てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › facebook

2012年08月24日

facebook

facebook



昨日のHiroさんのブログ
なんだか心に響き
おもわず、彼女のFBに
熱い言葉を投稿していました炎
FBやりはじめて1年半ほど経ちます。
FBは、たくさんのひとと情報をシェアする場所なので
私もそれに刺激されることがあり
ブログよりもよりはっきりと物を言うことが多いですニコニコ
それをちょこっとご紹介!

~おととい、ふっと思ったことを投稿~

人生の転機、運が上がる下がる境目というのはあると思う。
でも、
それはそれと気づかないでやってくることが多い。
でも、それを直
観で察知し行動したとき
大きく広がる人生が待っている。
最近で
は、7月にそういうことが私に起こった。
その時わけもわからず
これは、私に必要!”と思って行動したら
その結果が今どんどん
出てきている。
直観とタイミングを逃さない行動は
ほんとうに運
を左右するとしみじみ思う今日この頃。

~Hiroさんの昨日のブログへのコメント~

この場を借りて、はっきり言わせてもらうわ!
今の日本に
足りひんのは、必死のパッチ!
きれいごとばっかり言って
たって人生変わらへんし
心から納得してへんのに、物わ
かりのいい事が
ええみたいにわかったフリしてるひと多い

みんな必死のパッチになってごらんよ!
めちゃくちゃ
楽しい人生待ってるし!
XXさん、あんたも必死のパッチ
で生きてるから
ウルトラ技ですごいもん引き寄せたでし
ょ!
私、あなたのその姿に感動したもん!
私も人生どん底
から必死のパッチで生き伸びてきたから
今、宝物みたい
なものに出会えました。
必死のパッチは、人生救うです(笑)

~昨日のブログへのコメントの返事~

そうなんです!せっかくの天からのギフト
素直にお喜びい
ただきたいです。
天からのギフトにケチつけるのもどうか
な~と思います(苦笑)

こんな感じの投稿しています。

あと、写真の投稿も多いです。
こちらの投稿の方が多いかなと思います。
今日のブログの写真みたいに食べ物載せたり
景色載せたりしています。
今日は京都大原の
紫蘇ゼリー、紫蘇ジュースのソフトクリーム。
美味しかったですよラブ

facebookで知り合ったひとも多いです。
実際、お会いしたひともいます。
コリアタウンのcafe garconさん
FB友達第1号でした。
それが、ご縁でちょくちょく伺うようになりましたバス
やっぱり、FBの醍醐味は
個人の魅力がすごく反映されるところにあります。
ただ、友人を広げるためだけとかで
しているひともいるけれど
そうではなく、お友達は少ないけれど
投稿なさっている写真や文章で
こちらの心が癒されるひともいます。
FBってそのひとの
ひととなりがしっかりと出るんですよね!
へえ~、こういう趣味がこのひとあるんだと
そのひとの新たな面の発見も、また楽しです晴れ

会うといつもおしゃべりで陽気なひとなのに
FBでは無口な友人や
ふだんは、どちらかというと
おとなしめのひとなのに
FBでは、しっかりと自分の意見を述べている。
ふだんの友人達の姿を知っているだけに
なんだか、それもおもしろいです!
人間ていろんな面があるんだよねと思いますニコニコ

Hiroさんは、FBを通して
若い頃のお友達と繋がって
今は、海外にいるそのひとと
FBでコメントのやりとりしています。
私は、まだそんなことはありませんが
クライアントさんと繋がることは多いです。
結構、たくさんのひとがやっておられるので。
だから、連絡事項も
ダイレクト・メッセージで送ることも多いです。
まあ、この場合のメッセージはシリアスなものより
課外講座、料理教室の伝達事項や
バースデーメッセージ送るのが多いのですがベー

鶴さんに”FBやったらいいのに~”と言ったら
”私、アナログやねん”とかわされました。
鶴さん語録、胸に響くの多いので
やって欲しいなと個人的に思っています。
FBって著名人のより
ふつうに生きているひとの言葉の方が
胸に響くの多いですキラキラ 

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

9月15日(土)はBONTE・セッションデー

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
ワンドの6のリバース
ただただ
日々の仕事、雑事に
流されることに
ブレーキをかけるときが来ています
心静かに今の自分を
見つめてみてください。
キーワードは、いったん、立ち止まる






同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:15 │ひとりごと
この記事へのコメント
おはようございます。まさにここ数日、そろそろFBをやろうかな、と思っていた所なので、今日の内容、背中を押された感じです(*^o^*) 早速登録しに行きまーす♪
Posted by emi at 2012年08月24日 09:01
Yummyさんに薦めていただきFBを始めてもうすぐ1年になりますが、まさに視野が拡がりました。
やる前は自分のブライベートをみられてしまうのはどうかなぁ。。みたいな感覚がありましたが、ここでは素の私をだそうと思って、ある意味決心をして始めました(笑)そのうちその時に感じた自分の気持ちを残しておきたいという気持ちになっていました。正直に書かれたものを読んで私の心も開いたのだと思います。FBで繋がったお友達から知らなかった世界や刺激をいただいてます。そして普段は見えない感性を知ることや日常のささやかなことに共感できることが嬉しいです^^
Posted by Nana at 2012年08月24日 23:20
emi様

おはようございます!やってくださいよ~。お友達になってくださいまし!
Posted by Yummy at 2012年08月25日 07:43
Nana様
FBって大人の社交の場という感じがいたします。こんな場所があってよかったな~としみじみ思います。
Posted by Yummy at 2012年08月25日 07:44