てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 思考は解決が下手だけど直感は上手です

2019年01月15日

思考は解決が下手だけど直感は上手です



思考は解決が下手だけど直感は上手です

昨日は久しぶりのタロット講座でした。
トートタロットも好きだけど
やっぱり、ライダーズ版のタロットも好きだな〜と
講座しながら思いました。
私にとってタロットカードは
どん底人生を救ってくれた
命の恩人です。
大げさではなく
本当にそうなんです。
それは直感で生きることの大切さを私に教えてくれたからです。

私は究極の思考型人間でした。
もともと、直感型気質で生まれてきたのが
母親が超思考型タイプの人だったので
思考型に育てられた結果
私も超思考型人間にすくすくと育ちましたダッシュ
母親が私を思考型人間にしたのは
そのほうが人生うまくいくという親心からでした。
たしかに思考型の母は
経済的に心配のない結婚生活を手に入れておりましたので
当時の母には”思考型=安定”という考えが出来上がっても
いたしかたなかったと思います。
私が当時の母のような状況にいたら
やっぱり、同じ考えになったと思います。
この物質社会で経済的に安定する生活手に入れていれば
直感で生きるなんて危なっかしく思います。
そんな私は思考型で生きてさえいれば
人生道を外すことはないと思い込んで30数年まで生きてきました。
それが、家族が会社を突然辞めたことから
一気に我が家はどん底に落ちたのですダウン
それはそれは、絵に描いたような転落でした。
まさか、金融漫画に出てくるようなことが
我が家の現実に起こるなんて〜!!と
思考型人間の私はびっくりしましたびっくり!
それまで漫画に出てくるような人たちは
計画性のない
行き当たりばったりで生きている人たちなんだと
思い込んでいたのですが
自分がそんな状況に落ちて初めて
道外さないようにと
気をつけて生きている思考型人間であっても
こんな状況に落ちることはある。
誰もがその可能性に落ちることがあるということを学んだのですパー

私は落ちてしまったことは仕方ないと思い
そこから抜け出すために
必死になって動きました。
思考を働かして動けばすぐに出られると思ったのです。
しかし、私はまだその時わかっていなかったのです。
どん底からすぐになんぞ抜け出せないことを・・・。
それは本当です。
いくら努力をしても
その努力をあざ笑うかのように
頑張れば頑張るほど
ますます、そこに落ちていくのです。
這い上がっては落とされ
また這い上がっては落とされを
何度繰り返したことか!!
気がついたら
十年が経っていました。
思考型の脱出方法が全然効果なくて
ほとほと困り果てていた時
私はタロットカードに出会ったのです。
タロットの講座受講してすぐにその虜になり
そこから一気に直感型人間に戻った私。
それまでやってきた思考型の生き方
全部やめたと同時に
脱出方法も直感型に変えたら
あらなんと、あれだけ頑として抜け出せなかったのが
すぐに脱出口が見つかったのですびっくり!
それでわかったのです
人生の難問は思考ではなく
直感で解決する方が有効で早いということが!!

私の経験から申させていただきます。
これからの時代は思考ではなく直感です。
政治も経済も教育も家庭運営もです。
資本主義が行き詰まったのは
思考ばかりでやってきたからです。
政治家の方も官僚さんも財界人も
もっと直感を働かせましょう電球
直感大事です。
直感が働くということは
ちゃんと宇宙と繋がっているということ。
天の助けが受け取れやすいということです。
私たち人類は
直感型から思考型に生き方をシフトして
心満たされない人生が始まったのだと思います。
直感磨くにはタロットカードを学ぶのが最適です。
よろしかったら学んでみてください!
あなたにドンピシャな答えを運んできてくれますピース
先ほど書いた人たちにも
タロットカードの使い方教えて差し上げたい!!

〜お知らせ〜
京都茂丸商店スケジュールです
1月23日午前11時
1月27日午前11時から正午、 午後2時半から午後3時半
以上空きがございます。
花〜立春大吉お話会〜花花花
2月3日日曜日節分 p.m.1:00~p.m.3:00
お茶と巻き寿司と福豆付き
お話会代 5,000円
お申し込みはこちらまでお願いいたしますニコニコ

☆ホームページはこちらです!

ハート1月はトートタロットカードハート
隠者
その答えはあなたの中にあります
ラッキーシンボルは、ランタン


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:34 │ひとりごと