てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › タロットカード › タロットカードの中から消えた

2021年11月09日

タロットカードの中から消えた

タロットカードの中から消えた

タロットに出会って14年。
タロットを仕事にして13年経ちます。
タロットを仕事にしたせいか
気がついたら
私はタロットの中に閉じ込められていました。
タロットカードは一枚一枚、絵柄が描かれていますが
そのタロットカードの絵柄の一枚に
私もなっていたそんな感じです。
この14年
仕事をしていない時も
私は常に自分のエネルギーの中に
タロットの存在を感じていました。
それは不愉快ではないけれど
さりとて快適かというと
そうでもなく
ここからは逃れられないことを感じていました。
ずっと前に
占星術家の松村潔さんのブログに
閉じ込められるというお話があって
それは人はそれぞれ
自分に縁あるものから
影響を受けていて
それに自分のエネルギーを閉じ込められるというものでした。
占星術家である松村さんは
それを星の影響を例に出して書かれていたのですが
私の場合、それがタロットでしたが
それぞれ影響を受けるものは
ひと様々です。
わかりやすい例では土地があります。
住んでいる場所が嫌で嫌でたまらないのに
離れられないというのは
エネルギーが土地によって閉じ込められているのです。
人間関係もわかりやすいですね。
切りたい縁なのに離れられないのは
そのひとにエネルギーを閉じ込められているのです。

閉じ込められているというのは
どういうことかというと
普段はその存在を忘れているのですが
時折、”忘れてないよね”という感じで
ふっと思い出させられるのです。
そして、私はタロットの一部になっていることを思い出すのです。
それが、11月に入ってから
私のエネルギーから
タロットの存在が感じられなくなりました。
それでわかりました。
突然、タロットは私を閉じ込めることをやめ解放したのです。
理由は分かりません。
タロットが私から離れたせいか
私はタロットが必要なく
リーディングができるようになっていました。
ずいぶん前から
そうだったのにも関わらず
癖でタロットを使い続けてきただけなのでした。
タロットが私のエネルギーフィールドから消えたと同時に
代わりの人生のヴィジョンがやってきました。
それはタロットのように
私を閉じ込めたりはせず
自由にやっていいよ〜という感じです。
あまりにも長きに渡って(14年間)も
タロットに束縛されてきたので
突如の解放と自由に少々戸惑っています😗
娑婆での振る舞い方がわかりまへん!!
私は突然人生が変わるということを
何度も経験しているので
今回のことも
その一環かと思われます。
う〜ん、13年前にタロットで起業で
大きな変化はこれで上がりかと思っていましたが
人生は何が起こるか分かりませんね🤗
とりあえず、私はタロットカードの絵柄から消えましたとさ。

😘11月はYummy語録
土星
今週は閉じ込めのエネルギーが強いので
無理に何かしようとしても
あまりうまくいきません
現状維持を心がけてください🍒
ラッキーアイテムは和菓子




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)