てぃーだブログ › にじいろのさかな › 京都 › suchmosの新曲がいいのですよ〜

2018年11月12日

suchmosの新曲がいいのですよ〜

suchmosの新曲がいいのですよ〜

写真は京都茂丸商店ご近所の紅葉スポット
知る人ぞ知るところです。
盛りにはまだあと少しという感じでした。
京都紅葉狩りの人で賑わっております。
京都ブームですが
私たちが拠点にしているところは
観光に訪れる人少なかったのですが
10月くらいから増えています。
”なぜに?”と少々驚いていますびっくり!
そのタイミングに合わせるように
表通りの路面に茂丸引越しなんて
偶然とはいえ
”天のお導き?”と勘ぐってしまいます。
New茂丸で何しようかな〜と
色々考えています。

12月師走の京都が
昔から一番好きです。
観光で訪れる人も
グッと少なくなり
寒さがどんどん厳しくなる時期が
”これぞ京都!”という感じで
なんともいえずいいんですよ〜!!
New京都茂丸12月から稼働いたします。
ここでこんなことやってもらえませんか?という
ものがありましたら
どうぞおっしゃってくださいませ。
できそうなものはやってみますねパー

suchmosの新曲”Funny Gold"
とってもいいんです!!
聴きながら
自分がもう若くないということを
しみじみ感じるんです。
その物悲しさがまたいいんです。
若い頃は、
その時にしかできないことがあるなんて
考えもせず
ただただ、無為に時間を過ごしていたように思います。
でも、その無為な時間が
今の私の年齢になると
それこそ、黄金の時間だったことに気づくんです電球
今の私からは未熟で無防備で衝動的に動くことって
残念ながら失われてしまっているのです。
特に起業をしてからは
常に頭はビジネスのことでいっぱい。
ビジネス考えるの好きなんで辛くはないんですが
ふっと、suchmosのこんな曲を聴くと
私が失ってしまったものを思い
胸がきゅ〜っとなりますハート

しかし、若さを失った代わりに
知恵をもらうことはできましたピース
suchmosを聞いて
若い時に戻りたいかというと
ブンブン首振りながら
”全然!”と即答いたしますあかんべー
私の10代、20代
未熟で無防備で衝動的どころか
常に気持ち不安定で
生きていることが辛いと思いつづけていたので
あの時代には二度と戻りたくないですわ、正直汗
シワもシミもたるみもあって
身体のあちこち痛みが出て
お灸する
オバハンと言われる年齢になった今の方が
自分の中にしっかりとした軸ができて
生きやすくなったので
断然、今の方がいいです!!
若さを懐かしむのは
suchmosを聴く時だけで結構です♪赤

若い頃にいい思い出があまりなかった分
中年になってから
人生楽しませてもらってます。
後半の人生にギフトをもらったみたいなものですプレゼント
だから、私は人生前半、後半
どちらにピークが来る方がいいと聞かれたら
40代以降の後半からピークが来るのがいいと思う派ですチョキ




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
教育
学ぶことをスタートさせなさい!
そして、学んだことを
世の中に広めなさい
ラッキーシンボルは、フクロウ


同じカテゴリー(京都)の記事
京都頑張って!!
京都頑張って!!(2021-11-14 07:01)


Posted by Yummy at 09:17 │京都