てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 矛盾する私

2019年01月31日

矛盾する私

矛盾する私

あまりにも時代の流れが速くなって
あちらこちらでゴタゴタしている世の中を見ていると
早くあの世に呼ばれないかな〜と思ってしまいます。
でも、こんな景色を見ると
生きているのが嬉しくなるのです。
自分の中に早くあの世に生きたい気持ちと
自然の景色を眺めながら
この世に生きることを幸せを実感する
矛盾する2つの感情が
自分の中にあります。
早くあの世に呼ばれないかな〜という感情は
全てのことに絶望してというのではなく
どちらかというと
”何ごちゃごちゃ揉めてんの?
ああ、めんどくさい世の中だ!
さっさと退散したいわん👻”てな軽い感じです。
こういうことをFBで投稿したら
”Yummyさんは、もうやり残したことないのですか?”という
質問を受けました。
それに対しての私の回答は
”この世でやりたかったこと
この10年の間に全てやりきったので
思い残すことないです。”でした。

そう、他人から見たら
ちっぽけなことしかやってないじゃん!と
言われるかもしれないけれど
私はこの10年、いえいえ29年の間に
この世でやりたかったこと
全部終えることができました。
結婚、出産、母乳育児、
自分流子育て、経理を学ぶ、占いを身につけ起業、自営
京都や西宮に共同経営のサロンを持つ
海外仕入れの旅、クライアントさんに会いに海外へ
沖縄や東京でのお仕事
あのヘタレで弱虫で
精神的に不安定だった私が
サイキックの人にまで
何にもしたくないやる気のない人と言われた私が
こんなことあんなことができるようになったことに
天に感謝です😇
人生に嵐が吹き荒れた
30代から40代半ばまでのあの試練がなければ
この世でやりたかったこと達成できませんでした、きっと!
嵐の真っ只中は
夢も希望もなく
生きることが毎日辛くて仕方なかったですが
不思議と死のうとは思いませんでした。
死ぬの忘れるくらい
毎日毎日、試練がやってきて
目の前の試練を片付けるのに必死だったからでした。
でも、あの時代が
私を心身ともにタフにしてくれたのです!
だから、今人生絶望状態という人に
私から言えることはただ一つ
そこ踏ん張ったら
ばあ〜んと抜けきった世界が待っているよということです。
そこは静かな世界です。
そこにたどり着いた時
何気ないことやものに感動する自分になっっていることに
気づかれると思います🌿

サロンを持つことよりも
海外に行くことよりも
沖縄や東京でお仕事することよりも
私が一番この世でやりたかったことは
自立ということだったのです🚵‍♀️
自分の足で立っていく。
それが、今回の人生でやっと達成できたこと。
それが何よりも嬉しいのです。
私は過去世で何度もなんども挫折して
それが達成できなかったのです。
それチャレンジするために
今世生まれてきたようなものなのです。
それ達成したら
あとはどうでもよくなりました。
華々しい成功も
有名になることも
大金持ちになることも
そういうことを目指す必要は私にはないんだな〜と思ったら
とても気楽に仕事や人生に向き合えます。
だからか、最近はほんの些細なことに
感動することが増えています。
生きててよかったと思うことが増えております。
この世でやりたかったことできたので
この世に対する未練はなく
いつあの世に行っても良いかなと思いながらも
この世を生きることに感動する自分もいる
矛盾してるな〜と苦笑いする私です。

🐒お知らせ🐵
京都茂丸商店スケジュールです
2月3日節分p.m.1:00~p.m.3:00
日本茶と巻き寿司と福豆付き
会費 5,000円
お問い合わせは・・・
こちらまでお願いいたします🙂

☆ホームページはこちらです!

ハート1月はトートタロットカードハート
スター
自分を認めましょう。
あなたにはそれができる
才能が備わっているのです。
ラッキーシンボルは、星


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:49 │ひとりごと