てぃーだブログ › にじいろのさかな › 月と暦 › 蟹座の満月

2014年01月14日

蟹座の満月

蟹座の満月

1月に入ってから日一日と
季節が春に近づいているのを感じます。
今年はことのほか寒い冬となので
日没の時間が遅くなりつつあることに春を感じます花
そう思うと冬もあっという間に終わっていくのですね。
10年前に
”もう~、駄目だ!もう、やってけない!”って思って
がむしゃらに馬車馬のように
人生吹雪の中走りながら
”いつになったら春は来るんかい~!”
心の中で叫んでいました汗
そうしていたら気がついたときには
荒れ狂うように吹いていた吹雪はやんで
福寿草があちらこちらに
咲いているのに気づきましたキラキラ 
10年長かったようであっという間でした。

今日、マッサージ終わって
そんなことを先生と話していました。
今の私はわらしべ長者のようですとも言いました。
捕まえたあぶがみかんになって
みかんが反物になってというように
フリマでのワンコインリーディングが
小さな小さな場所でのマルシェで
それがもうちょっと大きな場所でのマルシェで
そして、もっと大きな規模のマルシェに
小さなチャンスが少しずつ少しずつ
大きくなっていきました。
わらしべ長者のようといっても
いまだ、長者にはなっていないし
長者になりたいとも思いませんが
誰の力も借りずに
その時々の自分達の持つ力だけで
ここまでたどりつけたことが嬉しいです☆
こつこつとやりとげることの大切さ
人生から教えられました。

16日(木)13時52分から満月が始まります。
今回の満月のキーワードは
”上質な生活”
上質なものを人生に取り入れる生活をする。
ふだんは節約気味でも
たまには上質なものを
人生で味わうことも大切です。
一杯の珈琲やお茶を
贅沢するのもいいものですカフェ

よつば満月のタロットの香りは
”ホワイト・ロータス”
満月のその日だけつけることのできる香りですキラキラ 

~満月のフリフリ財布~
16日(木)13時52分から満月が始まります。
この日の満月にお財布や通帳をかざすと
思いがけないお金が入ってきたり
金運が上昇いたします!

お願いの仕方
・満月が始まった13時52分から、8時間以内に行う
・ふだん使っているお財布を空っぽにする
・その口を開けたお財布と開いた状態の通帳を
外に出て満月にそれをかざして(お財布の口は上向きで)
上下に三回降る。
・その際、次の言葉を唱えてください。
”今月もたくさんのお金をくださり
お月さまありがとうございました!”と・・・
・Happyな気持ちで笑顔で行ってください!

*お家全体の金運を上げたい場合は
家族全員で楽しくなさってください!
決して、いがみあってなさらないでくださいね!
日にちは、お住まいの国の日にちに合わせてください。
始まりの時刻は万国共通です。

*私は裏技でふりふり終わった後のお財布や
クレジットカードにあくまのスプレーかけています。
これは、使いすぎ防止からですベー
皆さまのお財布に
ざくざくと臨時収入がもたらされますようにくすだま

1月19日はcafe BONTE ワンデー・セッション♪赤

期間限定のバレンタイン・カードリーディング受付中ハート

ハート’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’ハート

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

ハートラバーズ・タロットカードハート
カップのプリンス
ロマンチックな
一日になりそうな予感
恋人達はトリスタン&イゾルデ
キーワードは、14番目の月

蟹座の満月











同じカテゴリー(月と暦)の記事
冬至のお知らせ
冬至のお知らせ(2021-11-21 07:03)

今日は夏至です
今日は夏至です(2021-06-21 07:03)


Posted by Yummy at 20:20 │月と暦
この記事へのコメント
あらあらあらちょっとパソコンの世界から離れていたらもうお月様は満月なのですね。^^
『上質な生活』ここ数日頭にずっと浮かんでいた言葉です。例えばですがセールで一枚1000円で買えるセーターを毎シーズン買い替えるか、定価で1万円で買ったセーターを10年着るか、です。
Posted by pineslake at 2014年01月15日 05:18
pineslake様

はい、もう満月近しなんですよ~(笑)
私は、1万円のセーターを10年着たい派です!
1万円のセーターは1000円にはない肌触りがありますよね~。それを着るたび心がほっとするような気がいたします。
Posted by YummyYummy at 2014年01月15日 07:01
アッという間に満月になりました。寒いけどベランダに出たら綺麗なお月様を拝めました~♪ 上質な生活、テーマのひとつです。上質な物は丁寧に扱えば長持ちする気がしますね☆
Posted by オアシス☆ at 2014年01月16日 21:49
オアシス様

昨日の満月は美しかったですね~。おもわず月を観ながら踊ってしまいました(笑)

今年からは、良いものを大事に使う生活開始していきます!
Posted by YummyYummy at 2014年01月17日 07:12