てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 2013年は5才のロッタ

2012年12月31日

2013年は5才のロッタ

2013年は5才のロッタ

2012年はいつになく
たくさんの人達との出会いがありました。
ご縁が繋がった皆さまありがとうございましたニコニコ

今年は、セッションだけでなく
ワークショップやお話会、マルシェと
新たな試みをいろいろやってみました。
その中で心に残ったものとして
”粘土で自分の夢を形にしよう!”というのがありました。
ワークショップの参加者さんに
カラフルな粘土で
自分の夢を形にしてもらったのですが
その中でお2人の方が
粘土で作った夢を見事に叶えられました☆
私も驚きました!
幼稚園の子供の心に戻って
無心になって作ったものが
見事に形になったことに
私も自分のことのように嬉しかったです!
私、それ聞いておもわず
あの時、私が作ったものも
あんがい叶うの早いかもとほくほくしていますニコニコ

今年最後の今日のタロットは
”死のリバース”でした。
これは、新年を明日に迎えるにあたって
ふさわしいカードが出たと思います。
このカードは、古い扉を閉めて新しい扉を開ける
新たな出発、ゼロからのスタート
そんな意味があります。
そんなカードからの心温まるメッセージを
どうぞ素直にお受け取りくださいませ!
今までの人生になにがあったかではなく
これからをどう生きるか
それだけを思いながら新しい年をお迎えくださいませ!

今日のブログの写真は
映画”ロッタちゃん”シリーズのDVDです。
私が大好きな映画です。
主人公のロッタは
自分が納得しないことは
まわりがどうやっても
てこでも動かない頑固な女の子ムキー
でも、自分がこうと決めたことは
どんなに無理と思えることにも
果敢にトライしていく女の子でもありますグー

2013年この5才の女の子ロッタのように
”私はなんにの悪くない!”、”私はxxしたい!”って
態度にだして生きていってくださいませ!
セッションしていてすごく思うことに
自分を低く見るひと多いということです。
だから、いつも強権的なひとに振り回される汗
あきらかに強権的なひとの方がひどいのに
自分さえ我慢すれば~と
自分を責めたり、くよくよしたりして
ストレスから自分の心も身体も傷つけてしまう・・・汗
いつもいつも神様みたいに
相手を理解しようと思わなくていいのです!
”ぼけ!腹立つ!”って思っていいのですよあかんべー
いきなりは、できないかもしれないけれど
徐々に徐々に、ロッタの自分を出していけばいいんです!
私もそれが出来ずに苦しみましたが
ある時MAX頭に来ることされて
それから、ロッタになりました!
”私はなんにも悪くない!”って怒鳴りましたパンチ!
相手はびっくりしました!
それからは私は理不尽なことには
はっきり態度に出せるようになりました。
そうしたら、腹立つことその場その場で解消するので
ねちねち不満を長く抱えることなくなったのです。
これって、毎朝トイレですっきりみたいな感じですベー
不平不満を長く抱えれが抱えるほど
精神の慢性便秘になってしまいます。
これって、痛いし苦しいし
知らず知らずのうちに
臭気をあたりに放って損ですガ-ン
2013年はロッタでいってくださいまし!

2013年は5才のロッタ


1月 26日(土)は第2回春風トークショー

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

よつば今日はクリスマス・タロットよつば
死のリバース
思い残しのないように
大晦日の今日
翌年に持ち越したくないもの
捨ててってくださいませ!
キーワードは、ゆり




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:51 │ひとりごと
この記事へのコメント
Yummyさま

 今年最後も面白いブログありがとうございました。
そうそう、我慢すると発酵していく(笑)
毎日すっきりロッタちゃんで行きます~

小さなこどもって、楽しいことしか目をむけないですよね!
こどもの感性を、感覚をもって大きくなれば、もっと人生楽しいのになと思います。こどもを見習って、もっと世界に開いていきたいです。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ!
Posted by kaba at 2012年12月31日 17:22
ロッタちゃん、好きです!
子供の頃の写真をみると間違いなくロッタちゃんだったかと(笑)
今年もお世話になりました!
良いお年をお迎え下さい^^
Posted by Nana at 2012年12月31日 21:37
kaba様

発酵させていいのは食品だけです(笑)
子供の感性を大人も忘れなければ、とっても生きやすいんですよ~!
Posted by YummyYummy at 2013年01月01日 07:55
Nana様

うん、絶対Nanaさんはロッタちゃんだったと思うよ。
ロッタに戻れ~(笑)
Posted by YummyYummy at 2013年01月01日 07:55