てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 私的インフルエンサー

2018年07月21日

私的インフルエンサー

私的インフルエンサー

神戸に新しい観光スポット
ブルーボトルコーヒー神戸に行ってきました。
オープンの日だったのですが
朝8時半に行ったせいと連日の酷暑で
思ったほど人は並んでおられず
席でゆったりと飲食ができました食事
L.A.でみたブルーボトルコーヒーに似た雰囲気で
私、こちらいっぺんに好きになってしまいました。
私、和も好きですが
洋の方がもっと好きなんです。
神戸にお越しの際は
お立ち寄りくださいませ。

結局のところ
人間力、魅力なんだと思います。
のっけからなんだと思われるかもしれませんが
もし、あなたが何かを売りたいと思ったならば
その何かの魅力を語るのではなく
先にあなた自身を語ってください。
そうしたら、あなたに興味を持った人が
あなたの提供するものにも興味を持って
買って帰られるでしょう。
自分という人間が
何に興味があって
どんなことが好きなのかを語ること。
苦手な人もおられるでしょう。
私は私の作るものだけで勝負すればいいのよ。
私は黒子。
それもいいかもしれませんが
やはり、お客である私は
どんな気持ちでこれを作っているんだろう?
どんな人が作っているのか気になります。
そして、あ〜こんなこと思いながら作っている人のは
きっと素敵なんだろうと思い買って帰ります。

今、インスタグラムは
仕事のチャンスを掴もうとしている人で溢れています。
ひとの目を引くもの
たくさん投稿して
フォロワー増やして
そして、インフルエンサーになって
一躍有名人の仲間入りしよう
そう思って参加しているひともいらっしゃいます。
でも、テクニックもある程度までは役に立ってくれますが
最後は、やはりその人に魅力があるかどうかが鍵となります。
魅力は一夜にしては作れませんパー
生きてきた経験がそれを作ってくれるのです。
だから、自分の生きてきた道を
恥ずかしい〜とかなんとか言わないで
その道で体験したことを魅力に使ってくださいませニコニコ
私は個人的には
有名人のインスタグラムより
普通に暮らしていらっしゃる方のインスタが好きです。
ものすごく自然に
その人のナチュラルな魅力が
立ち上がってくるインスタを見ていると
この人の紹介するお店に間違いはないい!と思います。
実際に行ってみて”よかった!”と思うことしばしばですニコニコ

私的インフルエンサーって
フォロワーが1万人超えている人というのではなく
その人の投稿に癒される。
仕事終えてほっこりしている時に
その人の最新の投稿を見つけて得した気分にさせてくれる人。
計算し尽くされた感じは一切なく
写真も文章も自然体。
写真に日常感が漂っているのがまたいいんです!!
そして彼女たちは
自分が私にとってのインフルエンサーに
なっていることを知らないのです。

昨日偶然、ブルーボトルコーヒーの
エグゼブティブ・チェアマンの方を
間近で観察することができたのですが
はじめバリスタの方?と思うくらい
とても自然体な人でした。
ああ〜 、こういう人が経営者ならば
流行るはずだわと思いました。
人間力・魅力ともにお持ちでした。
一昔前なら
われがわれがという経営者が多かったのですが
今は本当自然体でいらっしゃいますね。

〜お知らせです〜
お待たせいたしました
昨日よりお申し込みいただきました順に
普通郵便にて発送を開始しております。
28日までに発送を完了する予定をしております。
到着まで今しばらくお待ちくださいませ!

☆ホームページはこちらです。

船7月はエンジェルカード飛行機
霊的成長
今、あなたの眼の前で起こっていることは
すべてあなたの霊的成長を促すために
行われていることですので
しっかりとその現実を成長のために活かしなさい!
ラッキーシンボルは、水晶


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 05:35 │ひとりごと