てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › 独立してよかったこと

2013年05月11日

独立してよかったこと

独立してよかったこと

暑いのは苦手ですが
ガラス越しに見る夏の日差しは好きです。
この世を去る時も
夏に旅立ちたいと思っています。
夏は嫌いじゃないけれど
身体がその暑さについていかないのがもどかしいです。
こどもの頃は暑いと
しょっちゅう貧血起こして倒れていました。
そのせいもあってか
大人になってからも
暑い日は大事をとって家の中で過ごすようにしています。
ある一定の気象条件が
重なったときの暑さが苦手なので
暑さに弱いのは身体が虚弱というよりも
もっと別な深い理由があるような気がします。
過去世の記憶がからんでいるような気がしますガ-ン

自分でお仕事始めた理由のひとつに
暑さに弱いというのもあります。
最後に働いたところが
肉体的にきついところだったので
体調に合わせてお仕事するには
もう、独立してお仕事するしかなかったのです。
今は、お勤めしていた時とあまり変わらず
忙しい日々送っていますが
自分で調整できるので気持ちは軽いです。
お勤めしていたときは
いつも自分の体調管理に
神経張り詰めていたところがありました汗

きのう、コリアタウンの中にあるcafe garconさんのママさんに
今の仕事をするいきさつをお話していたら
”へぇ~、そんな苦労してるように見えないね~。”と言われました。
”苦労が身につかない性分なのかもしれませんね。”と
笑いながら返事しましたが
これは、ある意味ほんとなのです。
私は、あまり辛いところに
自分を長く置き去りにしないのです。
たしかに腹立たしいこと
辛いことわんさかありましたが
それひとつひとつ通り過ぎていって学んだことは
そこに自分を長くとどまらせないで
次いってみよ~ということでした。
長くとどまれればとどまるほど
ますます人生
うまくいかなくなることがわかってから
気持ちをさっさと切り替えることにしましたアップ

今の自分はむかしより
ずっとよいところにいるのに
ずっと前に、ひとにされたことを蒸し返すひといます。
以前の私もそうでした。
でもそれって、今の自分に
ほんとうは満足してないのですよ。
ひとにされて悲しい悔しいって思った自分に
今も長逗留しているのです。
これは、不毛です。
せっかくがんばってよくなったのに
それは表面だけで
自分の中身は
ずっと、その自分に嫌なことをしたひとと
つながっているのです。
自分が知らず知らずのうちに
すっと繋げているのです。
そういう心
そろそろ解放してあげるタイミングがきたって
思うときがきたら解放してあげるとよいですよ。
私は自分の仕事を始めることで
そのあたりは、どんどん解放されていっています。
クライアントさんの心と向き合いながら
自分のまだまだ解放されていなかった
心と向き合っているのです。
これは、整体のO先生も同じことおっしゃっていました♪赤

私は独立してよかったことは
自分の体調に合わせてお仕事ができること。
そして、自分の心と向き合い
心の解放が出来てきていること。
そして、誰に頼らずたったひとりで
お金を稼ぐということを学んでいけたこと。
そんなのかなと思います。
独立してたったひとりでお仕事するのは
孤独ですが反面気楽でもありますハート
私はひとりがほんとうに
好きなんだな~ということを
このお仕事をしてわかりました。

5月18日(土)は~月1Bonteデー~
5月26日(日)は~Yummy's 50th birthday!~

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ エンジェル・カードピカピカ
祝福!
おめでとうございます!
なんだか楽しい一日になりそうです
今日一日お楽しみくださいませ~
キーワードは、サタデー・ナイトフィーバー











同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 08:09 │ひとりごと