てぃーだブログ › にじいろのさかな › カウンセリング › Yummy流たて直し

2015年03月24日

Yummy流たて直し

Yummy流たて直し


写真は、芦屋の高級デリスーパー”グラホ”
規模は小さいのですが
中身は素晴らしく充実しておりました。
全国、海外からの
えりすぐりの食材を販売なさっておりました。
いちど行ってみる価値はありますよ〜。
芦屋のいかりスーパーを西に行ったところです。

ずっと、心で暖めていたことを
ようやく始める時期がきたので
今朝、ホームページでupしました。
その名も“Yummy流たて直し”です。
ブログでも
今迄ちょこちょこ書いていたのですが
私は生来、左脳がよく働くようで
数字を読み込む力が強いのです。
その左脳が数字を動かさないといけない
会社で働いていたときは
とっても役に立ち
20歳半ばにはひとりで
1億円を越える予算をクリアしていました。
もって生まれた数字を読み込む力があったところに
販売のタイミングなど
仕入れの仕方などを
徹底的に鍛えられたせいか
1億をクリアする力がつきました。
そのおかげで、ずっと後になって
パートに行った百貨店で
最低の条件が重なった
バレンタインの売り場のチョコレート
周囲の予想を裏切る成績を残しました。
結婚のため、働いていた会社を退社し
”金融に強くなりたい!”と思い
都市銀行の派遣の仕事に転職しました。
2つの都市銀行を渡り歩いたおかげで
金融のしくみや
一部上場企業のトップの方などを
間近に見聞きすることで
多くのことを学びました。
ここでは、経済のしくみや
カラクリを読み込む力がつきました。
この時代に、もともと持って生まれた
数字に強い左脳が
もっともっと鍛えられたようです。
税理士さんや実業家の方に
”どこでそれを学ばれたのですか?”と
聞かれることがありますが
私の場合すべて自分の経験からなのです。
すべて経済の現場から学びました(._.)
すべてのヒントや学びは現場にあるのです。
私の現場主義はここから来ています。

その左脳の訓練が終わった数年後
我が家は家族による経済のショックが起り
ほぼ同時期に
私は右脳の世界に入る扉が開きました。
さあ、そこから
右脳(直観)を鍛える学びが始まりました。
ここで、気づきました。
私は直観型の人間でもあったことが!
その時期に出会った
凄腕のヒーラーさんたちそれぞれに
”あなた、こっちの世界のひとよ〜。”と
口を揃えて言われました。
それから、右脳の世界に
どっぷり入り
それがいつのまにか仕事になっていきました。

そして去年、
オーストラリアに行ったとき出会った
ヒーラーさんに
”あなた金融のひとでもあるし
ヒーラーでもあるよね〜。”と
なんにも言ってないのに
言い当てられました。
その言葉聞いたときから
Yummy流たて直し
やってみたいと思い出したのですが
”まだ時期ではない”と
そのプラン心にしまっていました。
それが、先日のTamayoさんの
リーディング受けて
”よっしゃ〜!やったろ〜!”と覚悟決めましたパー
ちなみにこの立て直し
プライベートで親しいひとには
今迄やってきて実績あげておりますアップ
右脳がキャッチした
アウトラインを左脳を使って
現実化していくのが“Yummy流立て直し”です。
最近の世の中、ちょっと右脳礼賛で
左脳が脇に追いやられている感があります。
でも、右脳も左脳も私たちが
仕事をしていく上でどちらも大切なんです。
片寄るのではなくバランスが大事。
右脳の直観が送ってきたシグナルを
左脳の判断分析力で明確な形にしていく
右脳と左脳をフルにつかった
”Yummy流たて直し”
本日より開始いたします。
右脳偏重でも左脳偏重でも
お商売の立て直しはできません。

詳細はこちらをご覧下さいませ!

花〜春のkamo マルシェ〜花
日時 4月26日(日)a.m.11:00〜p.m.3:00
場所旧グッゲンハイム邸(神戸塩屋)
雨天決行(屋内なので雨でも大丈夫ですニコニコ
駐車場はございませんので
電車でお越しくださいませバス
マルシェ詳細はこちらをご覧下さいませ!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

うさぎ3月はThe answer is simpleたまピヨ
今日のタロット
Dare to be Happy!
”誰がなにを言おうと幸せになるわよ〜!”と
覚悟がいるときもあります。
覚悟してください。
キーワードは、肩車




同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
特番Yummy相談箱
特番Yummy相談箱(2019-09-10 10:05)


この記事へのコメント
Yummyさん、先日はありがとうございました。
今日のブログのエントリーを読んで、『全体性』の大切さを改めて感じています。
脳は右脳と左脳の両方をバランスよく使うことで、ハートと繋がり、その人本来の才能を最大限に引き出してくれるのではないかと思います。
私も今年はさらに大きく動きますよ〜(^-^)今回のコーヒー占いがきっかけで、『その時』を感じました。
本当にありがとうございました!
Posted by tama at 2015年03月24日 10:10
tama様

先日は、ありがとうございました!ご参加くださった皆様すごくtamaさんのリーディングに勇気づけられて喜んでおられました。
右脳に頼りっぱなしでも左脳に頼りっぱなしでもいけないんですよね、その2つがバランスをとりあってこそ脳が喜ぶというものだと思います(笑)tamaさんのこれからのご活躍をワクワクしながら見させていただきます!
Posted by YummyYummy at 2015年03月24日 12:59
うわ~これはまた何と頼もしいカウンセリング!
右脳と左脳のブレンド、私もすごく興味あります

Yummyさんの安定感のあるカウンセリングのすごさ、改めて納得しました
Posted by NORIKO at 2015年03月24日 18:02
今日もまたどんぴしゃり!な記事です。私は自分が『のりだけで生きている』右脳人間だという事を自覚しているですが、左脳をこのまま使わなかったら大変な事になりそうなので『Yummy流立て直し』のセッションを受けられる日を心待ちにしております!誰がなんといおうと幸せになる!覚悟をもってお伺い致しますのでその節は宜しくお願い致します。
Posted by pineslake at 2015年03月24日 20:01
NORIKO様

はあい、私は隠れ左脳セラピストでした〜(笑)
Posted by YummyYummy at 2015年03月25日 14:44
pineslake様

脳に右と左があるのには理由があると思います。だから、両方使った方が脳のためにはいいかもです(笑)
はあい、ありがとうございます!
お待ちしております。
Posted by YummyYummy at 2015年03月25日 14:47