てぃーだブログ › にじいろのさかな › カウンセリング › 私たちはコアビリーフ通りの物を得る

2017年05月29日

私たちはコアビリーフ通りの物を得る

私たちはコアビリーフ通りの物を得る


あゆかさんの講座
心の解剖学をと言われているだけあって
やはり、噛み応えのある講座でした。
普段から、自分の心の観察しておりましたが
これからは、ますますそれが加速しそうですぶーん

講座の内容は
盛りだくさんで
目からウロコボロボロの2日間でした。
特に心に残ったものは
”コアビリーフ通りの物を私たちは得る”ということでした。
”コアビリーフ’とは
信念にまでなっている思い込み
これは、ただの思い込みではありません。
ただの思い込みでも解除するのは難しいのに
これが信念のレベルまでになっていると
本人さんさえ気づかないことが多いのです。
そして、そのコアビリーフ通りの人生を歩む
コアビリーフ通りの物を得るということが
人生に起こります。
これは、あゆかさんもおっしゃってましたが
引き寄せの法則とは違います。
これ、話された時
ズシンと腑に落ちましたダウン

ここから、私の話になりますが
私は物心ついた時には
”私は無力。私はなんの才能もない”という思いに
取り憑かれていました。
それは何十年も私の中に居座り
いつの間にかコアビリーフになっていました。
だからか、私の人生は
私に作ったコアビリーフの通りに
事あるたびに
”私の無力さ、才能のなさ”を試されるような事が起こりました。
そして、それが起こるたびに
”やっぱり、私はダメな人間”という事を
再認識させられるのです。
私は起業するまでず〜っと、
”私は無力”というコアビリーフ通りの人生を生きてきました。
それが、起業がきっかけになり
私のあれだけ頑なだったコアビリーフが
グラグラと動き始めたのです。
そして、今ではかなり書き換えが起こり
昔ほどの頑ななコアビリーフではなくなり
ちょっとは自分を認められるコアビリーフに変わりました。
意識の書き換えが起こったと私は思っています。
起業がきっかけにはなりましたが
それだけで書き換えが起こったわけではありません。
この9年の間に
起業から始まり、たくさんの人との出会い
EFT 、悟りの一暼体験
いろんな要素が複合的に作用しあって
いつの間にか書き換えられたのです。
書き換えられたコアビリーフは
今では私に
呼吸しやすい人生をもたらしてくれています。

ただ、コアビリーフは
これ以外にも
いくつも私の中にあると感じています。
講座の中で
自分が反応する
ニュースを選ぶというのがあり
私は”プレミアムフライデー”を選びました。
なぜ、これに強く反応したかというと
プレミアムフライデーという事実に対して
こんな私の解釈が出てきました。
”大手の会社勤めの人だけが利用出来る特権
私の家族は販売業で
零細企業勤めだから何の関係もない
いつも国は、大手に勤務する人だけに
合わせた休日プランを作る!不公平!”
そこからこんな記憶も蘇ってきました。
”10数年前、大手に勤務する夫を持つママ友たちに
福利厚生の自慢をされ
それがない私ンチは馬鹿にされた。”
この時の悔しさが
大手に勤務する夫を持つ専業主婦への苦手意識という
ビリーフができたようです。
今振り返ると
馬鹿にした2人は
ちょいと問題ありの人だったので
それをまともに受けた私もどうか〜と思います。
でも、そのビリーフは消えることなく
私の身体の中に住みついていたようで
プレミアムフライデーとか
連休を動かして3連休とかに反応します炎
ちなみに、自営業や医者のお金持ちの奥さんには
何の反応もしないのです。
ここに私のトラウマはないようです。
それから、これが意外なことに
大手勤務の夫さんにも反応はないんです。
あるのは、大手勤務の夫さんを持つ専業主婦さんだけ。
ここまで読んで気を悪くされた
大手勤務の夫さんを持つ専業主婦さんごめんなさいね。
いい人も多いです。
あなたたちは悪くないんですよ〜。
これは、私の心の問題だけなんですベー
今、このコアビリーフに
ダイビングして
正体探っている最中なんで
また、その経過
ブログにて報告させていただきますパー

えっと、あゆかさんの講座を通して
世界の多くの人に
多大な影響力を持つ
”お金”のこと
特にひとのお金への思いを
もっと深く追求していきたいと思いました。
もっともっと
心理面からもアプローチする講座に
how to get rich!深めさせていただきます。
不運からの脱出でもやるざんす。
もう、お金の問題は
コアビリーフ見ないと解決しないこと多いです!!
講座中に全貌が全て見えかるかどうかわかりませんが
でも、一部だけでも輪郭だけでも見えるよう
コアビリーフのダイブのバディ勤めさせていただきます。
ただ、テクニックだけで
お金の問題、稼ごうとしても
運を動かそうとしても無理だす!!
ほんまに、あゆかさんはすごい!
人間の心は深すぎるびっくり!

☆お仕事スケジュールはこちらです!

上5月はルノルマンカード下
スター
コツコツやってきたことが
認められそうですよ〜!
良かったですね!
ラッキーアイテムは、星グッズ


同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
特番Yummy相談箱
特番Yummy相談箱(2019-09-10 10:05)