てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 金持ち脳・貧乏脳

2020年02月23日

金持ち脳・貧乏脳

金持ち脳・貧乏脳

もうすぐ春ですね
日一日と春に近づいているのを風で感じます🌸
今年は寒風を感じる日が数えるほどで
予報通り暖冬だったと思います。
写真の夙川も
今年は桜の開花が早くなりそうなので
1ヶ月ほどしたら
お花見の人で賑わいそうです🍡
それまでにコロナウイルス終息するといいですね。

昨日、ふと思ったのですが
脳には金持ち脳と貧乏脳があるのではないだろうかと・・🧠
いくらお金持ちになりたいと思っても
貧乏脳である限りそれは難しい😖
心はお金持ちになりたい!!
お金欲しい!!と思っていても
脳が貧しい考え
”欲しいけど今の私には無理かもしれない・・・😫”とか
それこそ貧困な発想しかない場合
それは叶わない。
お金持ちになりたければ
金持ち脳が必須なのです🙂
貧乏脳であると
世の中すべてが
貧困な発想でしか見ることができません。
私にはチャンスがない
私の人生がうまくいかないのは
状況や他人のせいにする
こんな状況だから無理だと思う
XXするにはXXがなければいけない
ここまで読んでお気づきになられました?
そう、貧乏脳はすべて制限があり後ろ向きな考え😟
反対に金持ち脳は
どんな状況であってもチャンスを見つけるのがうまい
他人のせいにしない
XXしたい。さあ、どうしたらいいかなと考える。
すべてのことに感謝する。
金持ち脳には状況がどうであれ広がりがあります。
制限がないのですね😉

貧乏脳で世の中を見る限り
貧乏は続くのです。
私は貧乏だった時
貧乏脳で世の中をせっせと見ていました。
そのせいで
どんなに頑張っても暮らし向きは良くなりませんでした。
だって、貧乏脳ですべてのことを解釈していたからね😗
それで、ある時にっちもさっちもいかなくなって
気がついたのですね!
”あ〜、私が貧困な発想で世の中見てるから
目の前の現状は貧乏のままなんだ!”ってことに!!
それで慌てて金持ち脳に脳を変換したら
徐々に徐々に暮らし向きが良くなり
1年経った時にはどん底から抜け出ておりました😆
なんと、簡単なこと〜!!と思いました。
ただ脳を変換するだけだったのに
そのことに気がつかず10数年貧乏に苦しんでいたのです。
そらね、限界のある貧乏脳ではいいアイデア思いつきませんわ!
新型コロナウイルス流行による景気の減速、人口減の日本
これ貧乏脳で考えたら救いないように思えます。
これこそ金持ち脳で考えるのです。
そうしたら、アイデアバンバン出てくるよ!!
私はこの1ヶ月
背中がゾワゾワして落ち着かないのです。
それって怖れや不安からそうなっているのではなく
いよいよ私の出番の時代がやってきた〜っていう
武者震いそんな感じです。
すごいね、そんな風にかんじるなんて、Yummyさん!って
自分でツッコミ入れながらも
ワックワクしています。
みんな今の世の中
すごく希望とチャンスに溢れてますよ〜👼
今までは一部の人だけにしかなかったチャンスが
もう、大売り出しみたいに
多くの人にもたらされているのよ〜!!
ラッキー💫

お知らせです!!
日本時間 2月27日(木)正午~p.m.12:30
30分だけですが
ZOOMを使って
マウイからYummyのお話をお届けいたします。
是非とも聴きたいって方は
こちらからお申し込みくださいませ😘
今回は無料でご招待状をお送りさせていただきます。
電波の関係で繋がりが悪い場合は
後日、日本に帰ってからさぜていただきますね!

Be Happy everyone🤩

☆ホームページはこちらです!

💝2月はラバーズカード💘
イノセンス
〜魔笛〜
頭空っぽでいた方がうまくいきます
ラッキーアイテムは笛




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:21 │ひとりごと