てぃーだブログ › にじいろのさかな › グルメ › 五味子ケーキ

2012年11月29日

五味子ケーキ

五味子ケーキ

写真は、大阪桃谷コリアタウンにある
”cafe garcon“さんのオリジナルケーキ
その名も”五味子(おみじゃ)ケーキ”ショートケーキ
これ食べたときの感動は忘れられません!
garconのオリジナルスイーツは他店にはない
身体にもよいし美味しいものが多いので
コリアタウン行くたび必ず寄っていますカフェ
私的には、マッコリソーダや
高麗人参ジュース、フルーツポンチが
お気に入りだったのですが!!!
それが、それが、この五味子ケーキ食べてから
これは、私の中で
garconスイーツメニューの中で
一押しのものとなりましたキラキラ 

話はど~んと飛びます!
京都の千本通り近くに
とあるドイツパンのカフェがあって
そこのオーナーが焼く
ドライフルーツのパンが素晴らしく
”もう、これはもはやパンでなくなんなんだ~!”という
代物なのですが
この言い回し、私はあまり好きではないのですが
このパン、波動がすごく高いのですアップ
こういう言い回しでしか表現できないくらいすごいのです!
作り手のオーナーの純粋な魂が籠もっているこのパンは
食べるひとを皆感動させるのです。
一口食べると口いっぱいに
素晴らしいエネルギーが広がり
これ食べたひとみんな
すごく感動したはりますニコニコ
私は講座の生徒さんに
このパンのこと教えてもらいました。

その感動と同じものを、cafe garconさんで出会ったのですびっくり!
私だけがそう思っているのかなと思っていたら
Hiroさんも同じこと思ったそうです!
このこと、講座の生徒さんに教えてあげたら
すぐに食べに行かれましたダッシュ
五味子ケーキは韓国の食材を使った薬膳ケーキです。
これ食べたとき
”お年寄りや身体の弱っているひとに
これ食べさせてあげたい!”と思いました。
それくらい、素晴らしい薬膳ケーキなのです。
作り手の心の純粋さと素材の良さが
ぴた~っと合ったとき
奇跡が起こるみたいです☆
だから、波動の高いものが生まれるのでしょうね!
cafeで食べる以外に
事前に予約しておけば持ち帰りも出来るので
私は、友人に送るために
2本予約したのを明日、とりに行きます。
ちなみに1本2,500円です。
カフェで食べる時は1人前350円です。
(間違っていたらすみません汗
気になるわ~という方
cafe GarconさんへGoです!
定休日は火曜日です。
以上報告は
自称cafe garcon広報Yummyでしたベー

12月  9日(日)はニシカン祭り
12月 15日(土)はYummyのお話会

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

よつば今日はクリスマス・タロットよつば
カップのエース
愛ってやっぱりいいな~って
思えるような日になりそうです!
ハーブは、ピンク・ロータス
キーワードは、水



同じカテゴリー(グルメ)の記事
今日は短いブログ
今日は短いブログ(2021-07-22 09:24)

久しぶりにZOOMお話会
久しぶりにZOOMお話会(2020-07-05 07:41)

Banana Lemon Apple Cherry
Banana Lemon Apple Cherry(2020-06-16 06:34)


Posted by Yummy at 21:38 │グルメ
この記事へのコメント
作り手の心の純粋さと素材の良さがうまく合わさると奇跡が起こる、なんだか鶴さんのお料理を思い起こさせる言葉ですね。(ってまだ鶴さんのお料理いただいた事ないですがそんなお味を想像しています。)私も食べる人が喜んでくれるお料理作れるよう純粋な心で素材に向かいます!
Posted by pineslake at 2012年11月30日 08:09
五味子ケーキ本当においしそう~お店で食べてみたいですね。なかなか身体に優しい薬膳ケーキは見かけません。食べてくれる人の笑顔がみたくて今日もせっせと料理します~☆
Posted by オアシス☆ at 2012年11月30日 23:00
pineslake様

はい、鶴さんのお料理もそんな感じです。
純粋な心を持ってお仕事すると奇跡が起こりますよね!
Posted by YummyYummy at 2012年12月01日 08:06
オアシス様

ほんとうに素晴らしいケーキです。
作り手さん、とても純粋なパティシエさんらしいです(笑)
Posted by YummyYummy at 2012年12月01日 08:07
こんにちは
面白い内容でした
楽しい年末を
Posted by JOA韓国語教室JOA韓国語教室 at 2012年12月21日 16:50