てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › ユミコーン › 今宵封印が解かれまする〜!

2018年11月16日

今宵封印が解かれまする〜!

今宵封印が解かれまする〜!

写真は秋が深まってきた夙川堤。
suchmos聴きながら
駅までぶらぶらこの道歩いて帰るの最高びっくり
今夜は初めての”ユミコーン”
ボジョレヌーボーとともに
田辺聖子さんの”私的生活”を朗読します。
ワクワクしていますハート
夜にも関わらず
京都や静岡からおいでくださりありがたいことです!!

とりあえず、物心ついた時にはすでに本を読んでいたという
根っからの本の虫の私。
友達んちや親戚の家に遊びに行っても
遊ぶよりもそこにある本を読んでいました。
そんな私が大好きな作家さんは田辺聖子さん!
おもろうてやがて悲しきというペーソス溢れたものや
乙女心をくすぐるものがあり
田辺さんの紡ぎ出す文章は
私の心にビンビン響くものばかり・・・キラキラ 
そんな大好きな田辺さんの文章を読む日が来るなんて〜。
文学少女だった私が
いつの間にか借金とお金に追われる大人になって
無我夢中で生き抜いた30代から40代
50代半ばになって
ようやく文学少女に戻れましたニコニコ

田辺さんの
”ダンスと空想”を読んで
神戸で働く
自分の仕事を持っている大人の女性に憧れていた私が
気がついたら
阪神間に住んで阪神間に仕事場を持つ
自分の仕事を持つ大人になっていましたびっくり!
ずっとそのこと忘れていました。
今、そのことに気がついたんです電球
潜在意識が覚えていて
そうなるように仕向けてくれたんでしょうか?

いろんな人生経験してから読む
田辺さんの小説は
どんな印象になっているのか楽しみです。
そう、あまりにも人生にいろんなことがありすぎて
ここ20年くらい
田辺さんの小説から足が遠のいていたのです。
読むには現実の自分の人生が辛すぎて
今日読む”私的生活”の豪奢な内容と
何にもなくなってしまった自分のギャップに
読めなくなって
いつしか田辺さんの小説を封印してしまったのです。
その封印も今夜解かれます〜パー

これからもユミコーンを通して
私の趣味的サロンを開催していきます。
よろしかったら
どうぞおいでくださいませ!
バレンタインの時期は
ユーミンナイトを考えております。
ユーミンを聴きながら
ユーミンやその時代のこと
ガールズトークしたいと思っていますハート
まずは、今宵は”田辺聖子ナイトキラキラ 




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
ユニコーン
あなたの中の純粋さは
失われておりませんよ!
ラッキーシンボルは、ユニコーングッズ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)