てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › ひとはみんな自分の人生の創業者

2015年03月28日

ひとはみんな自分の人生の創業者

ひとはみんな自分の人生の創業者


写真は夙川の桜です。ほころんできました花
先日の春風さんのブログ
ググッと胸にきました。
読みながら亡くなった祖父母を思い出しました。
春風さんのブログに出てくる
祖父母さんのように
我が家の祖父母も貧乏の中
必死に起業し7人のこどもたちを
育て上げてきました。
その後、大学までいかせてもらった父は
祖父の商売の後を継ぎました。
私は祖父母のたどってきた苦労も知らずに
祖父母や両親のおかげで
長い間のほほんと
のんびりと過ごしてきました。
それが、生活が一変し
気がついたら起業していましたびっくり!
自分が起業してから
亡くなった祖父母を思い出す事が多くなりました。
祖父母のような成功には
まだまだ足下にも及びませんが
でも、ひとりで仕事を始めるということは
並大抵の気持ではできない。
すべての人生を時間をかけてやる
365日仕事に捧げる
孤独な作業なのだということは
自分でやってみてわかりました電球
そんな大変なことですが
起業したことに後悔はありません。
起業はなまけものの私を変え成長させてくれました。
経済的に頼りになるパートナーの元で
起業したならば
のんびりやの私ですから
がんばらなかったでしょう。
ちょっとやって結果でないからと
1年ももたずに仕事をやめていたでしょう汗
誰に頼らずした起業のおかげで自立でき
私はようやく私の人生の創業者になれたことを
実感することができました。
実感できたときひとはみんな
自分の人生の創業者なのだということに
気がつきましたキラキラ 
だから、いかようにでも
自分の人生を私たちは
デザインできるのだということを
あらためて知りました。
心が苦しくなったとき
ご自分が人生の創業者なのだということを
お忘れないようになさってください。
どの創業者にも扉を開く苦しみと
開けた後の感動を味わえる
人生の素晴らしいギフトが用意されていますプレゼント
創業者の思いひとつで
人生はいかようにも動いていきます。
私は亡き祖父母と同じ
創業者の道を歩めたことを
誇りに思います。
さあ、今日もお仕事がんばりますグー

4月12日はカフェギャルソン女子会

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Keep Dancing
今日はちょっと早いですが
お花見にいかれませんか?
桜の花の下で
くるりくるりと
踊ってみてはいかがですか?
キーワードは、海




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:50 │ひとりごと
この記事へのコメント
今日のブログや最近の記事は自分で仕事を始めていくうえでとても勇気をもらったりがんばろうと思える内容です。ありがとうございます。
Posted by 桜風堂 at 2015年03月28日 17:13
桜風堂様

がんばってくださいね、応援しています!
Posted by YummyYummy at 2015年03月28日 17:51