てぃーだブログ › にじいろのさかな › ひとりごと › Yummyさんの独り言

2014年08月28日

Yummyさんの独り言

Yummyさんの独り言


クライアントさんからいただいたメールに
私のことを
”南の島で村の人の事を
普通に診ているお医者さん
祈祷師の親しみあるおばあみたいな感じ”と
表現されていてその言葉に
”なんかそういうのいいな〜。”と思いました。
のんびりとした空気が流れる中で
相談に来るひとの話しを聞きながら
たいしてちゃんとした診断やリーディングせんと
”ふんふん、ああそうなん。
大丈夫。大丈夫。ほなね。”と
相づちだけうっている
田舎のお医者さんやおばあ。
そんな域までいけたらいいな〜ハート

今日、講座のとき
セラピストとして活躍している生徒さんが
”講座をして欲しいって
言われてるんですけど
ちゃんとできるかちょっと不安で
まだ始動できていない・・・。”ということに対して
”走りながら整えていったらいいよ。
完璧にできるようになってからなんて思っていたら
多分、一生スタートできないよ。”とお返事しましたラブレター

みんな始めはインターン。
インターン経ないで
ベテランにはなれません。
インターンはインターンのやり方で
スタートすればいいのです。
最初から、ベテランのようにやろうと思っても
それは無理です。
ベテランも最初はインターンだったしね。
この仕事何年やっていても
私も新しいメニューや講座始めるときは
やっぱり、インターン。
キッチリ準備してやっても
いざやってみると
手直ししないといけないところや
粗が見えてきます。
それは、新しいメニュー始めて
初めて見えること。
始めなきゃ見えない。
それを手直しして新しいメニューや講座を
練れたものにしていく。
それを走りながら整えていく。
そう私は表現していますヒミツ

頭の中で
シュミレーションばっかりしても
ちっとも前には進みません。
それより、エイヤって
見切り発車することも
人生には必要なんだよ〜。
そうしたら、不思議とこれがなんとかなるんだよ〜パー
ほんと!ほんと!
今日のブログは
Yummyさんの独り言でした!

Mont Bateauホームページアドレスです。
セッション、講座の
ご依頼・お問い合わせは
お手数ですがこちらURLからお願いいたします晴れ
http://www.yummytarot.org/

キラキラ 8月はUkiyoe tarotキラキラ 
ワンドの2

人生は短い。
だから、好きなことを
したもん勝ちです。
キーワードは、2










同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
間違えた
間違えた(2022-03-22 08:57)


Posted by Yummy at 21:25 │ひとりごと
この記事へのコメント
Yummyさんの独り言には人生の秘訣が一杯。何事も最初から完璧なんてあり得ないですよね。インターンなりのやり方でスタート。はいっ!
Posted by pineslake at 2014年09月01日 18:31
pineslake様

なんでも初めてすることはインターン。うまくやろうとするのではなく、ひとつひとつ丁寧にやっていたら、あらら〜、いつのまにかベテランの域に達しています〜(笑)
Posted by YummyYummy at 2014年09月02日 06:50