てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 今日は野菜づくし

2012年08月14日

今日は野菜づくし

今日は野菜づくし

昨日から、家族は帰省。
私はひとり残ってお仕事・お仕事
今日は、お仕事が午後からなので
ひとりのんびりとしています♪赤
実家で引き売りの京野菜をもらってきたので
それ使わないとと
朝ごはんは、野菜づくしキノコ

お肉を食べる生活を減らし
野菜とお魚中心の生活になってはや、4年。
何がきっかけとなったわけではなく
自然とそうなっていきました。
お肉と連動して
卵や乳製品をとることもぐっと少なくなりました。
食べる時は食べますが
それでも、食べる回数や分量は
ぐぐぐっと減りました。
家族は、私とは別メニューで
お肉や卵、乳製品は出していますが
家族たちも、あまり量は食べないので
結局、我が家では
他の標準的なお家と比べて
肉や卵、乳製品の消費量は少ないと思いますダウン
ちなみに、鶴さんの料理教室
乳製品ほとんど使いません。
油使う時は、すべてオリーブオイルです。
だから、胃がもたれないですニコニコ

4年たって
食べ物が身体と心に
どれだけ影響力を及ぼすか
如実にわかるようになってきました。
お肉をあまり食べない生活していると
たまにお肉を食べると
身体がとても反応します。
すぐに、身体が熱くなって
エネルギーが満ち溢れてくるのがわかります。
すごくおもしろいですピース
今の食生活になって
感情の浮き沈みが少なくなりました。
カッとなること、ほんとうに少なくなりました。
まあ、野菜、豆製品、お魚の食生活で
すぐに元気モリモリアップっていうのも変なのですがニコニコ
まあ、心穏やかな時間は増えています。
嫌なことが減ったというよりは
”考えてもしかたないし~”と脱力ぽく
なってきたようですおすまし

そんなせいで
お肉が値上がりしているとか
ニュースになっても
我が家の消費量もともと少ないから
”そうか~”と思うくらいです。
これから、世界は食糧難、飲料水の争奪戦に
入ると言われています。
それに備えて
今から、粗食に慣れていかなくちゃ~と
漠然と思っています。
今でも私、じゅうぶん粗食なのですがベー

野菜中心で粗食だから
がりがりになるかというとそうではなく
ちょうどいい感じの体重でおさまっています。
身体のコンディションもよいです。
何よりも身体が冷えなくなりました。
これがすごく嬉しいですニコニコ
入浴をしっかりとしたり
クーラーを必要以上にかけないことも
原因しているかもしれませんが
とりあえず、身体冷えなくなりました晴れ
冷えは運にも影響するし
わけのわからんものも引き寄せるし
病気の元にもなるので
お気をつけくださいませ!

以前、セッションしていたとき
全身からひんやりとしたものを
出しておられたひとがいて
”お身体冷え症ですか?”とお聞きしたら
”はい”とおっしゃるので
”あの~、食生活は?”と重ねて聞いたら
”すべて外食です”という返事が返ってきました。
そのせいか、心身ともに
疲れきっておられました汗
お仕事大変なのはわかりますが
週に2回くらいは、デトックスの意味を込めて
お野菜中心のお家で手作りご飯お薦めします食事

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
ソードの7のリバース
今日は勢いで
なんでも事を
進めないでくださいね
心もち慎重に
お願いします!
キーワードは、安全運転







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:40 │ひとりごと
この記事へのコメント
私も似たような食生活なんですが、近年、夏の虫さされが殆どなくなりました。以前は夏と言えば蚊に刺されるのは当たり前だったのが最近は夕方畑の雑草むしりとかしても全く平気でちょっとびっくり~です。^^それにしても夏はお野菜が美味しいですね!
Posted by pineslake at 2012年08月14日 15:57
こんばんは。はじめまして。

”にじいろのさかな”で以前に、LTOEのランのエッセンスを紹介していらしたことをきっかけに、その後も毎日、ずっとブログを拝見させて頂いています。私は、まだ、自然療法を始めたばかりですので、こちらの体験談にいつも励まされてきました。
いつか、そちらに、お伺いする機会があれば、ぜひ、セッションをお願いしたいと考えていましたが、お電話でも大丈夫であれば、近いうちにお願いしたいと考えています。私も”にじいろのさかな”さんに触発されて今年から、ブログを書き出しました。私はもっぱら文章はだめなので、写真がメインです。またHPの方に連絡させて頂きます。よろしくお願いします。
Posted by 山下久美子 at 2012年08月14日 19:33
pineslake様
pineslakeさんの食生活には、私など足元には及びませぬ~(笑)
身体から出てくる分秘物が、変わってきたのでしょうか?
夏野菜は、お陽様のエネルギーがたっぷりつまっているので美味しいのでしょうね!
Posted by Yummy at 2012年08月14日 20:51
山下久美子様
はじめまして、コメントありがとうございます。
ランのエッセンスの記事をご覧くださったのですね。
セッションは、ホームページからご連絡いただけましたら
詳細お知らせさせていただきますね!
Posted by Yummy at 2012年08月14日 20:55
私もお肉は家ではあんまり食べませんが、たまに外で焼き肉を食べると元気になります(笑)外食が続くと身体が疲れやすくなるのがダイレクトにわかるので、そんな時は家で温かい野菜をもりもり食べるようにしています^^食べ物が身体に与える影響、大きいですね〜
Posted by Nana at 2012年08月14日 23:34
Nana様
たまの外食は楽しいけれど、やっぱり日々のお家ご飯がいちばん身体が喜びますね(笑)
Posted by YummyYummy at 2012年08月15日 10:21