てぃーだブログ › にじいろのさかな › 2013年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月30日

どうでもよくなった~。


きのう、横浜から出張に来ている友人と
せっかくだから、ちょこっと会おうと
帰るまでの少しの時間でしたが
新大阪で食事しました。
新大阪駅、なかなかあなどれません!
エキナカバルよかったです。
テーブルに携帯充電できるように
コンセントもあるし
お酒もお料理もそこそこ美味しい!
私は車なので飲めなかったのですが
友人がスパークリング・ワイン頼んだら
その場で開けてくれて
グラスいっぱいまで注いでくれました!
さすが、大阪ですびっくり!

4月終わりに会ったばかりだったのに
友人が”Yummyさん、すっきりした顔になってますね~。
今日、マッサージの先生も言ってましたよ!”て言うので
”うん、50歳の誕生日迎えてから
なんだかね、こだわりなくなって
いろんなことがどうでもよくなったのよ~。”と返事しました。
これは、ほんとなのですよ!
私は50歳の誕生日目標に生きてきたので
それが終わったら
すべてのこだわりから解放されたようなのですぶーん
自分に起こること、世に起こっていること
そのすべてが、もうどうでもよくなったのです。
”これは、良い。これは、悪いって”
すべてのことにジャッジをしなくなったのです。
世の中がどうであれその時々で
私は私のやるべきことをやるだけ。ただ、それだけ。
なんか、それしか考えてないです。
だから、周囲が何を言おうが何をしようが
あまり気にならなくなりました。
そのことに気をとられるエネルギーを
すべて自分がやりたいことに使おうって思ったからですハート
そんなことを友人に話していました。
それと、”私、人生残り時間あと20年って思ってるの。
そして、ガンガン自分の身体が動いて
行動できるのはあと10年って思ってる。
だから、ぐずぐず迷ったり、言ったりしている暇ないのよ。
もう、この20年は思い残しのないように
私は自分がやりたい!って思う事どんどんやっていくの!
この年になったら失敗したらどうしよ~なんて
気持ちもなくなったわ。失敗それもえんやんって思えるの。
人生やりたいことしてこの世を去っていくわ!”
とも言いました。
そんな気持ちがすっきりとした表情に
出ていたのかもしれませんおすまし
こういうお話を私もアルコール飲みながら
したかったですわ~。
でも、この友人もすっきりとした顔をしていたので
その理由聞いたら
私と同じこと思い始めていたみたいです。
”40半ば、50代に
こんな人生のサプライズみたいなの待ってたなんて
若い頃には思いもよらなかったよね~。
年重ねるのもいいもんだね~。
マッサージの先生はいわく
60才はもっとおもしろいらしい。楽しみだね~。”と
2人でそんなことを言いながら
げらげら笑いあっていましたニコニコ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
ティール
今日は勝負運が
強い日になりそうです!
キーワードは、ちょんまげスプレー






  

Posted by Yummy at 07:44ひとりごと

2013年06月29日

カードは読んでいません。


”カードをどんな風に読んでいるのですか?”と
時々聞かれます。
この質問、私にとって一番難しいのです。
でも、あえて答えるのなら
”読んでません”ですベー
並べられたカードを前にして
ざっと眺めて感じとったものを
言葉にしているのです。
だから、眺めて感じとるまので時間は
十数秒と短いです。
カードは読もうとしなければ読めるのですおすまし

まったくカードを使わずに
そのひとの全身から感じとった
エネルギーを読んでいることも多いです。
ひとは自分のエネルギー・フィールドに
たくさんのデーターを蓄積していて
私はそれを読んでいることも多いです♪赤

これって誰にでもある能力なのです。
でも、日々の生活が忙しすぎて
その能力があることすら
気づいておられないようです。
いや、気づいているけれども
それがあることに怖れを抱いてしまうようです。
ちっとも、怖くないんですけどね~。
だって、これってご自分の直観からの
メッセージですからね!
直観からのメッセージを
”いやいや、気のせい気のせい!”って
否定したりなさいます。
それ見たら
”気のせいじゃないよ~”って伝えたくなりますピース

それとか、この能力を磨きたいって思って
なんだかいろんなことを
なさったりするひともおられますが
私はそういうの正直あんまりわからないのです。
タロットをクリアに読めるようになるために
こうしたああしたってこと
私は全然ないのです。
どちらかというと
タロット習ってすぐに
”うわ~、おもしろい~”って
ゲームにはまる感覚で
ひとりで毎日タロットの練習をしていたら
3か月たったときには
すらすら読めるようになっていたのですうさぎ
タロットは直観を鍛えるツールとしては
ほんとうに最適ですが
それだけのために
タロットをすると読めないみたいです。
タロットやエネルギー・フィールドを
リーディングするときは
力みなくがいちばんなのです。
むかし、このお仕事をしていいものかどうか
あるサイキックのひとに相談したら
”あなた、ほんとうに楽しそうに
リーディングしているわね。
だから、大丈夫やりなさい!”って言われました。
それ聞いたとき
”たしかに、私タロットやってるとき楽しいわ!”って
ことに気がついたのですキラキラ 
それ聞いて”仕事にしてやってもいいかな”と安心しました。
ひとのお悩み事を聞くというお仕事の
責任の重さに躊躇していた私でしたが
楽しくやっているという一言で
”やろう!”と思いました。
純粋にその仕事を
楽しめるなら大丈夫と思ったのです。

お仕事になってすぐに
これはカウンセリング術が必要とすぐに気がつき
仕事を始めたと同時に
”これは!”っていうひとの
カウンセリング講座やセミナーに
せっせと通っています鉛筆
サイキック能力を鍛えるのではなく
カウンセリング能力を高める
これが今の私の仕事道ですパンチ!
ひとの心は複雑です。
いくら素晴らしいサイキックのひとに
リーディングしてもらっても
その結果を受け止めきれないで
また悩みぐるぐるに
入りこんでしまうひと少なくありません。
そこからはカウンセリングの範疇にうつります。
カウンセラーが答えを誘導するのではなく
ご自身で気づき解放されていく
そんなカウンセリング術を
身につけたいと
日夜せっせと思考錯誤しております汗
この仕事って
結局のところ、観えるからすごいではなく
どれだけそのひとの心に添えるかなのですハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
ウィルド
運命的なことが
起こりそうな日です
仕方ないって
静かに受け止めて
くださいませ!
キーワードは、ホワイト



  

Posted by Yummy at 07:16ひとりごと

2013年06月27日

ひっそりとこっそりと


6月もそろそろ終わりということは
2013年になって半年が
過ぎようとしているのです。
早~ですびっくり!
この半年、なにやってたかな~と
振り返ってみたら仕事、仕事でしたわ。
おっさん化している私です汗
これは、いけません!
人生がお仕事一色になるのは辛いっす!
なので、7月8月の対面セッションと講座は
今までのクライアントの方優先とさせていただきます。
ほんとうに、申し訳ありませんガ-ン
その代わり、遠隔リーディングは
随時受け付けておりますので
よろしかったら、そちらをご利用くださいませヒミツ

たったひとりで
細々~とやっているので
あまりお仕事を詰め込みますと
身体がついていかなくなるのです。
かといって、どなたかに事務仕事を
お手伝いしていただくほどではないので
効率悪いな~と思いつつも
お仕事始めたときのペースでやっていますダッシュ
いつまでこのペースで
やっていけるかしら?と思うこともありますが
尊敬するビル・カニンガムさんのように
ひとりでぼちぼちとやっていきたいなと思っています。

私、ひとりが好きなので
たったひとりで仕事が出来ること
ほんとうに嬉しいです。
別に、ひと嫌いでもないし
今までお勤めの経験もあるし
そこで楽しい時間を過ごしてもきました。
でも、ひとりでいることの方が好きなのです。
苦にならないのです。
ひとりでいるときは
ぼ~といろんなことを空想しています。
最近では、数年後の自分の生活をハート

ひとりは孤独、寂しいって言われることありますが
ひとりは気楽って思います。
ビル・カニンガムさんの映画観たとき
涙出そうになりました。
”私の理想や~!”って!
すべての私の生きた痕跡を消して
私はこの世を去って生きたいなと思っています。
私がこの世に存在したこと
すぐに忘れ去られるような
存在でありたいとも思っています。
ずっと前に、クライアントさんが
”Yummyさん、私ねクラスでそんなひといたっけ?って
言われるようなひとになりたいのです。”って
言われたとき
”わかる~!私も~!”って思いました。
”FBやブログなんてやってて
自己主張バリバリやのに
忘れ去られる存在になりたいなんて
真逆やないの~!”って
自分でも突っ込み入れることありますが
この世を去る時はひっそりとこっそりと
誰にも知られずにそっと去っていきたいですあしあと

娘が小学生のとき
同級生のお母様が亡くなられ
初七日を済まされてから
そのことが皆に知らされました。
幼稚園のときからご一緒していた方でしたので
その知らせを聞いたときは驚きましたが
故人の遺志と聞かされたとき
”気持ちわかるような気がする”とも思いましたヒミツ

ちりとりと箒を携えて
自分の生きた道のりを
足跡ひとつ残さずお掃除して
その掃除し終わった箒にまたがって
ひっそりとこっそりと
この世を去っていくのが私の夢です流れ星

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
イング
心の中でふつふつと
わき起こっているものこそ
あなたの人生を開くものなのです
キーワードは、マリー・ゴールド




  

Posted by Yummy at 19:29ひとりごと

2013年06月27日

きれいな夕焼け


きのうの雨上がりの夕焼けは
それはそれはきれいでしたキラキラ 
あんなにきれいな六甲山見たことないって
いうくらい美しかったです。
京都に住んでいたときは
山といえば比叡山、船山、大文字山でしたが
阪神間に住んでからは山といえば六甲山晴れ
宝塚に移り住んでからは
六甲山に加えて
生駒山、信貴山、金剛山、高野山
見える山が増えましたニコニコ

自然っていいですね。
夕焼けや雨上がりの虹
それ見ただけで
心がぱあ~と明るくなります。
もう、こういうの見ると
私の言葉のセッションなんて
必要ないのと違う?って思ってしまいます。
心窮屈になったり
考えが堂々巡りするときは
自然の中に
とりあえず身を置きにいったらどう?って思います。
私、長い間
心が窮屈状態続いたとき
よく海眺めに行ってました船
できることなら短い期間でもいいから
海の近くに住みたいです。
淡路島いいなって思っています♪赤

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
ソーン
人生ときには
情熱的に生きることも
必要なんですよ!
キーワードは、レッド




  

Posted by Yummy at 08:24阪神間

2013年06月26日

サバイバル


私のお仕事は
家族にも誰にも言えない心の内を
お話されるのをお聞きすることです。
お話の内容は様々ですが
こども時代に辛い思いを
なさっているひとが多いです。
親の不仲、経済問題、暴力的な親、ネグレクトなど
理由は様々ですが
それにより傷ついた
インナーチャイルドを抱えているひと多いですヒミツ

そんな経験をされたひとからはいつも
他のどのひとよりも
一生懸命生きておられるような印象を受けます。
この間も、そんなひとの話を聞いていたとき
”もう、あなた充分過ぎるほど頑張って来たよ!
好きに生きていいのよ!”って言いながら
ギュッとハグしてあげたくなりました。
身体を壊してまで
ひとに頼っちゃいけない
もっと頑張らなくちゃって思っている彼女を
見ていたら胸がつまったのです。
涙を流すこともなく
淡々と話すそのひとを見ていたら
なんにも言えない。
ただ、ギュッとハグしてあげたかったです・・・タラ~

大人も辛い経験をしたら
何年も引きずることあります。
それをこどもが幼い時に経験し
その痛みを心に抱えて成長していく。
それを思うだけで胸が痛くて痛くて
傷ついたインナーチャイルド抱えている
元子供達に向かって
”サバイバルしてきたんだよね。
よくひとりで頑張ってきたね。”って叫びたいです爆発

絶対的安心感&愛
これは本来なら無条件に
親から与えられるもの。
それが、与えられられないこともある。
私は娘に愛は惜しみなくたっぷり与えたつもりですが
絶対的安心感となると????です汗
娘が物心ついたときには
家庭はハードな状況になっていましたから
そのことを思うと今でも胸が痛いですタラ~
家庭の事情を私は
娘に八つ当たりすることはしなかったし
何が起こっても”大丈夫よ~”って
娘には言ってたけれど
娘はしっかりとわかっていましたベー
お仕事がんばれたのも
娘に絶対的安心感を与えてやりたかった
いっしんからでしたダッシュ
そんな親の心を知ってか知らずか
なにがあろうともぶれずに
我が道を行くひとに育った娘に
”あなたもひとりで
サバイバルしてきたんだね、
ほんとごめんね”って言いながらハグしたいですハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
ユル
あきらめないでくださいね!
あなたの求めるものは
必ずあなたの元にやってきます。
キーワードは、転職は天職




  

Posted by Yummy at 16:04ひとりごと

2013年06月26日

やおよろずのものすべてに


もうすぐ、”夏越しの大祓”ですね。
半年の間に知らず知らずのうちに
たまったものを浄化しましょうという行事です。
大きな茅の輪をくぐるのがなんだか楽しくて
毎年6月30日は西宮神社にお参りに行ってます。
茅の輪くぐりたいなって思われる方
たぶん、ご近所の神社
どこでもやってらっしゃると思いますキラキラ 

日本に住んでいいなと思うことのひとつに
節句ごとの行事ごとがあるということです。
それや季節を24に分けて表現したりするところです。
そんなのを見ていると
ほんとうにその季節季節を
愛でてきたひとの集まった国という気がしますハート

節句の行事ごとも
素敵なものが多いです。
猛々しくないのですね
どちらかというと雅なものが多いような気がします。
今風で言えばガーリーベー
私、日本のそのきめ細やかな文化
とっても大好きなのです。
昨日まで講座に来られていた
生徒さんは画家さんで
”京都のお菓子のパッケージやデザイン
どれも凝っていて
とても素敵で大好きなんです!”って
言われてたんですけど
それすごくわかります、私。
京都のお菓子には
日本の細やかな雅な文化が
凝縮されているのですピカピカ

私、この日本のきめ細やかな文化
自信を持って海外に
発信していけばいいのにっていつも思います。
そんなことを娘に言ってたら
学校の試験で
同じようなこと言ってる評論家の文章あったよと
教えてもらい読んだら
ほんと同じようなことを言ったはりましたおすまし

こんな先がよく見えない世の中だからこそ
ゆるりと季節を自然を楽しむ文化
世界に発信していけたらいいです。
夏には茅の輪くぐりなんかがあるのですよとか
七夕、豆まき、桃の節句
アニメ文化を広めるのもいいですけれど
日本にはどんな小さなものにも
こだわって心をこめて作る文化が
あるんですよということ
広めていったらいいのにな~。
それって、やおよろずのものすべてに
命があり神様が宿るって思い
物を大切に扱ってきた
むかしの日本人の気質が
受け継がれているから・・・。
それ世界のひとに教えてあげたいです☆

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
ベオークのリバース
弱気は禁物ですよ!
キーワードは、カモミール・ティー




  

Posted by Yummy at 07:45ひとりごと

2013年06月25日

印象が違う・・・


東京から講座においでくださっている
生徒さんからのお土産のクッキーです。
なんてかわいいんでしょう~ラブ
蚊取り線香と豚なんて最高!
東京から割れないように
そ~っともってきてくださったそうです。
クッキーもですが
そのことにもっと感動しましたキラキラ 
ありがとうございました!

講座でお会いする生徒さんに
”ブログの印象と違いますね。”と
よく言われます。
ブログを通した私は
とてもシャープでしゃきしゃきしとし
がっちりとしたエネルギッシュな人物のようです。
実際会ってみると背が案外高く
華奢でソフトな雰囲気のひとで違ったと言われます。
それを聞くたび
私、そんなにブログで
シャープなこと書いてるのかな~と
苦笑いしてしまいます。
自分では話があちこち飛ぶ
与太ブログと読んでいます汗

でも、このブログを通して
セッションや講座の申し込みを
してくださる方も少なくありません。
そういう方々は
”ブログから地に足着いている
印象を受けたのでお願いしようと思いました。”と言われます。
それは仕事を始めた当初から
私が意識的にしている仕事のスタイルなのです。
それはこんな理由からそういうスタイルになったのです。
私は、常識では考えられないことをたくさん経験し
それを解決していくには
見える世界と見えない世界両方のことを
勉強しなければいけなくなったのです。
それを学ぶ途上で
自分がしっかりと地に足着けて
そのことと四つに取り組めば
むやみやたらと怖れることもないし
ファンタジーやオカルトに
走ることもないということに
気がついたのです。
だから、私はセッションや講座では
地に足着いたものを心掛けているのです晴れ

過去世リーディングもしていますが
それはただ単なる興味本位よりも
今の世で生きる意味を知るという
情報のひとつとして使って頂きたいと私は思っています。
だからか、私の過去世リーディングは
今、現在の人生に関わりのある過去世しか観えません。
過去世はみなさんたくさんお持ちですが
その中の今の人生にかかわりのある
時代のものしか観えません。

そういう意味では
私は現実的なセラピストだと思います。
アロマ・マッサージの先生に
”Yummyさんは亡くなったひとからも
生きている人からも頼られてえらいわね~。”と
言われます。
そんなしんどい仕事
リアリストだからやっていけてるのかなとも思います。
ファンタジーに生きていたらこの仕事続きません。
ファンタジーよりも
真理を求め問い続ける道
これが私の仕事かなと思います。
そんな考えが私の根底に流れているせいか
ブログはシャープな感じになるのでしょうねベー

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
ティールのリバース
あなたの中にある
情熱の炎をお忘れなく!
キーワードは、ちょんまげスプレー




  

Posted by Yummy at 05:55ヒーリング

2013年06月23日

Blue willow


昨日、TOEICの試験終わりの娘と
宝塚のcafe Sarahでお茶を飲んでいたら
私のカップ&ソーサーが
シノワズリ・ブルーウィローパターンでした。
娘に”その柄は何?”と聞かれて
シノワズリ・ウィローパターンで
柳と2羽の鳥、小舟などが
描かれているのが特徴と教えました。
cafeの食器は柄も雑で線も甘い感じでしたが
いいものになると素敵なものがあって
ひとつは手元に欲しいな~と思います。

この食器には
中国の恋人達の悲しい恋の物語が描かれています。
身分違いの恋をした若い男女が
恋を成就したのもつかの間
父親によって引き裂かれ
死んでからようやく
ふたりは2羽のつがいの小鳥になって結ばれた。
そんな悲しい恋物語が
1枚のお皿に描かれています。
お城、柳の木、小舟
2人がかけおちして住んだ小さな東屋、etc・・・。
その伝説のせいなのかもしれませんが
この絵を眺めていると
思わずこの絵の世界に
引き込まれていきそうになります。
私がこの時代の中国に
生きていたような錯覚を起こします。
不思議な雰囲気が漂う絵柄です。

もし、この絵が舞台になるのなら
私は柳の木を演じたいです。
柳の木の下で行われている
人間模様を静かに眺めていたいです。
身分違いの恋に苦しむ若い恋人たちの姿を
欲の限りを尽くす父親を
静かに眺めていたいです。

どんなに妨害されても
恋を死を持って貫き通した2人は
きっとツインソウルだったのかもしれませんね。
2羽のつがいの小鳥に
生まれ変わったくらいですから。
ツインソウルに出会ってしまうと
どんなに離れよう、別れようとしても
別れられないようです。
自分たちでもできないことを
周りの人間(恋人の父親)は
もっと別れさせることはできません。
逆に、反対されればされるほど
2人の絆が深まったような気がします。
認めてあげれば
死なせずにすんだのにと思います。
きっと、この一家にもよいことが起こったのにと思います。
でも、この父親は娘の命より
自分のメンツや欲の方が大事だったのでしょうね・・・。
Blue Willowはそんなことを
つらつらと想像させてくれる
摩訶不思議な食器ですキラキラ 

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
ペオース
不思議な恋の始まりと
なりそうな日です。
キーワードは、サイコロ



  

Posted by Yummy at 22:31ひとりごと

2013年06月23日

まだ道の途中


きのうの講座のとき
生徒さんが引いたカードから
”まだ道の途中ってこと
常に忘れてはいけませんよ”という
メッセージがありました。
それが、生徒さんへの
カードからのメッセージだったのですが
なにか、私にもそう言っているように思えて
その言葉が心に残りました。

私自身、私のお仕事は
永遠に道の途中で
”これでいいのだ。これで完璧なのだ。”ということを
私は味わうことなく
この世を去っていくのだろうなと思っています。
仕事をすればするほど
学ばなければいけないことが増えてきています。
探究心がなければ続かない仕事だなと
つくづく思います。
でも、好きだからこそそれができるのだと思っています。
お金だけならとっくに
廃業していただろうなとも思います。

きのう、とあるところにある映画を観にいきました。
京都からの仕事の帰り
大阪まで観に行くのは
正直迷いましたが
その映画は自主上映で
映画館ではふだん観ることができないので
思い切って観に行きました。
素晴らしい映画でした。
ビル・カニンガムの映画のときもそうでしたが
この映画も私にこれからの道を
指し示してくれました。
これからの私のヴィジョンが
はっきりと見えてきました。
”私はそれをするために
この人生を選んできたのだ”と思いました。
すべての私の人生に起こったことの意味が
これからの仕事に生かされるのだと思いました。

映画を観ながらそんなことを思っていたら
数日前に来られた
古くからのクライアントさんが
鋭いことを言われました。
ごくごく親しい人にしか言ってないのに
敏感な彼女は察知されて
”今、行かなきゃと思って来ました。”と言われました。
これから私は、40代のまでの私には
考えられないような生き方を
50代からの私は選んで生きていこうと思っています。
若い頃には想像もできなかった未来を
私は歩いて行こうと思っています。
それは、奇しくもこの間マッサージに行ったときに
先生に言われたこととリンクしていました。
映画を観ていたときそれを思いだして
不思議な感じがしました。
平凡な主婦だった私が
石ころだらけの道を歩くことを選び
それを生涯の仕事としていった。
そして、それは永遠にゴールのない
道の途中が延々と続くお仕事。
でも、その道を選んだときから
私は後悔はしたことはないし
後ろを振り返ったこともないです。
これが、私の天から与えられた
ミッションなのだと思ったら
それを静かに粛々と
やり続けるだけなのだと思いました。

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
イス
焦らないでください
今は時期では
ないということです。
キーワードは、かき氷



  

Posted by Yummy at 05:54ひとりごと

2013年06月21日

Super Moon



23日(日)20時32分から満月が始まります。
今回の満月は月が地球に
最接近するスーパームーンです。
そのため、いつもより
大きな月を見ることができます。
いつもより大きな月に向かって
お財布フリフリしたら
いつもの2倍臨時収入が
入ってくるかも思っている私ですベー

よつば満月のタロットの香りは
”ホワイト・ロータス”
満月のその日だけつけることのできる香りですキラキラ 

~満月のフリフリ財布~
23日(日)20時32分満月が始まります。
この日の満月にお財布や通帳をかざすと
思いがけないお金が入ってきたり
金運が上昇いたします!

お願いの仕方
・満月が始まった20時32分から、8時間以内に行う
・ふだん使っているお財布を空っぽにする
・その口を開けたお財布と開いた状態の通帳を
外に出て満月にそれをかざして(お財布の口は上向きで)
上下に三回降る。
・その際、次の言葉を唱えてください。
”今月もたくさんのお金をくださり
お月さまありがとうございました!”と・・・
・Happyな気持ちで笑顔で行ってください!

*お家全体の金運を上げたい場合は
家族全員で楽しくなさってください!
決して、いがみあってなさらないでくださいね!

*日にちは、お住まいの国の日にちに合わせてください。
始まりの時刻は万国共通です

皆さまのお財布に
ざくざくと臨時収入がもたらされますようにくすだま

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
ティール
立ちあがるときが来ました
怖れを捨てて
勝利を勝ち取ってくださいませ!
キーワードは、セージ




  

Posted by Yummy at 22:34月と暦

2013年06月20日

たいまつそうとベルガモット


今日は、カウンセリングセッションの日でした。
エゴの世界とハートの世界を
クライアントの方と
ひとつひとつ検証していきました。
そうしたら、いろんな発見があって
ふたりで大笑いしていましたニコニコ

この方は1か月前に
ご予約いただいてから
セルフカウンセリングなさっていたせいか
もう、かなりエゴの世界から足抜けなさって
ハートの世界の滞在時間が
増えておられました。
ですので、感情の解放というよりは
次のステージでのお仕事の
カウンセリングになりました。
ご自分でここまで感情の解放を
すませて来られる方は珍しいです。
きっと、ここに至るまで
かなりの葛藤の道を歩んでこられたと思います。
最後の〆にスピリチュアル・マップを
作製してもらったら素敵なマップでした。
この夢叶えた彼女に
将来会いに行きたいと思いますキラキラ 

セッションを通して
不安、怖れ、怒りなどを
抱えておられる方に接することが多いです。
その中で特に
怒りを抱えておられるひとが気になります。
かなりの長期にわたって
怒りの感情を抱えておられる人が多く
その姿は痛々しいです。
ひとや物、状況に向かって怒りながら
自分自身もめった刺しに
なさっているような雰囲気を受けます。
とても辛いだろうなと思います。
この感情と向き合い解放していかなくては
今世の自分の人生も
台無しになってしまう可能性があります。
怒りはすべて自分の内から起こるものなのです。
相手を状況を怒っているように見えますが
実はそのような状況をまねいた自分や
それに逆らえない自分に対して怒っているのですムキー

その怒りをその時々で出せれば
怒ることも全然O.K.なのですが
怒るべきときにがまんした怒りは
積もり積もって見当違いの場所で爆発したり
怒ることが生きるエネルギーになることがあります。
これは、はっきりいってしんどいです。
周囲のひとからも敬遠されて
しまうことにもなりかねません。
怒りの感情はすさまじいエネルギーを持っているので
できたら、このエネルギー
ポジティブな方向に有効利用なさった方が
いいもん得られそうですよ晴れ

写真は、”松明草(たいまつそう)”です。
松明が燃えているような姿の
お花だから”たいまつそう”。
西洋名はベルガモット。
ベルガモットは傷ついた心を癒してくれる香りです。
このお花の香りは
かんきつ系のベルガモット・オレンジと
似た香りがするそうで
そこから名付けられたそうです。
怒りは決して悪いものではないです!
それをこのたいまつそうの赤色みたいに
はっきりとした出し方をなさったら
怒りはきちんと昇華されて
人生にベルガモットの香りのような
やすらぎを運んできてくれますハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
ウィルド
(初めて出ました!なんにも描かれていないカードです。)
自分の力ではどうしようもない
宿命的なことが起こりそうな日です!
キーワードは、じたばたしない




  

Posted by Yummy at 16:13カウンセリング

2013年06月20日

幼いこどものいる暮らし



日曜日からの3日間
東京にお住まいのクライアントさんご一家が
京都観光を兼ねて
タロット講座におみえになっていました。
ママが講座中は
パパがお嬢さんおふたりを
子守りをなさりながら
京都の街をあちこち観光に
お出かけなさっていました車

Mさんとはpineslakeさん
ブログを通して知り合いました。
ふたりともpineslakeさんのファンで
それがきっかけとなって
ご縁がつながりました。
Mさんはもともと関西出身ということと
通ってらっしゃった学校が
私の住まいのある宝塚にあるということで
最初から、うまがあいました。
とはいっても、メールでのやりとりばかりで
実際にお会いしたことはありませんでした。
逆に、Mさんを通して
妹さんやご両親とお会いする方が先になりましたアップ
そんなMさんと
2年半にしてようやく対面を果たしました。
初対面という感じはまったくなく
久しぶりに会う従姉弟という感じでした。
ご主人はおおらかな雰囲気の方で
”あ~、Mさんにぴったりのひと”と思いました。
幼稚園の年中さんと2才のお嬢さんお2人とも
物おじせず活き活きして
とっても可愛かったです。

その2人のお嬢さんと3日間過ごして
”やっぱり、小さなこどもっていいな~”って思いました。
年中さんのお姉ちゃんは
天真爛漫で表情豊かに
いろんなことをお話してくれたり
飛びまわったり
歌を歌ったり踊ったりと
ほんとうに私を楽しませてくれましたハート
その姿を見ていて
娘の幼かった頃を思い出していました。
幼ないこどもと暮らす日々は
私にとって至福の時間でした。
赤ん坊が言葉を覚えて
話せるようになる段階を
目の前で見ることができたときの感動は
今でも忘れられませんキラキラ 
こどもが育っていく過程の
ひとつひとつが私には喜びでした。

2才のお嬢ちゃんが
チャイルドシートに座るのを嫌がって
パパの膝にちょこんと座って
ご飯を食べているのを見たら
”あ~、いいな~。”と思いました。
2才から下のこどもって
安心って思えるひとの膝の上にしか
座らないみたいです。
だから、膝にちょこんと座ってもらえるのは
無条件に信頼されているのですようさぎ
むかし、幼い娘が私の腕の中で
全身の力を抜いて
安心しきって眠っている姿を見ては
嬉しさと同時に
”ずっと、安心しながら
眠れる夜をあげるからね。”と思いました☆

ひさしぶりに小さな子供ちゃん達と過ごす時間は
私に優しさをもたらしてくれました。
キラキラ輝く目、声
それがどんなに大人の心を慰めてくれ
力づけてくれるか
あらためて思いました。
Sちゃん達ありがとう!
また、Yummyさんに会いに来てねニコ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
ハガル
突発的なアクシデントが
起こりそうな日です
お気をつけあそばせ!
キーワードは、ゆり




  

Posted by Yummy at 08:02ひとりごと

2013年06月19日

沙羅双樹



真如堂にひっそりと沙羅双樹も咲いておりました。
このお花は朝に咲いて夕方には散るそうです。
夏椿という名前もあるので
ハラハラと散るのではなく
ぽとりと花が落ちるみたいです。
平家物語の冒頭にもこのお花出てきます。
あの冒頭の文章に心魅かれます。
とくに”ただ春の夢のごとし”ってところ心に響きますピカピカ

以前、あゆかさんのセミナーに行ったとき
覚醒体験したあゆかさんが
”この世は幻想であると体感した”と言われたとき
私の心にビビビときました雷
なんだかわからないけれど
”そうなんだ、幻想なんだ!”って
強く私の中に入ってきたのです。
幻想なんだから
なんだってできるのだと思ったのです。
それと同時に、幻なのだからこそ
すべてのことが愛おしくなってきました。
それからの私は
平家物語の言葉
”ただ春の夢のごとし”と
思うような生き方になりました。
私の目に写るものはすべて
”ただ春の夢のごとし”そう思ったら
憎しみも悲しみも喜びにも固執することもないのだ。
すべては流れゆく雲のようなもの
それを私は眺めているだけ・・・。
よいことも悪いことも同じところにあるもの。
ただそれだけ・・・。
今は、そんな生き方になりつつありますヒミツ

そうそう、私的に平家物語の言葉を一部変えてみました。
”ただ夏の夢のごとし”
私には春より夏の方が心にピンと来ます。
私がこの世を去るとき
邯鄲(かんたん)の夢のようなことが
私に起こるのでしょうか?
それちょっと楽しみですおすまし

きのうまでの3日間
このお花の名前もつ
小さなこどもさんと過ごしました。
彼女のとてもきれいな目を見ていたら
これから彼女はこの花のように
潔く人生を生きていくのだろうなと思いました花

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
ヤラ
なにか締めくくりを
しなければいけないところに
来ていますよ。
キーワードは、ローズマリー



  

Posted by Yummy at 08:04京都

2013年06月18日

わたしはわたしでありたい

 


きのうは、京都の真如堂の”菩提樹のお花”を
見に行ってきました。
Hiroさんや友達が
”行ってきたよ~”という
情報を続々とFBで流しているのを見て
”私も~”と遅ればせながら行ってきましたが
花の盛りはすでに終わっていましたが
木の下に立つと
花の香りがほのかに漂っていましたキラキラ 

春陽荘でぼ~としていたとき
”これから、私はどう生きたいのかな?”と
ふと思いました。
”xxさんのようになりたい”
”xxのような生き方をしたい。”
う~ん、どちらも違う・・・ガ-ン
”なんだろ?”と考えたら
”わたしはわたしでありたい”という言葉が
ひらめきました。
”そうだ、わたしはわたしでありたいのだ。”と思いました。

子供の頃からずっと、私は
わたしはわたしでありたかったのだと
いうことにも気がつきました電球
子供の頃や若い時には
それがうまくいかなかったけれど
これからの私は
わたしであることを
きちんと表現していけるように思います。
これからも人生楽しみながら
わたしはわたしであり続けていきたいですニコニコ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
アンスールのリバース
きょうは噂に惑わされないように
なさってくださいませ!
キーワードは、ブラックベリー



  

Posted by Yummy at 06:45ひとりごと

2013年06月16日

私のリーディング



今日から今月末までタロット講座が続きます。
私の講座はプライベート講座なので
生徒さんのリーディングのお相手は
必然的に私になります。
まずは、生徒さんが引いたカードを
生徒さん自身に読んでもらい
次に、私もそのカードを読みます。
その時必ず
”そうか~、そういう読み方もあるんですね。
私、Yummyさんみたいに読めない~汗”って
言われますがそれでいいのです。

皆さんにお教えしているのは
文字でいえば楷書で
私の読み方は草書なのです。
基本の読み方から
かなり逸脱したのが私の読み方なのです。
もうこの読み方が癖になっていて抜けないのですタラ~
生徒さんごめんなさいね。

私はカードリーディングしているから
カードでだけで読んでいると思われがちですが
最近は、それ以外で読んでいることの方が多いです。
対面セッションではお顔を見てすぐから
セッションが始まっています。
ファースト・インプレッションで
おおよそのことを把握し
それをカードで再確認するという感じです。

遠隔の場合は
お顔を見ないので
ファースト・インプレッションで
おおよそのことは把握できないので
カード頼みになるのですが
カードから出た結果から
不思議とそのひととなりが
ホログラムのように浮き上がってきます。
不思議ですね~。
私は遠隔も対面も
あまり情報を頂かない方が
よりクリアに読めるようです。
詳細は必要ない人間のようですベー

セッションを受けられる方は全身で
ほとんどすべてのことを語っておられます。
そして、私はそのひとの
全身を取り巻いている
エネルギーフィールドを
読んでいるのだということに
ようやく、最近気がつきました。
気づくの遅!です汗
ひとはエネルギーフィールドに
過去世・過去・現在・未来の情報を
持っているように思います。
そう思うと、う~んひとって深いですヒミツ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
イス
うまくいかないときは
ゆっくりと過ごせってことの合図です
キーワードは、かき氷



  

Posted by Yummy at 22:25タロットカード

2013年06月15日

楽しいお仕事


ひさしぶりの雨にホッとします。
6月も半ばとなり
これからのスケジュールを確認したら
ほぼ毎日京都通いの日々車
”誰がこんなスケジュールたてたん!”って思ったら
”自分や!”っていう声が返ってきました。
4月お休み無し
5月お休み2日だけ
6月こそ休むぞと思っていたら
6月も結局お休みは2日だけ汗

そんなこともあって
7月8月はご新規の方のご予約を
お休みさせていただくことにいたしました。
春から新しい方のご予約が増え
今までの講座の生徒さんや
クライアントさんのご予約が
取れにくくなってしまいました。
その方々のためにも
ご新規の方には申し訳ないのですが
7月8月はお休みさせていただきますヒミツ

私は10年前の夏
過労から死にかけました。
その時、”神様もう一度チャンスをください!
生きさせてください!”って祈りました。
祈りは通じたのか
半年かけて回復した私は
それからは、どんなに忙しくても
自分のペースを守ることにしたのです、
今、それが忙しさに流されて
崩れようとしているので
もういちど、立ち止まって
ペース戻すことにしましたアップダウン

我ながら頑固な性格やな~と思います。
”忙しい方がお金入っていいじゃない!”とか
”このご時世に贅沢!”って言われそうですが
流されて粗い仕事になる方がもっと嫌です~ムキー
ビル・カニンガムではないけれど
私にとって楽しめない仕事はできないのです!
楽しいお仕事これからも続けていくには
時々、スケジュール調整していきます晴れ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
ぺオース
不思議な恋が
始まりそうな日
キーワードは、ツインソウル





  

Posted by Yummy at 21:27ひとりごと

2013年06月14日

西宮ヨットハーバー



私は海が大好きです!
最晩年は、ハワイのビーチで
海を見ながらこの世を去るという
シナリオまで頭の中に描いているくらい
海が好きですラブ

写真は西宮のヨットハーバーです船
ことあるたびに私はここを訪れています。
人生厳しかった時代
心がくしゃくしゃしたとき
決まってひとりここを訪れて
じっと海を眺めていました。
海を黙って眺めていたら
沈んでいた心が回復して
”また、がんばろう!”って気になりました。
そんな時に限って
魚がフィッシュダンスしてくれるのですさかな
”Yummyさん、元気出してや~”って感じで(笑)
今日も2匹がしてくれましたわ
それも豪快に!
でも、今日の私は
”ボラ、おちょけてるな~”っていう気持ちで
見られるようになっていましたベー

今日は本を読みに
ヨットハーバーに行きました。
あんまり暑いので家で読むより
海見ながら読もうと思って行きました。
海は潮風が吹いて涼しかったです~キラキラ 
本もサクサクと読めました!
ここは私のお気に入りの場所なのですが
Hiroさんや友人を連れていったら
みんな気に入ってくれます。
それくらい良いところです!
ここでアメリカからヨットで日本に来た
アメリカ人のおじさんに話しかけられ
真夏の炎天下で20分
英語で会話したこと忘れられません。
ふだん使わない英語と炎天下で20分
死にそうでしたわ晴れ

ブログにここのこと書いたとき
コメントくださった方も
ここが大好きなひとで
それが縁でタロット講座に来てくださいました。
ほんとに、西宮ヨットハーバーは
私の心のオアシスみたいなところです。
う~私、人生煮詰まってるってひとここお薦めです!
元気なりまっせ~!
阪神間にお住まいの方ここええよ~ハート
ここはほんまに阪神間に住んでよかった!って思う
大きな理由のひとうです!

あっ!大事なこと書き忘れてましたびっくり!
明日はご予約なしでのセッション
cafe Bonte1dayセッションの日です。
a.m.11:30~p.m.3:00まで
阪急雲雀丘花屋敷駅東口出て
線路沿い徒歩1分のところにある
cafe BONTEさんで
ご予約なし先着順でセッションしております。
明日は、私的な用のため
終了時間が1時間早くなりますので
5名様迄のセッションとさせていただきますこと
ご了承くださいませ汗

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
ニイド
ほんとうは
あなたには
足りないものなどは
ないのですよ~。
あなたの中に
全部入っております。
キーワードは、ある。





  

Posted by Yummy at 21:15阪神間

2013年06月14日

もっと愛すればよかった・・・


ちょっと前になりますが
緩和ケアにたずさわっていた
オーストラリア人の女性が
死を前にしたひとびとが口にした
後悔を聞いたそのトップ5が
FBで紹介されていました。
特にその中の3つが私の心に残りました。
それは、こんな内容です。

・自分自身に忠実に生きればよかった。
・もっと自分の気持ちをあらわす勇気を持てばよかった。
・自分をもっと幸せにしてあげればよかった。

どれも死を前にしたひとの
後悔の言葉だと思うと胸が痛みます。
死を前にしないと
自分のほんとうの心の声と
向き合えなかったのかと・・・タラ~
しがらみや世間の常識という物差しに
合わすことに人生をかける。
これは、自分を、心の声を
無視した生き方になることが多いです。

自分自身に忠実に生きることが
そんなにわがままでしょうか?
自分の気持ちを素直にあらわすことに
ひとの許可がいるのでしょうか?
ひとの目を気にしてしたいこと我慢するの
ほんとうにそれでいいんですか?
自分を幸せにすることを
後回しにしてそれで満足していますか?

世間から”いいひと”とか
”ちゃんとしているひと”と
言われているひとほど
この3つの言葉が垣間見えます。
自分に対して
いいひとやちゃんとしているのならいいのですが
それが、外の人に向かってや
合わせてたりのいいひとやちゃんとしているのなら
ちょっと・・・・です。

この間、末期がんのひとを会うことがありました。
偶然、そうなったのですが
その方から感じたことは
欲もなにもなくただ純粋なものだけでした。
肉体の痛みの重いエネルギーはありましたが
それ以上に、純粋なエネルギーを感じました。
そのまなざしは美しく
タロットカードの隠者を思わせるようなひとでしたキラキラ 

私たちはこの世を去る時間が
はっきりとわかったとき
この世での執着がなくなり
真理を見つけるのでしょうか?
できることなら、もっと早い時間に
真理を見つけ実行なさっていっていただきたいです。
死を前にしたひとたちは
そのことを今を元気に生きるひとたちに
伝えてくださっているのです。
その言葉をしっかりと受け止めてあげて欲しいです。

さきほどの3つの言葉に
ひとつ付け加えたい言葉があります。
それは、”もっと愛すればよかった”です。
私は人生に必要なものは愛だと思っています。
この世を生きている間
たくさんのひとを
いろんなものを愛し続けていきたいです。
愛することに怖れやおびえを抱かないで欲しいです。
”年甲斐もない!”といって
恋することに気遅れしたり
恋しているひとを責めたりしないでくださいね。
愛や恋は世界を平和にしてくれる
唯一のものですからハート
実際、そういうメッセージもらいました。
すべてのネガティブを消してくれるのは”愛”だよって!

この世を去ると決まってからではなく
今からどうぞこの4つの言葉実行なさってみてくださいませ。
そうしていると、人生はあなたに優しく微笑み始めます。
私はこれを経験済みですので太鼓判押しますパー

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
ギューフ
どこからか
ギフトのようなものが
与えられそうな日
気遅れせずに
お受け取りくださいね!
キーワードは、ラベンダー



  

Posted by Yummy at 08:06ひとりごと

2013年06月12日

風に吹かれて・・・



きのう、友人と淡路島の山に登ってきました。
目的を終えておしゃべりしながら
山を降りる途中、急に視界が開けて
まっさおな海が目に飛び込んできましたキョロキョロ
それはそれは、美しいながめでした。
真っ青な空と海
足を止めて友人と見惚れていました。
汗をかいた身体に
海からの風が心地良く
ず~っと、その場に立って景色眺めていたかったですニコニコ
広い青空と海を見ていたら
自分の人生が未知の世界に
どんどん広がっていってるのを感じました。
風に吹かれて羽ばたいて行けると思いましたぶーん


今朝は、宿泊した旅館近くの
賀茂川を早朝散歩していたら
こんなにきれいな青空と白い雲を発見しました。
またまた、それを眺めていたら
数年後には、きっと行くべき場所に
私は行っているのだと思いました。
2年前、ソウルに行ったとき
魂がはっきりと感じたことに
今、私はどんどん近づいているような気がしますダッシュ

私の前に広がっている未来に
不思議と怖れや不安はなく
明るい展望しか私の目には写らないのですキラキラ 
なんの根拠もないけれど
私はそこで生きていくんだろうなと思っています。
淡路島に一緒に行った
海外にまもなく移住する友人も
そんな感じなのだろうなと思いました。
彼女も私もこれから
2度目の人生を歩んでいくのでしょう☆

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆6月はルーン・タロット☆
(北欧の占いです)
シゲル
いつも心に太陽を
お忘れなくね!
キーワードは、太陽



  

Posted by Yummy at 18:23ひとりごと

2013年06月11日

よい年の重ね方

今日は、宿泊している旅館から携帯での投稿なので写真はありません。
すみません^_^;
40歳の時からそれとなく感じていたのですが、はっきりと自分のパーソナリティが50歳になるとそこかしこに、あらわれる事に気づきました(*_*)
つまり、洋服やお化粧で隠しきれない自分の中身がはっきり露呈するのですね。あな、おそろしやです(>人<;)
自分がどんな生き方してきたか、50歳になるとバレちゃうのですから。
30代40代の方々、50歳までは時間があるので知性や心磨きかけといてくださいね!それが、輝ける50歳をもたらしてくれますからね(^O^)/
そして、50代からはよい年の重ね方が大事になります。よい年の重ね方の秘訣は、楽しく生きるという事です。
50歳になったらシャカリキに頑張るのではなく今までのペースをゆるめて
毎日を楽しく生きる。私も18年間ブルトーザーのごとく休みなく走ってきたので、これからは毎日を楽しく生きます(^O^)/
  

Posted by Yummy at 23:54ひとりごと