てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › マルシェの輪が広がってます

2014年06月18日

マルシェの輪が広がってます

マルシェの輪が広がってます


マルシェの輪が広がっています。
2年前、”私たちもマルシェやってみたい!”と
たった2坪半のスペースで
5人で始めたKamoマルシェ。
今ではスタッフも十数人までに増え
京都の2坪半のスペースから
神戸の洋館の2階を
貸し切ってやるほどに成長しました。
その輪が東京にも広がりました。
先日、クライアントさんお二人で
マルシェをなさって
”学生時代を思い出したり
いろんな発見がありました〜!”という
メールをいただきました。
そう、Kamoマルシェの隠されたコンセプトも
”大人の文化祭!”なのです。

2坪半でもたった2人でも
やる気さえあればマルシェはできるのです。
それは、私たちや
東京のクライアントさん達が
証明できました。
”XXだからできませ〜ん!”って言われる方や
誰かがやってくれるのを
声かけてくれるの
採用されるのを待っている。
そんなひと多いように思います。
いつまで待っても
声かけてもらえなかったのなら
自分でやってみる。
自分から売り込みにいく。
そんなことやった方がいいと思います。
絶対、その方が扉開きます。
行動しないと扉は勝手には開きませんパー

Kamoマルシェは
一部を除いて入れ替え制をとっています。
いつも同じメンバーが
出ているというわけではありません。
Kamoマルシェ始めたときの
フレッシュさをずっと保ち続ける為にも
ちょっと厳しいコードがあったりします。
私、自らスカウトに行くこともあります。
お客様もスタッフも
みんなで楽しい時間をシェアするために
スタッフ一同、マルシェの
たった1日の4時間のために
時間をかけて準備していきます。
それが、楽しい時間を生み出していきます。
みんな、すごく忙しい人たちですが
マルシェのために時間を割いて
骨身削って出展してくださることに
主催者はいつも頭が下がる思いですヒミツ
いつも、縁の下の力持ちの春風さん
ほんとありがとうです!

遠くからおいでくださる皆様に
Kamoマルシェはたっぷりのお菓子とお茶を
ご用意しております。
これが人気のひとつでもあります。
ゆっくりとお茶やお菓子を頂きながら
見知らぬ同士がお話に花が咲く。
その風景を見て
マルシェやってよかった〜って
いつも思います。

こんな大人の文化祭のマルシェ
全国のあちこちであると楽しいだろうな〜と思います。
組織に頼らない
気のあった者同士が集まったマルシェ
小粒ですがピリリと刺激的ですよ〜!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
教皇

人生の師と
呼べそうなひととの
出会いがありそう
キーワードは、道



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 21:48 │ひとりごと
この記事へのコメント
『大人の文化祭、いいですね〜』同じ感覚を持った物同士が集まって場所と時間を共有する。そしてメッセージを発信する。どんどん輪が広がって行きますね!
Posted by pineslake at 2014年06月19日 17:30
pineslake様

大人の文化祭っておもいがけない輪が広がるのがおもしろいです(笑)
Posted by YummyYummy at 2014年06月20日 21:52