てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › ムーミン カムバ~ック!

2013年05月29日

ムーミン カムバ~ック!

ムーミン カムバ~ック!

この間、FBにムーミンのミー語録が載っていて
思わずシェアーしました。
”強いってことはなにがあっても前向きに生きるってこと!”
そんなことをミーはつぶやいていました。
”ほんとそうだよな~”と
ミーの言葉を心の中で反芻していました。
強いって腕力や勇気とかじゃなくて
人生にどんなにしんどいことが起こっても
前向きに考えて生きることができる力なんですよね☆

こどものときは意地悪なミーが嫌いだったけど
大人になってミーのよさが
じわじわっとわかってきました。
心に正直に生きているミー大好きですラブ
ミーにミムラ姉さん、スナフキン
ムーミンよりも記憶に残っています。
とくにスナフキン!
こどものくせに
あのスナフキンの静かな生き方に憧れました!
スナフキン名言
”そのうちなんて当てにならないな。今がその時さ!”
むちゃくちゃかっこいいですね~。
予備校の先生もおっしゃっていますが
ほんと人生は”今でしょ!”ですよ。
そのうちとか時期がきたらなんて言ってたら
あっという間にタイミング逃してしまいますとけい(3時)

運のいいひと見ていたら
グッドタイミングのひとが多いです。
無理なくグッドタイミングで
スムーズにことが運んでいることが多いです。
逆に運気がスローに入っているひとは
あがけばあがくほど
行って欲しくない方向に
ころころ転がってしまう。
この差はなんだろうって考えたら
あまり物事を深く考えすぎずに
(すぐ裏を読もうとすることとか)
自分の気持ちに素直に行動しているひとは
タイミングが合うひとが多いみたいです。
運よくなりたいひとは考え過ぎにご注意ですよ~パー

スナフキンにミーの言葉
あのときこどもじゃなく大人だったら
きっと胸に響きまくっていたんだろうな~。
今こそムーミンカムバ~ックですピース

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ エンジェル・カードピカピカ

今朝見た夢で
すべてのネガティブから
解き放たれる呪文は
”愛”だと教わりました!
キーワードは、L.O.V.E.



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 22:02 │ひとりごと
この記事へのコメント
ミーにスナフキン、今こそ彼らの言葉がわかる時かも。もう一度ムーミンの世界に戻ってみたくなりました。そしてネガティブな感情がわき起こったら呪文は”LOVE"ですね!
Posted by pineslake at 2013年05月30日 17:40
pineslake様

私も戻って彼らの言葉を聞き直したいです。
はい、すべてのネガティブを浄化してくれるのは”LOVE”だそうです!
Posted by YummyYummy at 2013年05月30日 20:48
大人になって改めてムーミン見たくなりました。謎めいたスナフキンが大好きで、私もやはり意地悪なミーが嫌いでした・・・笑 ムーミンの世界、深いですね。停滞しそうになると自分に”今でしょ!”と言い聞かせています☆
Posted by オアシス☆ at 2013年06月01日 19:00
オアシス様

ムーミンの世界深すぎます(笑)
Posted by YummyYummy at 2013年06月02日 07:42