てぃーだブログ › にじいろのさかな › お金 › You are a badass at Making Money › お金を稼ぐことであなたは素敵!!

2021年07月26日

お金を稼ぐことであなたは素敵!!

お金を稼ぐことであなたは素敵!!

You are a badass at Making Money!

お金を稼ぐことであなたは素敵!!

著者ジェン・シンセロ

翻訳Yummy

 

前書き

 

お金を稼ぐ準備さえできていればあなたは稼げる人になることができます。

しかし、あなたは今まで試して失敗してきた回数が多いせいで

希望を失ってしまっているのではないでしょうか?

もう一度チャレンジしてみたいと思いませんか?

あなたは現時点でたくさんのお金を稼ぐことができます。

なぜなら、あなたは今までにも自分や恋人、住む家や歯の治療に

お金をつぎ込んできた経験があるからです。

それは、あなたが稼いだお金から支払われたものなのです。

では、今以上にお金を稼ぐにはどうしたらいいか?

そして、間違ったやり方はなんだったのか?

それを今から一つ一つ検証していきましょう。

お金は私たちにとって一番負荷をかけてくるものです。

あなたはお金が好きと言いながら

お金を無視し嫌って悪口を言ったりしませんでしたか?

お金は天下の周りものだと言いながら将来に備えて蓄えてきませんでしたか?

お金に対してオープンになりましょう。

この本を外で堂々と読める自分になりましょう。

私たちは常に条件付けをする癖があります。

金メダルを取るために頑張るのはO.K.だけれど

性的行動をするために頑張るのはN.G.

恋人同士の性的行為は素晴らしいと言われるが

それでお金を稼ぐのは汚く恥ずべきことと言われる。

どちらも同じ行為なのに・・・。

お金も同じなのです。

良いことをして稼ぐのはO.K.

麻薬などのアンダーグランウンドで稼ぐのはN.G.

ジャッジを外して見てみましょう。どちらも同じ。

このジャッジこそがお金に対する目覚めを妨げているのです。

続く


昨日、予告していた通り

ジェン・シンセロさんのお金の本

第1回目投稿しました。

これから不定期に載せていきますね。

今回の文章に

ちょうどタイムリーな文言が2つ出ていたので

そのことに関して今日は書きますね。

まず一つ目は、金メダル。

日本人選手金メダル続いていますね。

これは無観客のせいなのかな〜と

私、ちょっと思いました。

甲子園の阪神の試合の応援って名物になるくらいすごいのです。

ただこれ、選手にとってプレッシャーになったり

集中できない原因になったりするらしいのです。

プロやオリンピックに出るくらいの人って

機械でいうと精密機械。

ほんのちょっとしたことで

結果が違ってくると思うのです。

今回のオリンピックは

地元開催というのもあって

普段よりリラックスできているのも

いい結果につながっているのでしょうね。

メダルが続いているせいか

あれだけ動かなかった

オリンピックグッズが

ここにきて売れ始めているそうです。

よかったですね!

期間限定のグッズ販売って

ものすごくリスキーなんですよ。

もうね、日用品売ってる方がなんぼか楽です。

私、かつてバレンタインや

クリスマス商品扱う仕事していたので

その販売の苦労

よ〜くわかります!!

期間限定って一見すると

儲かるように思えるのですが

さほど儲からないです。

当たれば大きいですが

外れた時の損失すごいですから!!

このコロナやオリンピックでの

観光業界のダメージ

大丈夫かというくらいですから・・。

私は大穴狙いの

ギャンブラー型経営タイプではないので

地味〜に

日用品販売型の仕事しますね。

その方が結局は安定した経営を見込めるからです。

私の場合高得点狙いではなく

失点をいかに減らして

合格点に持っていくかという経営ですね。

今回、マルシェして

そこのとこ

よ〜く勉強できました。

久しぶりに、マルシェしてよかった!!


2つ目はセックスワーカーのこと。

セックスワーカーという言葉は文言に出てきておりませんが

ニュアンスは出てきてましたね。

コロナになってから

セックスワーカーという言葉を耳にすることが増えました。

それは、仕事の内容のせいで支援金がもらえないとか

コロナでその仕事につく人が世界的に増えた。

また、先日のオンラインのVOGUEでも

シンガーのFKAツイッグスが

困窮するセックスワーカーの支援に

乗り出した記事が出ていたりと

今までどちらかというと

表だって話題になることがなかった

セックスワーカーという仕事が

話題になるようになりました。

たしかに場合によって性的搾取、

職業差別という側面もありますが

ジェン・シンセロの文章に出てきたり

VOGUEで

表だって堂々と語られだしたということは

セックスワーカーという仕事に対して

世間の見方が

変わるタイミングに来ているのだと

私は思いました。


今日のブログは以上です!

今日は久しぶりに

私はロンダお休みいたします。

気がついたら

半年くらい仕事休んでなかったから・・。

今日はなにして一日過ごそうかな〜🙂


写真は神戸御影のかき氷。

毎年、夏になると通います〜🍧

フワッフワの昔のかき氷!!


 2021年後半が始まりました。

2022年アフターコロナの社会や経済に乗り遅れず
スタートダッシュ切れるように
後半リーディングを受けて
2022年に備えませんか?
後半リーディングは2種類
2つ目は
下半期の過ごし方など
(こちらは、プライベートセッションからのお申し込みとなります)
まず、前半のおさらい
(カードによる前半のあなたの行動への感想)
それから、後半の行動のテーマと指針
3つ目は後半の気になることを具体的にリーディング
仕事、お金、健康や恋愛などなど
最後は後半をハッピーに過ごすにはどうするか?
どちらも受付締め切り7月31日です!

〜夙川公園でサットサン〜
夙川公園でベンチに座りながら
お話ししませんか?
ご希望の日時に合わせて随時開催
おひとり様からでも開催
(雨天の時はロンダ店内で開催)
会費5000円(90分)
お茶、お菓子付き
お申し込みはこちらからお願いいたします。

🍋ホームページはこちらです!


🆗7月はOKタロット✨
審判
絶対にもう一度会いたい、再開したい!
それが信念になったとき
それは叶います
ラッキーアイテムはアイスコーヒー




同じカテゴリー(お金)の記事
自由ノマド経済社会
自由ノマド経済社会(2022-01-26 10:09)