てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › おすすめ本 › タサン志麻さんに思う

2021年01月31日

タサン志麻さんに思う

タサン志麻さんに思う

今日は京都茂丸でのお仕事です。
午後3時頃までおりますので
セッションご希望の方は
こちらまでお願いいたします!
次回茂丸は2月3日立春の日になります。
この日は午前空きがございます。

この間、本屋さんの目立つところに
カリスマ家政婦タサン志麻さんの本が並んでいました。
それ見ながら
”志麻さんに憧れる人多いだろうな〜。”と思いました。
志麻さんはフランスで修行なさった
フレンチの一流の料理人で
15歳年下のフランス人の旦那様とお子さんがいて
今は家庭優先されているせいなのか
家政婦の仕事をなさっています。
でも、そんな志麻さんだから人気ナンバーワンなのです。
その志麻さんを知ったのは
nhkのテレビでした。
私が一番ほ〜っと思ったのは
志麻さんのご自宅の台所でした。
昭和な台所でシンプルで
”いいな〜。”と思いました。
志麻さんは
ある意味
女性が憧れるものを
全て手に入れているのかもしれない。
手に職があり
その手に職も超一級
そして、働いていた先で
15歳年下のフランス人の男性と出会い結婚
2人の男の子のお母さん
そして、今はカリスマ家政婦としての認知度も高く
メディアで取り上げられることも多い。
私、自分に何にもないと思い込んでいた時に
志麻さんのこと知ったら
間違いなく”羨ましい〜!!”って思っていたに違いない!!

人生がうまくいかなくなった時期10数年
常に誰かが助けてくれないか
思い続けていました。
こういう状態の時は
誰も来ないんですですわ!!
だって、助けて〜という
どよ〜んとしたエネルギーしか出してないんですもん!!
いつまでたっても
誰も助けに来てくれないから
仕方がないから
自力で自分を助けました😐
で、自分で自分を助けられるようになったら
周りの人から助けてもらえるようになりました。
これで学びました。
まずは自力力をつけないと助けは来ないということを・・。
志麻さんがご主人と出会った時
志麻さん35歳らしいです。
ご主人様は20歳!?
でも、年齢差など気にならないくらい
彼にとって志麻さん魅力的だったんだと思います。
テルマエロマエのヤマザキマリさんの
ご主人も14歳年下たと聞きます。
実のところ夫婦の年齢差って
あまり関係ないんですよね。
それより合うかどうかが肝心。
いくら歳の差そうなくても
合わないと
ダメになっていく確率高いです。
志麻さんとマリさん
年上だけど自立率高い。
それが互いによかったのかな?

コロナで大変な状況ですが
自立目指しましょう。
自力の力身につけましょう。
私が自立力身につけたいと思ったのは
誰に頼ることもなく生きたい!!と
心の底から思ったからでした。
自分の考え、生き方が
どれだけ甘ったれていたかを
思い知らされたからでした。
軽蔑する相手を嫌いながらも
そこに経済的に頼らざるおえない自分に
嫌悪感を常に抱いていました。
で、その経済支援を打ち切られた時
私は自由になりました。
自由と引き換えに
自力で生きていくための
お金を稼いでいかないといけなくなりました。
生き延びるために必死に頑張りました。
経済的に苦しくはあったけれど
清々しい気持ちでした。
せいせいしたというのが本音でした。
こんなんなら、もっと早くにすればよかったと思います。
そして、今、私は自分の心に素直に生きています。
地位や名誉を守るため
お金に困りたくないから
そんな理由で
誰かの言いなりになる生き方は
私の中にはもはやありません。
いつかは死ぬんだから
自分の好きに生きよう。
誰かの顔色伺いながら生きるのはしない。
そう決めているからです。
剛腕な人の言いなりになると
ずっとコントロールされる人生になります。
私にはもうそんなコントロールされる人生は必要ないのです。
それで干されたら
死ねばいいだけと思っています😝
みんなその人に嫌われたら
仕事なくなる
お金なくなる
死んでしまう
今の生活なくなると思うから
嫌でも言いなりになるのです。
私も長らくそうだったから
その気持ちよくわかります。
だから、ますますそんな輩は
お前の生き死には
私の考え一つにかかっているという
呪文をかけるのです😈
で、みんな震え上がって
そういう輩の言うことを聞くのです。
私、ある日突然
呪文とけて
目が覚めたのです👁️
で、”うっせ〜!!お前の呪文なんぞ嘘っぱちだ〜!!
生きるのも死ぬもの自分で決める!!”って
尻まくって言い返したら
そこから、嫌われるの全然怖くなくなったのです。
で、頼らなくても生きていけることに気づいたのです。
だいたい、いつも私が切れるポイントは
コントロールされそうになる時です👿
みんな他人に明け渡している
自分のエネルギー
自分に戻した方がいいですよ。
自分のエネルギーって
凄まじいパワー持っているから
それで十分人生浮上できるのよ!!
他人に自分の力を明け渡さないこと!!
”あの人は力あるし・・・。”なんて思わなくていい!!
あなたもその人と同じくらいあるからね!!
私には力がある。忘れないこと!!

志麻さんに憧れる今の私のポイントは
志麻さんのお台所
それ以外は
普通に思えるようになりました。
フランス留学も
年下のフランス人のご主人様もお子さんも
カリスマもメディアでの人気も・・。
自分に力を取り戻した結果です。
自分に力を取り戻したら
成功なさっている人を見ても
フラットな気持ちで見ることができるようになるのです。
私は私、他人は他人とね・・。
ただ、お台所は羨ましかったな〜。
あそこでおいしいものを作りたいと思いました😋



🎍1月はYummy舞妓語録🦐
モテる女って飛び抜けて
美しい容姿の持ち主じゃなくて
男性が
こいつ離したら
一生の不覚って思わせる
そんな魅力もった女性なんよ。
私、いっぱいセッションしてきたから知ってるの!!
ラッキーアイテムはお好み焼き





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)