てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › シワ・シミ・たるみが幸せを運んできてくれました。

2016年05月29日

シワ・シミ・たるみが幸せを運んできてくれました。

シワ・シミ・たるみが幸せを運んできてくれました。



今日は、芦屋でのW.S.第1回目!
昨日までの
ぐずぐずしたお天気が
嘘のように快晴です晴れ
車で15分のところに
Rondaがあるのに
わざわざ、
芦屋でするなんて〜ですが
やりたかったんです。
これからも、第3回、第4回と
回を重ねてやっていくつもりですダッシュ

昨日、娘と顔の話をしていて
”そうそう、お母さん
今のタレ目の
老け顔になってから
ひとに優しくされること多くなったわ〜。”と言うと
”そうやね〜、お母さんの
若い頃の写真見たら
なんか、目が据わっていて
怖かったわ〜!”と娘に言われましたベー
たしかに、そうだった!
若い頃は、
さして理由もないのに
無駄に暗かった汗
こうあらねばっていうのが
強かったのでしょうね。
しつけが厳しい家で育ったせいでか
きちんとしなければという思いが
いつのまにか出来てしまい
常にひとの目を意識した
自分になってしまっていたようです。
そんな私だったから
ファッションもコンサバ
”こういうファッションしていたら
一般受けする”
そんな思いが
心のどこかにあったのですガ-ン
でも、あまりうまくいかない20代でした。
目が据わっていた頃ねぐすん

そんな20代、
一人パリ旅行で
サンジェルマン・デプレに行った時
横断歩道の前にある
ショーウインドーに映った
自分の姿に驚きましたびっくり!
”おしゃれしているけれど
暗い目をした東洋人
全然、街歩き楽しんでいない”
そんな風に
私の目に映りましたびっくり!
サンジェルマン・デプレは憧れの場所で
絶対行こうと決めていた思っていた場所に
いるのにもかかわらず
私の目は暗かった!!
私がこんなんだったなんて
ショックでした〜タラ~
窓やショーウインドーって
その人の本質映し出しますね〜!
おお、こわ〜がーん

今は、20代の頃の私に比べて
シミもシワも肌のたるみも増えて
おお〜、目も当てられないベー
でも、目は据わっておりません。
40代くらいから
ひとにどう思われたいか
ひとは私をどう思うか
そんなことが気にならなくなって
それくらいから
目が据わらなくなりました。
そうしたら、どんどんタレ目になりましたニコニコ

若いっときの私って
気に入られたいって思いが強かったように思います。
なんだか、あほで哀れな私だったな。
今よりずっと可能性も希望も
時間もお金もあったのに
全然、人生を楽しんでなかった。
自分の持っている幸せに気づいてもいなかった。
いつも、漠然とした
不安と怖れと
私はこれだけ頑張っているのに
誰もわかってくれないという
わけのわかんない怒りと悲しみの中に生きていた・・・。

50代の今は
この世の滞在時間が
若い頃より
ずっと少なくなっているので
怖れや不安に
時間を取られて
人生を無駄にするの損なんで
思いついたことは
迷うことなく
どんどんやっておりまする〜ダッシュ
そんでもって
わかってもらおうなんてことも思っていません。
ひとがどう思おうが
どうしようかそんなの
そのひとの勝手でしょう?
なんで、いちいち
そんな、ひとの動向を気にして
私がやきもきしなあかんのよ〜。
私が頑張っているのは私の勝手!
そんな、おばさんYummyになりましたピース

若い頃は
自己価値低かったから
常に他人の目を意識して
他人からの評価が高かったら
自己価値上がるという
なんと不安定な価値観で生きていたのか私は!!
50代の今は
紆余曲折を経て
自己価値上がったというより
ダメダメな私も受け入れるようになって
自己肯定感は持てるようになりました。
シミ、シワ、たるみは
私に幸福をもたらしてくれました。
美容のC.M.では
嫌われモンのあなた達ですが
私は嫌いませんよ、あなた達を〜ニコニコ

写真は、フランス人のビゴさんの
芦屋のサンドイッチ店でのランチ!
パリで食べた味。
今の私はパリのショーウインドーに
どんな感じで映るか見てみたい!

ハート妄想手帳ワークショップの詳細はこちらです!

☆Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org
ご依頼はこちらで受け付けております!

ピカピカ5月はUkiyoe tarotキラキラ 
如意棒のエース
行動起こす時ですよ〜!
キーワードは、桔梗



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:13 │ひとりごと