てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › Fly Hi! No Regret!

2012年07月23日

Fly Hi! No Regret!


Fly Hi! No Regret!

今朝は”お腹が痛い”という娘を学校まで送って来ました。
娘の学校は、大阪にあるので高速を使います。
大阪の環状線を走るのですが
この車線変更がちょいと面倒で
びゅんびゅん、飛ばす車の間を縫って
4車線の端から端に移動するのです車
いつも、ちょっと緊張するのですが
流れを見ながら入るタイミングを計って
えいやって入ります。
移り終えたときの爽快感はたまりません!

娘が中学生になったとき
”学校で大縄大会があるんだけど
大縄飛びできる自信がないから教えて”と
娘に頼まれて母や妹に手伝ってもらって
大縄の練習をしました。
娘は入るタイミングがつかめないみたいで
何度も何度も縄にひっかかります。
”縄が一番下に来た時に
すいっと入れば一番楽に入れるよ”と
私や母や妹が実践してみせるのですが
縄に引っ掛かるのを怖れて
娘はなかなか縄の中に入ろうとしません。
でも、何度も何度も練習をするうちに
コツをつかんだみたいで飛べるようになりましたアップ

早い流れの中にも
必ずすっと流れが緩やかに感じられる一瞬ががあるのです。
それを逃さず、思い切って行動する。
人生にもそんな場面が何度か起こります。
私はセッションをして
そんな場面を幾度となく観てきました。
その一瞬をお伝えするのが私の役目なので・・・。
でも、その瞬間を望みながら
それがやってきてひるまれる方多いです。
もったいないな~と思いますが
アクションを起こすかどうか決められるのは
ご本人なので、私は無理強いはいたしません。
ただ、カードからのメッセージをお伝えするだけですヒミツ

私の人生にもそんな一瞬がなんどかやってきました。
その時、私はその瞬間を逃さず
えいやって飛びましたダッシュ
”今、飛ばなきゃ、いつ飛ぶ!”って思いながら・・・。
感想は、気持ちよかったですね~!
落ちるかもしれないっていう恐怖は
全然沸き起こって来ませんでしたね~。
なんだ、こんなに気持ちいいなら
早く飛べばよかったって思いましたニコニコ

この間、ケイティ・ペリーの歌聞いていたら
”No Regert”って言葉が出てきて
これからも、後悔する人生は生きないよって思いました。
私、こんなにすったもんだがあった
人生送っていますが
不思議と後悔はないんですね。
まあ、学習能力がないのかもしれませんがベー
普通、”あの時、ああすればこうならなかったのに”とか
思うはずなんですがそれがないんですね。
”起こることすべて必然、学び”って思うからかもしれません。
私は思ったことは
自分にエクスキューズせずやるようにしています。
それが、失敗するかもしれないということであっても
自分が試してみたいと思ったらやります。
やってみて、失敗したら
”やっぱり、駄目だったか”と思いますが
なんだか、心はすっきりとしています晴れ

この間、IKEAでカトラリーを買ったのですが
間違って高い物を買ってしまっていました。
家に帰ってから気がついて
少し気持ち凹んだのですが
昨日、Hiroさんの講座でそれを使ったとき
そのスタイルや使い心地のよさに感動しました。
その時、”高かったけど
こんなに気持ちよく使えるのなら高くはないな”と思いましたキラキラ 

失敗を怖れていては
車線変更も大縄跳びもできません。
人生の車線変更なんてもっとできません。
怖れるから、逆に怖れを呼び込んでしまうのです。
それに、失敗と思えたことも
さっきのカトラリーのように掘り出し物だったりします。
飛ぶのを怖れていては
魂が望んでいるものは手に入れることはできません。
人生思い切るときも必要です!
タイミング逃さないでくださいね
”Fly Hi! No Regret!”

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

指輪キラキラThe Crystal Tarot指輪キラキラ
カップの4
あなたが望むものは
もうすでに、あなたの中にあります
でも、もっとやってくるようです!
クリスタルは、コバルト・カルサイト
チャクラは、ハート(感情)






同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 09:05 │ひとりごと
この記事へのコメント
大縄飛び、私も苦手でした〜!ドッチボールも。今だったら練習してうまくやるのにと思いますが小学校の頃の私はそういう考えはなかったです(笑)
"あなたの欲しいものはあなたの中にあります"というメッセージ、心に響きます。自分の欲しいものはそれが何なのかわからなかったり、望んでないのに欲しいと思ったりしてたなぁと最近になって気付きました。自分の望むものは自分の中にあるのですね。
Posted by Nana at 2012年07月23日 22:58
Nana様
集団生活は、ひとりでやるのが好きな子にはちょっとしんどい場でもありました(苦笑)
望むものは、外にはありませんです(笑)
Posted by Yummy at 2012年07月24日 07:22