てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 失うことより・・・

2009年05月05日

失うことより・・・


 

失うことより・・・

きょうお仕事先で、同年代の方と
”40代になってから、どんどん心が自由になってきたね”ということを話していましたハート

私自身、20代30代のときに感じていた焦燥感やイライラが
40の声を聞くようになった時からふっと消えていきました。
多分、他人の目を気にしたり、他人と比べる生き方をやめたせいでしょうね・・・キラキラ 

それよりも、自分の心のままに生きるようになってから
ずっと精神が若くしなやかに、なっていたような気がしますよつば
タロットでいえば、”節制”のカードです。、”節制”には、こんな意味があります。
感情と知性の両方が上手く働いている。新しい価値観を受け入れる。
バランスがとれている。調和の中にいるetc...

私にとってとても幸運だったことは、40代になって本当にしたいことに出会え
それが心の解放につながっていったのだと思いますピカピカ
そして、私を縛り付けていたものは
他の誰でもない自分自身だったのだという事にも気づけたのも大きかったです!
頭でわかるのではなく、身体と心全体でそれを受け入れられたとき
こだわりは、なくなりました。

今の私にとって大事なことは、家族や友達と過ごす幸せ時間や、働いている時
仕事の合間の息抜きにいく、海やBigoさんでの遅めのランチ、図書館
西宮ガーデンズでのウインドーショッピング、ガーデニング、家のガラクタ整理etc...

今は若いときみたいな刺激いっぱいの日々は、もうありませんし
我が家も氷河期みたいな経済状況迎えていますが
それがどうであれ、今はとても心落ち着く日々を得られるようになりました。

年を重ねることは、失うことより得られるものの方が大きいと私は思いますハート

今日のタロット
タワー(スピリチュアリティ)
ずっと心の中に秘めていた思いが爆発しそう!ムキー
周りの人達は、びっくりされるかもしれません!
でもその思いが本物なら、大きく変われるチャンスです。

〜タロットカード・リーディング & 占いのご案内〜
場所     京都の Mont BateauHiro Natural Therapy
              もしくは宝塚Yummyサロン
鑑定料  タロットカード・リーディング ¥2000(30分) 
              以降10分 ¥500
       占い&タロットカードリーディング ¥3000(40分) 
              以降10分 ¥1000

阪神間のcafeなどの空きスペースでも出張タロットリーディングいたしますので  
 お気軽にご依頼ください! 


詳細はこちらです。

*タロットカード講座 毎月京都、宝塚にて開催しております。
   ご参加お待ちしております^^
 京都Mont Bateau、宝塚Yummyサロンでは、おひとりからでも
 ご希望の日時のプライベート講座も承らせていただいております本
 タロットカードも販売しております。

宝塚でのタロット講座はこんな雰囲気でしておりますキラキラ 





失うことより・・・


























 

















同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 00:05 │ひとりごと