てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 新年あけましておめでとうございます!!

2022年02月01日

新年あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます!!

今日は旧正月ですね。
新年あけましておめでとうございます!
もうすぐ立春。
いよいよ、2022年が始動しますね。
中国ではお正月に日本と同じく
縁起の良いものを食べるそうなんですが
今日
中華料理での会食のご招待があり
偶然ですが
縁起が良いわ〜と思いました😍

昨日、メタバースのことを書いたのですが
それ書き終えて気づいたんです!!
すでに私たちはアバターではないか!!
生まれ落ちてすぐに
意識のアバターになっているではないか!
自分の意識の通りに動かさされているアバターやってるから
今更だけどメタバースの世界
とっくに経験しているわってことに・・。
で、こんなことも続けて思いました。
海外では
金融業界の投資ファンドで働いていた人が
転身して
カフェやスイーツのお店のオーナーになったりすること
見聞きします。
金融業界からソフトでスモールなビジネスへの転身
ということは、その逆もあってもいいのと違う?と思ったわけです。
カフェやドーナツ屋さんのオーナーが
投資ファンドマネージャーになるのもありよね〜と・・。
でも、こうも思ったわけなんです。
それなら、私大手の投資ファンドマネージャーになりたいわ〜って!!
アホな思いつきですが
それ思ったら
むっちゃワクワクしてきたんです。
言っておきますが
私はきらやかな学歴もキャリアも投資の経験値も
ほぼほぼありません。
たたですね、思い込みを外したら
なんでもできちゃうような気がするんですよ、私は🙄
私、ただのパートの主婦だったのが
弟の会社を手伝うようになって
経理や税務のことを学ぶうちに
おもしろいな〜と思いはじめ
お金のことって
案外、私向いているかも〜って思ったんです。
そう、ど素人でも目覚めたら変わるってことに気づいてから
自分がその気になったら
自分次第でどうにでもなるってことがわかったんです。
ただ、その気にならんとあかんよ!!
で、私は大手の投資ファンドマネージャーに
なりたいわ〜って思ったわけなんです。
ひとのお金扱うから
プレッシャーもキッツイやろな〜と思うんですが
この世に起こることは全て必然という考えの私
何が起こってもそれで通しそうなので
多分、誰も私に頼む人はいないでしょう😋
私ね、アクシデント起こっても
その時は大変!って思うんだけど
でも、それなりに解決するために動いていたら
その大変!ってことが
すごい幸運につながっていることに繋がっていることが多く
それに気づいてから
私、あんまりジタバタせんようになったんです。
この世に起こることは
ほんまのところ大変なことはありまへん。
それは政治も経済もなんもかんもです。
そやから、あんまし真面目に悩んだらあかんよ〜。
起こること全て必然。
私が投資ファンドのマネージャーになっていたら
それは必然で起こることなんで
だから、ドーナツ屋さんが転身して
投資ファンドのマネージャーになっていたとしても
何にもおかしくないのです😉
この職業はこの経験経ないとならないってことも思い込み
思い込み外して生きていこうね!!
意識を変えてニューアバターでいこうね!!






🍋ホームページはこちらです!🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🧹1月はハウスワイブズカード🔪
隠者
今日はお正月
だから、ゆっくり過ごそうね〜!!
🎉
ラッキーアイテムはラジオ









同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 07:48 │ひとりごと