てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › お金 › 貧乏制限ダイエット

2019年08月23日

貧乏制限ダイエット

貧乏制限ダイエット

家族の病気をきっかけに
糖質制限生活になった我が家。
糖質制限はハッキリ言って痩せます🙂
糖質制限で40キロ痩せた男性の手記を読みましたが
彼も糖質制限ダイエットは効果があったと書いてました。
糖質制限ダイエットは
食べて痩せるダイエットです。
糖質制限生活になって
我が家は以前よりたくさんの種類の
主菜と副菜を食べています。
夕食で7品が並びます。
だから満腹感はあります。
ただ、糖質は制限されています。
糖質制限ダイエットは
食べ方にもコツがあり
まず、汁物、次に繊維系、最後にご飯もしくは麺類となります。
それをゆっくりと食べると
糖質の吸収が穏やかになるのです。
また料理の組み合わせにもコツがあり
そこに気をつけながら料理をします。
糖質制限ダイエットは
まるで化学の世界で面白いです。
ただこれを長続きさせるには
専任の栄養士さん兼料理人さんが必要かも〜と思います。
それくらいちと面倒くさいものがあります・・・😬
我が家では私がそれを担当しています。

それで糖質制限ダイエットして
こんなおまけがありました。
脳というのは
ものすごく暗示にかかりやすいということでした!!
”糖質制限しないとダメ!”というスイッチ入った途端
外で食事するとき
ブレーキがかかるんです🤚
ピザを目の前にしたとき
脳から突如として
”糖質制限”と”罪悪感”が出てきて
身体が”食べたくない!”と拒否をするのです。
これ瞬時に起こるのです。
脳に糖質制限とインプットされたことにより
全部の身体の器官が
それに従うのです。
これには驚きました!!
身体と心がイヤイヤというのを
ハッキリ感じました👁️
だから、甘いものや
高カロリーフードを食べたいという
行動をしたくなくなるのです。
そして心には
それ食べるのはダメ!!という
罪悪感がどこからか生まれてくるのです💨
その罪悪感が行動をセーブするのです。
とりあえず、甘い物を食べようとしたら
心と身体がざわざわして
悪いことしている感じがして
気持ち落ち着かないのです。
脳の働きってってすごい!と思いました。
一旦インプットされたことが
精神と行動に
これほどまでに影響を及ぼすとは思いませんでした。
でもこれって
ネガティブなインプットのされ方すると
洗脳につながるのでちと心配です。

それで私的にこんな風に脳を使ってみたらどうだろうかと考えました。
それは貧乏に苦しんでいる場合
貧乏制限ダイエットをするのです。
糖質制限ダイエットは
糖質成分のあるものを食べるのを制限するですが
貧乏制限ダイエットは
貧乏になる行動を制限するというもの。
貧乏になりそうなことをしない。
・あれこれなんでも買う
・借金癖をやめる(ローンも含む)
・外食を控える
・カード使うのを控える
・買い物は必需品から始めて最後に欲しいものの順で購入する
(これは最後に残ったお金で
欲しかったものを買うことになるので
予算足らずになっていたり
なんだこれ要らないとなっていることも多く
衝動買いを抑制できます。)
このような貧乏制限ダイエットをすると脳にインプットすると
貧乏に陥りがちな行動を
身体と心が抑制してくれます。
これどうです?
私、早速に実行しています。
そうしたら
お金がない、足りないという現象に
ものすごく居心地の悪さが出て来ております。
”お金は余分にあるのがいい感じ”という感情もでて来ました。
これ以前の私にはなかったことです。
どちらかというと宵越しのお金は持たない派だったので😽
ただいま私の脳に
”お金がないのは気持ち悪いよ〜🤮
ローンも居心地悪いよ〜”と
インプットされたみたいです。
そうお金に困る人って
心と身体に
お金がないことの気持ち悪さがないんです。
この気持ち悪さを
心と身体が体感しないと
いつまでたっても貧乏のまんまなんです!!
しめしめ、このダイエットのおかげで
無いから有るに人生シフトできそうです!!
脳は使いようです。
そんな心と脳の仕組みをお勉強して
日常生活に応用しませんか?
詳細はこちらです!!

写真はアップルストアの紙袋🍎
アップルもビニール袋から紙袋にシフトチェンジしました。
プラスチックストローのことが問題になって
1年ほどで
あっという間に
世界は脱プラスチックに動いています。
居心地の悪さを感じたら
行動は早くなるのです😘

それから9月は
今日の占いに代わって
ブログにて公開セッション
”Yummyさん質問箱”をアップいたします。
これはブログにて公開を条件に
読者の方から頂いたお悩みを
私がお答えするというものです。
応募くださった方のプライバシーはお守りいたしますが
ご相談内容はブログにて公開させていただきます。
毎日それぞれ限定1名様
なぜこれをするかというと
自分の抱えている悩みって
結構、他の人も共通することが多いので
悩みをシェアすることで
皆様に気づきが訪れることを目的としています。

例)
🧐”Yummy質問箱”🤓
Q.会社やめたいんです。でも、やめたら生活困るし・・。
(大阪在住 O.L.さん)
A.あなたの気持ちがやめるに傾いているって事は
その気持ち
とっくに会社に伝わっていますよ。
気づいてませんでしたか?
なんらかの形でそれは行われるでしょう。
あなたに必要な場所 ハローワーク

ちょっとブラックですか?
こんな形で9月やってみます。
ただいま30名様
26名様の質問募集しております。
ご相談内容は2行以内の文章でお願いいたします。
お悩み相談はこちらまで!
あ〜、これちなみに無料です!!

Be Happy everyone🤩



☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
オスタラ
豊かさ
新しい計画
新しいアイデアを取り入れる
最良の時です
新しい状況を展開させましょう
ラッキーアイテムは卵



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 10:12 │ひとりごとお金