てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › Change the world

2019年08月12日

Change the world

Change the world

ふとロンダの窓際に目をやると
鳥が2匹🦜
1匹は外の木にとまっている。
どうやらこの2匹
会話しているではありませんか!!
これは聞かなきゃソンソン!とばかりに
じっと耳をすませて聞きました。
その会話
この場を借りて
こそっとお教えいたしまする〜😋
室内の鳥をA,
木に止まっている鳥をBとしますね。

2匹の鳥の会話
鳥A ”君は誰?どこから来たの?”
鳥B”僕は君だよ。君の心の中から来たんだよ〜。
君が僕を呼んだんじゃないか!”
鳥A”呼んでなんかないよ”
鳥B”いや、たしかに君は僕を呼んだよ。
この苦しい閉じ込められた環境から抜け出したい!
誰か助けて!!”って。
鳥A”僕はこの環境に満足しているよ。
この真夏の暑い日に
クーラーが効いた部屋で快適に過ごせているし
外敵にやられることなんてないしね。”
鳥B”でも、君の本心はそれに満足していないよ。
そこから出て自由に空を羽ばたきたい!”と言ってるよ。
鳥A”たしかにそんなことを思うことは時々あるよ。
外の世界はどんなにか自由なんだろうか?って思うことは・・。
でも、それは思うだけ。だって外の世界は怖いもん!
そう大人から教わってきたもの。
あなたは
何も考えずにこの環境で生きていけばいいのよ
そうしたら、ず〜っと幸せよ!ってね。”
鳥B”じゃあ、君は今幸せかい?”
鳥A”それがね、不安で不安でたまらないんだ!
僕を養ってくれる人のお金がなくなって
この環境がなくなったらどうしよう?とか
外に出て自分で餌を探すの怖いとか
いろんなことを考え出すと
夜もおちおち眠れなくなって
今、重度の不眠症なんだよ😟
鳥B”そんなこと起こってから考えればいいじゃないか(笑)
そういうのを取り越し苦労って言うんだよ。
それにね、自分で餌を探すのなんて
僕たちの世界では当たり前なんだよ。
室内で飼われて
時間が来たら餌をもらえるなんて
それこそ不自然なことなんだよ。
それを変だと思わない方がおかしいんだよ!”
鳥A”そんなこと言って責めないでよ〜!
だって僕のお父さんもそうやって育ってきたんだよ。
だから仕方ないじゃないか〜。”
鳥B”ごめん、ごめん!脅すつもりはなかったんだよ。
ただね、君があまりにも苦しそうな表情しているから
助けてあげなくちゃ!と思ったんだよ。”
鳥A”君は野生の鳥だけど
なんだか僕より羽の色艶もくちばしの色もいいね✨
それって何かいいもの食べてるから?”
鳥B”なに言ってるんだよ!食べ物なら
君の方が僕よりいいもの食べているに違いないじゃないか!
食べ物のせいじゃないよ。
僕がイキイキしているように見えるのなら
僕が毎日自分の心に嘘つかず正直に生きているせいさ。
生きていたら快晴の日だけでなく
日照りや嵐の日もあるよ
でもね、それでも僕は自分がやりたいことしかしないんだ。
そうした経験を重ねていたら
日照りや嵐のかわし方もわかってくるのさ🔥
鳥A”僕にもそんな生き方できるかな?”
鳥B”できるとも、僕は君なんだよ!
だから、絶対できるんだよ!
僕が教えてあげるよ。
さあ、ガラス窓を超えて
この枝に一歩踏み出してごらん。
怖くなんかないよ、僕が翼を握っていてあげるから✋
ふと気がつくと
2匹の鳥は
どこかに飛んで行ってました🕊

鳥Aはむかしの私。
鳥Bは今の私。
カゴから出て
野生の鳥になった時
野生が本来の私ということに気がつきました。
餌を与えてくれる人はいませんが
自分で食べ物を見つけることができるようになりました🧐
そして昔に比べて
身体を覆う
エネルギーの輪郭がくっきりとしてきました。
手相にもそれが現れシンプルな線になりました。
なぜ、かつての私はカゴから出ようとしなかったのか?
それはカゴの中の方が安全で経済的にも社会的にも
守られるところと思っていたからです。
そのカゴから追い出されることが起こり
私は野生の鳥となりました。
野生の鳥になった私に
数々の艱難辛苦が襲いましたが
おかげで思考のダイエットができ
羽の色艶が良くなりました。
そして、カゴの中より外の方が
快適であることに気がつきました!
カゴの中は
強欲でずる賢い輩が
社会や家庭の中にいて
彼らは自分たちの都合に合わせた秩序を
ひとに強要する社会で
真の自由はありませんでした。
反対に外の世界は
どこまでも広く
そこには
支配するものされるものという構図はありませんでした🦉
私たちの住む世界は
私たちの思考が作っていることに
気づきましょう。
支配者が作っているわけではありません
あなたが思考を変えれば
あなたの住む世界は変わります。
Change the worldです🌎

Be Happy everyone!!🤩





☆ホームページはこちらです!

💫8月は女神カード
コヴェンティーナ
浄化
心と体から毒素を
排出する時が来ました
ラッキーアイテムはスムージー


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:10 │ひとりごと