てぃーだブログ › にじいろのさかな › 京都 › 京都限定メニュー

2018年11月18日

京都限定メニュー

京都限定メニュー

 写真は京都茂丸商店の移転先です。
お酢屋さんの後に入ります。
ここは、かつてHiroさんのサロンがあった場所です。
また、不思議な流れでご縁が繋がり
ここで仕事をすることになりました。
3年前までのように
しゃかりきになって
京都のここで頑張りますというのではなく
もっと気楽な気持ちでやっていこうと思っています。
1年前に京都茂丸商店始めた時も
そんな気楽な思いつきで開業したのですが
皆様のおかげで
1年間毎月お休みなく
つつがなく店を開けることができました。
ありがとうございますハート

世界に冠たる京都という名前は
そこで仕事をするものには
非常にプレッシャーが大きく
その名前にふさわしい働きをせねばという思いが
知らず知らずに生まれてくるのです。
京都の街で自営をしていく厳しさは尋常ではありませんでした。
それは、経営の厳しさよりも
プライドを試されるような厳しさがこの街にはあるのです。
3年前苦楽園にサロンを移転した時は
正直、ホッとしました。
京都での経営は順調にいってましたが
一流になるにはまだまだ未熟で
この街でしのぎを削って
その道を目指すのがしんどくなったのでした。
その時に、京都のサロンの入っていた春陽荘が
取り壊されることになるというのを聞いた時
寂しさよりも
これでようやくこの街から離れることができると思いましたヒミツ
そして、苦楽園に場所を移し
楽しく仕事をしておりましたが
2年経ったくらいから
里心がついたのか知りませんが
無性に京都でまた仕事がしたくなったのでした。
そして、京都茂丸商店を開業するに至りました。
ただ、もう京都で道を目指すのも
そのためにしのぎを削る働き方もしたくないので
開業はするけれど
あくまでも私の仕事のホームタウンは苦楽園で
京都はアウエイおうち
だから、パートタイム的なスタンスでしか
京都では働かない!と心に決めたのでした。
パートタイム的といっても
手抜きの仕事をするというのではなく
1ヶ月に数日しか京都では仕事をしませんということです、念のためピース
それが良かったのか
この1年は今までにないくらい
京都での仕事はのんびりと
自分のペースでできました。
仕事に合間や終わった後に
一人ふらりと寄り道する時間も
以前に比べてできました。
知り合いに会うでもなく
ひっそりこっそりと
京都にいる時間がとても愛おしいです。
12月7日からは新店舗で
またまた密やかに仕事をしていきます。

京都限定メニューを作りました。
リーディングとヒーリングを
コンビネーションさせたセッションです。
12月7日から始めます。




☆ホームページはこちらです!

ハート11月はアトランティスカードハート
ヒーリング
今日は
自分以外の人に
手を差し伸べよう!
ラッキーシンボルは、黒猫



同じカテゴリー(京都)の記事
京都頑張って!!
京都頑張って!!(2021-11-14 07:01)


Posted by Yummy at 22:01 │京都