てぃーだブログ › にじいろのさかな › マイファミリー › 独身の日でポッキーの日で娘の誕生日

2019年11月11日

独身の日でポッキーの日で娘の誕生日

独身の日でポッキーの日で娘の誕生日

今日は11月11日
独身の日、鮭の日、ポッキーの日
そして、娘の誕生日。
不思議な日に生まれてきました。
先日、出生届を調べないといけないことがあり
役所で出生届を出した日が11月22日という
なぜか誕生日も出生届も
どちらもマスターナンバーの日
偶然とはいえ笑ってしまいます🥳
そして、11と22のマスターナンバーの意味も
彼女の性格や生き方にぴったりで
これまた笑ってしまいました🤣
年女を迎えたので
私ももう子供扱いせず
一人前の大人として接していこうと思っています。
その手始めが
娘のバースデーに
私がマウイに行くということ。
そして、留守の間
夫の食事のことをしてもらうということ。
洗濯や掃除はどうにでもなるのですが
糖尿病のため
糖質制限している夫の食事は
ちと工夫がいるので
”大丈夫かな〜。忙しいのにごめんね〜。”と
心の中であやまりながらお願いしました😔
留守の間の冷蔵庫の中は
糖質制限の食材でパンパン状態!!
それから
2回くらいはロイヤルホスト(糖質制限メニューあり)に
外食に行って息抜きして〜と言っときました🍽
ロイホとくら寿司は糖質制限している一家には
ありがたい存在です✋

親になって親の気持ちが
よ〜くわかるようになりました。
それも娘が成人してから
特に親の気持ちがわかるようになりました。
自分は危なっかしい生き方していても
全然平気のへっちゃらで
そんなに気にしないできたのですが
娘のこととなったら違います。
娘にちょっとしたことが起こったら
同じように
私の気持ちも痛みます💦
いえいえ、当事者の娘よりも
私の方がもっと痛んでいるかもです・・。
そんな時思うのです。
”父も母もこんなふうに
口には出さなかったけれど
心配してたんだろうな〜!”って😅
私たちの世代の親って
今の私たちとは違い
子供にとって
小うるさい、煙たい存在だったので
親と子供との心の交流は
そう活発ではなかったように思います。
だから、嫌なことがあっても
特に親に相談することなく
友人に相談するくらいでした。
でも、きっと親は薄々わかっていたと思います。
でも、子供が言ってこないし
自ら聞くのもなんだかな〜という
感じだったのではないでしょうか?
でもね、親は親で心を痛めていたことが
今になってわかります。

自分のことだけ考えて生きていたあの頃が懐かしい!!
夫婦だけの生活の気楽だったこと!!
娘が生まれた途端
生活が一変しました。
生まれたての小さな
自分では何もできない赤ん坊が
大人2人を右往左往させて
生活や考え方を変えさせていったのですから!!
もはや、娘が存在しなかった
夫婦だけの生活は記憶の彼方に飛んでいってしまいました〜💨
そんな時ありましたっけ〜???という感じです。
まあ、24年にわたって
私たち夫婦を振り回してきた娘も
そのうちに、ふいっと相棒見つけて
どこかの空に飛んでいって
そこで赤ん坊産んだ時
その時に今の私たち夫婦の気持ちが
わかるようになるのでしょうね👶
11月22日いい夫婦の日に
出生届が出された娘だから
いい夫婦になれるパートナーを
見つけることになるでしょう!

なにはともあれ
24歳の誕生日おめでとう!!
私は今もはっきりと
あなたが生まれた日の朝を覚えていますよ!
初めてあなたを抱いたときの
あなたのずっしりとした重さと熱さと感動を
覚えていますよ!!
あの日の神戸は快晴で
日当たりの良い部屋で
あなたを1日抱っこしてたよ🌞
24年間、楽しい時間をありがとう!
これからも楽しい時間をよろしくね!!

お知らせです!
本日11日より17日までマウイ島に出張しております🍍
現地からインスタライブを予定しております。
その際は
前日までにブログにて告知いたします。
マウイの現地でセッション希望の方は
ご連絡くださいませ。
お問い合わせはこちらまでお願いいたします🍌
現地はWifiの環境が整っているので
いつも通りに
ブログ更新するつもりですが
もしや、メールなどのやりとりが
うまくいかないこともあるかもしれないので
講座やセッションなどのお申し込みや問い合わせの返事は
11月18日からとさせていただきますこと
ご了承くださいませ!

🤑2020年6月末まで
ロンダ店内でクレジットカード支払いをなさった方には
5%の還元がございます。
支払い金額が高いほど
返ってくる金額も多くなります。
それでコーヒー飲んだり
お弁当を買ったり、
ランチいけちゃう金額になったりもしますよ〜🍽
金利が果てしなく低い時代に
このキャッシュバックはありがたいですよ〜!!
それから、これはおまけです!!
ロンダや京都茂丸商店にてお買い物された方には
カード還元記念して
これから無料で
ロンダメンバーが
ワンリーディングおつけしますね!!

ロンダでもpaypayにてお支払決済ができるようになりました。
PayPayはお使いいただけますが、
PayPayに関しては5%還元は申請中で、
現時点ではAirPayのみ5%還元の適応がされます
ご了承くださいませ。

Be Happy everyone🤩



☆ホームページはこちらです!

🏵11月はオーキッドカード🌺
リベイション
あなた自分を騙していませんか?
本当に欲しいものは無理だと思って諦めて
まがい物でごまかしてませんか?
ラッキーアイテムは欲しいものを選ぶ




同じカテゴリー(マイファミリー)の記事
23年と350日
23年と350日(2019-10-26 10:14)

父の突飛な行動で
父の突飛な行動で(2015-06-14 07:32)

娘に感謝の日
娘に感謝の日(2015-05-10 07:53)

Ronda familyと桜
Ronda familyと桜(2015-04-15 07:29)

私のちいさいおうち
私のちいさいおうち(2015-01-18 20:04)