てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 夏至の繰り言

2014年06月21日

夏至の繰り言

夏至の繰り言


今日は夏至なので
大阪のスウェーデンカフェの
夏至のお祝いに行ってきました。
小さな店内にたくさんのひとで
にぎわっておりました。
私の古い生徒さんが
そこでリコーダーの演奏をなさるというのと
娘の学校のご近所さんで
よくカフェ利用している関係で
行って来ました。
毎年、夏至は自分的
パワースポットに行ってるのですが
今年は玉造でした☆

ひさしぶりに会った生徒さんと
四方山話に花が咲き
あ〜だこ〜だとおしゃべりしていました。
その中で”人生なんとかなるわよ〜!
だって、この何にも無い私が
なんとかなったんだから〜”と
生徒さんに言いました。
重ねて”自分のやりたいことぶれずにね
コツコツやってさえいれば
人生なんとかなるわよ〜”とも言いました。

これは、私の本音です。
自分が信じる道を
ぶれずにコツコツやっていたら
なんとか形になっていきます。ほんまです。
みなさん、途中で疑い生じてぶれだしたり
コツコツに耐えきれなくなって
途中棄権なさる方多いように思います。
私も以前はそうでした。
唯一、ずっとなんにも考えず
コツコツできたの今のお仕事の勉強でした。
きっと、合うてたんでしょうね!
だから、疑いなくコツコツいけたんでしょうね〜ベー
というよりも、もはや私に残された道は
そこしかありませんでしたのよ。
たぶん、今までの人生すべての
エネルギー使ったくらい
この仕事には向合ってるかな?と思います。

この飽き性だった私に
コツコツという習慣を身につけさせてくれた
今のお仕事に感謝ですハート
私は人生最大のピンチのときに
コツコツと出会いました。
そして、チャンスにつながりました。
皆様、今MAX人生ピンチって
思われる方おられましたら
それ、人生MAX のチャンスでもありますニコニコ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 6月はトート・タロットキラキラ 
カップの7

過ぎてしまった
過去の栄光を
なんども思い返しても
それは戻っては来ません!
はい、明日のキラキラ思った方が
やってくるように思うんですけどね。
キーワードは、噴水



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 19:00 │ひとりごと
この記事へのコメント
コツコツ逃げずに向き合うのって、「早く結果が見たい〜!」と思ってしまったりして結構大変な時もありますが、それでも不思議とコツコツ続けられるものはありますねー(^ ^) 最近は、凹んだ気持ちの時にはよくカードをやり続けてます。淡々とやっていると落ち着いてきて、また前を向けるのが良いです☆
Posted by yuu at 2014年06月21日 19:27
yuu様

”結果が見たければコツコツやりな〜!”って運命の神様に言われた私。
見たいが為にせっせとやりましたわ(笑)

yuuさん、ほんとうにコツコツやってたら大丈夫だからね!
Posted by YummyYummy at 2014年06月21日 19:40
新しいこと勉強できるチャンスきたーって思って、私もコツコツ初めてみます!
Posted by kuniko at 2014年06月22日 15:20
自分のやりたい事、ぶれずにコツコツ、真理ですね。それさえはずさなければ本当に『人生なんとかなるさ〜』。長い人生、分かれ道に出会う事も多々あると思いますが、最後はきっと1本道なんだという気が最近してきました。スェーデンカフェのお料理美味しそう♪テーブルのグリーンも涼しげでいいですね。
Posted by pineslake at 2014年06月22日 18:52
kuniko様

はい、コツコツがいちばんの近道です(笑)
Posted by YummyYummy at 2014年06月23日 07:50
pineslake様

私、最近”どうしよ〜?”と不安になることが少なくなりました。それは、誠実に自分の人生をコツコツと生きていたら”なんとかなる”ということがわかったからです。テクニックや小手先必要ないな〜と思いました。夏至のお祝い素朴で楽しかったですよ!
Posted by YummyYummy at 2014年06月23日 07:53