てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 私は恋人いなくても仕事なくても お金なくても健康でなくても そんなの関係なく私は魅力的なんだ!

2020年09月13日

私は恋人いなくても仕事なくても お金なくても健康でなくても そんなの関係なく私は魅力的なんだ!

私は恋人いなくても仕事なくても お金なくても健康でなくても そんなの関係なく私は魅力的なんだ!

私たちはすぐに
愛する人に愛される相思相愛の状態
このコロナ下でも
何ら影響を受けず
仕事は順調で
健康で
お金に困らない生活
そんなことを望む傾向があります。
もっと突っ込んでいうと
愛する人に振られ
コロナで仕事を失い
健康も害し
お金に困窮する生活なんぞは
あってはいけないことと思う傾向もあるということなんです。

かつて、夫が会社を無断でやめた時
私はものすごく落ち込みました。
経済的な不安よりも
それはやめてしまった仕事をしている夫が好きだったからです。
夫も気に入っていた仕事で
夫婦揃って気に入っていたのに・・。
その後、夫は畑違いの仕事につきました。
私は納得しませんでした。
いつかはその道に戻ってくれると
10年信じて待ちました。
でも、戻ることはありませんでした。
で、20年経って
いつの間にか私ももうそいうこと気にならなくなりました。
なぜかって?
現在、夫は今の仕事で楽しく暮らしているからです。
先日も夫は
”僕はいまだなんにも到達できていないけれど
毎日が楽しい”と呟いていました。
それを聞いた時
私は夫が前の職種に戻ってくれることを
再就職したにもかかわらず
10年間
ず〜っと神様に祈っていたことを思い出しました。
(かなりしつこい私🌚
それが彼にとって一番なんだと思い込んでいたので・・。
しかし、彼は畑違いの仕事で
人生の喜びを得ることができました。
そして今は前の職種を趣味にしています。
これが彼にとって
一番自分に合う生き方だったのです🌝

ひとにはそれぞれの生き方があります。
それは家族や周囲の人から見たら
条件が悪かったり危険と思えるものも多いでしょう。
でも、その人がその生き方を気に入っているのなら
それはそれでいいのです。
他人がとやかくいうことではないのです。
危険なことして
頭を打つことを体感したい時だってあるのです。
私は家族に対する思いが強いのか
すぐに手伝いたくなるところがありますが
彼らは彼らのやり方で
人生を構築していっているのだということを
思い出しては
邪魔をしないように気をつけています😶

失恋しても
失業しても
健康を害しても
お金に困っても
一昨日、ブログで紹介した
航空会社を解雇された副操縦士の人も言われていましたように
自分自身の魅力が下がったわけではありません。
失恋しても失業してもお金がなくなっても
健康でなくても
魅力的であることは可能なんです。
自分さえそれを認めれば
何を?まず、失恋も失業も病気もお金がないのも
あってはならないことではなく
あっていいんだよと受け入れるんです。
あってはならないことと拒否すればするほど
苦しみは続き
あなたにやってくる
幸運は
いつまでたっても入ってくれません。
あってならないことと思い込みは執着です。
執着を手放しましょう。
私は夫への執着を手放した時
夫は楽しい人生を手に入れることができました。
知人は前のパートナーよりも
素晴らしいパートナーと結ばれました。

昔の私は夫そのものが好きだったのではなく
辞めた仕事をしている夫が好きだったことに
気づきました。
私が夫のことを本当に好きならば
失業しようが
お金がなくなろうが
そう気にならなかったでしょう。
ああ〜、元の生活に戻したいというのは
私の執着でした。
夫はとっくに前職の執着手放していたのに
私だけが10年持つ続けたのは
私のエゴでした。
夫はもう自分の道をとっとこと歩いていっているので
私はどうこうする気もありませんが
娘はまだ20代
ああ〜、老婆心と執着心が
出そうになるに気づいては
グイ〜っと
急ブレーキかけています。
彼女のこれからの人生に
どんな人たちが現れ
どんな風景を描いていくのか楽しみですが
なるべくかかわらないように
邪魔しないようにしていきます。
本当、私娘LOVEなんで
夫に”もう、いい加減にしろ!”と言われているので😅

最後にもう一度
恋人いなくても
仕事なくても
お金なくても
健康でなくても
魅力的であることは全然可能です。
むしろ、それら全て持っていても
魅力的でないことも現実にはあります。
むしろ、その方が多いかも!!
”私は恋人いなくても仕事なくても
お金なくても健康でなくても
そんなの関係なく私は魅力的なんだ!”ということ
心がけてください。
絶対、人生変わりますから!!
我が家の夫ガラッと変わりましたから!!
騙されたと思って
今日からやってみてください。
夫はそういう生き方にシフトして
ものすごくいい形で
前職が戻ってきました。
だからですね、
すごい失恋した人ばかりの人なんか
これものすごくおすすめなんですよ。
旬真っ最中だから効果ありあり
かなり辛いことなんですが
まず、失恋を受け入れる。
ジタバタしながらも
失恋してもいいんだってこと受け入れつつ
失恋しても私は魅力的であってもいいんだよと思うのです。
失恋=魅力ダウンではないのです。
今までのあなたの交際相手が
求めているニーズに変化が起こり
他の人に目移りしただけで
あなたの魅力がダウンしたわけではないのです。
(今までみかんが好きだったんだけど
みかん食べすぎて、今度はりんごが食べたくなった。
そのくらいの変化。)
だから、あなたの魅力は失われずにあるのです。
これはお金なくなっても失業しても病気でも同じこと。
だから、元々あなたの内にある
魅力を認めてあげればいいだけ。それだけ。
そうしただけでも、
激的に人生に変化が起こります。
そうした時、どんどんモテるようになりますわ!!
みかん飽きたし、りんごにいった相手も
驚いて、やっぱりみかん好き〜と
節操なく戻ってくる可能性もありやなしや。
まあ、我が家の夫のように
いい感じで戻ってきたらいいですね🙃
絶対に、失恋、貧乏、失業、病気で
魅力を半減させたらあかんよ!!
魅力とそれらの因果関係はありそうでないからね!!!
それ理由に魅力半減させたら
疫病神の思う壺よ!!
疫病神は人間を不幸にし続けたいから
嘘つくんだからね〜、気をつけてね😈
それらになっても
”私の魅力はなんの影響も受けてないわ〜ん
うふ〜ん😍”ってかわしておくんなはれ〜😘

ちょっと写真をご覧ください。
上の写真は今朝の風景
この写真を撮った時の
私の心理状態はすこぶる快晴🌅
下の写真は数日前にとった
越木岩神社での写真
この時の私の心理状況は
いつになくどよよ〜ん☔
だから、神社にお参りに行ったのです。
不思議なことに
最近は
どよよ〜んの時ほど
神社で撮る写真
全部に全部
清らかなご神気が映り込んでいるのです。
心はどよよ〜んなんですが
”あなたの状況がどうであれ
大丈夫!大丈夫!”と
そのご神気から言われているような気がします😘





🌛9月は魅力的なタロット🌜
ディスクのエース
安定感ある1日になりそうです!
ラッキーアイテムはソーセージ



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:25 │ひとりごと