てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 久高島

2008年05月22日

久高島

久高島




今朝、不思議な夢をみました。眠っzzzお盆の季節の久高島に来ているのです。御香

それも父と二人で。船

久高島は島外に住む家族が帰省してフェリー乗り場は、ごったがえしていました。

私と父は島を観光する為にレンタサイクルを借りようとして1軒の家を訪ねます。ダッシュ

そうしたらそのお家の方が家の中に招いてくださいました。おうち

家の中はお盆の準備の真っ最中でごったがえしていました。ぶーん

そして、私は沖縄のお盆の祭り方を物珍しく眺めていました。キラキラ 

それからお借りした自転車で観光に出発してすぐに、

雨がぱらぱらと降ってきたところで目が覚めました。キョロキョロ

今まで沖縄のお盆の映像や写真など一度も見たことがないのに、

そんな夢を見るなんて不思議です。おすまし今でもリアルな感覚が残っています。

出されたお茶とか、居間の様子、お盆のしつらえ、おじさんやおばさんなどなど。

でも、とても楽しい夢でした。また久高島に行きたくなりました。晴れ

最近胸の中がもやもやすることが多かったのですが、

今朝は目覚めとともに、久し振りに胸の中がすっきりとしていました。ニコニコ

夢の中のおじさん、おばさんありがとうございました。ピース




 





 



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 10:13 │ひとりごと
この記事へのコメント
はまっていますの記事にもコメントした、ちぃちゃんです。
何度もすみません。

久高島は神々が住む島と言われています。
だからこの夢も何かメッセージがあると思います。

沖縄に来たことありますか?
Posted by ちぃちゃんちぃちゃん at 2008年05月29日 16:51