持っておられるんだと思います。
バブル期のように
みんながそれなりに持っていた時代は
そこまで妬まれることはなかったでしょうが
経済が収縮していく昨今の世の中では
持っている人は
どうしても目立ってしまいます。
持っている方は
やはり、持っていない人と比べて
エネルギーが全く違います。
ご自分では自覚がないと思いますが
強いエネルギーをお持ちです。
だから、必要な時に必要なものを
引き寄せることができるのです。
妬まれないようにするには
この強いエネルギーを昇華していくしかありません。
妬む人に向けて
”あなたにも引き寄せはできる”という
ワークショップをするなどするとかして
要は、妬んでくる人は
あなたのようになりたいのです。
ラッキーアイテムは引き寄せの本



  

Posted by Yummy at 07:51タロットカード京都

2020年10月17日

運は努力の積み重ねによって成り立つ



no rain no raibowsの寄付のご報告が
滞っておりまして申し訳ございません。
昨日、7,8,9の3ヶ月間の売り上げの一部と
rondaメンバーからの分を足して
国境なき医師団のコロナ基金に
寄付をさせていただきました。
詳細はこちらとなります。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました!

さてさて、今日のYummyのご質問が
またまた、ブログのネタにもなりそうな感じだったので
ブログにて回答させていただきますね!!
ご質問は以下のとおりです。
Q)どうしたら、すぐに
自分が欲しいものが手に入るのですか?
お金や仕事、欲しいものなど。

最近ハマっているインスタグラムがあって
それは町田のキャバクラに勤めている
営業成績23位のキャバ嬢のインスタ。
これ、男性の売れない芸人さんが
架空のキャバ嬢を演じているのですが
まさに絶品で
毎日秘かに更新を楽しみにしております。
六本木でもなく新地でもなく
地元民の街で
これまた売れないキャバ嬢の会話が秀逸で
よくこんなにネタがあるな〜と感心しています。
ちなみに彼、キャバクラも行ったことないそうです。
また、芸人さんの観察眼が鋭くて
”こんな面白い人いたんだ!”と驚いています。
でも、この芸人さん芸歴16年で
このインスタでようやく注目され始めたそうなんです。
1月の時点でフォロワー400人だったのが
数ヶ月前に有名な男性スタイリストさんが
”今、ハマってます!”とインスタで紹介されたのをきっかけに
フォロワー2万人になって今では3万人です。
私が知ったきっかけもこのスタイリストさんのインスタ経由でした。
3万人になるのに1年8ヶ月かかったそうなんですが
2万人から3万人は1ヶ月ほどでなったように
私、記憶しています。
400人から2万人になるには時間がかかるけれど
ある一定数を超えたら
そこからは一気に爆発的に数字は増えるみたいですね。

運は努力の上によって成り立つ。
これは、この間、頭に降ってきた
天からのメッセージです。
まさに、この芸人さんは
16年間メジャーで売れなかったんですよ。
それで1年8ヶ月前に
インスタで動画配信しはじめて
ようやく大物スタイリストの目に止まりブレイク。
ただ動画配信すればフォロワー増える
ブレイクするって
そんな簡単なことじゃなく
やはり、クオリティーが高くなければ
芸能人といえども
すぐに飽きられてしまいます。
この人の凄いところは
一定のレベルを常にキープしているところなんです。
それをほぼ毎日更新ですよ〜!!
素晴らしい!!

で、今朝のご質問への回答なんですが
すぐに自分が欲しいものを手に入れられるようになるには
ベタですが
努力の積み重ねによって運を掴むということなんです。
なんでもいいですから
毎日、これをするということを決めてやり続けてください。
そして、それはただ漫然と続けるのではなく
ある一定のクオリティをキープしながらおやりください。
そうしたら、あなたは確実に運に恵まれる人になっているはずです。
そうした時、あなたは欲しいものが
以前に比べてスムーズに手に入っていることに気づくでしょう。

10月の今日のタロットは
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにしております。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないものをお願いします。
プライベートセッションのような内容は
申し訳ないですがお受けできかねます。
先着14名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫

👻10月はYummyに聞いてみよう🎃

Q)どうしたら、すぐに
自分が欲しいものが手に入るのですか?
お金や仕事、欲しいものなど。

(A)回答は今日のブログをお読みくださいませ。
ラッキーアイテムはアウトレット

  

Posted by Yummy at 09:17ひとりごと

2020年10月16日

自分なりのアルゴリズムを身につける


昨日のTENETの話の続きですが
ヒエラルキーが映画の別テーマでもあり
偶然ですが、今日のYummyさんのテーマでもありましたので
そのことについて書きます。
ヒエラルキーとは階級組織、身分制度といいます。
映画の中で
ロシアの地図にも載ってないような
小さな町で
放射能の事故処理をしていた男が
未来の自分からプレゼントされた
プルトニウムを元手に
世界的な武器商人にのし上がるのです。
しかしながら、大金を手に入れても
イギリスのような階級社会では
認めてもらえないのです。
で、彼はイギリスの上流社会の女性と結婚して
そのステータスを手に入れるのでした。
この女性は世間知らずで
自分の育った環境にはないワイルドさがある彼に魅力を感じ
結婚するのですが
すぐに彼はただの教養のない粗暴な男であるということに気づき
別れようとするのですが
一人息子を縦に別れることはできないのです。
まさに飼い殺しのような日々を送る彼女でした。
彼女につけられているボディーガードといえば
粗暴で柄も悪くずる賢いだけで頭が悪い。
彼女の夫とよく似た感じ・・。
しかし、彼女には力がないから
その状況から抜け出せない。
方や、インドの武器商人の女性は
カーストでも最高位の身分だから
(これは私が勝手に感じたこと)
教養バッチリで
一見したら武器商人には見えず
マハラジャの奥方のよう
しかし、かなりの腹黒で
成り上がりのロシア人の方が
人間味感じました。
もう一人、ちょこっと出てくるイギリスの大貴族
この人自分は一切の手を下さず
主人公に全てを解決させる。
この映画のヒエラルキーのトップは
彼だったのかもと思いました。
主人公にイギリスの上流階級を騙すには
ブルックスブラザースではなく
スーツを仕立てないといけないといって
ブラックカードを彼に渡すところなんか
イギリスの階級社会の片鱗がかいま見えて面白かったです。
ヒエラルキーは人間が作り出した幻想です。
しかし、その幻想は
年月を経ても失われることなく
連綿と受け継がれていってます。
それによって
社会を安定化及び発展化させる道具として使ってきたからです。
映画を観て
”まだ、ひとはそんな世界観で生きてるのか!”と驚きましたが
ITとAIの出現によって
その制度にもヒビが入ってきたように思います。
今朝も朝の情報番組見ていたら
AIというものは
私たちが思っているよりも
もうすでに実用化され
投資や不動産業界では
それによって富を得ているひとが増えている。
そのことに気づいたのです🤩
面白い!!と思いました。
AIとは対極にある
私は直感を使う仕事ですが
AIと手を携えてやっていけば
もっと面白いことができるかもしれないと思いました。
そうしたら
自分流のアルゴリズムを身につけることができる。
これからの時代、これが必須になると思います。
(映画の中でもアルゴリズムという言葉が
何度も何度も出てきました。)
これだわ、これからの私が生きるべき方向は!!
直感だけでは脆弱である
そこに左脳を効果的に使うことで
もっと得られるものは大きくなる。
みんな、早く気づいてね!!
長いトンネルから
ようやく出口が見つかった
今朝はそんな気分です🙂
とりあえず、
私AIないので
自分を今日から人工知能化します😜

10月の今日のタロットは
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにしております。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないものをお願いします。
プライベートセッションのような内容は
申し訳ないですがお受けできかねます。
先着15名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫

👻10月はYummyに聞いてみよう🎃

Q)派遣という立場で働くことが長くなり
どこにいってもヒエラルキーを感じてしまいます。
この気持ちとどう付き合っていけばいいですか?

(A)ご質問を読んで思ったんですが
派遣という立場で働くことは嫌ではないんですね?
派遣先で正社員と派遣の地位の差に
心がモヤモヤするということなんでしょうか?
そうだと仮定してお答えさせていただきます。
収入や待遇の差は正社員と派遣やパートの間にはありますし
それをはっきりと態度に表す正社員さんもおられます。
それは今回の回答とは別件なので
まず、ヒエラルキーを感じた時の
感情に焦点を当てて
分析してみてください。
そうしたら、いろん感情が見えてくると思うのです。
その感情を癒してあげてください。
ヒエラルキーを感じて傷ついている感情を受け入れ
癒してあげてください。
そうすることによって
ヒエラルキーでないことが
理由だったことに気づけますからね。
ラッキーアイテムはパン
  

Posted by Yummy at 08:10ひとりごと

2020年10月15日

TENET


周りで観た人が
”いいよ〜!!”という人が
あまりにも多いので
急遽、昨日Hiromiさんと観にいってきました。
ストーリーほぼ知らずにいったのだけれど
結構、楽しめました。
しかしながら、物理が映画のテーマにもなっているので
頭がこんがらがなりながらも
必死に映画にくらいついて
最後まで見終わりました。
映画始まって1時間ほどで
どうしてもトイレ我慢できなくなって
席外して
戻ってからは
席に戻るの他のお客様に悪いと思って
残り1時間半は
通路で立ち見で見てました。
立ち見なんて
何十年ぶりでしたが
映画が面白いので
立ち見気にならなくなりました。
ふっと、席に座っている人達を見たら
みんながマスクつけて
静かに画面に見入っている姿に
シュールさを感じました😶

映画の内容は
ある名もなき男が
世界を核から救うというお話で
叱られるの覚悟で書くと
Back to the future,
ダイハード
ダイアナさんとダイアナさんの元恋人ドディの父親
それらを彷彿させるところがありました。
しかし、内容は極めてシリアスで
物理が映画のベースになっているので
難解なんです。
未来と現在と過去が混在していて
主人公達が
現在と過去を
ひっきりなしに行ったり来たりするんですが
その時間の流れが
順行と逆行が
同時進行で行われるので
頭の中がこんがらがってくるんです。
それ見て
やっぱり、時間は一方の方向に流れているのではなく
同時に存在するものなのだということを確信しました。
私の時間の感覚は
マグロのぶつ切りなんです。
過去、現在、未来それぞれ
マグロのぶつ切りのような塊で
3つ存在していて
それが時によって
過去と現在のマグロのぶつ切りが重なることがある。
今現在の私が過去のことを思い出しているときなんかが
この状態なんです。
映画では逆行(過去に戻る)をうまく使って
世界を核の脅威から救うんですが
実はこれも未来の人物が関わっていて
その未来が過去を動かすことによって
現在を助けるという
摩訶不思議な話なんですが
実は私はエネルギーワークで
こういうことよくやっているので
そんなに荒唐無稽に思わないんですね。
とあるクライアントさんが
現在の自分の人生に生きにくさを感じておられ
それが10年以上にわたっていました。
それでやりとりしていた中で
彼女の苦しみが始まる直前に
意識を退行してもらったのです。
そうしたら、
それはとある空港でした。
そこで実際に搭乗した飛行機ではなく
違う場所に行く飛行機に
想像で乗り直してもらったのです。
行き先は彼女が直感で決めました。
そうしたら、新たな人生のストーリーが展開して
今まで何度もカウンセリングしていた時には
出てこなかったワードが
次から次に
彼女の口から出てくるのでした。
それは彼女も思いもかけないことだったようで
驚いておられましたが
それは彼女の潜在意識奥深くに眠る可能性だったのです。
そして、その新たな状況に置かれた彼女のエネルギーを
現在の自分のエネルギーと融合してもらいました。
これはイメージでしてもらいました。
これでそう遠くないうちに
彼女の新たな人生が始まりだすと思います。
これは、過去のエネルギーの書き換えなのです。
過去を書き換えると
現在のエネルギーの書き換えも同時に起こるのです。
未来の先取りもこれでできます。
未来の自分を設定して
現在でそれを真似て実行していくのです。
未来はパリに住んでいる自分を設定したら
現在の自分はあたかもパリに住んでいるかのような
行動をし始めるのです。
これは未来のエネルギーを現在のエネルギーと融合させて
イメージした未来を現実化していくのです。
昨日のお話会の感想で
過去世の自分のエネルギーと繋がって
仕事をやっていこうと思います。ワクワク!!というのをいただいて
”そうなのよ〜!!”と読みながら嬉しくなりました。
私は過去世でもタロット占い師だったので
そのエネルギーと繋がって
タロットリーディングが
スラスラできるようになったのです。
困ったときは、身内や他人に頼るのもいいですが
過去世の自分と繋がって
助けてもらうのも一つの案です。
映画でも主人公は
未来からきた自分に助けてもらっていました。

TENETは難解ですが
いろんな社会の問題を織り込んでいるので
見応えあります。
私はバイオレンスや戦いの映画は
苦手なんですが
映画が始まってすぐから
感動で涙が出そうになりました。
いきなりテロの場面から始まったのにですよ!!
”この映画好きだ!!”と魂が震えたのです。
奇しくも、その日の朝
ブログに書いたり
日頃思っていたようなことが
満載の内容だったので
感動したんだと思います。
映画の中で
眠りから覚めた主人公が
逆行での銃の打ち方を
四苦八苦しながら覚えていく場面見て
主人公よりもすぐに私は銃の扱い方がわかり
”こうしたらいいのよ。
それでそれは頭ではなく感覚で捉えていくのよ。
そう、直感で!”と思っていたら
まさに、私が心の中で思った通りのセリフが流れて
思わず笑ってしまいました。

私たちが思う時間というものは存在しないのだということを
立証した映画であり
その存在しない時間を
上手に使えば
人生の書き換えは可能なのだということに
気づかせる映画でした。
もう1回見たい!!
音楽も良かった〜!!
明日も映画の感想書きますね🙂




10月の今日のタロットは
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにしております。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないものをお願いします。
プライベートセッションのような内容は
申し訳ないですがお受けできかねます。
先着15名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫

👻10月はYummyに聞いてみよう🎃

Q)人嫌いが接客行をこなす上でのヒントをください!

(A)人に対する苦手意識はなかなか抜けにくいものですね。
ひとが苦手であるということを
まずは受け入れたらどうでしょう?
接客をするのに
人を好きにならないといけないことはありませんからね。
”私、人嫌いなんやわ〜。”と認めたら
接客に対して
そう思い入れなく
サクサクとやっていけるように思うのですが
いかがでしょうか?
ラッキーアイテムはショッピング
  

Posted by Yummy at 07:29ひとりごと

2020年10月14日

あなたはどこに紐付けしてますか?


コロナによる強制パラダイムシフトが
(劇的な意識の変化)”起こったせいで
私も重い腰を上げて
かねてからの懸案事項だった
来年の運勢リーディングを
今年いっぱいでやめる決心がついたり
仕事の内容も
2021年からは
コーチングを中心にやっていくことにしました。
コロナのおかげです。
コロナの存在がなければ
私、ずるずると
ぬるま湯に浸かっていたでしょう♨
コロナが起こる前から
60歳の還暦の時には
こんな人生を生きていたい!という願望があったのですが
それはぬるま湯に浸かっていたら
絶対に叶わない夢でした。
コロナが頭の上から冷水浴びせさせてくれたおかげで
ハッと目が覚めて
60の夢に向かって行動を変えました🤩

量子物理学の用語で量子もつれという言葉があります。
私の経験から説明いたしますと
共通する性質を持つもの同士は
たとえ遠くに離れていても
違う時代にあっても
互いに共鳴し合うということ。
一方で何かが起こった時
片方も同じことを経験したり感じたりする。
で、私は以前、悟りの一瞥体験をした時
全てのものは繋がっているということを経験しました。
これはすべての人と人が繋がっているということだけではなく
物とも自然ともということです。
切れ目がないのです。
机と私とはっきり分かれているように見えているのは幻想で
実は机と私は一体化しているのが真実。
そういうことに気づいたのです。
で、そのことをず〜っと忘れていたのですが
コロナが起こって
経済的ダメージを受けた人が
世界中にあまりにも多くなって
ありきたりな行動や思考では
どうにもならないくらいの
ダメージで
これなんとかしないといけないでしょう?と思ったわけです。
それで、色々と考えた結果が
量子もつれとすべてのことは繋がっているでした。

こう考えてみたのです。
すべてのことは繋がっているはず。
それは成功している人とも。
成功している人と繋がっていることを実感できたら
量子もつれが起こり
自分もその人同様成功を手に入れることができているはず。
今、自分が成功の代わりに失敗続きな場合
失敗続きな人と繋がっているのではないか?と仮定したのです。
それならば、自分が繋がりたいと思う相手を頭に浮かべ
その人とのつながりを作り出してみたらどうだろう?
これは実際に会いに行って縁を深めるというのではなく
相手のエネルギーと
自分のエネルギーを一体化するということなんです。
元々、すべてのことは繋がっているから
その人と自分が繋がっていないことはないんです。
しかしながら、繋がりが弱いと
なかなか、その物や人との同一化を感じ取れない・・💦
しっかりと繋がって
量子のもつれを起こしましょう。
コロナ下ではこの方法が一番有効なように思います。
これ人だけではなくお金でも応用できます。
1億円欲しいと思っていたも
1億円と自分が紐付けできていなかったら
1億円手に入れることは難しいです。
1億円の代わりに
私は借金が増える一方という人の場合
借金という現象と自分が量子もつれを起こしているのです。
”うわ〜、そんなの嫌だ〜!”と思ったならば
借金というエネルギーと自分のエネルギーの紐付けを
断ち切ることです。
頭の中でイメージでもいいからおやりください。
それだけでもかなり状況は動きます。
そして、1億円のエネルギーと自分のエネルギーを
同一化させてください。
1億円のエネルギーも
頭の中で想像して感じてください。
結局のところ
私たちは皆
紐付けしているところのものしか
手に入れることはできないのです。
今、紐付けされている状況が嫌であれば
違う物と紐付けすればいいだけなんです。
紐付け先を変えるだけ、案外簡単でしょう?

今日のランチタイム
(午後12時半から午後1時)に
Yummyかく語りきで
量子もつれについてお話しいたします。
視聴なさりたい方は
午後12時までに
視聴なさりたい方は
こちらまでお願いいたします🙃
ZOOMの参加招待状をお送りいたします。

写真はUGGのスニーカータイプのブーツ
これは本当に大当たりでした。
履きやすいし、かつ暖かい!!
今までUGGのブーツは高いと
敬遠していたのですが
今年はリーズナブル価格になったのと
5年履いてきた
コストコのムートンブーツが破れたので
思い切ってUGG購入したのですが
見た目は同じでも
全然クオリティ違いました。
UGGはしっかりと作ってあり
外反母趾の私の足にもフィットします😘

10月の今日のタロットは
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにしております。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないものをお願いします。
プライベートセッションのような内容は
申し訳ないですがお受けできかねます。
先着15名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫

👻10月はYummyに聞いてみよう🎃

Q)自分に似合う服を見つけるには?

(A)私も長い間
自分に似合うファッション探しをする旅をしていました。
ようやく見つかった時に気づいたこと書いておきますね。
・着ているのを忘れるくらいフィット感があるものを選ぶ
・ブランド、ノーブランドにこだわらない
・身体のラインが美しく見えるものを選ぶ
・カジュアルな洋服(ユニクロのような)の時は
バッグまたは靴は
ブランドのものを合わせる。
とりあえず、ZARAやh&mのような
海外のファストファッションからスタートするのおすすめです。
ものすごい数と種類の洋服があるので
必ず自分が似合うものに
出会えるチャンスが多いのと
ZARAは女性の身体のラインを
美しく見せてくれるものが多いので
自分に似合う服を見つける勉強できます。
試着もどんどんできるのでおすすめです。
ラッキーアイテムはファストファッション
  

Posted by Yummy at 10:06ひとりごと

2020年10月13日

未来に期待するのが辛い


写真は京都のアップルストアです。
予約優先をとっているので
以前のように
ふらりと立ち寄ることができなくなっています。
営業再開してから
2度ほど行きましたが
どちらも予約をとっていきました。
ここだけでなく
この間も百貨店のブランドの売り場の前で
待ち合わせしていたら
ここも予約制をとっているみたいで
ふらっと立ち寄ったお客様に
予約してからおいでくださいと伝えていました。
コロナが起こってから
無意識の行動から
意識して行動しないといけないこと増えたように思います。
予約、ソーシャルディスタンス、マスク着用
手指の消毒
これ常に意識しながら生活するのは
結構しんどいです。
マスク忘れた時なんぞパニックです🥵
これじわりじわりと
心に影響及ぼしてます。
こんなに続いたら心病むよ〜と思うことしばしばです。
理由がない閉塞感が人々の心を蝕んでいる。
そう思っていたら
今朝のニュースに
女性の自死が非常に増えていると報道されていました。
これは経済的なものだけでなく
閉塞感からも来ているような気がします。
この閉塞感ってのは
コロナによって
突然生まれたわけではなく
きっと、潜在的なところで抱えていた感情だと思います。
それが、普段は忙しさにかまけて
スルーできていたのが
コロナによって行動に制限がかかって
それが心の底からゆらゆらと浮かび上がってきたように思うのです。
だから、それと向き合わざるおえなくなったのかもしれません・・。

世界はこの10年で格差が広がりました。
世界の富は1割の人間が保有し
残りの9割は貧困側に陥る可能性が大きくなりました。
でも、世界的バブルで
そのことはそう問題になることもありませんでした。
だから、心の中で経済の不安を漠然と抱えていても
”なんとかなる”とか
1割の富裕層を見て
”あれ目指さなきゃ”とか思ったりしたわけなんですね。
でも、それってしんどいわけなんですよ。
未来に期待するのは・・。
でも、社会全体が前に前に動いている時は
未来に期待するのは
どこか当たり前なんですよ。
それが、動きが止まった時
ハタっと気がつくわけなんです。
”私は一体何をしてきたんだろう?
私がしたいことはなんだろう?”って
そこから迷路に入るんです。
人類は生き延びることを前提に発展、発達してきました。
だから、今は辛くとも
頑張ったら未来は明るくなるという思いを胸に
行動してきました。
それが結果として吉と出たらいいですが
結果が出ない場合
経済的な困窮と”やっぱりダメだった”という閉塞感が結びつくと
未来に期待するのは非常に辛くなります。
この非常に辛いと感じている人が
コロナで一気に世界的に増えたと思います。

ここからは私の話ですが
かつて、経済的な困窮に陥った時
そこから抜け出すために
必死に努力し頑張りました。
しかし、その努力を
嘲笑うように
抜け出すどころか
ますます、困窮は進みました。
遊び暮らしているママ友は
ますます豊かになっているのに・・。
”神はそんなに私が嫌いなのか!!”と
私は神を呪いました。
そんなことが10年続きました。
わかりますか?
そんな状況が10年も続くと
もう、未来に期待することなどなくなるんですよ。
”何をやってもダメ。無理・・。
このまま私は貧困の中で死んでいく。”
そう思うようになるわけなんです。
それが渋々、起業したことで
人生が一転して今に至ります⚾
で、私は自分の人生から学びました。
未来に期待できるのは
そこまでどん底の時ではないんですよ。
未来に期待するのが辛い
生きるよりもあの世に行った方が楽と思えるのは
とことん、今の状況に飽き飽きしてしまった時なんです。
私も飽き飽き寸前までいった時に
起業に出会ったのです。
これは私を徹底的に苦しめた神が用意したものでした。
神は試練と救いの両方を与えることを
その時、教えてもらいました。

来年の運勢のお申し込みは
例年になく
お申し込みが低調なんです。
これでわかったのは
未来に対する期待が辛くなっている人が増えてるということでした。
未来なんてもうどうでもいい
どうせ、期待しても裏切られるだけだし・・。
占ってもらっても
そんなのなんの役にも立たない。
そんな言葉が頭に浮かびました☁
その気持ちわからないわけではありません。
頑張れば報われるということはありません。
報われることもあるしないこともある。
期待が裏切られる辛さ
私も散々経験してきましたから。
どうしたらいいんだろう?
私が言えることは
今を楽しむしかないよね。
お金が足りなくてそんなに楽しめないって場合は
ビール好きなひとは
1週間に1度でいいから缶ビールを飲む。
コーヒー好きなひとは
1ヶ月に1度でいいから
外でコーヒーを飲む。
どちらも外の景色見ながら飲むのおすすめ!
占い好きなひとは
占いの勉強する。
図書館の本だけでも結構勉強できます。
芸は身を助く
私のように仕事になるかもしれません。
無理に元気にならなくちゃじゃなくて
その時々で
気が向くことやればいい。
そうしてたら
お金も不思議と回りだすし
閉塞感も薄らいでいます🙂
なんだかね、閉塞感を少しでも和らげる意味で
明日14日午後12時半から午後1時のランチタイムの時間
~Yummyかく語りき〜
無料ZOOMします。
視聴なさりたい方は
こちらまでお願いいたします🙃
ZOOMの参加招待状をお送りいたします。




10月の今日のタロットは
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにしております。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないものをお願いします。
プライベートセッションのような内容は
申し訳ないですがお受けできかねます。
先着15名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫

👻10月はYummyに聞いてみよう🎃

Q)10月10日の質問への質問です。
そんな攻撃してくる人への対処方法は?
それで傷ついた自分への対処方法は?

(A)攻撃してくる人は
無茶苦茶な論理の持ち主であるということに気づいておきましょう。
だから、真面目にそれを受け止める必要はありません。
彼らに共通しているのは小心者であるということです。
無視されるのが一番辛い人たちなので
彼らの攻撃を全身で受け止めず
自分がやるべきことだけに専念しましょう。
私はパワハラ受けていた時
心の中で彼らを”小さな奴らだ。”と思ってました。
そして、自分がやるべきことだけに専念しました。
気がついたら
パワハラな彼らより
充実した人生を手に入れてました。
傷ついた自分への対象方法は
どんなことをされても
あなたが幸せになることをやめてはいけないということです。
ラッキーアイテムは海
  

Posted by Yummy at 07:57ひとりごと

2020年10月12日

I wish you love



この間、
京都茂丸商店に行った時
とある実業家の人に
偶然、店の前で会いました。
そのひとは
親から引き継いだ商売を
自分の代で
かなり大きくなさった方で
今は息子さん達に
商売を譲って
悠々自適の暮らしをなさっておられます。
予約が入らないと開けないという茂丸に
遠方に住んでおられ
滅多に京都にも来られないという
その方に
茂丸があいているときに出会ったのは
すごい偶然で驚きましたが
よくよくお話聞くと
亡くなられた奥様のご縁で
私たち
その日そこで会うことになったみたいでした。
その日は奥様の命日だったのでした。
奥様が好きだった京都に
命日の日に合わせて来られたそうなんです。
その日に私たちが京都にいくことになったのも
その日の朝、急に決まったのも
霊界から奥様が
私たちが出会う手配を
なさったようです。
その方は実業の世界で
大成功なさった方で
その方が
茂丸の店内を見て
”いい店ですね〜。可愛い店だ!
ここでお商売なさっているの?”と聞かれたので
”はい、ご予約が入った時のみ開けております。”と返事したら
またまた”いい店だ!!”と呟かれるのを聞いて
京都茂丸に太鼓判を押してもらったようで
すごく嬉しくなりました。
もうすぐ、上賀茂神社の橋の架け替えが終わり
それにより、茂丸界隈も
ガラリと雰囲気が変わるので
これからの経営方針を決めかねていたのですが
実業の世界で大成功なさった方に
太鼓判を押してもらったせいで
これからの展開
腹括ることできました😊
飲食業で大成功を収めた方なので
コロナが起こって大変なのでは?と思っていたのですが
コロナに対してどこふく風と
悠然とした態度のその人見ていて
実年齢より10歳もお若く
肌と髪の色艶もよい
そのお姿に
運の強さを感じました。
コロナはこういう泰然自若な人のところは
スルーしていくんだなと思いました。

今週末から2021年の運勢リーディングが開始します。
いつになく気合入ってます。
なぜなら、とあるサイキックの人がブログに書いておれましたが
2020年のコロナで世界が一変するということは
どの世界的なサイキックや占い師を言い当てることはできなかったと・・。
そう、私の2020年のリーディングも
コロナによって木っ端微塵にされました。
だからこそ、2021年のリーディングは
今までの延長線上ではいけない。
コロナの出現によって
2020年人生が大きく方向転換させられた人も多い。
だからそれを踏まえて
2021年を生き延びるマップとして
使っていただきたい。
このリーディングを受けたひとはみな
2021年を地獄ではなく楽園のように感じられる
そんな人生がもたらされるように
その祈りを込めたリーディングです。
これが私の来年の運勢を観るリーディング最後の集大成となる
リーディングをさせていただきます。
勝手ながら、2021年の運勢リーディングを持ちまして
来年の運勢を観るリーディングは終了とさせていただきます。
来年の運勢を観るリーディングは
たしか、2010年の秋からスタートしました。
そう今年で10年経ちます。
たくさんの方の来年の運勢を観させてもらいました。
来年こそはと祈りながらリーディングを受ける方の
来年の運勢が辛い出方をした時は
私の心は痛みました。
それでも、そんな中にあって
救いとも思えるカードが1枚はあります。
その1枚だけで読んだこともあります。
今までご利用くださり
本当にありがとうございました。
続けようと思えばずっと続けられますが
10年一区切り、
そして、コロナの出現で世界が
一気に書き換えられたのをきっかけに
頭の中でおしまいの鐘がなりました🔔

私の今の気持ちは
今日のyoutubeの歌詞そのものです。
これは恋人と別れる男性が女性に向けてへの歌です。
まだ思いはあるのだけれど
でも、終わりの合図を彼は受け取った。
続けようと思えば続けられたのだけどという感じでしょうか?
別れる女性に向けて
春には青い鳥があなたに歌を歌い
夏の暑い日には
冷たいレモネードがあなたに用意されるように
陰ながらそんなことをずっと思っているよ。
もう、すごい素敵な歌なんです。
私的にはロッドスチュアート版が好きかな?
男性の歌なのに
女性がカバーして歌ってるの多いんです。
来年の運勢リーディングを終える私の心は
こういう気持ちです。
運勢リーディングはやめるけれど
あなたの幸せはす〜っと思っています❤





10月の今日のタロットは
Yummyさんに聞いてみようという
質問コーナーにしております。
質問は25文字以内で
プライバシーが特定されないものをお願いします。
プライベートセッションのような内容は
申し訳ないですがお受けできかねます。
先着14名様限定。
質問への投稿はこちらからお願いいたします💫

👻10月はYummyに聞いてみよう🎃

Q)物欲に負けて、お金を使い過ぎてしまいます。
どうすればセーブできますか?

(A)これは、かなり難しいです。
なぜなら、販売する側のマーケティングが
半端なくすごいからです。
だから、世界中の多くの人たちは
物欲に負けてお金を使いすぎています。
そうでないと資本主義
そのものが成り立ちませんからね〜。
私もお金使い過ぎの一人です。
で、私が生み出した方法は
たとえ、ボールペン1本でも購入する時は
必ず自分に問いかけます。
”これは私にとって
どれだけのものをもたらしてくれるか?”
それをもたらしてくれないと感じたもは買わないので
これだけでも無駄遣いはセーブできす。
また、高いものを買った時は
必ずこの支払いの元はとると
心に誓います。
セーブしようとしてもできないのなら
私にとって買い物は
投資であり
この元は必ず取ると
考えるようになさってはいかがですか?
それから、買い物終えてから
クヨクヨするものは
一切買わないということです。
ちなみに私はどんなに高い買い物をしたとしても
あとで一切の後悔はしません。
”払っていくのみ!!”と
腹括って買うので!
逆説的にいうと
腹括れない物は買わないということでもあります。
ラッキーアイテムはコンビニ