てぃーだブログ › にじいろのさかな › マイファミリー › ユーコン700km 川下り

2012年08月18日

ユーコン700km 川下り

ユーコン700km 川下り

今日は、母がカナダへ旅立ちます。
カナダに行って
ユーコン川700kmを4日で
カヌーを漕いで川下りをするそうです。
母は、祖父母を見送ってから
アウトドアに目覚め
日本のあちこちの山を登っています。
日本だけでは飽き足らず
数年前には、スイスにトレッキング旅行に行きました。
その時はそこで、野点をしてもらった話を
楽しそうにしてくれましたニコニコ

今度もまたどこか海外の山に行くのかと思っていたら
予想外のカヌーでの川下りでした。
ユーコン川700kmを4日でカヌーで下る
野外キャンプのツアー
添乗員はなし
カナダのホワイトホース現地集合
そこに行くまで2度乗換あり
それを聞いた時
さすがの私も”大丈夫~”と聞きましたが
”なんとかなると思う”と母は、涼しい顔おすまし
ツアーに行くと決めた1年前から
Montbellのカヌー教室に
滋賀県や奈良の吉野や四国と通い詰めて
準備怠りなくしていました。
今回のツアーは、全国から8名参加で
関西からは、2名だけ。
全員が成田で顔合わせできたらいいのですが
たぶん、ホワイトホースで
お互いがお互いを確認する感じになりそうです汗

飛行機のeチケットもはじめての母に
こどもに言い聞かせるように
”この紙は、帰国する時まで
絶対、失くしたらあかんよ!
これが、チケットなんだからね。
これを、航空会社のカウンターに出すのよ”と言った私です。
”伊丹~羽田は全日空
羽田~成田はリムジンで移動
成田では、全日空でチェックイン”という母に
”あれ?”とeチケットを見直した私
”お母さん、チェックイン・カウンターは
エアーカナダだよ。お母さんは、全日空ではなく
エアーカナダでカナダに行くのよ”と言ったら
”あ~、そうやったやね~”と母。
これが、1週間前の親子の会話。
”大丈夫かいな~”と思いましたが
積極的な母なので
困った時は、誰なと声をかけ
英語が駄目なら
身ぶり手ぶりで助けを求めるだろうと思っていますベー

孫娘から、”熊に食べられんといてね”と言われた母
”そうなったらそうなったときやし”と答えていました。
いちおう、ツアーには
ライフル銃を持ったガイドさんがつくそうです。
あと、3食を作ってくれるシェフもつくそうです。
とりあえず、楽しんで来て欲しいです。
今年は、オーロラの当たり年らしく
ツアーの最中にオーロラが
見える可能性が高いそうですキラキラ 

写真は、Bowさんオリジナルの
タロット・カードの”ワールド”
描かれているのは
実家の家族と私達家族。
母は、青い熊(Hiro)の後ろにいる茶色の熊?
これなんていう動物なんだろう?
Bowさんのことだから
熊を書いたとは思えないし・・・。
Bowさんは、時々わけのわからない動物を
擬人化して家族にあてはめます。
父だけが、人間です。

母がいない間
Hiroさんもお仕事で忙しいみたいなので
時々は、お手伝いに行こうと思っています車

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
カップの4
もうあきちゃったんですか!
早すぎませんか?
それってきっと
ほんとうは
やりたかったことじゃ
なかったんですね!
キーワードは、内観






同じカテゴリー(マイファミリー)の記事
23年と350日
23年と350日(2019-10-26 10:14)

父の突飛な行動で
父の突飛な行動で(2015-06-14 07:32)

娘に感謝の日
娘に感謝の日(2015-05-10 07:53)

Ronda familyと桜
Ronda familyと桜(2015-04-15 07:29)


この記事へのコメント
お母様の行動力に乾杯!無事のご帰還を祈っております。^^
Posted by pineslake at 2012年08月18日 10:39
pineslake様
今朝、見送りに行って来たのですが、いそいそと出発していきました。
私たちもその姿を見て安心し、北海道に送り出すような感じで見送りました。
行きの乗り換え場所であるバンクーバで、6時間も待ち時間があるので市内見物に行くそうです(笑)
Posted by Yummy at 2012年08月18日 14:33
わぁ~川下りとはすごいダイナミックなツアーですね。でも、ちゃんとお母様今迄鍛えてこられたから楽しんで来られると思います。人生楽しんでいらして素敵ですね~☆
Posted by オアシス☆ at 2012年08月19日 14:47
オアシス様
母は大家族の家庭の主婦で、長い間自由な時間が持てませんでした。
その母が、人生で今までしたことのなかったことをしてみたい!と思って選んだのが、カヌーでユーコン川下りだったそうです(笑)
Posted by Yummy at 2012年08月19日 19:45