てぃーだブログ › にじいろのさかな › 月と暦 › 魚座の満月

2012年08月30日

魚座の満月

魚座の満月


8月31日(木)午後10時58分から
魚座で満月が始まります。
今月は2回満月がやってくる
珍しいブルームーンです!
瞑想などをして過ごすのがお薦めです!
魚座の満月のキーワードは
”なにがなんでも目標達成!”です。

よつば魚座に満月のタロットの香りは
”ホワイト・ロータス”
満月のその日だけつけることのできる香りですキラキラ 

~満月のフリフリ財布~
31日(木)午後10時58分から満月が始まります。
この日の満月にお財布や通帳をかざすと
思いがけないお金が入ってきたり
金運が上昇いたします!

お願いの仕方
・満月が始まった午後10時58分から、8時間以内に行う
・ふだん使っているお財布を空っぽにする
・その口を開けたお財布と開いた状態の通帳を
外に出て満月にそれをかざして(お財布の口は上向きで)
上下に三回降る。
・その際、次の言葉を唱えてください。
”今月もたくさんのお金をくださり
お月さまありがとうございました!”と・・・
・Happyな気持ちで笑顔で行ってください!

*お家全体の金運を上げたい場合は
家族全員で楽しくなさってください!
決して、いがみあってなさらないでくださいね!

*日にちは、お住まいの国の日にちに合わせてください。
始まりの時刻は万国共通です

皆さまのお財布に
ざくざくと臨時収入がもたらされますようにくすだま

夏休みも、もうすぐ終わり
娘は明日から学校。
”あ~、夏終わるの嫌だ~”と叫んでおります。
今年の夏は彼女にとって
今まででいちばん、ゆっくりと過ごせた夏のようでした。
私はお仕事で忙しく過ごしておりましたが
夏の終わりの赤穂の旅で
夏の疲れどこかに消えていってしまいましたぶーん

赤穂はいいです。
最高によかったです。
泊まった旅館の温泉
ほんとうに素晴らしかったです。
海につかっているのかと錯覚するくらい
海のすぐ側にあります。
行ったときが、台風の影響で波が高く
夜、露天風呂に入りにいったときは
真っ暗の夜の海の大きな波の音と
大きな波しぶきが怖いくらいでした。
でも、そんな中
大きなうねる波を見ていたら
少しずつ恐怖感は薄れていきましたピカピカ

赤穂にいる間
荒れ狂う波や朝日に輝く海
対岸の島々を飽かず眺めていました。
”ワイルドに生きよう”と思いました。
ここ(自然)から遠く離れたところに
いけば行くほど
私の心と精神は脆弱になる。
自分を取り戻すために
時々は、ワイルドな場所に
身を置かなくてはと思いました晴れ

母はカナダでワイルドな時間を過ごし
それによって
心も精神も浄化され鍛えられたそうです。
川下りの始まりのスエットロッジの儀式を
ネイティブ・カナディアンのひとにしてもらった時
母は、心と身体が浄化され
”神聖な川を皆で下る”という覚悟が沸き起こり
心が引き締まったそうですおすまし

強い風に吹かれながら
赤穂の海や島々を眺めていて
どれだけ、自分が頭で考える生き方
目の前のことに心奪われがちな生活をしているか
とても感じました。
赤穂の旅は、塩の街だけあって
私にとって、精神の浄化の旅になりましたヒミツ

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

9月15日(土)はBONTE・セッションデー
10月7日(日)は賀茂マルシェの日!

砂時計8月はイタリアのTarot砂時計
ワンドのナイトのリバース
あなたに足りないものは
情熱と大胆さです。
キーワードは、パッション






同じカテゴリー(月と暦)の記事
冬至のお知らせ
冬至のお知らせ(2021-11-21 07:03)

今日は夏至です
今日は夏至です(2021-06-21 07:03)


Posted by Yummy at 08:28 │月と暦
この記事へのコメント
自然から遠のけば遠のくほど人間として大切な事を忘れてしまうような気がします。人間はこの美しき地球で勝手に暮らしているのではなく自然と共存していると言う事を忘れてはいけませんね。^^
Posted by pineslake at 2012年08月30日 20:40
pineslake様
はい、今回の旅で、自分の中の野生に目覚めました。それに目覚めた時、どんどん自分の直観が磨かれているのがわかりました。
ひとも自然のひとつなのだと思いました。
Posted by YummyYummy at 2012年08月31日 07:37