てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 山の1本の木

2012年12月19日

山の1本の木

山の1本の木


松口さんのブログに木のことが書いてあって
それ読んでいたら
そういえば、この間不思議なことが
あったことを思い出しました電球

夕方、ららぽーと甲子園に向かって
武庫川沿いを車で走っていたら
岸辺に生えている松の木が目に入りましたキョロキョロ
いつも見る風景なのに
その日に限って
松の木が気になってしかたなくなりました。
武庫川沿いの松の木は
樹齢何十年以上もある
立派なものばかりでとても貫禄がありますピカピカ

その日は、その松の木たちが
なんだか私に向かって
話しかけたそうな気がしたのです。
それで、横目で松の木を見ると
松の木は無言で
私にいろんなことを教えてくれました。
ちょうどその日は選挙直前で
ざわざわとした感じが
街のそこかしこに
にただよっていたのですが
松の木はどんなことが世の中にあっても
私たちはびくともしない。
そんなことがどうだというのだ
私たちは永遠を生きているということを
言葉ではなくなにか波動のようなもので
私に伝えてきてくれたのです。
その松の木からのメッセージを聞いたら
深々と松に向かって頭を下げたくなりました。
”ありがとう”と思いましたハート
ときたまですが
木からメッセージをもらうことがあります。
木からもらうメッセージは
とても哲学的で心に深く刻み込まれます。
そして、とても心が落ち着き悠久の流れを感じますキラキラ 

むかしから、私は生まれ変わったら
山のてっぺんにある
1本の木になりたいと思っていました。
時々、そうなった自分を想像します。
ほとんどひとも訪れることのない
山のてっぺんの1本の木。
夏の暑い日には
その木陰の下に動物や鳥たちがやってきたり
秋はハラハラと紅葉した葉が落ちていき
冬の夜は雪が積もった中ひっそりと立っている。
そんな1本の木になりたいと私は思いますおすまし

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

☆12月はクリスマス・タロット☆
ソードの5
クリスマスも近いことですから
どうぞ、もっと心を広く持って
ひとと接してみては
いかがでしょうか~?
キーワードは、犬




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 22:11 │ひとりごと
この記事へのコメント
山のてっぺんの一本の木、そこに訪れる鳥たちや動物たち、そして訪れる人も木のそばでホッとするのでしょうね。
長い時間を生きてきた松の木からのメッセージ、心落ち着くものなのでしょうね^^
Posted by Nana at 2012年12月22日 21:06
Nana様

木からのメッセージは、たくさんの気づきを私たちに与えてくれます。
Posted by YummyYummy at 2012年12月24日 10:55