てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 私のせんせい

2011年09月18日

私のせんせい

私のせんせい

とうとう、ドラマ”赤と黒”終わってしまいました汗
悲しくてたまりません。
全17話で途中お休み入ったりしましたが
毎晩、2話ずつ放映していました。
ほんとうは、20話まであったはずが
ドラマの主人公の役者さんが
兵役で17話で終わったそうです。
20話まで見たかったな・・・ガ-ン
ストーリーはすご~く濃くて
途中しんどかったのですが
主人公ゴヌク役のひとの演技が
秀逸なのとキャスティングが最高だっだので
かかさず見ずには、いられない状態になってましたピース
見終わったときは
いつもすご~くアルコール度数高いお酒飲んで
酩酊状態みたいな感じでした。
これは、私の周りの見てたひとみんなそう言ってました!

実をいうと、キムジェウクさん目当てで
私は見始めたのですが
途中から、ジェウクさんそっちのけで
ゴヌクさんにはまってしまいましたベー
はっきりいって
全然タイプのひとではなかったのですが
どんどん、はまっていきましたダウン
”足すくわれる”という言葉がありますが
”こころ、すくわれた”状態になりましたびっくり!
クールなゴヌクさんから涙ぼろぼろゴヌクさんと
演技が素晴らしいのです!!!

私が特に印象に残ったシーンは
茫然自失の女の子に
自分の靴を脱いで履かしてあげているところと
お兄さんを失くして涙を流すことも忘れている女性に
”心を解放しなさい”と優しく言っているところ
好きな女の子が作ってくれたお料理をひとりで
涙目で食べているところ
人殺しをしそうになっている女の子を諭すところ
女子高生と無邪気にじゃれあっているところと
なんだかみんな女のひとが関わっていますねニコニコ
とりあえず、ほんとおもしろかったです。
でも、、まだ最終回見ていないのです。
結末を先に知っているので
ビデオ見るのが辛いのです。
”なんで、そうなるの?”と思うのが嫌なのですムキー

ゴヌクさん役のひともキムジェウクさんも
今、兵役につかれていてスクリーンから
遠ざかっておられます。
兵役終わられたあとの活躍が楽しみなふたりです。
キムジェウクさんも上手かったです。
お金持ちのどら息子が
どんどん、成長していく姿がほんとお上手でしたアップ

今、私はドラマを通して
韓国語の勉強をしていますテレビ
小さなこどもがテレビを見て
言葉を覚えるような感じです。
字幕ものは、ほんとうに勉強になります。
字幕を見ながら耳を澄ませて台詞を聞いていると
必ずひっかかる単語が出てくるのです。
それを発音してひとつひとつ覚えていっています。
あれだけ、英会話、フランス語と習いに行ってましたが
この方法が、いちばん私には合っているようです。
それに、韓国語には日本語と共通するものが
あるのでそれもあって覚えやすいみたいですピース
今、私の韓国語のせんせいは韓流ドラマです。
いつか、また韓国に行くとき
日常会話くらいしゃべれるように
なれたらいいなと思っています。
写真は”その女”というドラマの一場面です。

そうそう、私の占いの勉強もこんな感じでした。
図書館で本を借りて
ひとつひとつこつこつとひとりで勉強していました。
なんだか、私は学校に通うのではなく
独学があっているようですチョキ
今もむかしも私の先生は
ドラマであったり図書館であったりです・・・。

よつば今日はハーバルカードよつば
フールのリバース
まだまだ
暑さ続いておりますが
そろそろ、身体を
秋冬に向けて
調整なさっていってください!
キーワードは、サムゲタン
ハーブは、朝鮮人参

ゆうれいハロウィン魔女のお茶会悪魔
今年も元魔女達が集う魔女のお茶会を開催いたします。
よろしかったら、遊びにいらしてください!
・日時   10月30日(日) 午後1時~午後3時頃まで
・場所   Mont Bateau(京都)
・参加費  2,500円
(お茶、お菓子、Yummyのoneリーディングつき)
定員 4〜6名程度
*お茶会当日はハロウィンのもの何かひとつ
身につけてきてくおいでださいませニコニコ
*宝塚は定員に達しましたので〆切りました。
申し訳ございません!

お問い合わせは・・・
こちらまでお願いいたしますニコニコ

ピカピカタロットカード・リーディング & 占いのご案内ピカピカ
 ・宝塚イクシェル
(宝塚イクシェルはH.P.ございませんので
ご用の方はメールにてご連絡くださいませ)
 ・京都 Mont Bateau 

*京都でのセッション日を設けることにいたしました。
毎週火曜日土曜日になります。
詳細はこちらをご覧ください!
(この曜日以外でもなるべくご希望に
添うようにいたしますのでご安心くださいませ。
なお、セッションはおひとりおひとり時間をかけて
させて頂いておりますので
必ずご予約をお願いいたします。)

 ☆宝塚、京都ともに予約制となっており
   ご希望に応じて日時を調整させていただいております。
   遠方の方で直接セッションにお越しいただけない場合は
   リーディングはメールや郵送(リーディングレポート発送)で
   お受けさせていただいておりますパー

 ☆男の方のセッションはcafe BONTEのみと
  させていただいておりますので
  あしからずご了承くださいませヒミツ
  (cafe BONTEは場所をお借りしているだけですので
  直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。
  遠隔リーディングに関しては上記のとおりです。)

詳細はこちらです。
お問い合わせは・・・
PCメール:こちらまでお願いいたしますニコニコ
携帯メール:こちらまでお願いいたしますニコニコ

*また、阪神間のcafeなどで
出張セッション承らせていただいておりますので
お気軽にご依頼ください!

☆講座、ワークショップご案内(随時開催) 
こどもタロット教室
ハーバルタロット講座
タロット講座
自分の中の宝物さがし

晴れサロンでのタロット講座はおひとりからでも
承らせていただいております。
(こどもの教室以外は、女性のみとなっております。)
*タロットカードの販売もしております。




















同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:30 │ひとりごと
この記事へのコメント
"赤と黒"終わってしまいましたね~涙涙涙・・・でした。
こんなにはまると思わず見始め、2話ずつ進むと知らずビデオにとり忘れてしまった回もあり・・・20話まで見たかったですね。本当にシム・ゴヌク役の俳優さんには久々痺れました。
最終回は心臓バクバクしながら見ていました。終わる頃には片言の韓国語覚えられそうで、こうして生の会話から覚えるのがいいんだろうなぁ~と思いました。10/7から日本語吹替えバージョンが再放送されるそうなので抜けてしまった回を是非見たいと思います☆
Posted by オアシス☆ at 2011年09月18日 09:43
私も見たかったです~。(涙)以前アメリカに10年暮らした後に東京に戻った時、最初の1年はドラマづけでした。ほ~これがあの噂になっていたあれか~これか~って感じで。^^娘が小学校に上がって少し時間がとれるようになったのでせめて本は読んでみようと思います。(夫にマンハッタンの古本屋で見つけて来て貰うように今、お願いしました。^^)
Posted by pineslake at 2011年09月18日 10:21
オアシス様
終わっちゃいましたよね(涙)ゴヌクさんは
何のために生まれてきたんだろうと思ったら
悲しくなります。しかし、シン夫人怖かったですね~!
ほんと、韓流ドラマ毎日欠かさず見てたら片言話せるように
なりますよね!10月も見ますね!
Posted by Yummy at 2011年09月18日 11:01
pineslake様
不条理という言葉が
キーワードになっているようなドラマでした。
ドラマ見ながら、ふと思いました。
この不条理な世界で心折れずに生きる事は、
ほんとうにしんどい事です。
私、セッションを通して
そのしんどさを少しでも軽減できたらと思いました。
ドラマの中で流れる歌もいいんですよ~、泣けてきます。
スタンダールの小説もお薦めします!
Posted by YummyYummy at 2011年09月18日 11:31
久しぶりに見応えのあるドラマでしたね~
一場面、一場面に物語がありいろんな事を考えさせられたドラマでしたね。
ゴヌクが事故で入院し、ショックからで精神状態がおかしなった時、
そんな入院中、一人でもくもくと食事をとるシーン(ちなみに、ナムルとキムチがあったよ)が私は、とても泣けてきました。一人で食べているシーンが何とも切なかったです。
じっくりりとこのドラマの事を考えていました。
’憎悪と愛’やったな~と思いました。ゴヌクに恋した女性達はみんな’愛する’ということを心の奥底から感じたやろうね。
ゴヌクは憎しみから女性達に近づいたのですが、そんなことと裏腹に’愛するということ’を女性達に落していったと思うな~
’赤と黒’この表題の様に、yes or no と中途半端な表現がない
’ガツン’とした感じがとっても気に入りました。
Posted by Hiro at 2011年09月18日 14:32
Hiro様
ほんと見ごたえありましたね。私はゴヌクがひとりで日本の食堂で食事するところや彼女が作った料理をひとりで寂しそうに食べるところ、
病院の食事の場面見ていて、胸が痛くなりました。”一緒に食べよう!話しながら楽しく食べよう!”って言ってあげたくなりました。

ゴヌクによって真の愛に目覚めたテラが、どんどん強くなって自立していくところがまぶしかったです。彼女の凛とした姿に憧れます。
このドラマは、自分にとってほんとうに欲しい物は何?そしてそれがわかったら迷わずそこへ向かっていく女性たちの物語でもありましたね。かっこよかった!
Posted by Yummy at 2011年09月18日 17:43
本物のテソンも偽者のテソンも結局冷血なシン婦人にその人生を踏みにじられてしまったようで切なかったです。私もゴヌクがひとりで食事をするシーン、辛かった~かわいそうで抱きしめてあげたくなりましたよ~涙 人は愛の充電池が切れると誤作動を起こすのだと思いました。又、曲が最高ですね♪ 
 ずーっとドラマにどっぷりひたり、私が主人公ゴヌクに目がハート、夢中になってついついお弁当作る手が止まるので主人は少々ムッとしていたご様子・・・笑 今晩は栗ご飯でご機嫌直して貰いま~す☆
Posted by オアシス☆ at 2011年09月18日 18:01
オアシス様
シン夫人のせいで多くのひとの人生が踏みにじられましたよね。
人生に必要なものは”愛”ただそれだけって思いました。愛さえあればひとは生きていけるんですよね。あの歌胸がしめつけられますよね~。
私もドラマにどっぷりでした。ひさびさの恋です!ゴヌクに恋しましたよ~。ドラマに出てきた3人の女性だけがゴヌクに恋したのではないと思いますよ(笑)ブラウン管の向こうの何千人という女性がゴヌクに恋したでしょうね。ほんと天使と悪魔が同居しているような男性でしたね(笑)
Posted by Yummy at 2011年09月18日 19:33
赤と黒、せつなかったです。
出張に行っていてラスト三日間が見れなかったのですが、帰ってきて一気にみてしまいました〜
Yummyさんが書かれたシーン、私も印象に残っています。あとはジェインが700ウォンのアイスクリームを仲良く食べてるカップルをみて羨ましいと思い、それが本当の幸せかもとゴヌクに話した時にゴヌクがアイス食うか?と言ったシーンに思わず涙がでました。
このドラマ本当に自分の心が望むものは何なのか考えさせらたドラマでした。
愛の大切さ、好きな人に対する思いやりの大切さを改めて感じました。
どんなにせつない気持ちになったとしても愛と思いやりは持ち続けたいと思いました。
そして自分の気持ちを正直に伝える女性の潔さが気持ち良かったです!
Posted by Nana at 2011年09月18日 22:57
Nana様
アイス食うか?って私も言われたいです(笑)
このドラマ女性の成長ドラマでもありましたよね。
なんか、ともすれば自分の気持ちと裏腹な行動しがちな
私達を目覚めさせてくれたドラマでしたね。素直になろう、
自分の気持ちに素直になろうって!
Posted by Yummy at 2011年09月18日 23:09